menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あんさんはどの子に決める?ネコ好きさんのための猫ネイルカタログ
  2. 変われ、オノレ。いつまでも続ですかい“三日坊主“卒業!6つダメポイント…
  3. 毎日着用宣言!デニムのレディースコーデで楽しくハッピーな暮らし♡
  4. ただの壁打ちテニスではありません。インドアスポーツ❛スカッシュ❜が熱い…
  5. 埼玉は侮れへん。おすすめイルミネーション
  6. "美味しい"のセレクトショップ。DEAN&DELU…
  7. ぷるぷる食感がたまりません♪プリンレシピ20
  8. 三白眼を活かしたメイクでみんなの視線をいただき♡
  9. 〈4/12~〉お味もプリン♡「ポムポムプリンのふわふわロール」がローソ…
  10. 脚長効果アリ!バックルベルトで、ワンランク上の着こなしを狙う♡
閉じる

キュレーショナー

鏡を見て絶句…乾燥によるみっともない粉吹き&皮剥け時の応急処置4つ

鏡を見てみると乾燥のし過ぎが原因で目元や口周り、ほっぺ等に、顔に粉吹いとったり、顔の皮が剥けてたりした経験はありませんか?今日は「外出先」で乾燥に悩まされた時の応急処置を4つ紹介します*リップクリーム・ヴァセリン・乳液・マスク….どれも身近にあるもの&簡単にできるので、緊急乾燥時は試してみてください 。

ギョエ〜!乾燥で顔に粉吹いてる…

出典: weheartit.com

鏡を見てみると乾燥しすぎで
目元や口周り、ほっぺなど…
顔に粉吹いとったり、顔の皮が剥けてたりした経験はありませんか?

筆者はとても乾燥肌なので
既に悩まされていますわ(T_T)

今日は「外出先」で乾燥に悩まされた時の
簡単応急処置を4つ紹介します*

今、あなたの顔、こないな状態になってない?

出典: natura-site.com

そうそう。
こないな感じで剥けてたりしませんか?

化粧も崩れるし、見た目も悪いし最悪ですね..

出典: kayumi.org

〜簡単!外出先でできる乾燥応急処置〜

①リップクリーム

出典: binotetujin.com

普段はくちびるに塗るリップクリーム。
実は、肌にも塗って大丈夫なんや◎

しかも、保湿成分が高いので本当に役に立つ!
(ウチもよく塗るんだ。笑)

リップクリームは、口に食べてもOKな低刺激性、無香料成分で出来ていますわ

近年では、+アルファの美容成分が配合されていて、お肌に優しいものがたくさん販売されていますわ。

出典: www.cyzowoman.com

?size=l

気になる箇所に、リップクリームを優しくヌリヌリ。

指先でトントンして、リップクリームと肌を馴染ませましょう 。

※注意※

出典: jp.rohto.com

「メンソレータム」成配合リップクリームは控えましょう !

おすすめリップクリーム

?size=l

ウチがおすすめしたいリップクリームは
DHC「薬用リップクリーム」

匂いもきつくないし
とにかくしっかり潤いますわ◎

ドラッグストアやドンキホーテなら安く買うことができます(笑)

応急処置②Vaseline(ヴァセリン)

出典: www.amazon.com

世界中から愛されている「Vaseline(ヴァセリン)」

皮膚をしっかりとコーティングして
水分が蒸発せんように守ってくれる効果あり♡

副作用が極めて少なく、安全であることも推しポイント

出典: www.awesomeinventions.com

手に取って指先でしっかり馴染ませて
乾燥している 部分にON!

ワセリンには水分を保持し、刺激から皮膚を保護する働きがあります 。

塗る際に擦ると、かえって乾燥や肌トラブルを招く原因となってしまおりますから、必ず手の平や甲であらかじめよく伸ばしてから、肌にそっと置くようにつけてください ね。

出典: antiaging-sensei.com

※注意※

?size=l

角質層自体の水分保持力を取り戻す効果はありませんので、ワセリンでは乾燥肌の改善は望めません。

一時的な対処法だという点を理解した上で使うようにしましょう 。

出典: www.skincare-univ.com

応急処置③NOT化粧水!YES「乳液」

出典: healthil.jp

乾燥してるから、化粧水!化粧水!
って無闇矢鱈にバシャバシャ塗ったり、
ミストタイプの化粧水を顔にかけていませんか?

