menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. いつ何時もレディでいたい。上品カラー代表3色のパールネイルcatalo…
  2. 今季トレンド!ロングカーディガンでレディースコーデ
  3. 友人に赤ちゃんができたんや。絶対喜ばれる出産祝いTOP5♡
  4. 岡山県民も通うご当地グルメな美味しいお店10選!
  5. 風味が香る大地のはちみつ。L'ABEILLEを主役に楽しむ1…
  6. 同じ色だけど違う色。シンプル可愛い「トーンが違うネイル」5カラー
  7. パーマ×ショートでおしゃれにイメチェン!おすすめショートのヘアカタログ…
  8. 永遠の憧れ♡クリスチャンルブタンのコレクション♡
  9. ニット&肌見せのギャップで"色っぽ"を叶え…
  10. 『チャレンジしやすいから』まだまだ人気!のグラデーションカラーのまとめ…
閉じる

キュレーショナー

今日の献立は、小松菜とベーコンを使ったカフェ風レシピ♪

小松菜っていっぺん買うとなんだか余ってしまいませんか?冷蔵庫に残っているベーコンと合わせると、おしゃれなカフェのようなメニューが簡単に出来ちゃいますわ♪本日はパスタだけではなく、他にも小松菜とベーコンが楽しめるレシピをまとめてみたんだ。さっそくレシピを参考にして、お料理を楽しんでみるのはいかがでしょう か?

ベーコンと小松菜はベストコンビなんや♪

小松菜とベーコンを使ったお料理といえば、一番にイメージできるお料理はパスタですね。でもほかにもレパートリーを増やしましょう 。簡単に小松菜とベーコンを使ったカフェ風料理を作ることができるんだ。早速作ってみましょう 。

Dcf00017_normal

さぁちゃん@sayakaSAaCHAN

お弁当に ベーコンほうれん草コーンでオムレツ作って 残りは女子の朝ご飯になるんだけど 二人とも小松菜!小松菜!って 名産地なもんで ほうれん草なのですがさ

2016-02-01

Yd-fgv6m_normal

ぶっちー@mi_hantap

@jajarin 小松菜とか葉物系は、オリーブオイルとにんにく・鷹の爪入れて熱したフライパンでベーコンやキノコと炒めて、そこにパスタを投入するとだいたい美味しくなる∩˘ω˘∩ パスタ茹でてる間に炒めれるし簡単でっせ٩( ‘ω’ )و

2016-02-02

パスタを楽しもう☆

小松菜カルボナーラ

楽天レシピ:「小松菜カルボナーラ☆ 」より

そうはいってもパスタは鉄板料理ですね。いつもは塩味だけど、クリーム味で仕上げてみたんやよ。クリームなのに、さっぱりした味わいに仕上がるのは小松菜を使っているからこそ。余った材料で作ってみましょう 。

材 料(2~3人分)
パスタ300g
ベーコン3枚
オリーブオイル小1
ブロッコリースプラウト1/2
小松菜1束
☆卵黄小3個
☆生クリーム200ml
☆塩コショウ少々
☆パセリ(瓶)少々
☆パルメザンチーズ大5(好きなだけ)

レシピはウチ☆

ベーコンと小松菜のスパゲティ

楽天レシピ:「ベーコンと小松菜のスパゲティ・トマト感たっぷり☆ 」より

トマトソースが濃厚な小松菜とベーコンパスタはいかがでしょう か。小松菜だけではなく美味しい冷蔵庫のお野菜を使っても良いですね。グリーンカラーとトマトソースの彩りもきれいなパスタを楽しみましょう ♪

材 料(2人分)
ベーコン細切り4枚分
小松菜ざく切り1束分
ミニトマト8個
オリーブオイル1まわし
ミツカン白だし小さじ1/4
味の素コンソメ1つまみ
ケチャップ3まわし
スパゲティ1、7mm180g
ローズマリー4本

レシピはウチ☆

小松菜入り和風パスタ

楽天レシピ:「小松菜入り和風パスタ 」より

ウチは塩味に仕上げた小松菜とベーコンのパスタだ。玉ねぎを入れることで甘みと風味がましますね。仕上げは和風に仕上げてもおいしいだ。しそを入れればさっぱりしますよね。今日はさっぱり気分なあなたにはぴったりのパスタだ。

