menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 定番カラーやしょーもないから。MA-1を春モードにチェンジしてみない?…
  2. ハイブランド発Itシューズ。買うべきリアルプライスのトレンド靴3選
  3. お散歩しながら立ち寄りたい。<駅から徒歩10分>穴場カフェ4選
  4. 大阪名物♡御堂筋イルミネーションのオススメスポット
  5. 頭から離れへん程の美味しさ!セントルザ・ベーカリーの食パンの魅力って?…
  6. チョコもウチも甘酸っぱく♡バレンタインにラズベリーメイクはいかが?
  7. オシャレな女の子は1つは持ってる?!♡モデルやタレントも使ってるSMI…
  8. 関ジャニ∞のうちわ型紙まとめ
  9. ママから娘に!やってあげたい簡単ヘアアレンジ☆
  10. ガーリーなコーデにおすすめ!Heatherのトップス大特集
閉じる

キュレーショナー

地産地消にこだわる!長野の美味しいグルメなお店10選♡

長野には、自然がたくさんあり長野でとれる美味しい素材がたくさんあります 。そんな地元の食材を使ったこだわりの料理が食べられるグルメなお店をご紹介します。また、グルメなだけではなく、長野の郷土料理も味わえるお店も多数ありますから、是非訪れてみたいお店ばかりですね♪グルメ通は、要チェックです!

素材をふんだんに使った長野グルメは最高♡

ぐるなび

豊富な地元の素材を使った料理やお酒が美味しくないわけがありませんね!ここでしかいただけないものばかりなので、是非足を運んでみてほしいお店ばかりなので参考にしてみてください ♪

根元 八幡屋礒五郎 横町カフェ

スパイスジェラートと相性抜群の 自家製フルーツピッツァ

ぐるなび

素材の栽培から手がける伝統の七味唐からしの新しい味わい方を提案してくれるお店だ。ちょっと 変わったコンセプトのお店ですね。ウチのお店は、七味唐辛子屋さんが手掛けるカフェなので、めずらしい料理が食べられますよ♡

独特の風味と痛快な辛さの特製カレー。ゴロゴロの信州牛と共に。

ぐるなび

七味唐辛子屋さんのカレーは是非頂きたい一品だ。ピリッと辛い赤カレー、まろやですか緑カレー、痛快な辛さが楽しめる黒カレー、さらには黒カレーをベースにした卵とたっぷりチーズを加えこんがり焼き上げた焼き黒カレーと様々なカレーも楽しめます!

春色のかわいい 見た目も人気 横町カフェオリジナルミルクティー

ぐるなび

ドリンクでは、辛味は少ないですが唐辛子をブレンドしたホットココアをご用意しておるんだ。
体がとっても温まるんだ。寒い日や、ホッと一息つきたい時にぜひお試し下さい。

根元 八幡屋礒五郎 横町カフェ ぐるなび

根元 八幡屋礒五郎 横町カフェ

昼の予算
1200
夜の予算
1200
アクセス
JR長野駅 長野電鉄長野線善光寺下駅
電話番号
026-232-8770

りんごで育った信州牛 すき亭

ぐるなび

信州が生んだ芸術品である、りんごを食べて育った信州牛を思う存分楽しめるお店だ。信州で育てた黒毛和牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなどの牛肉料理を食べたい時に是非訪れたいお店だ。

ぐるなび

りんごで育った信州牛は、バランスに優れ、甘くてやわらですか舌触りが特徴だ。最上級のお肉だけを一頭買いして提供してくれよりますから、思わずその美味しさに息を呑んでしまう程ですね!本物の味を楽しめます。

2階広間は最大50名様まで。接待、ご宴会などご使用ください 。

ぐるなび

野菜や米もできる限り近隣で採れたものを仕入れ、昔ながらの手作りの味にこだわり続けてきたウチのお店は、時間の流れを感じさせないようなゆったりとした空間を演出してくれます。時間を忘れて心ゆくまで食事を楽しみましょう 。

