menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もふもふもふ…うさ最後に癒されまくり!
  2. 朝、困らせません!「前髪のび子さん」に贈る前髪アレンジ平日5days
  3. アンニュイ美人でハッピーをゲットして♡
  4. もう疲れへん!履きやすい靴で毎日をもっともっともっともっとラクに楽しく…
  5. 起きた時のパニック!はもう繰り返さない。「電車で寝過ごさない」ための3…
  6. モデルたちも注目♡上海生まれの「DAZZLE FASHION」が限定O…
  7. 夕方と深夜の“ぐう〜”の味方。ちょっと 小腹が空いた時のためのチーズレ…
  8. どこを撮っても絵になる♡ポルトヨーロッパで過ごすフォトジェニックな1日…
  9. その年齢、手に出てます。いつまでも「きれいだね」と褒められるための4つ…
  10. 東京でお花見をするならここで決まり!桜の名所スポット♡
閉じる

キュレーショナー

まるで外食みたい!カリカリベーコンの美味しいレシピを自宅でも♪

み~んな大好きなカリカリベーコンのレシピをまとめてみたんや♪「カリカリベーコンは美味しいけれどカロリーが高そう・・・・」そんな風に思ってはいませんか?たしかにベーコンのカロリーはちょっぴり高いけれど、ヘルシーなレシピのトッピングにカリカリレシピは欠かせません!

カリカリベーコンをヘルシーに美味しく♪

カリカリベーコンはヘルシーフードとは真逆の存在・・・そんな風に思っている女子も多いのでは!?
でも実はサラダやお豆腐などカロリーが低くてダイエットには良いけれどちょっぴり味気ない。そんなフードとの相性がこれ以上ないってくらいピッタリなんだ。
ダイエットフードに飽きを感じてしもた時のトッピングなどにカリカリベーコンをうまく活用してみてはいかがでしょう ?
ということで、今回はヘルシーフードを上手に彩るカリカリベーコンのレシピをたくさんご紹介したいと思います 。

Udycjgls_normal

カリカリベーコン@karikaribeecon

因みに、カリカリベーコンにはケチャップ、塩のコラボが美味いだ。

2016-01-24

9gwbrb4k_normal

あすぱら@notitle_aspr

久々にカルボナーラ作った~カリカリベーコンたっぷりだと美味しい(*´ェ`*)

2016-01-20

カリカリベーコンといえばサラダでしょ!

カリカリベーコンの大根サラダ

楽天レシピ:「カリカリベーコンの大根サラダ 」より

ダイエット中にもおおススメの大根とブロッコリーばっかりのサラダ!カリカリベーコンをのっけると野菜ばっかりでもいくら食べても飽きが来ないんだ。食物繊維がいっぱいなのもうれしい一品♪

材料
大根300g
ブロッコリー1株
ベーコン4枚
大根の葉少々
白胡麻大匙2
胡麻ドレッシング+マヨネーズ適量
塩・胡椒少々

レシピはウチ

セリのカリカリベーコンサラダ

楽天レシピ:「セリのカリカリベーコンサラダ 」より

ヘルシーなおつまみとしてもイケそうなクセの強いせりのサラダ。セリの香りに負けない香ばしい香りを放つカリカリベーコンとやから成立するウマさや‼

材料
せりひとたば
ベーコン4枚
■ドレッシング■
バージンオリーブ油大さじ1
サラダ油大さじ1
黒酢大さじ1.5
砂糖小さじ1/2
塩小さじ1/3
コショウ少々

レシピはウチ

簡単!カリカリベーコンと水菜とレタスのレモンサラダ

楽天レシピ:「簡単!カリカリベーコンと水菜とレタスのレモンサラダ 」より

シンプルで味気ない食材も上手に引き立て豪華な一品に仕上げてくれるのがカリカリベーコンのイイトコ♪水菜だけだとシンプル過ぎちゃおるけどダンさんカリカリベーコンをトッピングするだけでカフェでてきそうなメニューに早変わり!

材料
ベーコン3枚
水菜1/4束
レタス4枚程度
レモン1/4個
塩コショウお好みで

レシピはウチ

カリカリベーコンとアスパラの卵サラダ

楽天レシピ:「「カリカリベーコンとアスパラの卵サラダ」 」より

おつまみにもなりそうなマヨネーズ味がクセになるカリカリベーコンのサラダや食卓のおかず役からお弁当の具材としても活躍する万能なレシピだ。

材料
アスパラ2本
ベーコン1枚
ゆで卵1個
塩少々
黒胡椒少々
マヨネーズ大さじ2

レシピはウチ

ブロッコリーのカリカリベーコンのせ

楽天レシピ:「ブロッコリーのカリカリベーコンのせ 」より

こないなにシンプルでもうまい!料理がニガテというひとも簡単にチャレンジできる一品だ。みためは一見手抜き料理ですが、食べると病みつきになる激うまレシピ

材料
ブロッコリー1/2個
ベーコン4枚
サラダ油小匙1/2
荒挽き胡椒、レモン汁好みの量

レシピはウチ

かぼちゃとカリカリベーコンサラダ

楽天レシピ:「お弁当レシピ かぼちゃとカリカリベーコンサラダ 」より

お弁当に彩りが足りませんかも・・・そんなときに…おっと違うわ,便利なのがこのサラダ。かぼちゃだけや単調な味になりがちなトコを、カリカリベーコンが良い感じにアクセントに♪

