menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋冬も使える!ガウチョパンツで作る大人カジュアルコーディネート
  2. 春の鉄板組み合わせ「ブラウス×デニム」で作る3つの系統コーディネート
  3. センスアップ!おすすめのレディースストール
  4. ぷるんっとした勝負唇に♡この春、プランパーグロスは可愛い子のマストアイ…
  5. だって乙女ゴコロをくすぐるから。大人のためのチュールスカート着こなし術…
  6. タートルネックとも合う♡【ボブbefore⇔after】巻きテク
  7. 【福島】郡山のおすすすめホテル5選♡
  8. 春は大人になりましょう 。オトナ化+1アイテムはブラウスを羽織って
  9. 視界みなに広がる光の世界。ラプンツェルのランタン祭実写版
  10. 手作りの愛を。混ぜるだけ×シッパイ知らずの無印良品簡単バレンタインキッ…
閉じる

キュレーショナー

沖縄の観光ランキング♡いっぱい遊んで、楽しい思い出を作ろう

沖縄は小さい県なので2泊3日あればハードですが北部から南部まで回れます☆短いスケジュールの中ではポイントを抑えて周りたいですね☆今回はそんな方にオススメの沖縄の観光ランキングをご紹介します!観光ランキングになっておるけどダンさん、どのスポットも本当にオススメなので参考にしてください !

観光名所が多い沖縄☆

沖縄県は国内旅行でも人気の地ですね。そんな沖縄は琉球王国でした時からの歴史的建造物や、自然の力で出来上がった鍾乳洞、綺麗な海、他には沖縄の歴史を学べるテーマパークなどたくさんの名所があります ☆またアクティビティが豊富なのも嬉しいトコですね!

観光名所ランキング

1位 美ら海水族館

沖縄といえば、真っ先に美ら海水族館が思い浮かぶのではありませんでしょう か?美ら海水族館は国営沖縄記念・海洋博覧会地区内の水族館で、敷地が広くイルカショーや大きな水槽の中にいるジンベエザメが有名や☆イルカの他にはウミガメ館やマナティー館などさまざまな生き物が見られます。

美ら海水族館内の大きな水槽の横にカフェがあります 。有名なジンベエザメや魚たちが泳ぐ姿を見ながら、ティータイムを楽しめるスペースなんです!パスタなどの軽食、スイーツ、飲み物がいただけるので、ちょっと 休憩したいときには、このカフェ「オーシャンブルー」にお立ち寄りください ☆

有名なオキちゃん劇場ではイルカショーやダイバーショーが楽しめ、イルカラグーンのコーナーでは、イルカ観覧会・イルカ餌付け体験(有料)・イルカふれあい体験などお子様も楽しめる内容が盛りだくさん☆また水族館内では水槽ごとで給餌や水槽の解説を行っているブースもあります 。たくさんのプログラムが用意してあるので、1日中楽しめること間違いなし!!

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある海洋博公園内の水族館。「チュらうみ」とは沖縄弁で「清[きよ]ら(しい)海」という意味。

2位 首里城

沖縄県那覇市首里にある首里城。首里城は琉球王国最大の建造物で、世界文化遺産に登録されていますわ。首里城公園は標高120~130mに位置するので坂や石段が多いので、スニーカーなどの歩きやすい服装がオススメだ。車いすの貸出は無料やし、車いす用のエレベーター・リフト・スロープ・専用トイレなども完備してあるので、安心して首里城観光を楽しむことが出来ます☆

首里城に初めて行く!という方にオススメなのが、首里城の無料ガイド。1日6回、9時・10時半・13時・14時・15時・17時と約50分首里城を案内してくれます。首里城や琉球王国の歴史をガイドさんが丁寧に教えてくれます。鎖之間では、琉球王国の伝統菓子やお茶を味わえるブースもあります 。沖縄に攻めて来よったからには首里城ははずせないですね!

