menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今しかでけないネイルがある!学生のうちにやりたい3つのデザイン
  2. 「お野菜余った」はチヂミで解決!旦那様のおつまみにもお役立ちの簡単レシ…
  3. カジュアルコーデの定番!デニムのおすすめコーデ
  4. どなたさんが何と言おうとズボンが好き。スカートに負けない可愛さ放つ春パ…
  5. 決め手は透明感! 流行のダークヘアカラーに似合うメイクでモテる女に変身…
  6. イイネがもらえる!旅・写真のヒントは雑誌〝GENIC〟にある♡
  7. グレージュに続く流行カラー『ブルージュカラー』が大人気☆☆
  8. 今、話題のパワーストーン占いって何?
  9. あんさんのヘアを可愛く仕上げます。デジパってとてもんや♡
  10. 人々を魅了し続ける美しさ。細部まで見入ってしまうアルハンブラ宮殿
閉じる

キュレーショナー

米どころ新潟市♪お酒と海鮮が美味しい居酒屋さん

新潟市といって思い浮かべるのはやっぱりお米の「コシヒカリ」ではありませんでしょう か。お米からできる日本酒も当然美味しく数々の銘酒の蔵もあります 。そんな新潟市ではやはり居酒屋さんも日本酒の品ぞろえが違いますわ。美味しいお米のあるトコに美味しいお酒あり!新潟市のお酒が美味しい居酒屋さんをご紹介いたします♪

お米が美味しい新潟市は、実は食の宝庫♪

この組み合わせで旨くない訳がない! 『帆立バター醤油焼き』

ぐるなび

新潟市は、日本海に面している のでお米だけでなく魚もとっても美味しい街なんだ。
お米が美味しく、日本酒が美味しく、ほんで魚が美味しいなんて最強のトコですね。
そんな新潟市の美味しいと評判のお店を10選ご紹介します!

美酒旬菜 SHINKA.~しんか~

日本海の海の幸!岩船港と新潟港から直接買い付けた新鮮魚介!

ぐるなび

新潟市の中央区にあるウチの居酒屋さんは、日本海で捕れた鮮度抜群のお魚がいただけるお店だ。
毎日、岩船港と新潟港で水揚げされる魚を仕入れているため、新潟の地魚のお刺身は最高♪
季節によっていろいろなお魚を味わえるのが嬉しいですね。

新潟が誇る『村上牛』A4・A5ランクの上質なお肉を使用!

ぐるなび

もう一つぜひとも味わっとっただきたいのが、地元新潟のブランド牛の村上牛!A4、A5の最高級ランクのお肉を店主自ら買い付けに行っている上質のお肉なのでぜひどうぞ。
その土地の物をいただけるというのは、嬉しいことですね。

新潟県内の酒蔵から揃えた地酒は常時20種以上!

ぐるなび

やはり米どころ新潟、日本酒は揃っていますわ。地酒の種類は豊富で、〆張鶴・緑川・菅名岳・久保田・麒麟山・根知男山・越乃景虎・大洋盛・こしのはくせつ・鶴齢と20種類以上、季節限定酒を合わせれば30種類場にもなるんです!
美味しいお料理に美味しい日本酒があれば最強ですね。

美酒旬菜 SHINKA.~しんか~ ぐるなび

美酒旬菜 SHINKA.~しんか~

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-246-2364

新潟個室居酒屋 呑み蔵 新潟駅前店

歓送迎会に!2名~最大70名様迄の個室完備★

ぐるなび

プライベート空間で食事をいただける完全個室の居酒屋さんだ。2名~最大70名までの宴会に対応できるのも幹事さんにとって使い勝手が良いですね。
また、新潟市の中央区にお店はあり、JR新潟駅からも近くてアクセスのよいお店だ。

超得!ボリューム満点&103種以上飲み放題のコースが3000円~!

ぐるなび

コース料理は充実の品ぞろえで、飲み放題がついたコースはなんと3,000円から。旬の食材をふんだんに使用したお料理に飲み放題がついてこの価格はお値打ちですね。
予算がお料理の変更など気軽に受け付けとっただけるので、アレンジも自在に出来るのが嬉しいですね。

「牛ホルモンの旨辛もつ鍋」 コラーゲン入りスープが決め手!