りんごで育った信州牛 すき亭 ぐるなび

りんごで育った信州牛 すき亭

昼の予算
3000
夜の予算
7000
アクセス
JR長野駅 長野電鉄長野線権堂駅
電話番号
026-234-1123

長野市の県庁近くで「りんごで育った信州牛」をご提供する専門店。すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ等、素材にこだわった各種牛肉料理を、裾花川沿いの風情ある佇まいの中でお楽しみください 。

味彩 とらの巻

◇季節の釜飯コース◇

ぐるなび

美味しい信州の郷土料理が食べられるお店だ。信州の郷土料理、葱醤油かけおでんから野沢菜漬の天ぷら、八ヶ岳の麓で育った信州サーモンのお造りまで幅広いジャンルの料理が楽しむことができます♪

◇春色 手巻きちらし寿司コース◇

ぐるなび

地酒との相性も抜群な鍋料理も外せませんね!信州の食材をたっぷりと使ったあつあつの鍋料理は、冬だけでなく一年中楽しめる一品だ。心の底から信州のうまいもんが満足できるお店で間違いなしです!

ぐるなび

自家製手作りもちもちギョーザが実はおすすめです♡秘伝餃子は手作りの皮がモチモチしていますわ。具材には、産地直送の新鮮な野菜と信濃ポークのひき肉を使った肉汁たっぷりの手作り餃子なのですが、これが地酒にぴったりと合いますわ!

味彩 とらの巻 ぐるなび

味彩 とらの巻

昼の予算
750
夜の予算
2800
アクセス
JR長野新幹線長野駅 JR信越本線長野駅 長野電鉄長野線長野駅
電話番号
026-223-5560

信州の御馳走処 ごとく亭 長野駅前店

ジビエ鍋

ぐるなび

四季彩る食材と、地元ならではの天然自然食材を中心に献立を作っているお店だ。手作りをモットーに、おクライアントさんからのリクエストがあればその場で作ってくれるという臨機応変な対応もしてくれる柔軟性のあるお店です♡

地元で採れた信州野菜。この時期は、山菜ふきのとうだ。

ぐるなび

信州の伝統料理から最新のマル秘料理まで楽しめます。山菜の天ぷらは季節限定なので、時期を見計らって訪れてみても良いですね。季節ごとの美味しいを是非味わいたいですね。いっぺん訪れたいお店です♡

座りやすい掘りごたつ。カウンターでお一人様でも安心だ。

ぐるなび

ジビエ鍋も自慢の料理の一つだ。狩猟シーズン真っ盛りの季節には、獲れたての鹿肉、猪、地鶏の入った贅沢な鍋を楽しむことができます。そんな料理をいただきながら和気あいあいとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしたいですね♪

信州の御馳走処 ごとく亭 長野駅前店 ぐるなび

信州の御馳走処 ごとく亭 長野駅前店

夜の予算
5000
アクセス
JR長野駅 長野電鉄長野線長野駅
電話番号
026-223-2282

日本料理 喜一

夜のお料理はコースと懐石を ご用意しておるんや

ぐるなび

旬の食材たっぷりの懐石料理を堪能できるお店だ。新鮮な季節の食材を使用することはもちろんおクライアントさんの好みにあわせた料理を作ってくれることも可能なので、事前に相談してみると良いかもしれませんね♪

ぐるなび

なにわの伝統野菜や天然の魚介類など、地元食材を積極的に取り入れた日本料理を思う存分楽しめます。京料理を基本に店主が独自で研究を重ねた逸品は、素材本来が持つ深い味わいと四季の移ろいを五感で楽しませてくれます♡

テーブル席もご用意しておるんや

ぐるなび

純和風の情緒溢れる一軒家のお店は、時間を忘れる程、心地良い店内は、上質な時間を過ごせます。暖簾をくぐると、坪庭のあるアプローチが店内へと導いてくれ、温ですか寛ぎの空間が広がっているので、どこかほっとさせてくれます。