首里城は、琉球王国の幾多の興亡を伝える歴史の証人。 琉球の島々を治め、中国、日本、朝鮮、東南アジアの国々と外交、貿易を展開した首里王府の司令塔として、王とその家族等が住み、華麗な王朝文化に彩られた空間でした。

3位 国際通り

沖縄の繁華街「国際通り」お土産やショッピングなどの買い物を楽しむならココが1番楽しめるスポットになっていますわ。この平和通り商店街は観光クライアント向けというよりは地元の人に愛される商店街で、食料品や衣料品など取り扱っとったりするので、地元感を味わいたい方におすすめのスポットや☆

国際通りには「屋台村」というスポットがあるのをご存知ですか?沖縄の食材を使った郷土料理や居酒屋、沖縄そばなど様々な料理が味わえる新スポットだ。また屋台村には離島マルシェという離島の特産物を購入できるお店も入っとったり盛りだくさんです!2015年6月にオープンした屋台村。ぜひ遊びに行ってみてください ☆

離島情報と沖縄食材の屋台村、ほんでステージ。生まれ島の文化を守り、良さを伝え、人々の交流が生まれる他にはない沖縄の新たなスポット、那覇市国際通りに2015年6月誕生。

絶景スポットランキング

1位 古宇利島

古宇利島は車で行ける離島で、この古宇利大橋が有名スポットなんだ。また沖縄のアダムとイブ伝説があったりと神秘的な島なんだ。この橋を渡れば感動すること間違いなし!!エメラルドグリーンの海が広がってなんとも言えへん絶景に出会えます。島の入り口にビーチがあるので、車を止めて足を運んでみてください ☆

この古宇利大橋は全長1960mで長くはないのですが、この橋を渡って感動せん人はいないと言って良いほどの絶景が見られるスポットだ。晴れていれば、エメラルドグリーンの綺麗な海を見られること間違いなし!!古宇利大橋を渡れば、古宇利オーシャンタワーという建物があるので、そこから眺めるこの景色は最高です!

この古宇利オーシャンタワーにはレストランやショッピングコーナー、頂上まで行けば古宇利大橋をバックに写真を撮ってもらえる場所もあります ♪レストランにはテラス席もあったり、店内にも窓側の席であれば、海を眺めながらまったりと過ごせます。1度は行くことをオススメします!

ハートロックのある島古宇利島、古宇利島の新観光名所、古宇利オーシャンタワー。古宇利島を囲む透明度の高いブルーグラデーションの海と、島々を一望できる展望タワー。1万点以上の世界の貝の展示や、貝で楽しむワークショップ。古宇利島オリジナル雑貨やスイーツを楽しめるショッピング♪沖縄でも最高の眺望を誇るレストランオーシャンブルーなどいっぱい楽しめる複合施設がNEWOPEN!。

沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島「古宇利島(こうりじま)」のウェブサイトだ。那覇から車で1時間半、美しい青い海と白い砂浜があなたを待っていますわ。

2位 青の洞窟

青の洞窟は沖縄県恩納村真栄田にあり、海面と太陽光の反射で起こる光の現象で青く見えることからつけられた名称で、ダイビングやシュノーケルのスポットとして有名だ。たくさんのダイビングショップがあり、ホテルへの無料送迎をしてくれたり、保育士在中で託児してくれるショップなどサービスはさまざまや☆

いつも青の洞窟が見られるわけではなく、晴れていても波が高かったり、雨が降っていて波が高いなどそういった場合には青の洞窟へ入れへんこともあります 。酸素ボンベを背負って海の中に深く潜るのが心配という方はシュノーケルがオススメ。せだけどダンさん、ダイバーの方が付いているので心配することはありません☆沖縄の可愛い魚たちに餌付けできたり、海中で撮った写真をプレゼントしてくれたり思い出になること間違いなし。

3位 海中道路

海中道路は沖縄県うるま市にある全長5㎞の通行無料の人気ドライブスポットになっていますわ☆与勝半島と平安座島を結ぶ橋だ。車を走らせれば両サイドには海が広がっていて、晴れた日には最高のドライブが楽しめること間違いなしや☆途中にロードパークがあるので立ち寄るのもオススメ!

浜比嘉島や伊計島も車で行ける島になっていて、ここも観光で有名だ。道の駅あやはし館にはうるま市の特産物やバイキングレストラン、アイスクリームなど色々販売してあったりするので楽しいや☆近くのビーチでのんびりしたりゆっくり過ごすのも沖縄ならではや☆

ホテルのレストランランキング

1位 オーキッド 琉球料理/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにあるバイキングのお店だ。ゴーヤーチャンプルーやラフティー、グルクンの天ぷらなど30種類以上の郷土料理が楽しめて、三線やエイサー、カチャーシーなど豪華なライブを楽しめるのがオーキッドの魅力!!