ぐるなび

牛ホルモンの旨辛もつ鍋は人気のおススメメニューだ。ちびっと辛いスープとぷりぷりのモツがたまりません美味しさだ。
もう一つの人気鍋は、鶏の旨みが凝縮されたコラーゲンスープの鶏の水炊きや、〆にはやっぱりラーメンですね♪

新潟個室居酒屋 呑み蔵 新潟駅前店 ぐるなび

新潟個室居酒屋 呑み蔵 新潟駅前店

夜の予算
3500
アクセス
JR新潟駅
電話番号
070-6576-4090

紫季彩 みや美

ぐるなび

新潟市中央区にあるウチの「紫季彩 みや美」さんは、大人の隠れ家のような居酒屋さんだ。
カウンターでしっとりと食事を楽しむもよし、お座敷でくつろぎながらの食事もよしの落ち着いた空間になっていますわ。どちらのお席も居心地よく過ごせますよ。

鮮度抜群のお刺身は旬を感じる内容や

ぐるなび

全国各地よりその時の旬の食材を求め、また農薬の使われていない野菜を選ぶなど店主のこだわりが感じられるお店だ。
旬のお造りの盛り合わせや、村上牛のあぶり焼きなど地元の素材もふんだんに使われていますわ。店主がつくる美味しいお酒にあう創作和食を堪能してください ね。

ぐるなび

やはり新潟、日本酒の品ぞろえは豊富だ。新潟の地酒を中心に20種類以上そろっていますわ、季節限定のお酒もあるので聞いてみてください ね。
お米はやっぱり魚沼産のコシヒカリを使っていますわ。注文後に土鍋で炊き上げられるお米は食べるべき逸品だ。

紫季彩 みや美 ぐるなび

紫季彩 みや美

夜の予算
4500
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-278-7659

さくらの町屋

馬肉の盛り合わせ!色んな部位をいっぱい楽しむならこれ★

ぐるなび

新潟市にあるウチの「さくらの町屋」さんは、店名のとおり桜肉(馬肉)をいただける居酒屋さんだ。
なんでですねん馬肉を桜肉というかというと、お肉の色が桜の花びらのような薄いピンク色をしている ことと、春に食べる馬肉は脂がのって美味しいからと言われていますわ。

飛露喜・十四代…県外のお酒も楽しめる!三種類の飲み比べもOK!

ぐるなび

宴会コースは名物の馬肉のお料理に鴨鍋がついたものや、牡丹鍋(イノシシ鍋)がついたもの、馬肉のすき焼きなど多彩なメニューで展開されていますわ。どのお鍋もいっぺんは食べてみたくなるんやよね。
日本酒は新潟の地酒中心に冷酒でいただくようになっているので、お酒本来の味が楽しめますね♪

ぐるなび

ウチのお店でお鍋や焼き鳥などに使われている鶏肉は通称ベジタリアン・チキンと呼ばれる菜彩鳥だ。ビタミンEがとても豊富で美容にも良いだ。秘伝のタレがベジタリアン・チキンによく合いますわ。
またお塩にもこだわり自家製のブレンド塩も自慢だ。

さくらの町屋 ぐるなび

さくらの町屋

夜の予算
3500
アクセス
JR越後線寺尾駅
電話番号
025-260-3918

須坂屋そば 駅前店

ぐるなび

ウチのへぎそばが有名なお店は、新潟市の駅前にある観光クライアントの方にもとても人気の居酒屋さんだ。
1階から3階まであり、1階はテーブル席が並んでおり、2階以降はお座敷のスタイルになっていますわ。30名くらいの貸切りができるので、宴会などにも使えて…おっと違うわ,便利ですね。

ぐるなび

へぎそば以外にものっぺと言われる新潟の郷土料理がいただけます。里いもと鶏肉、野菜の煮物のことで、里いもから出るとろみが美味しく、日本酒とも相性抜群だ。一品料理はお刺身をはじめいろいろなメニューがそろっていますわ。また晩酌コースもお手軽でおススメだ。
そのそばを食べやすい量で「へぎ」に並べ、味わって頂くのがへぎそばの特徴だ。

ぐるなび

名物のへぎそばは、そばのつなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使っていて、ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦のことを言いますわ。
一束ずつ美しく盛り付けられており、とてもコシが強く歯ごたえのある喉越しの良いおそばだ。

須坂屋そば 駅前店 ぐるなび

須坂屋そば 駅前店

夜の予算
2000
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-241-7705

新潟名物、へぎそばのお店

和食ダイニング 蔵/ANAクラウンプラザホテル新潟

新潟市内にあるANAクラウンプラザホテル新潟内にあるウチの「和食ダイニング 蔵」さんは、新潟の食材で作る郷土料理がいただける和食居酒屋さんだ。
店内は格子とガラスで仕切られたとても落ち着いた雰囲気が素敵なお店だ。

