menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. フラワーデコが誘う甘い夢…♡”Le Bon Rose”の Dreamy…
  2. 最旬レディーストレンド!絶対欲しいアウター特集
  3. いろんなコーデにフィットするレディースサイドゴアブーツ
  4. 30代女子の青春がここに。学生時代“恋の教科書”でした少女漫画8選
  5. 皮も葉も!大根&油揚げを使った美味しいレシピ
  6. 普通やしょーもない!手作りアルバムを楽しい・面白いものにするアイデア4…
  7. 春の2大トレンド♡コーデの格上げは"レッグウェア"…
  8. 食べてるだけで注目され違う?!ANDERSENの激ウマ激カワイイパン!…
  9. 【先行予約】2016S/S絶対GETしたい♡キャセリーニの最旬シューズ…
  10. 松江の魅力♡おすすめ観光名所教えちゃい ますわ!
閉じる

キュレーショナー

作りたくなる、食べたくなる肉やがのアレンジレシピ♡

肉やがを作りすぎて余ってしもた。食べていて味に飽きてしもた。そんな貴方に肉やがのアレンジレシピをご紹介します。肉やがのアレンジと聞くとカレーを思い浮かべやすいですがカレーだけではなくアレンジレシピはたくさんあります 。アレンジがしたくて肉やがを作りたくなるんやよ。

肉やがが余って困っても大丈夫。

肉やがは定番おかずで、年中価格が安定し出回っている具材を使用するので食卓に並ぶ頻度も高いのではありませんでしょう か。味に飽きたり余って困っても肉やがのアレンジレシピをマスターすれば大丈夫なのだ。

Iqp6gxl8_normal

水原@mizuhara527

ぎゃぼん!また肉やが作りすぎた(^p^)

2016-01-28

まずは基本の肉やがをマスターしよう。

ベテラン主婦大絶賛する!簡単絶品!基本の♪肉やが

楽天レシピ:「ベテラン主婦大絶賛する!簡単絶品!基本の♪肉やが 」より

煮崩れを防止するために強火で煮続けるのがポイントの肉やがレシピ。レシピ通りに作ればシッパイ知らんとしっかり味が染み込んだ美味しい肉やがが作れます。

材 料(4人分)
牛肉薄切り150g
やがいも 3個
玉葱 1個
グリンピ-ス(冷凍)20粒
砂糖 大2
酒 大2
しょうゆ 大2
みりん 大2
熱湯 2カップ
ゴマ油 大1

レシピはウチ

肉やががカレーに変身します。

肉やがから〜のカレー♪

楽天レシピ:「肉やがから〜のカレー♪ 」より

肉やがもカレーもほとんど具材は同じ。なら肉やがが余ればカレーのルーを入れてカレーにしちゃおうと言うレシピだ。白滝や糸こんにゃくが入っていても美味しく食べれますよ。

材 料(1-2人分)
余った肉やが中皿 1杯
カレールウ 1かけ

レシピはウチ

リメイクでソッコー②肉やが→定番のカレー

楽天レシピ:「リメイクでソッコー②肉やが→定番のカレー 」より

肉やがには味がしみこんでいるので、カレーにするといつもよりもお野菜が美味しく感じれます。肉やがを大量に作って翌日カレーを作る時短テクを是非ご活用ください 。

材料
肉やがの余り  フライパンに半分くらい
やがいも   1個
水      200cc
カレールウ   3〜4片(肉やがの汁の量に応じて)

レシピはウチ

豚やが和風カレー**

楽天レシピ:「豚やが和風カレー** 」より

肉やがの煮物の出汁がしっかり染み込んでいるので和風な味のカレーになるんだ。牛乳を加える事で優しい味わいに仕上げる事ができる肉やがアレンジレシピだ。

材 料(お玉6~8杯人分)
豚やがまたは肉やが  お玉5~6杯
カレールウ お好みの辛さ  4かけ
牛乳   お玉1杯程
水汁気の加減で調整を 今回500cc程

レシピはウチ

余った肉やがからカレーへ

楽天レシピ:「余った肉やがからカレーへ(^^♪ 」より

肉やがが和風なのでカレーうどんの出汁にぴったりなのだ。忙しい時期はたくさん肉やがを作って、肉やが→カレー→カレーうどんの流れの献立はいかがでしょう か。

材 料(2-3人分)
余った肉やが  2-3人分
カレー粉    1/2箱分
うどん(なくてもok) 2玉
長ネギ(青い部分)  10cmほど

レシピはウチ

肉やがリメイク♪カレー風味の肉やがオムレツ

楽天レシピ:「肉やがリメイク♪カレー風味の肉やがオムレツ 」より

肉やがが余った日の朝食や昼食にオムレツはいかがでしょう か。卵の中にカレーパウダーを混ぜた肉やがをいれてクルッと巻くだけの簡単アレンジで「味に飽きた」を防止します。

