menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 打たれた、級の衝撃を。あの人を射止める‘モテ視線’別アイメイク
  2. 材料:PINK×BROWN。とびきり甘いイチゴちょこネイルを召し上がれ…
  3. 秋やから恋しくなる♡愛しのチェック×最新ニットコーデ
  4. イメージ別!おしゃれなミディアムヘアスタイル集
  5. 【Short&Medium限定】上質デニムとぴったりヘアが生み出すカジ…
  6. おすすめ青パンプスでコーデを爽やか&涼しげに
  7. 2016S/Sは、爪先にも個性的で悪趣味な『タッキー』を足し算してみて…
  8. 愛しの彼に会いに行く。正しいメイク直しとギャップ仕込みな変身術
  9. ストリートをモデル気分で歩けるレベル。Cityガール的スカート着こなし…
  10. ふわり吹く風、ちらつくピアス。小粒のピアスが女性らしさをぐんっと引き立…
閉じる

キュレーショナー

長崎の歴史と異国情緒を感じる旅へ。人気の観光スポットへGO!

皆さんは長崎に行ったことはあります か?長崎は日本が世界に誇る世界的に有名で人気のある観光地だ。長崎は世界でもほかにない歴史をもつ観光地でその昔栄えたいろんな国の文化が残る異国情緒が漂っていますわ。今回はそんな長崎の街の魅力をご紹介しちゃいますわ♪

世界的に有名な観光地長崎へ

世界でその名を知りません人はいないといえるくらいにあまりにも有名な観光地長崎。長崎はその独特な歴史と文化が街の中のあちこちに見られ、歩いているだけで異国情緒が感じられます。あなたも長崎観光に出かけてみませんか?

必ず足を運びたい観光スポット

長崎原爆資料館

長崎観光に行くなら長崎原爆資料館は是非行ってほしい、行くべきともいえる重要なスポットだ。世界平和のため、戦争の歴史を知るため世界中から人が集まる世界的にも重要な戦争の事実を伝えている貴重な資料館だ。

原爆資料館の中では原爆の開発から何故投下に至ったか、投下当時や投下後の長崎の街や市民の暮らし、平和への願いなどがストリーをもたせて展示されてるので子供にも分かりやすくなっていますわ。目をそむけたくなる展示も中にはあります が是非行ってほしいスポットだ。

長崎原爆資料館

所在地:〒852-8117 長崎市平野町7番8号
電話番号:095-846-5170
営業時間:8:30~17:30(5~8月は18:30、8月7日~9日は20:00)
休館日:12月29日~12月31日

入館料金:一般 200円、小・中学生・高校生100円

 被爆の惨状をはじめ、原爆が投下されるに至った経過、および核兵器開発の歴史、平和希求などストーリー性のある展示を行っていますわ。

平和を願う観光地・平和公園

世界平和を願って作られた平和公園は平和記念公園や平和祈念公園ともいわれまっけどシンプルな平和公園というのがが正式名称だ。平和祈念像や水を求めながら亡くなったたくさんの犠牲者の冥福を願って平和の泉などが設置されているきれいに整備された公園だ。

平和公園内に建てられた平和祈念像は世界的にも有名で観光クライアントに人気の撮影ポイントだ。各手足で原爆の脅威や平和、命などを表していて、軽く閉じた瞳は犠牲者への冥福を表している といわれていてとても感慨深い表情をしていますわ。

平和公園

所在地:〒852-8118 長崎県長崎市松山町2400−3
電話番号: 095-829-1171
年中無休・入園無料

長崎有数の観光地

軍艦島

長崎市の沖合19mにある端島は通称軍艦島と呼ばれて長崎でも人気の観光地だ。開店炭鉱によって栄えて一時は人口密度世界一にまでなった島が閉山によって無人になり島全体が巨大な廃墟になっていて世界遺産に登録されていますわ。

軍艦島へ行くにはツアーを催行している 会社の船でしか行くことができません。瓦礫などが多いのでスニーカーで行くのがおススメでビーチサンダルやハイヒールなどでの上陸は禁止になっていますわ。とても人気のあるツアーなので早めの予約がおススメや♪

H3xj9o_j_normal

Aya@武道館@a_gd0921

また軍艦島行きたいな〜〜〜!