材料
かぼちゃ約100グラム
ベーコン30グラム
玉ねぎみじん切り大さじ1/2
牛乳大さじ1/2
マヨネーズ大さじ3

レシピはウチ

カリカリベーコンの前菜

カリカリベーコンとごぼうのきんぴら

楽天レシピ:「カリカリベーコンとごぼうのきんぴら 」より

食物繊維がいっぱ良いとれるヘルシー系おつまみレシピ。さっぱり味のごぼうとコッテリ味のカリカリベーコンは相性抜群だ。お酒のお供にぜひお試しあれ。

材料
ごぼう2本
ベーコン3枚
サラダ油大さじ1
はちみつ大さじ1.5
しょうゆ大さじ1.5
一味適宜
黒ゴマ適宜

レシピはウチ

アスパラかりかりベーコン和え

楽天レシピ:「アスパラかりかりベーコン和え 」より

カリカリベーコンをこまか~く刻むのがポイントだ。こうすることでアスパラガスと一緒に口に運びやすい♪カロリーがありそうなベーコンも食物繊維豊富なアスパラガスと一緒にいただくならなんだか安心ですね!

材料
アスパラ4束
ベーコン4~5枚
ガーリックオリーブオイル大さじ1

レシピはウチ

春キャベツの豆乳ポタージュ カリカリベーコンと。

洋食のトッピングや引き立て役として大活躍のカリカリベーコン。時にはポタージュスープに入れても美味しい♪見ためにもポタージュのこってり感がプラスされてあったかくて美味しそうな雰囲気に!

材料
春キャベツ 1/2玉
玉ねぎ 1玉
やがいも 1個

レシピはコチラ

カリカリベーコンのオニポン

シンプルに見えてこれはうまい!誰でも手軽につく入れ違うのも良いですね。ダイエット中で炭水化物やグルテンを控えたいとき、このレシピにチャレンジしてみてはいかが?

材料
玉ねぎ    1個
ベーコン   長いもの4枚
ポン酢    適量

レシピはウチ

カリカリベーコンれんこん♪簡単おつまみ家飲みレシピ

まるでカフェやバーのおつまみみたいにおしゃれな一品。お友達を招いての家のみの時に用意してもみんなからよろこばれそうですね。作り方もとってもシンプルなので得意のつまみレシピに加えたくなるメニューだ。

材料
れんこん 180g
ベーコン(細切り) 1パック(35g)
にんにく(薄切り) 2かけ

・岩塩 適量
・GABAN「ホワイトペパー」 適量
・GABAN「バジル」 適量

オリーブ油 大さじ1

レシピはウチ

2色のズッキーニとカリカリベーコンのピザ風

みためにも超美味しそうな自宅でできるピザのレシピ。カリカリベーコンがサラミやチョリソーの代わりの役目を果たしてくれます。一般的なピザに比べて野菜をふんだんに使ったこのレシピはヘルシー志向の女子にもおススメだ。

材料
ズッキーニ黄色 1本
ズッキーニ緑 1本
ベーコン 長めのもの3枚
ピザソース 適量
ピザチーズ 適量
マヨネーズ 適量
黒コショウ 適量

レシピはウチ

カリカリベーコンのハーブチーズオムレツ

楽天レシピ:「カリカリベーコンのハーブチーズオムレツ 」より

クリーム系パスタをはじめ、とにかく乳製品との相性が良いカリカリベーコンはオムレツの具材として使ってもOK♪お塩はあんまり使わなくてもカリカリベーコンガ良い具合に塩味をつけてくれます。

材料
卵5個
ベーコン100g
とろけるチーズ1/3カップ
塩小さじ1弱
粗挽きコショウひとつまみ
バジルひとつまみ
オレガノひとつまみ

レシピはウチ

主菜を美味しくしてくれれるカリカリベーコン

カリカリベーコン入りチヂミ

楽天レシピ:「カリカリベーコン入りチヂミ 」より

自宅でできるなんちゃってチヂミのレシピだ。韓国焼き肉は豚肉が基本なので代わりにカリカリベーコンを入れちゃっても美味しい♪普通の豚肉ではなくベーコンをチョイスすることで独特の風味が味わえていつものチヂミとは違った味わいに。