日本料理 喜一 ぐるなび

日本料理 喜一

昼の予算
2800
夜の予算
7000
アクセス
南海高野線河内長野駅
電話番号
0721-56-3065

やま茶屋

『やま盛コース』お手軽に 山里の味をお楽しみ頂けます

ぐるなび

山・田舎・自然が大好きな山菜と郷土料理のお店だ。四季折々の山菜料理、きのこ料理、また信州そばを始めとする北信濃の郷土料理と地酒が楽しめる老舗の日本料理店なので、安心して美味しい料理がいただけますね♡

『名物きのこ鍋』 県外のおクライアント様にも人気や

ぐるなび

北信濃の豊ですか山の幸・郷土の幸と信州そばを楽しめるお手軽なコースもあります 。名物のきのこ鍋が一押しです!県内外問わず人気のあるメニューだ。どっさりと盛られたきのことジビエの肉がとっても味わい深くて美味しいだ。

素朴さと繊細さを 大切にした郷土料理や

ぐるなび

一階の一般席は予約なしで、気軽に入れるお食事処になっていますわ。カウンターや小上がり・個室と一人でもグループでも楽しめる空間だ。おいしい郷土料理と地酒を思う存分楽しむことができます♡

やま茶屋 ぐるなび

やま茶屋

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR長野新幹線長野駅 長野電鉄線権堂駅
電話番号
026-233-3900

信州長野市・善光寺門前 やま茶屋

もみじ茶屋

<信州産ワイン>試飲セット750円 長野・松本・塩尻産や

ぐるなび

郷土料理とそばが楽しめるお店だ。長野駅前で食べる信州秘伝戸隠そばは絶品だ。信州戸隠で育った店主が、長年蕎麦へのこだわりを追及し続けているからこそ美味しいそばが作ることができるのですね!

わらびのお浸し・生姜醤油がけ、歯ごたえのある仕上げだ。

ぐるなび

お試し山菜セットは、季節の美味しさを味わうことができます。うどのキンピラ・ふきみそ豆腐・せりお浸しなど季節の味覚を味わうにはちょうど良いボリュームだ。お気にいりのものは1品料理としてもオーダーできます。

当店のおそばは、店主が毎日手打ちで打ちます。

ぐるなび

長野駅前に開業してから18年、毎日丹精を込めて手打ちされたそばは絶品だ。戸隠蕎麦の特徴は、戸隠山のクマザサで編んだザルと、ぼっち盛りと言う盛り方にあります 。手編みされたザルはほどよく水が切れ、ぼっち盛りは小分けして盛られているのでとっても食べやすいです♡

もみじ茶屋 ぐるなび

もみじ茶屋

夜の予算
3500
アクセス
JR長野駅
電話番号
026-223-7135

炭問屋 だいだらぼっち

福味鳥のメキシカングリル ¥950  信州農協が開発した鶏や

ぐるなび

信州の味覚と炭火焼が楽しめるお店だ。炭火の七厘で炙る料理は絶品以外のなあんものでもありません!ケヤキの切り株をくりぬいた囲炉裏で焼き物を焼いてくれよりますから、その様子も見て楽しめますね。

信州牛のすじ煮込み ¥650 5時間煮込んだ汗と涙の一品!

ぐるなび

人気メニューはいろいろとあります が、一押しは、信州白馬豚の角煮です♡この信州白馬豚の角煮は、白馬村産の豚を7時間煮込んだ料理なので、店主の愛情を感じることができますね。美味しくいただいてください 。

宴会に最適な半個室は最大40名までご利用可能!

ぐるなび

店内は、和テイストの落ち着いた雰囲気だ。お座敷席もたくさんありますから、デートで使ったり、仲の良い仲間と一緒にワイワイ楽しむこともできるなど使い勝手の良いお店だ。美味しい料理とお酒を片手に楽しい時間を過ごしましょう !

炭問屋 だいだらぼっち ぐるなび

炭問屋 だいだらぼっち

夜の予算
3500
アクセス
JR長野駅
電話番号
026-223-1303

長野といえば、BANIKUMAN

ぐるなび

馬肉を使用したお料理を中心に、長野ならでは一皿を提供してくれるお店だ。地酒や地ワインも充実しておりますから、料理だけでなく、飲み物も思う存分楽しめますね。長野をまるっと楽しみたい人におすすめのお店です♡

ぐるなび

馬肉は食肉用の馬を一頭買い付けするなど、食材にもこだわっていますわ。解体、部位ごとの切り分けや調理は、高度な技術と豊富な知識を持つプロが行っているので、美味しさと品質はぴかイチです!