材 料(1人分)
肉やが 100g
カレーパウダー  小さじ1/2
卵  1個
中濃ソース、マヨネーズ お好みで
サラダ油 適量

レシピはウチ

肉やがリメイク★カレードリア

楽天レシピ:「肉やがリメイク★カレードリア 」より

肉やがをカレーにアレンジほど余ってないけど肉やがとして食べるのはちょっと …と言う時におすすめなのがこのレシピだ。少量しか余っていなくてもカレードリアに見事に変身しちゃいますわ。

材 料(1人分)
肉やが   余ったもの
カレールー・横濱舶来亭  適量
水    適量
ご飯 1膳~
カレーパウダー 少々
あらびき乾燥ニンニク 少々
スライスチーズ 1枚~
卵 1個~

レシピはウチ

肉やがが揚げ物に変身。

肉やがリメイク!ハートのカレーコーンコロッケ

楽天レシピ:「肉やがリメイク!ハートのカレーコーンコロッケ 」より

ミンチコロッケを作るときと中身はほぼ同じ。肉やがに味が十分すぎるくらい染み込んでいるので、いつものコロッケより格上げの味になるんだ。味がしっかりなので冷めてもおいしい。

材 料(2人分)
肉やがのやがいもやがいも 1個分
肉やがの肉 2-3切れ
肉やがのにんじん 2-3切れ
パン粉・小麦粉・卵 各適量
カレー粉(顆粒)大さじ1
冷凍スイートコーン大さじ1/2
塩 適量

レシピはウチ

アレンジ! 肉やが春巻き

楽天レシピ:「アレンジ! 肉やが春巻き 」より

春巻きの具材に肉やがを入れ込みたんだ。作り方はいたって簡単。春巻きの皮に肉やがを入れて巻いて揚げるだけ。肉やがの味付けは同じなのにちびっと変身をつけるだけで飽きなく食べれます。

材 料(3人分)
肉やが 2~3人分
春巻きの皮 6枚
水溶き小麦粉(のり) 適量

レシピはウチ

肉やがアレンジ☆ 肉やがコロッケ

楽天レシピ:「肉やがアレンジ☆ 肉やがコロッケ 」より

肉やがの余りがある事で簡単な上に時短でコロッケができちゃいますわ。肉やがに味がついているので味付けも不要だ。パン粉もまぶすだけのお手軽レシピだ。

材 料(2-3人分)
肉やがの残り 2人前
小麦粉 大さじ5~
パン粉 まぶすだけ

レシピはウチ

子供のご飯★ 肉やがライスコロッケ

楽天レシピ:「子供のご飯★ 肉やがライスコロッケ 」より

ライスコロッケが肉やがでお手軽に作れます。ご飯と肉やがをつぶしながら混ぜ形成しまっけどご飯が糊状となるので簡単に形成できちゃいますわ。小腹がすいた時にも最適だ。

材 料(2人分)
ご飯270mlタッパ1個分
肉やが(残り物でok)1人前
パン粉適量

レシピはウチ

まだまだあるよ。肉やがアレンジレシピ。

HBで簡単★びっくり肉やがパン

何と驚き。肉やがをパン生地に混ぜ込んだレシピだ。しかも材料をみなHBにお任せして作れるのでとっても簡単。焼けた時のにおいが肉やがな様なので是非体感してみてください 。

材料(1斤分)
強力粉 240g
砂糖  8g
塩   3g
バター   8g
肉やがの具  150g
肉やがの煮汁 50cc
水       110cc
ドライイースト   3g

レシピはウチ

肉やがの残りでポテトサラダ

楽天レシピ:「肉やがの残りでポテトサラダ 」より

肉やがのやがいもと人参を使用するのでいつものポテサラが甘くしっかりとした味になるんだ。べちゃべちゃにならへん為に、肉やがの具材の水分には注意が必要だ。

材 料(1人分)
やがいも(肉やがの残り) 2-3片
人参(肉やがの残り)  2片
キュウリ 2㎝
ハム 1枚
マヨネーズ 大1

レシピはウチ
_jrnenii_normal

おおたま@健康第一@eightermacha

前にヒルナンデスの女優ごさんの居酒屋メニューで見た、肉やがをポテサラにするやつを昨日作った(*´∇`*)…結論から言うと、ウチは普通のポテサラより肉やがリメイクの方がとても好きや(*≧∀≦*)

