menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. instagramで世界一周の旅に出かけます。@girleatworl…
  2. ニーハイにミニスカ、許されるのは何歳まで?知られざるメンズの本音徹底調…
  3. [スタイル別]優秀アイテム白ニットのおすすめ春コーディネート
  4. 今からでも遅くない♪ インスタグラムフォロワーを増やす方法、こっそり教…
  5. 3つの”すき”で満たして。毎回悩むデート服を解決するたった1つのFas…
  6. カワイイを身に着ける。人気上昇中の“クッキーブローチ”のすゝめ
  7. 高知おすすめ!オーシャンビューホテル5選♡
  8. アチラで人気沸騰中!毛先にビビッドカラーを入れた"ディップダ…
  9. 「あんさんのため…」はい、それNG!本当にモテる尽くし上手な彼女になる…
  10. 名産の多い青森市にある絶品料理の味わえる居酒屋
閉じる

キュレーショナー

渡嘉敷島の海を満喫♡宿泊とアクティビティが両方楽しめる宿!

国立公園に指名されたことが記憶に新しい慶良間諸島。その中にある自然豊ですか渡嘉敷島は、ダイビングスポットとして世界中のダイバーが憧れる島だ。渡嘉敷島では宿泊とマリンアクティビティが楽しめる宿が多いのが魅力!その中でも特にオススメの宿泊施設をエリア別にご紹介します!

一生にいっぺんは行きたい渡嘉敷島!

渡嘉敷島は慶良間諸島の中の島で人口約750人程の島だ。ザトウクジラの繁殖地であり、貴重なサンゴの生息地でもある慶良間諸島は平成26年に「慶良間諸島国立公園」に指定され、世界中から注目を集めていますわ。
また、渡嘉敷島の海は世界屈指のダイビングスポットとしてもとても有名だ。那覇からも高速船で35分で気軽に訪れることができます!

渡嘉敷(トカシキ)エリアのオススメ宿泊施設!

那覇の泊港から船で約35分、渡嘉敷港は島の玄関口だ。他の島への移動ならこのエリアの宿泊が…おっと違うわ,便利!フェリーターミナルの側には、旧フェリーターミナルの建物を利用した民族資料館やお土産屋さんがあります 。

民宿かりゆし

ここ民宿かりゆしは渡嘉敷港のすぐ近くにあり、アクセスしやすい立地!また阿波連ビーチや渡嘉志久ビーチへの無料送迎をしてくれる他、島巡り観光案内も行っている。また、夕食をBBQに変更することも可能!BBQ付きの宿泊プランにしても5,500円とエライリーズナブルなのが魅力的です!

ウチではレンタカー・レンタバイク・レンタサイクルもされているので移動手段にも困りません。また、沖防波堤釣りができる渡し船や、ダイビングや海底ガラスボートのツアーもされていて、楽しむためのサービス満載のお宿だ。

渡嘉敷島ではウミガメに出会える確率が高いのが魅力!運が良ければ一緒に泳ぐこともできるかもしれません!渡嘉敷島に攻めて来よったならダイビングやシュノーケルのツアーにぜひ参加して、自然の豊かさを体感しましょう !

【住所】沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1779-10
【電話番号】098-987-3311
【料金】二食付き 4,500円~

民宿かりゆしのHP

渡嘉志久(トカシク)エリアのオススメ宿泊施設!

渡嘉志久ビーチは白い砂浜が広がる美しいビーチ。ここは渡嘉敷島の中でもウミガメが見られるビーチとして有名だ。そこまで沖に行ですかくても美しいサンゴ礁が見られるので、シュノーケル初心者の方でも泳ぎやすいのでオススメです!

とかしくマリンビレッジ

渡嘉志久ビーチの目の前!こないなにビーチに近いホテルはなですかですかいかも。渡嘉志久ビーチは他のビーチに比べ人の出入りは少なく、プライベートビーチのような贅沢な気分を味わえます。そのビーチの目の前にあるこのホテルでの宿泊は、まさに至福のひと時。
ビーチで美しい夕日に見とれてもしまっても大丈夫。暗くなってもホテルがすぐ側やから安心です!

もちろん部屋から見る景色は絶景です!たまに海から顔をだすウミガメの様子なんかも見れるそうです!ウチのお部屋は3人部屋タイプ。洋室の他に和室の部屋も選べるので、家族や友達、カップルでの宿泊にもピッタリ!

ホテルならではの豪華なお食事!ビュッフェタイプの食事もあるそうなので、連泊していても飽きんと好きなだけ食べることができます。好きな料理を選べるので、お子様連れだと喜ばれますね。
また、マリンアクティビティも充実している ので宿泊と一緒に予約するのがオススメだ。

とかしくマリンビレッジ
【住所】沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1
【電話番号】098-987-2426
【料金】二食付き 9,000~

とかしくマリンビレッジのHP

阿波連(アハレン)エリアのオススメ宿泊施設!

阿波連ビーチは島で最も人気のビーチだ。色とりどりの魚やサンゴが見られるので、シュノーケルやダイビングがオススメだ。このエリアは島で最も宿泊施設やお店が集中している ので、比較的不自由なく過ごすことができます。

民宿とみ乃

阿波連ビーチから徒歩3分。民宿とみ乃は2014年にリニューアルオープンされたばかりで、建物も建て替えられ新築ピカピカ!各部屋にバス・トイレが備えられており、プライバシーが気になる人や家族連れでも安心だ。
また二隻の船を保有しており、老舗のダイビングショップでもあるので、ダイビングツアーも合わせて予約することもできます。

島の食材をふんだんに使用したお食事が自慢!ほんで、なんといっても生中ジョッキが380円!島で一番安く生中オリオンを提供されているのでは?島(泡盛)の水割りも注文できるので、お酒を飲みながらゆんたくを楽しんでみてはいかがでしょう 。

海で思いっきり楽しんだあとは、宿のシャワールームで砂を落とせるので部屋を汚す心配はありません!せっかくとみ乃に宿泊したなら、ぜひマリンアクティビティも一緒に申し込みましょう 。

民宿とみ乃
【住所】沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連147
【電話番号】098-987-2500
【料金】二食付き 7,500円

Sea Friend

ウチは民宿タイプの宿。入口のブーゲンビリアのアーチが沖縄らしくて美しいですね!民宿の他にもログハウスタイプ・ペンションタイプと3タイプの宿泊施設があるシーフレンズ。
近くに食堂を兼ねた海鮮居酒屋もされているので、飲みに行く場所にも困りません。遊びも食事も宿泊も、すべてがここ一つにお任せできちゃいますわ!