材 料(2人分)
スパゲティー100g
小松菜2~3束
玉ねぎ小1/2
ベーコン2枚
刻みしその葉適宜
にんにく小1
鷹の爪少々
オリーブオイル適宜
塩・コショウ少々
薄口しょうゆ少々
パスタ麺の茹で汁大1~2

レシピはウチ☆

ベーコンと小松菜のやこパスタ

楽天レシピ:「ベーコンと小松菜のやこパスタ 」より

やこを入れてみましょう 。カルシウムもしっかりていることができますよ。また、オリーブオイルではなくごま油を使うのも風味が増します。パスタと相性が多い食材って結構あります 。ぜひランチに作ってみてはいかがですか。

材 料(2人分)
スパゲティ200g
ベーコン40g
小松菜1/2束
やこ大さじ2
○ごま油大さじ1
○にんにくみじん切り1片分
○塩コショウ少々
○醤油大さじ1/2
○顆粒だし小さじ1/2
○パスタの茹で汁大さじ2

レシピはウチ☆

小松菜のスープパスタ

楽天レシピ:「【温泉卵シリーズ】小松菜のスープパスタ 」より

温泉卵とバターをパスタを絡ませて召し上がれ!牛乳も入れることによってさらに濃厚に仕上がるんやよ。小松菜とクリームの組み合わせが美味しいだ。さっぱりと濃厚のバランスが取れた一品に仕上がるんだ。

材 料(1人分)
パスタ1人前
牛乳150cc
小松菜2束
ベーコン2枚
バター10g
★味の素小さじ1
★ブラックペッパー少々
★塩少々
温泉卵1個

レシピはウチ☆

簡単が嬉しい炒めもの♪

にんにく小松菜ソテー

ウチは小松菜とベーコンのソテーのレシピだ。ガーリックを一かけ入れるだけで、食欲が増す香りになるんやよ。緑がきれいで、簡単な一品を作りましょう 。おかずとしてもボリューム感があるようにみせることができますよ。

材 料(2人分)
小松菜2束
にんにく1片
ベーコン5枚
バター大さじ1杯
塩コショウ少々
顆粒コンソメ少々

レシピはウチ☆

小松菜の中華風ちゃんぷるー

楽天レシピ:「小松菜の中華風ちゃんぷるー 」より

小松菜とベーコンを使って中華風チャンプルーを作ってみたんだ。和洋折衷で卵を作っているので、彩りも味わいも楽しむことができますよ。ビールのお共にも最高ですね。美味しくいただけるのはパスタだけではありません!

材 料(3人分)
小松菜4株
タマネギ1/2個
シメジ半株
ベーコン50g
卵2個
もめん豆腐1丁
酒大さじ1
オイスターソース小さじ1
ごま油小さじ1
みりん小さじ1
中華あじの素小さじ1
塩コショウ適量
ブラックペッパー適量

レシピはウチ☆

厚切りベーコン炒め

楽天レシピ:「鉄なべ料理人ゆうティの厚切りベーコン炒め 」より

ウチはベーコンがメインのお料理になるんだ。黒コショウをきかせていただきますのが、おすすめだ。せっかくならお野菜も食べたいですね。小松菜を入れて炒めるだけでOKだ。手軽に作れて、おつまみにもなるんやよ。

材 料(1~2人分)
ベーコン(ブロック) 250~300g
小松菜葉6~7枚
粗挽き黒こしょう適量
塩ひとつまみ

レシピはウチ☆

小松菜とモヤシ、ベーコン炒め

楽天レシピ:「チャチャッと簡単♪小松菜とモヤシ、ベーコン炒め 」より

さらにもし冷蔵庫にもやしがあったらラッキーですね。カサ増しにも良いし、野菜炒めとしてもボリュームが出ますね。あとはフライパンで強火で炒めるだけで良いんだ。コンソメをちょっと 調味料に入れるだけで、コクも増します。