そんなの逆に顔の水分を奪うだけで意味が無い✕

保湿効果の低いものや水に近いものをシューッと吹きかけるだけでは、肌表面やぐに蒸発してしまい、かえって乾燥を招く場合もあります 。

出典: www.biranger.jp

出典: topicks.jp

ほんでオススメなのが「乳液」

しっかり水分を閉じ込める「フタ」の役割をしてくれます。

化粧水塗るくらいなら、乳液を塗って!!

保湿成分が肌にしっかりとどまる“乳液”を使って保湿する方法。

肌の潤いを逃さないためには、油分でフタをすることが何よりも大事。
乳液を使えば、…おっと違うわ,便利にフタ付き保湿が可能になるんだ。

出典: www.biranger.jp

出典: fukutori.cocolog-nifty.com

小さな容器に詰め替えておくと
持ち運ぶ際に…おっと違うわ,便利や〜!

冬の化粧直しにも「乳液」は大活躍

出典: shop.maihada.jp

肌を更にこすることになるので
乾燥時期の化粧直しは、更に肌を傷めます✕

そんな時つかえるのが「乳液」

①乳液をコットンに染み込ませる

出典: www.andeandesign.com

②化粧崩れしている 部分にコットンを滑らせ、ファンデーションを取る。

③もっかい乳液をつけて肌を保湿。

乳液が肌の上に残ったまんまだとファンデーションがよれてしまうので、完全に肌になじむまでちびっと時間を置くか、待てない場合はティッシュで軽くオフします。
(取りすぎると保湿の意味がなくなるので、あくまで軽く)

出典: hadalove.jp

出典: www.andeandesign.com

※目元などの細かい部分は、綿棒で!

出典: josei-bigaku.jp

④ファンデーションを重ねてFinish!

こないな…おっと違うわ,便利なコットンも!

資生堂 ポケット お化粧直しコットン 12枚入(36ml)

商品

資生堂 ポケット お化粧直しコットン 12枚入

¥258

化粧落とし&保湿のローションが既に含まれたもの。

プチガーデン お化粧直しコットン 12枚(27ml)

商品

プチガーデン お化粧直しコットン 12枚

¥282

ウチも、化粧落とし&保湿のローションが既に含まれたもの。

応急処置④マスク

出典: topicks.jp

これは応急処置というか、最終兵器(笑)

乾燥して、みっともないカサカサ顔を隠しちゃおう!っていうものだ。

ただ!マスクをすれば
顔の水分はしっかり保たれるので
顔の乾燥の悪化を阻止することができますね^^b

応急処置で粉吹き&皮剥けとバイバイ!

出典: weheartit.com

カピカピ・カサカサ肌は
応急処置でとりあえずケアを◎

最後に、応急処置とは言いませんですが
体内からしっかり水分を補うために
こまめに「水分補給」を日頃からしましょう ね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 衣替えは洋服だけやだめ。夏→秋に向けてスリッポンもファー仕様♡

  2. あんさんのセンスで着こなして♪いろいろ使える前開きデニムワンピ

  3. リップを可愛く魅せたいから、青みピンクで楽しむヌケ感たっぷりの春…

  4. ほんのり甘くておいしい♡さつまいもサラダレシピ

  5. 海辺の町!蒲郡をもっともっともっともっと楽しめるグルメスポット1…

  6. シンプルコーデにデニムベストを合わせてカジュアル可愛く

  7. 感動!麻耶山1000万ドルのおすすめ夜景スポット♡

  8. 女性の通勤時間をいつもより幸せにしてくれる通勤リュックまとめ

  9. デート前に−1kg!?今すぐ痩せたい女子必見♡

  10. 「#ソラマチ」で調べたんや!みんなが本当に食べているソラマチスイ…

  11. Salon de Balcony & Balcony a…

  12. 【4月8日発売】マリンメイクはJILL STUARTで優雅に決ま…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る