ウチはログハウスタイプ。3タイプの中ではビーチの一番近くにあります 。木の温もりが感じられる建物で、冬の寒い時期には暖房が備えられているので、より温かみのある雰囲気が味わえます。ウチはバス・トイレは共用になるんだ。

ペンションタイプ。夜には屋上で星空を眺めることができます!それぞれ違ったタイプの宿があるので、自分に合う部屋が選べるのが良いですね!ウチではスキューバダイビングのツアーも行っているので、宿泊とセットにするとお得です!

夕食はボリューミーなお食事で大満足だ。海鮮居酒屋が併設している ので、食事以外に居酒屋メニューも注文することができます。また朝食はビュッフェとなっているので、お好きな料理を好きなだけ食べられるのも嬉しいですね。

渡嘉敷島のスクーバダイビングとご宿泊 Sea Friend(シーフレンド)
【住所】沖縄県渡嘉敷村阿波連155
【電話番号】098-987-2836
【料金】二食付き 5,500円~

Sea FriendのHP

リーフIN国吉

阿波連ビーチまでなんと徒歩1分!白い建物に赤瓦の玄関屋根が目印のお宿だ。ペンションなので各部屋にバス・トイレ付きなので民宿が苦手な方でも安心。事前予約で食事をBBQに変更することもできるので、家族やグループの方にオススメです!

また、ダイビングショップWaterKidsを併設している ので、ダイビングはもちろん、カヤックや星空ツアーもされているので島での遊びはぜ良いんぶひとつのこらずお任せできちゃいますわ!ほんで部屋は清潔感ある畳の部屋だ。遊び疲れた体をゴロンと寝っ転がるのにとっても良いだ。

バランスの取れた家庭的なお食事がほっとしますね!食堂のホワイトボードに献立も丁寧に書いてくれてます。また、各部屋の名前はなんとサザエさん一家になっているそうです!だれの部屋になるか楽しみですね!

【住 所】沖縄県渡嘉敷村字阿波連178
【電話番号】098-987-2206
【料金】二食付き 7,500円~

リーフイン国吉のHP

渡嘉敷島で立ち寄るべきスポット!

赤間山

赤間山は渡嘉敷島で一番大きな山で、ここには東と西に二つ展望台があります 。天気の良い日には慶良間諸島の島々が一望することができます。
また人工の光がないので、夜に訪れるとまるで天然のプラネタリウムのように美しい星空が見られます。道中に見られる景色も美しいので、ドライブに立ち寄ってみましょう 。

喰呑屋バラック

出汁が効いてる沖縄そばが自慢のお店!阿波連ビーチから歩いてすぐの所にあるので、ランチやひと休みにピッタリ。外にもパラソル付きの席があるので、海の気持ち良い風を感じながらゆっくり食事することができます。また夜も営業されているので、ビーチで遊んだあとの晩御飯や、一杯飲みたい時に…おっと違うわ,便利だ。

ハナリ島

ハナリ島は阿波連ビーチのすぐ側にある無人島。阿波連ビーチにある受付から当日申し込みができ、グラスボートやバナナボートなどで渡ることができるそうだ。またこの島の周辺の海は透明度が高く、シュノーケルの穴場スポットになっていますわ!阿波連ビーチまで攻めて来よったらぜひ足を伸ばしてみましょう 。

白玉の塔

キレイな海だけを心に留めておくのではなく、先の大戦で集団自決により大勢の方々が命を失ったことも忘れてはなりません。戦争を知りません世代がどんどん増えておるけどダンさん、渡嘉敷島の悲しい歴史を知り、改めて平和について考えてみましょう 。

さいごに・・・

いかがでしたか?世界に誇る渡嘉敷島の美しい海。
今回ご紹介した宿泊施設は、宿泊も海も両方満喫できるのが魅力!渡嘉敷島に行った際はぜひ利用してみてください ね♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 7:3の絶妙バランス。ガーリーだけどちょっぴりハンサムなライダー…

  2. 使い道はいろいろ!便器…,便利アイテムストールコーデ…

  3. アフター5からが本当のわいや。簡単にできるオフィスモードからデー…

  4. 字が汚くて…はもう卒業。4つの心がけ × 3本のペンで「美文字」…

  5. ガーリーから大人シンプルまで。手元だってトータルcodeがお洒落…

  6. 名物料理たくさん!愛媛・松山市のグルメを食べつくそう♡

  7. もちもちでずっと飽きないお正月に。簡単お餅アレンジレシピで過ごす…

  8. ○✿○もうすぐお花見○✿○ 一緒に行く人別!大満足コーデ

  9. もう自爪を傷ませない!話題の"パラジェル"を…

  10. 肩のチカラ抜いていこっ♪カジュアルに過ごせるラフなヘアスタイル

  11. ウチが実際行って食べてみた都内の人気パンケーキ7店をランク付け!…

  12. 万能レングス!ショートミディアムでつくる注目のヘアスタイル

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る