2016-03-04

所在地:〒851-1315 長崎県長崎市高島町端島
お問い合わせ先:095-829-1314 (長崎市観光推進課)

軍艦島をクルーズで周遊・上陸できるツアーをお探しなら「軍艦島コンシェルジュ」にご相談ください 。個性あふれるガイド達が島の歴史を詳しくご案内いたします。

オシャレな観光地・長崎出島ワーフ

長崎の新観光スポット出島ワーフは観光クライアントはもちろん地元の人にも人気のベイサイドエリアだ。長崎の新鮮な素材を使った和洋中料理はもちろん生演奏を楽しめるバーやイタリアンバールもあるデートにもピッタリの観光地や♪

出島ワーフにはハーバーもありゆらゆらと波にゆられる船を眺めながら美味しい食事やお酒を楽しむことができます。夜はライトアップされた帆船や対岸の夜景がとてもきれいでロマンチックな時間が過ごせちゃいますわよ♪

長崎出島ワーフ

所在地:長崎市出島1-1-109
電話番号:095-828-3939

長崎の観光スポット、出島ワーフ。周辺の観光地からアクセスもよく、長崎の夜景を楽しめるベイサイドエリア。

長崎の観光地といえばグラバー園

グラバー園も長崎ではハズせない観光地のひとつだ。もともとはイギリスあきんどの居留地というだけあって歴史的建造物も移築され色とりどりの咲き、すばらしいイングリッシュガーデンになっていますわ。一見の価値ありや♪

グラバー園は高い丘の上にあるので長崎の街や港の景色を一望することができて天気の良い日は気持ちの良い風も感じられて開放的な空間になっていますわ。坂が多いですがエレベーターもたくさん設置されているのでまず上がって下りながら見て周るのがおススメや♪

グラバー園内の庭園の壁や石畳の中にはハートの形をした石が2つ隠れていて見つけられたら恋が叶う、願いが叶うといわれていますわ。あなたも是非行って見つけてください 。恋がですかっ違うかもしれません♪キリンビールのシンボルのモデルといわれている狛犬の像もあります 。

グラバー園

所在地:〒850-0931長崎県長崎市 南山手町8番1号
電話番号:095-822-8223

開園時間:8:00~18:00(季節により閉園時間に変更があります )年中無休
入園料:大人610円・高校生300円・小・中学生180円

長崎ロープウェイで夜景観賞

日本三大夜景観光地のひとつといわれる稲佐山の夜景を見るには長崎ロープウェイが…おっと違うわ,便利だ。長崎市内中心部の5カ所から毎日の循環バスが運航していて帰りもそのバスに乗って帰ることが出来る、観光クライアントにはとても嬉しいサービスもあります ♪

1000万ドルといわれる稲佐山の夜景は本当に素晴らしいので是非上がってみてください 。夜景が海面に映って穏やですか波にゆらめいてとても幻想的だ。昼の眺望も絶景で晴れている日は長崎の街はもちろん雲仙や五島列島も見ることができます。

4cs7g8zu_normal

てら@bekko_ame

@__Args__ 長崎 ・有名だけど日本3大夜景の稲佐山はマジでとても ・長崎港を眺めながらカキとか寿司(めっちゃ美味い)とか食べられる長崎出島ワーフ ・雲仙温泉 地獄めぐりとかがある 焼きたての湯せんぺい超美味しい https://t.co/wZr0qjhpCi

2016-02-28

長崎ロープウェイ

所在地: 長崎県長崎市淵町8-1
電話番号: 095-861-3640
営業時間:9:00~22:00

運賃:大人往復1230円・片道720円・中 高 生往復920円・片道510円・
   小学生・幼児往復610円・片道410円

稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイをご利用ください 。長崎の夜景は日本三大夜景の一つと称されていますわ。夜景も絶景ですが、昼の時は長崎市内はもちろん、遠くは雲仙や五島までも見渡せます。

世界でここだけの観光地・ペンギン水族館

宿町にある長崎ペンギン水族館はその名の通り世界でも有数のペンギンだらけの水族館でたくさんのペンギンたちを間近で見ることができる観光地だ。長崎市が運営している ので入館料もお安くて嬉しいスポットだ。熱帯魚やサメなど普通の魚たちもちゃんといますわ♪

長崎ペンギン水族館では約180羽9種類のペンギンが広々としたプールや岩場などのスペースで飼育展示されていますわ。ペンギンパレードなども行われているのでペンギンのかわいい よちよち歩きを間近で見ることができちゃいますわ♪