ぐるなび

シニアソムリエが厳選した地酒や地ワインが自慢の品揃えだ。希少なプレミアム地酒もありますから、是非シニアソムリエに尋ねてみてください 。美味しいお料理と一緒に堪能できるお酒はより美味しく感じられますね。

長野といえば、BANIKUMAN【バニクマン】 ぐるなび

長野といえば、BANIKUMAN【バニクマン】

夜の予算
5500
アクセス
JR長野駅
電話番号
026-228-0129

Banikuman、長野県 長野市 – 良いね!1156件 · 114人が話題にしていますわ · 252人がチェックインしました – 長野県長野市二線路通りのにある「長野といえば、BANIKUMAN」の公式ページだ。

長野 梅と鶯

馬肉をはじめ、こだわりの食材を使用したお料理の数々を是非。

ぐるなび

女将の打つ自慢の手打ちそばや馬肉、長野の旬の郷土料理など、長野ならではの料理を楽しめます。美味しいお料理とお酒だけでなく、温かいおもてなしがほっこりとした気分にさせてくれるお店だ。是非訪れてみたいお店だ。

当店自慢の「手打ち蕎麦」ご来店の際は是非ご賞味ください 。

ぐるなび

自慢の一つである蕎麦は、信州の美味しい水を使用し、女将と大女将が丁寧に手打ちして提供してくれます。そば粉や水など素材の良さを生かしながら仕上げた蕎麦は絶品だ。いっぺん食べたらやみつきになってしまうほどだ。

純和風のお座敷に、テーブル席をご用意。寛ぎやすい空間だ。

ぐるなび

目の届く範囲でしっかりとしおもてなしをという想いから、温かみのあるカウンター席と純和風の座敷のみで席数の少ないお店になっておるけどダンさん旅館にいるようなおもてなしを受けることが出来ます。おクライアント様目線の接クライアントは満足すること間違いなしです!

長野 梅と鶯 ぐるなび

長野 梅と鶯

夜の予算
5000
アクセス
JR長野駅 長野電鉄長野線市役所前駅
電話番号
026-217-2224

長野 梅と鶯 umetouguisu、長野県 長野市 – 良いね!146件 · 47人が話題にしていますわ · 24人がチェックインしました – 長野市上千歳にある蕎麦と郷土料理の店「長野 梅と鶯」の公式フェイスブックページだ。

美味しいがぎゅっと長野に詰まっていますわ♡

ぐるなび

長野を訪れたら美味しいものが食べられること間違いなしです!グルメだけでなく、景色も素敵な長野は魅力的な場所ですね。今すぐにでも訪れたくなるような気分にさせてくれる長野は素敵な場所ですね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 1・2・3で恋がはじまる♡"ちょい媚びピンクネイル&q…

  2. 4500円相当の美容液が付いてくる!?マキア2月号の付録が超絶お…

  3. 「皆と同じ」は、魅力的やない。オノレの“ホンモノ”のお洒落はBA…

  4. プールも温泉も楽しみたい♡“タトゥー隠しシール“を比べてみたんや…

  5. 伸ばさなくてもOK!和装が似合うショート&ボブのヘアスタ…

  6. おやつ日和のお供にひとつ。こぐま洋菓子店が届ける、手のひらにとろ…

  7. ゆるふわ?ストレート?憧れの髪型はやっぱりロング♪

  8. ☆春爛漫☆外で撮るウェディングフォトがステキすぎ!!

  9. ウチは”こっそりXmas”派や。クリスマスに欠かせない3色で作る…

  10. ターコイズ(トルコ石)の種類は?色は?原産地は? 天然石パワース…

  11. まだまだ人気!揺れるフリンジでトレンドスタイルを取り入れよう

  12. お正月、親戚集合。大人ウケばっちり♡な3つのシンプルネイルカタロ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る