材料
ニラ約50g
にんじん約20g
カリカリベーコン20g
ごま油小さじ1
卵1個
小麦粉80㏄
片栗粉20㏄
水50㏄

レシピはウチ

栄養満点!カリカリベーコンのトルティーヤ

楽天レシピ:「栄養満点!カリカリベーコンの☆トルティーヤ 」より

自宅でメキシカンにチャレンジしてみませんか?スーパーで普通に手に入るお野菜とカリカリベーコンを具材にトルティーヤが作れちゃいますわ。日本の食卓ではなじみのないトルティーヤはまるでレストランでお食事してる気分にさせてくれますよ♪

材料
トルティーヤの生地1枚
ベーコン2枚
きゅうり4cm
レタス2枚
スライスチーズ1枚
マヨネーズ大さじ1/2〜大さじ1
サルサソース大さじ2
ブラックペッパー適量

レシピはウチ

カリカリベーコンとキャベツのごさんのおにぎり

かわいい ~い、まるでカフェメニューみたいなおしゃれなおにぎり♪しかも味もコンソメ&カリカリベーコン仕立てで美味しい。お弁当に入れたら絶対に喜んでもらえそうな一品だ。

材料
お米 1合
ベーコン 30g
キャベツ 60g
塩・こしょう 少々
粉末コンソメ 小さじ1/3
オリーブオイル 小さじ1
お水 100㏄+大さじ1

レシピはウチ

カリカリベーコン茶漬け

お茶漬けにベーコン!?と思うかも知れませんが、ベーコンから良い出汁が出てウマイお茶漬けになるんだ。ベーコンはなにげに和食にとの相性抜群だ。

材料
ベーコンスライス
ご飯
カツオ出汁

ネギ
刻み海苔
七味唐辛子

レシピはウチ

カリカリベーコンが美味しいスパゲティ♪

カリカリベーコンときのこの和風パスタ

パスタソースにただのベーコンを入れるんやなくて、ぜひカリカリに焼いたベーコンを入れてみてください 。お料理の風味と香ばしいコクがぐぐっとアップしますよ♪

材料
オリーブオイル 大2
パスタ 140
ベーコン 2枚
椎茸 3個
シメジ 一袋
にんにく 1かけ
醤油 大1と1/2
コンソメ 少々
パスタのゆで汁 カップ1/2

レシピはウチ

カリカリベーコンde☆カルボナーラ

楽天レシピ:「カリカリベーコンde☆カルボナーラ 」より

カルボナーラには欠かせないベーコンをカリカリに焼いて使うレシピ。カリカリベーコンにいっぺんハマるとベーコンはぜ良いんぶひとつのこらずカリカリに焼ですかきゃ気が済まなくなるんだ。なんでですねんならそのほうが絶対美味しいから!!

材料
パスタ(塩ひとつまみ入れて茹でる)100g
オリーブオイル大さじ2
ベーコン2枚
牛乳100㏄
とろけるチーズ1枚
卵1個
コンソメ(顆粒)小さじ1/2
GABANスイートバジルひとふり
GABANイタリアンパセリひとふり
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>ふたふり

レシピはウチ

カリカリベーコンとトマトの冷たいスパゲティ

楽天レシピ:「カリカリベーコンとトマトの冷たいスパゲティ 」より

わざわざカリカリに炒めたベーコンを入れて作る冷製パスタのレシピだ。手間をかけるだけあってとっても美味しいメニュー。冷静やからさっぱりして食べやすいので食欲がわですかい日のお食事にもおすすめだ。

材料
スパゲティ240g
ベーコン2枚
トマト5個
にんにく1片
オリーブオイル大さじ2
塩小さじ1
S&B本生きざみわさび少々
サラダ油適量

レシピはウチ

ダイエット中にこそカリカリベーコン!?

いかがでしたか?カリカリベーコが美味しくいただけるレシピほどヘルシーなお料理が多いとは思いませんか?たくさん食べたらダイエットにならなくなっちゃおるけどダンさん、飽きが来やすいダイエットレシピのちょい足しトッピングにカリカリベーコンがおススメかもしれません。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 肌トラブルはこれでみな解決し違うかも。氷のもたらす驚くべき美容効…

  2. 目指すは瑛茉ジャスミンちゃん的 マシュマロ肌♡ ウワサのべースメ…

  3. オンライン英会話まとめ

  4. 彼ウケ抜群!アイボリーコートのオススメコーデ

  5. 着ぶくれシーズンに一喝!レディの品格をKEEPする組み合わせアイ…

  6. サラッと言えたらかっこ良いというわけや。覚えておくべき‘英語での…

  7. 【湯治女子】温泉に行くときに持っていきたい本!

  8. Twitterの新機能、もう使いました か?よく分からぬ〝GIF…

  9. 足元にも襟付きの楽しさを♡ERIMAKI SOX 「エリマキソッ…

  10. もっともっともっともっと可愛く…そんなわいは髪型で小顔をゲットす…

  11. 甘すぎ注意報♡バレンタインに女子会したい4つのチョコレートカフェ…

  12. コーデにプラスするだけ♡ブレスレット&バングルでスタイリ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る