地元の食材を使用して作られたのっぺ、栃尾揚げ、イカの沖漬けなどの郷土料理は新潟ならではの味ですね。新潟の地酒とともに郷土料理をいただき、新潟を堪能してみませんか?コース料理も多彩に用意されていますわ、またランチにもお得なプランがあります よ。

目の前でシェフが焼き上げる鉄板焼きコーナーがあり、新潟のブランド牛である村上牛や国産牛、お値打ちのオーストラリアンビーフまでいろいろなお肉が揃えられていますわ。新鮮な魚介類やお野菜も目の前で焼いたものがすぐいただけるのでその美味しさは言うまでもありませんね。

和食ダイニング 蔵 ぐるなび

和食ダイニング 蔵

昼の予算
1000
夜の予算
5000
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-245-3335

御米屋 古町店

完全個室に掘ごたつまで個室多数!2~54名様のご予約を承るんや

ぐるなび

新潟市内にあるウチの「御米屋 古町店」さんは、お米にこだわり上越は柿崎の減農薬こしひかりをいただくことができる居酒屋さんだ。
掘りごたつ式の個室やお座敷が用意されており、30名以上での貸切りも可能な使い勝手のよいお店になっていますわ。

全7品2H飲み放題付コース・・4000円!

ぐるなび

宴会コース料理は、全7品、飲み放題2時間がついて4000円~となっていますわ。飲み放題メニューには、もちろん日本酒やプレミアムモルツもはいっていますわよ。
前日までに連絡すれば宴会コースのお寿司を「DECO-S″USI」(お米のケーキ)に無料で変更してくれます。お誕生日など華やですかお寿司は喜ばれそうですね。

冬の新潟、海鮮三昧!こだわり出汁で食す鰤しゃぶ、のど黒を堪能

ぐるなび

佐渡沖の新鮮な海鮮を産地直送で仕入れていますわ。鮮度抜群のお魚のお刺身、握り寿司は絶品だ。魚の甘みや歯ごたえが違いますわ。
季節の焼き魚では、高級魚ののどくろや寒ブリなど旬の魚をいただくことができます。日本海捕れた新鮮な海鮮を味わってください ね。

御米屋 古町店 ぐるなび

御米屋 古町店

昼の予算
3000
夜の予算
4000
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-225-8800

まぐろ居酒屋 さですかや道場 新潟駅前店

ぐるなび

「まぐろ居酒屋 さですかや道場」さんは、店名のとおり、まぐろとお魚が専門の居酒屋さんだ。立地も新潟市内の駅前からすぐのトコにありアクセス抜群だ。
掘りごたつ式の個室は、なんと最大86名まで収容可能だ。小人数で気軽に利用できるテーブル席もあり、用途や目的に合わせて選べるのが嬉しいですね。

『豪海コース』お一人様4,300円 全9品の豪華なコースだ。

ぐるなび

ウチのお店がお魚の専門店という理由は、四国愛媛県八幡浜漁港の漁業権を持っていること、日本海の新潟漁業協同組合で買参権(セリに参加する権利)を持っていることから伺えます。
鮮度抜群の旬の魚を仕入れられるので、お刺身は最高の味や♪

【まぐろづくし!!】 貴重なまぐろをご堪能ください ♪

ぐるなび

ほんで忘れてはいけないのが「マグロ」だ。お値打ち価格で美味しいマグロが提供できるよう日本国内に限らずアチラからも仕入れていますわ。
おススメは、三崎まぐろのワガママ三種盛り、ミナミマグロの濃厚で旨みぎっしりの脂と甘みは最高の味や、他にもいろいろなメニューがありどれもこれも欲張りたくなるんやよ。

まぐろ居酒屋 さですかや道場 新潟駅前店 ぐるなび

まぐろ居酒屋 さですかや道場 新潟駅前店

夜の予算
2800
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-290-5122

お願いランキングで満点獲得のメニューや、まぐろ(鮪)の解体ショー、活魚、旬の素材を生かした「はなの舞」「さですかや道場」などでおなじみのチムニーグループのホームページだ。企業・店舗情報、IR情報、FC加盟案内のご紹介。