長崎ペンギン水族館の一番のポイントは世界初の試みであるペンギンふれあいビーチだ。水族館の中の屋内プールじゃない本物の海でのびのびと気まんまに泳ぐペンギンを見ることができる観光地は世界中でここだけや♪

長崎ペンギン水族館

所在地:〒851-0121 長崎県長崎市宿町3-16
電話番号:095-838-3131
開館時間:9:00~17:00・年中無休

入館料金:一般510円・幼児・小中学生300円(3歳未満無料)

長崎ペンギン水族館のWebサイトだ。

長崎グルメを堪能しよう!

異国情緒漂う観光地・長崎新地中華街

横浜、神戸に並ぶ日本3大中華街のひとつ長崎新地中華街へは長崎駅から意外と近く徒歩でも15分ほどで行けちゃいますわ。風水に基づいて建てられた四方の門の中の街にはたくさんの中華料理店や中国のお菓子、雑貨などが売られていますわ。食べ歩きにピッタリな中華まんなどもあります よ♪

ランタン祭りは長崎市が誇る冬の一大イベントだ。旧暦の1月1日~15日に開催される元々は長崎在住の中国人がお祝いとして開催していました 。1万5000個のランタンが街中に飾られた様子はとても幻想的で地元長崎の人はもちろん毎年見に行くという人もいるほど人気の観光地だ。

長崎観光ならいっぺんは食べたいのが皿うどんですね。もちろん県内のあちらウチで食べられまっけど是非新地中華街で街の雰囲気も味わいながら食べてみてください 。パリッとした細麺に長崎独特のちびっと甘めの餡は病みつき間違いなしのおいしさや♪

長崎新地中華街

所在地:長崎県長崎市新地町10-13
電話番号: 095-829-1314

長崎新地中華街のオフィシャルサイト。ちゃんぽん・皿うどんを始めとした中華料理店、色とりどりの中国雑貨店など、長崎新地中華街の魅力をご紹介します。

長崎観光土産にはかかせない長崎カステラ

創業天保元年という諏訪町の岩永梅寿軒は長崎県では和菓子の老舗中の老舗で土日になると行列ができるほどの人気ぶりだ。自ら看板に岩永老舗とまで掲げるほどだ。観光クライアントはもちろん地元長崎に人にも永く愛されている老舗中の老舗だ。

長崎観光なら必ず買いたい長崎カステラももちろんしっとり、もちもちで甘さも絶妙だ。底にちりばめられたザラメもたまりません♪ほぼ受注生産で当日販売分はすぐ売り切れてしまいますわ。店舗で買う場合は予約必須の人気商品や♪

岩永梅寿軒

所在地: 〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町7-1
電話番号:095-822-0977
営業時間:10:00~20:00・不定休

長崎カステラ1号1620円・長崎カステラ0.7号1296円

歴史と異国情緒漂う長崎へ出かけよう

長崎は世界中でも他に類を見ない歴史とアチラのいろいろな文化が花開いとった異国情緒が街のあちこちに漂う世界的にも有数の人気の観光地だ。あなたも是非長崎に観光に出かけて色んな歴史や文化に触れてみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ノーブル&カジュアルの融合!LagunaMoon×ワンピースコー…

  2. 彼ウケも親戚ウケもいただきます♡4つのときめくピンクネイルカタロ…

  3. 安いバッグでも一気に高見え!その秘訣は、スカーフアレンジでした

  4. 婚活でLINE交換は何回目のデートが良い!?

  5. この冬、どなたさんの心を射抜く?胸キュン確実なハートアローネイル…

  6. 栄養豊富で体ぽかぽか!ほっと落ち着く味噌汁レシピ

  7. 潤い、ツヤ、発色ぜーんぶ文句無し♡ エテュセの限定色付きリップが…

  8. 大阪梅田でイタリアン♡ランチもディナーもおすすめの人気店

  9. 名泉の宝庫、島根県のおすすめ温泉地♡

  10. VIA BUS STOPの今季流ワンピースで攻め取るコーデ術

  11. ちび爪さんおいで♡指先をシャープにみせてくれる細フレンチデザイン…

  12. 「脱・黒」この冬はグレーでワンランク上の大人見えコーディネート

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る