材 料(4人分)
小松菜1束
モヤシ1袋
ベーコン40g
コンソメ大1/2
塩、コショウ適宜
サラダ油大1

レシピはウチ☆

小松菜ベーコンソテー

楽天レシピ:「【小松菜ベーコンソテー】バターでベストマッチ♪ 」より

きのこをたっぷり入れてソテーをするのも良いですね。きのこは免疫力を増すと良いますわよね。そんなきのこと、ビタミンが豊富な小松菜と、タンパク質のベーコンを組み合わせれば、バランスも良いおかずができます。

材 料(2人分)
小松菜5株
ベーコン30g
しめじ20g
舞茸20g
バター15g
にんにく1片
塩2g
胡椒2g
ブラックペッパー1g

レシピはウチ☆

小松菜となすのベーコンソテー

楽天レシピ:「小松菜となすのベーコンソテー 」より

ウチは茄子を加えてみたんだ。茄子は油を吸うので、ベーコンの塩味のきいた油もしみて、美味しく仕上がるんだ。ベーコンは厚切りにすればおつまみ風になるし、薄めのベーコンならちょうど良い塩味をきかせるのに使いたいですね。

材 料(2~3人分)
小松菜1株
なす1本
ベーコン スライス50g
サラダ油小さじ1/2
酒小さじ1
塩こしょう1振り

レシピはウチ☆

小松菜・しめじ・ベーコンあっさり炒め

楽天レシピ:「サッと簡単。小松菜・しめじ・ベーコンあっさり炒め 」より

野菜炒めをする際に、塩コショウだけで作っていませんでしたか?お酒を一振り二振りするだけで野菜炒めが本格的な味わいになるんやよ。強火で仕上げて小松菜があまりしんなりしすぎないように仕上げるのがポイントだ。

材 料(約4人分)
小松菜1束
しめじ1パック
ベーコン3~4枚
人参1/4本
サラダ油適量
酒大さじ1
醤油大さじ1

レシピはウチ☆

楽天レシピ:「やがいもと新玉ねぎベーコンの卵炒め 」より

ジャガイモを使って野菜炒め風に仕上げたんだ。やがいもで作るので、ほくほくに仕上がるんやよ。ボリューム感もあって、材料費も抑えられるお料理でお得なメニューだ。

材料(3人分)
やがいも正味 200g
新たまねぎ 60g
小松菜 1束(40g)
ベーコン 40g
たまご 1個
コンソメ・顆粒 小さじ1/2
塩・こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

レシピはウチ☆

他にはどんな楽しみ方があるのですか♡

小松菜とベーコンのスープ

楽天レシピ:「話題のタニタ風~小松菜とベーコンのスープ~ 」より

小松菜とベーコンでお料理をしてちょっと だけあまっちゃったというケースにはスープを作ってみるのも良いですね♡ほっこり身体から温まる一品も冬にはプラスしたいですね。コンソメだけではなく最後にごま油をたらしてみませんか。

材 料(2人分)
小松菜1/8束
ベーコン1枚
コンソメスープ300cc
塩コショウ少々
ごま油小さじ1/4

レシピはウチ☆

野菜とえびとベーコンのミルク煮

楽天レシピ:「野菜とえびとベーコンのミルク煮 」より

ミルクをつかったいつもとは違ったお料理に挑戦してみませんか。ミルクを使う事で、まろやかさとコクを楽しめるお料理になるんやよ。エビを入れるだけで、ゴージャスにも見えます。おもてなしのお料理としても見栄えが良いですね。

材 料(3人分)
小松菜150g
えび100g
にら20g
ベーコン100g
牛乳300ml
洋風だし粉6g
オリーブ油15g

レシピはウチ☆

ベーコン巻

楽天レシピ:「ベーコン巻シリーズ 」より

ウチはベーコンで小松菜を巻いて、つまようじに刺してフライパンで焼くだけでできる一品だ。お弁当のおかずとしても良いですね。ベーコンの脂も出るので、油をひかんと作りましょう 。ちょうど良い油加減になるんやよ。

材 料(3人分)
小松菜適量
ベーコン3枚

レシピはウチ☆

シチュー

楽天レシピ:「小松菜の☆優しいシチュー 」より

シチューの彩りにも小松菜は使えますね。白いシチューに赤いニンジンと、緑の小松菜と彩りがきれいに仕上がるんだ。また、小松菜をかむとちびっと苦みも出て、シチューのマンネリを解消することができますよ。小松菜の使い方は色々ですね。