せっかく沖縄に攻めて来よったなら沖縄料理を楽しみたいですね。ホテルの外の居酒屋ももちろん良いですが、お子様がいるご家庭だと夜遅くに出歩いたりでけないですね。そんな時にもオススメなのがオーキッド。バイキングなのでお子様も楽しめますし、何よりショーが楽しめるのが1番うれしいですね☆

ショータイムは2部制で各30分間のショーが楽しめます。お子様から大人まで沖縄気分を味わえますし、2部が終わった後には写真撮影も出来ます☆

営業時間
18時~22時
1部(18時~19時45分、ショー:19時から30分)
2部(20時~22時、ショー:20時45分から30分)
*2部ショー終了後、記念写真撮影可能

定休日
水曜日

オーキッド 琉球料理/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの予約は一休.comレストラン ゴージャスな雰囲気に包まれた本格的シアターレストラン。美味しいヘルシーな沖縄郷土料理と華やかで優雅な琉球芸能のショーをたっぷりご堪能下さい。

2位 ちゅらぬうじ/ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツカールトンのオシャレなイタリアンがお召し上がりいただけます。☆沖縄県産の食材を使っていて、ディナーではワインからデザートまでのコースが数種類あり楽しめます。ゆったりと静かに落ち着いて食事が出来るので、沖縄での思い出作りにいかがですか?

ちゅらぬうじには「美しい虹」という意味があり、お店ではテラス席があったり、個室が利用できたりゆったりと過ごせます。ワインを飲みながら、美味しいイタリアンでリッツカールトンでの夜をお過ごしください ☆

営業時間 17時~22時
電話番号 0980-43-5555

ちゅらぬうじ/ザ・リッツ・カールトン沖縄の予約は一休.comレストラン 沖縄の言葉で“美しい虹”を意味する“ちゅらぬうじ”。主に沖縄県産食材を使用した本格的なイタリア料理をおたのしみいただけます

3位 SURIYUN/ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン北谷リゾートにあるSURIYUN(スリユン)。スリユンではオーシャンビューを眺めながら食事が出来るお店だ。沖縄料理、日本料理などのメニューがブッフェ形式で楽しめます。海を眺めながらの、ランチやディナーはまた格別ですね。有名ホテルなだけあり美味しいのでオススメだ。

コチラのヒルトン北谷リゾートではソファー席やテラス席があるので、天気が良い日には外での食事がオススメ☆またキッズチェアやベビーカーで店内にも入れるお子様大歓迎のお店なので、安心して利用できます☆

営業時間
朝食6時半~10時半
ランチ11時半~15時(ラストオーダー14時半)
ディナー17時半~22時(ラストオーダー21時半)

定休日
無休

SURIYUN/ヒルトン沖縄北谷リゾートの予約は一休.comレストラン 海の幸と地元の素材を贅沢に使用したバラエティー豊ですか沖縄郷土料理、日本料理、国際色豊ですかお料理をブッフェスタイルで堪能して頂けます。

学んで遊んで、思い出いっぱいの沖縄に☆

いかがでしたか?
沖縄オススメの観光スポットはまだまだたくさんあります ☆沖縄には北部から南部までカフェが多くあり、高台にあったり、海を眺めながらランチが出攻めて来よったり様々や☆観光のついでにカフェで一休みするのもオススメや☆沖縄の観光名所をたくさん回って楽しい沖縄旅行にしてください ☆

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オトナの女性限定♡バスタイムを優雅に過ごすためのバスグッズ

  2. 仙台を堪能しよう!おすすめ宿泊施設5選

  3. コクがあるのにヘルシー!リコッタチーズの美味しいレシピ

  4. 〔ヒグチユウコ×LADURÉE〕乙女なパッケージの限定コレクショ…

  5. こないなにあるって知ってた?CCさくらの大人可愛いアイテム

  6. ルンルンな美容室帰りに♡SHIMAのNASUさんが織りなす&qu…

  7. -5kgで小顔効果も!?歯と体のキレイが両方叶う、歯磨きダイエッ…

  8. ラクちんお洒落の秘密は足元×リュック♡ウチはおでかけ前5秒でキメ…

  9. 「萌え袖ふぅふぅ」だけやない♡“萌え袖×両手使い”のモテきゅん仕…

  10. 太VS細。ガウチョパンツとスキニーでつくる、最旬ボトムスコーデ1…

  11. みんなが買ってるのはこないな春服でした♡dazzlin,MERC…

  12. その高さは武器になる♡高身長さんやからこそ似合う3つのアイテム

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る