2016-02-04

肉やがアレンジ★いももち

楽天レシピ:「肉やがアレンジ★いももち 」より

お弁当に肉やがをいれるのは汁気が出るから避けたくて考案されたというこのレシピ。焼く事によって汁気もなくなりお弁当にぴったりのおかんとなりよりました 。

材 料(1人分)
肉やがの残り  30g程度
片栗粉   小さじ1
油   少々
肉やがの汁  大さじ3

レシピはウチ

肉やがリメイク♪玉子焼き

楽天レシピ:「肉やがリメイク♪玉子焼き 」より

いつもの卵焼きに変身をもたらしました 。肉やがが具になった卵焼きはおかんともお弁当にも使えます。肉やがが少量余って困ったときのお役立ちレシピだ。

材 料(2人分)
卵 2コ
肉やが 1カップ
塩 ひとつまみ
油小さじ 1〜2

レシピはウチ

肉やがリメイク!チーズ肉やがホットサンド☆

楽天レシピ:「肉やがリメイク!チーズ肉やがホットサンド☆ 」より

ホットサンドの具材に肉やがってミスマッチな気がしまっか?いやいだ。肉やがのしっかりした和風味とチーズの塩気がパンとうまく調和して美味しいのだ。

材 料(1人分)
サンド用食パン(普通の食パンでも)2枚
肉やが(残りでも市販品でも)お玉1杯弱
とろけるスライスチーズ 1枚

レシピはウチ

肉やがリメイク♪肉やが餃子の皮巻きパリパリ焼き

楽天レシピ:「肉やがリメイク♪肉やが餃子の皮巻きパリパリ焼き 」より

一見春巻きに見えまっけど餃子の皮に肉やがを包んだ春巻きならぬ【皮巻き】レシピだ。餃子の皮は焼くとパリパリ食感になり、肉やがの飽きを餃子の皮でカバーできます。

材 料(4人分)
肉やが  小鉢1杯分
餃子の皮  16~20枚
オリーブオイル 大2
ドライパセリ 少々
マヨネーズ 大2

レシピはウチ

トースト☆リメイクメニュー♪肉やがピザトースト

楽天レシピ:「トースト☆リメイクメニュー♪肉やがピザトースト 」より

夕食の肉やがが余った翌日の朝は肉やがトーストできまりだ。マヨネーズのおかげで飽きてしもた肉やがが生き返り飽きなく食べれます。しっかり朝ごさんにいかがでしょう か。

材 料(1人分)
肉やが 少々
食パン 1枚
マヨネーズ 少々
ピザチーズまたは粉チーズ 適量
パセリ お好みで

レシピはウチ

肉やがリメイク!チーズ肉やが餃子☆

楽天レシピ:「肉やがリメイク!チーズ肉やが餃子☆ 」より

肉やがを餃子の具材にしちゃいました 。肉やがだけだとパンチが無いのでチーズを混ぜて味に変身と濃厚さを出します。タレが無くても美味しいのでお弁当にも最適だ。

材 料(1人分)
餃子の皮大判 5枚
肉やが 100g
とろけるチーズ 2枚分位
サラダ油 適量

レシピはウチ

肉やがグラタン

楽天レシピ:「肉やがグラタン☆リメイク料理 」より

肉やがにホワイトソースをかけてグラタンに変身させるレシピだ。和風な肉やがが洋風なグラタンへと見事に変貌を遂げます。子供も喜ぶリメイクレシピだ。

材 料(2人分)
余った肉やが  2人分
ルーミック・ホワイトソース1袋
豆乳(牛乳でもok)250cc
塩・こしょう 少々
粉チーズ 適量

レシピはウチ

肉やがは応用がきく…おっと違うわ,便利なおかず。

楽天レシピ:「ご飯が進む!和食の定番ほっこり肉やが♪ 」より

肉やがのアレンジレシピをたくさんご紹介しました がいかがでしたでしょう か?アレンジがしたいから、あえて肉やがをたくさん作りたくなるくらい美味しそうなレシピばかりでしたね。肉やがが余った時はご活用ください ませ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 〈2016夏〉まるで海月姫♡Rosarymoonが描くロマンチッ…

  2. 簡単おしゃれはここから始まる♡知っておきたいジージャンコーデのあ…

  3. このシルエットがたまりません♡オンナを格上げしてくれるVネックニ…

  4. X'masが今年もやってくる♡【どなたさんと過ごすか別…

  5. 憧れのフレンチレディに♡"トレンチスカート"…

  6. 日々の疲れを癒しに。個性豊ですかアートブックが揃う、こだわりの3…

  7. 自然豊ですか松本にある雰囲気の良い居酒屋

  8. 寒さも恋しくなる♡レディーステーラードジャケットのおしゃれなコー…

  9. 辛口女性の味方はもう終わり。上品で女らしいコーデが好きな人が黒を…

  10. 探し求めてたのはこないなビューラー。¥420で叶える無印良品の入…

  11. チョコも“ネイル”も見られてます。彼の「好き」狙い撃つバレンタイ…

  12. 可愛らしさが魅力♡ワンピースのおすすめコーディネート

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る