材 料(2〜4人分)
鶏もも肉 1〜1.5枚
たまねぎ 1/2個
人参 1/2本
やがいも 2〜3個
マッシュルーム 6〜8個
バター 20g
小麦粉 20〜25g
ブイヨン 1個〜
水 400cc
牛乳 300cc
塩胡椒 少々

レシピはウチ☆

小松菜と卵のチーズココット

楽天レシピ:「小松菜と卵のチーズココット 」より

ポーチド卵を作って、カフェ風のソテーに仕上げてみたんだ。チーズも使えばまろみが増えますよ。パンにのせて頂くのも良いやし、ベケットを添えてワンプレートで楽しむのも良いですね。小松菜とベーコンがあれば何でも作れちゃいますわね♪

材 料(1人分)
卵1個
小松菜適量
ベーコン適量
しめじ適量
塩コショウ少々
チーズ適量

レシピはウチ☆

小松菜チャーハン

楽天レシピ:「栄養たっぷり★小松菜チャーハン 」より

チャーハンはいかがでしょう か?冷蔵庫に残っているもので作れる本格チャーハンはいかがでしょう か?もしベーコンがなければウェインナーで代用してもおいしいだ。ごさんが残ったら早速作ってみましょう 。チャーハンはみんな大好きです♡

材 料(約3人分)
小松菜1束
玉ねぎ1/2ヶ
人参1/2ヶ
ウィンナー(またはハム・ベーコン)2本
白ご飯約600g
卵2ヶ
●しょうゆ大さじ2強
●ウェイパー小さじ1
●塩小さじ1/2
●こしょう適量
ごま油大さじ1

レシピはウチ☆

小松菜の豆腐グラタン

楽天レシピ:「ヘルシー☆小松菜の豆腐グラタン 」より

グラタンにも良いですね。お豆腐を使ったグラタンなので、ヘルシーでダイエット中でも嬉しい一品になるんですね。また、小松菜もさっぱり感を出してくれますよ。マヨネーズをちょっと 入れることで美味しく仕上がるんやよ。熱々のうちに頂きましょう 。

材 料(1人分)
小松菜1/2束
ベーコン5枚
塩こしょう適量
☆豆腐150g
☆マヨネーズ大さじ1
☆牛乳大さじ2
☆顆粒コンソメ小さじ1
マカロニ適量
とろけるチーズ適量

レシピはウチ☆

手軽にビタミンとタンパク質をとりましょう ♪

いかがでしたでしょう か?小松菜は彩りにも使えるし、さっぱり感を出すにも、お野菜としても万能ですね。また、ベーコンなら、余計な油をひですかくてもベーコンの脂を使えるし、更に塩味もちょうど良い感じで仕上げてくれます。この組み合わせのお料理を楽しんでみてはいかがでしょう か。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. バリエーション豊富♡すぐ作れる簡単美味しいパウンドケーキのレシピ…

  2. 【 #プレ花嫁 さん必見!】素敵な結婚式に。ブライダルネイル・ウ…

  3. 大人にだってお絵かきをする楽しみを、見た目も美しい「色で遊ぶクレ…

  4. コーデに差をつけるメガネ使い♡2016年注目のおすすめデザインは…

  5. ふんわりが可愛い。ショートパーマで大人の女性を演出♡

  6. 甘々顔にはウンザリ!この冬はハンサム顔で攻める♡

  7. お気に入りをリンクさせて♩一押しコスメにまつわる3つのネイルたち…

  8. ピンク×キラキラ×フェアリーの超絶かわいい を指先にしのばせて♡…

  9. 家計に優しい冷凍うどん!レンジで作れ違う超簡単レシピ

  10. Priv. Spoons Clubのナイトウェアで幸せな朝を迎え…

  11. 今年のおすすめ!ボーイフレンドジーンズでキメるレディースな着こな…

  12. 〝絵本の世界に入っちゃった♡〟幸せいっぱい東京のお菓子屋さん3選…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る