猛烈イタリアンHACHI

ぐるなび

お肉が食べたい!と思ったときは、迷わずウチの「猛烈イタリアンHACHI」さんに行きましょう 。ウチは新潟市内にあるお肉をがっつりいただける居酒屋さんだ。店内は1階から3階まであり、1階、2階はカウンター席やテーブル席、3Fはソファ席となっていてパーティにも良いですね。
ワインの種類も豊富だ。

【お肉どーーーん!】自慢の黒毛和牛!赤ワインとどうぞ★

ぐるなび

ボリューム満点のお肉祭りのお料理は、みんなでシェアしとっただきたい逸品だ。新発田産越の鶏に豊栄産甘豚、自慢の黒毛和牛など、ブランド肉をガッツリお腹いっぱ良いただけます。
ランチでも人気のハンバーグもおススメや♪

【猛烈タッグ!】猛烈イタリアンHACHI×民蔵ファーム!

ぐるなび

ウチのお店の自慢はお肉だけではありません。阿賀野市京ヶ瀬地区の民蔵ファームから直送される野菜は新鮮で甘みが違いますわ。自慢はカリフラワー、甘み触感ともに抜群でとっても美味しいです!
ガッツリとお肉をいただきつつ、野菜もちゃんといただけるのが嬉しいお店ですね。

猛烈イタリアンHACHI ぐるなび

猛烈イタリアンHACHI

夜の予算
3500
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-250-7783

新潟古町 風薫る

8名様用掘りごたつ完全個室◆接待や結納・顔合わせに最適

ぐるなび

新潟市内にあるウチの「新潟古町 風薫る」さんは、地産地消にこだわり旬の新潟の食材をふんだんに使用したお料理を提供されている居酒屋さんだ。
店内は、趣のある和モダンの内装になっていて、全室すべてが個室となっていますわ。落ち着いた雰囲気の個室でゆっくり食事が楽しめるのが良いですね。

厳選された新潟県産の鮮魚刺◆地場産のものにとことんこだわる

ぐるなび

漁港より直送されている鮮度抜群の魚はまずは、やっぱりお刺身でいただきましょう 、その時の旬の地魚は甘みや歯ごたえが違いますわよ。
また、お店の自慢の看板料理であるサーモンといくらのこぼれ寿司も見逃せませんね。リピーターも多い逸品だ。

新潟郷土料理【のっぺ汁】懐かしい味わいをお楽しみいただけます

ぐるなび

ウチのお店では、新潟の郷土料理もいただけます。ブランド牛である村上牛やのどぐろやのっぺ汁は日本酒にもよくあう一品だ。
米どころ新潟として県産の地酒50種類以上が取り揃えられていますわ。これだけのラインナップがあるお店は新潟でもなですかですかいと思います よ。

新潟古町 風薫る ぐるなび

新潟古町 風薫る

夜の予算
4000
アクセス
JR新潟駅
電話番号
025-224-4710

新潟市内にあるおススメの居酒屋さんはいかがでしたか?

うまい魚 うまい酒  なみなみお注ぎいたします

ぐるなび

美味しいお米の産地である新潟ですが、お米だけでなく日本海の新鮮なお魚や、ブランド牛、サーモン、郷土料理と食に関してとても豊ですか地域ですね。
地元の方も観光で訪れた方も、ぜひ居酒屋さんでその土地ならではの美味しいお料理と日本酒を召し上がってみて下さいね♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【難易度☆☆☆猫カフェデート】彼のハートを射止める、猫とのふれあ…

  2. 【台湾】CMのロケ地になった台湾の道路を特集!

  3. 内側磨いて、美しさ2倍。キレイを作る“腸”を整える食材&…

  4. グランピングで今年のゴールデンウィークはラグジュアリーに♡

  5. キメすぎない、があの人の秘密。“脱力系トップス”で過ごす5day…

  6. ヘアカタログでも人気や♡ショートでかわいい をゲットしよう

  7. 化粧めんどくさがり女子の味方。「フォギーメイク」で上手に手抜きが…

  8. デートにお勧めのゆるふわスタイル

  9. バレンタインに服装でも彼氏をきゅんとさせたい♡かわいさ溢れるデー…

  10. お手本は人気少女漫画キャラ♡ヘアスタイル・アレンジ集

  11. 3ヵ月に1度の「ビューティーログ」 新しい撮影女子会の楽しみ方と…

  12. 彼にも喜んでもらえる大宮のバーをご紹介します♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る