menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. スタイル別にジーパンを楽しんで♡3パターンのわい
  2. 渋谷でわいわいイタリアンを。コスパ◎な道玄坂DRAEMONで楽しくDi…
  3. 秋はやっぱりブルゾンで♡大人カジュアルを楽しもう!
  4. さっぱり爽やかに!夏にマネしたくなるヘアスタイル特集
  5. トップスに迷ったらコレ!シャツの万能コーデ♡
  6. ジャケットを使ったおすすめレディース春コーデ♡
  7. たくさん食べてもみるみる痩せる♡痩せ体質を手に入れる超お手軽ダイエット…
  8. ベージュに何色足してみる?柔らか&抜け感重視の髪色に注目♡
  9. "のざきもえか"ちゃんになれるプチプラブランド!春…
  10. キレイは睡眠時間につくられる?美眠ロードへの魔法の近道教えます♡
閉じる

キュレーショナー

ママパパの間で話題沸騰!子どもの動画を素敵に残し、振り返ることにこだわったタダアプリ「フィルミー」がイケてる♡

スマホにたまった動画の整理はまるごとおまかせ!スマートフォンのこども動画を自動編集してハイライトムービーに!加えて、その動画をすべてDVDにしてお届けできる無料アプリ「フィルミー」。

スマホで撮影した子どもの動画、どうしていますわか? 撮りっぱなしでそのまんまにしてませんか?

ビデオカメラでのイベントや発表会などの思い出を撮影はもちろん、普段の子どもの自然な様子をスマホで動画撮影をする方は多いのではありませんでしょう か。スマホで撮影した動画は、パソコンに取り込んだまんまになりがち。スマホに保存したまんまだと何らかの手違いで大切なムービーが消えてしまうこともあります よね。

今回は、スマホで撮影した動画を1枚のDVDにしてくれるアプリをご紹介します。

出典: conobie.jp

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vN4WC0jKJAo&w=560&h=315]
YouTube

▼受賞歴多数!KDDI、TSUTAYAが絶賛のアプリ!▼世界初!こどもの動画を自動編集して、DVDに!スマホにたまった動画の整理はまるごとおまかせ!誰でもかんたんに、素敵な「成長シネマDVD 」に!

人気のヒミツは、子どもの想い出を残すことに、とことんこだわった動画編集!!

“思い出” はふりかえってこそ“想い出” になる

フィルミーは、子どもの笑顔・声・動きをぜ良いんぶひとつのこらず自動で編集しベストシーンだけを集めたハイライトムービーに仕上げます。

大切な想い出の瞬間をちゃんと残し、振り返ることにこだわったアプリやからこそ実現できる映画のようなムービーが出来上がるんだ。

とてものは、映像を解析して良い感じのシーンを自動的に 抜き出してくれること。ユーザーは子供を撮影することに専念できるわけですね。

出典: www.hirolog-ibaraki.net

新しくなったフィルミーはママ・パパの動画をまとめてDVDにできるよう、2人で撮った動画をお互いのスマートフォンで共有し、大事な想い出はまとめてDVDにすることができます。

出典: www.womanapps.net

手元に届くDVDは「のこす」「ふりかえる」にこだわった工夫がされており、お子さんの笑顔・声・動きにこだわって編集されます。

出典: www.womanapps.net

フィルミーからムービーを撮影すると、アプリの中に保存されて、スマホの容量には入りません。そのため、スマホの容量がもう少なくても、フィルミーで撮影すれば動画を削除して容量を減らすなどの手間がなくなるんだ。撮った動画は日付と共に保存されていくのも嬉しいですね。

出典: conobie.jp

ウチも実際に注文してみたんだ。DVDはこないな風にとても素敵な形で届きたんだ。

本日この時までお気に入りでずっと残しとった動画を形として残せるのはとても嬉しいことだ。フィルミーにDVDを注文する時に「成長シネマ」というものを作れます。これはテーマを選ぶだけで約5分間のハイライトムービーを作成してくれるのですが、これがとても素敵で感動してしまいました 。

出典: conobie.jp

出典: conobie.jp

心の込もったDVDが届きたんや

アプリ利用は無料! お金はDVDにするとき だけ

アプリ利用は、完全無料。
アプリ内で作ったハイライトムービーは、DVDにせなずっと無料で使える。

DVDは、初回1枚980円。2枚目以降はチケット制でチケットを購入。

色々な企業からも賞をもらっている安心・安全なアプリ

実は、いろいろなトコで賞を受賞している 注目のアプリみたいだ。
・KDDIが主催している インキュベーションプログラムで優秀賞を獲得。
・TUTAYAのベンチャー支援プログラムで優秀賞を獲得。
・リクルート開催のTECH LAB PAAKのdemodayでも「オーディエンス賞」を獲得。

来場者の投票により決定する 「オーディエンス賞」も発表され、スマホで撮影した動画を選んでコメントを添えるだけで動画日記が作れるアプリ「filme(フィルミー)」を開発するコトコトが選ばれた。

出典: jp.techcrunch.com

優秀賞に選ばれたのは「デジタルの極みのコンテンツで子供を攻めている」と評され、審査員も使いたいと絶賛した子供の成長シネマサービス、コトコトのスマホアプリ『filme(フィルミー)』だ。アプリでスマホ動画を撮影し、アップロードすると自動で編集されたムービーを観られるサービス。

出典: weekly.ascii.jp

実際に使ってみたまとめ

スマホで動画、お手軽に撮影できて楽しいですね。特に子供たちの日々の成長を記録するのに、動画はぴったり。写真にはうつりません、くるくる変わる豊ですか表情や可愛い動きもしっかり残すことができます。

みなさんスマホで撮った動画どうしていますわか?パソコンに取り込んだまんまや、やり方がわからんとそのまんまになりがちですが、スマホに保存したまんまだと何らかの手違いで大切なムービーが消えてしまうこともあります よね。でも、こないな保存方法もあります 。

ママの育児と仕事をITで応援します –> –> 検索 メインメニュー メインコンテンツへ移動 ホーム ジョインハンズ 賛助会員募集中 特集・企画 お役立ち情報 イベント ママの仕事 コラム お知らせ スマホに子どもの動画撮りためていませんか?【フィルミー(filme)】 掲載日:2016年01月18日 ビデオカメラで撮った動画はDVDに焼いても、日々のちょっと した短い動画 スマホで撮りっぱな…

この「成長シネマDVD」はフォトブックと並ぶ、定番商品となるのではありませんやろうか。

今すぐダウンロード
購入はウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. チョコミント好き必見!カフェ・ド・クリエにチョコミントドンクが帰…

  2. 春休み、おそろで思い出作りたいもん。大人っぽ色違いコーデ始めます…

  3. 夏にぴったり!涼しげでお洒落なファッションコーデ

  4. スタバの可愛すぎる2015クリスマスグッズが売り切れ必至の予感♡…

  5. 「この先輩、尊敬でけない。」と思わせてる先輩がやっているNG行動…

  6. コーデの引き立て役にも主役にもなる、ダウンジャケットの着こなし

  7. こだわりで差が付く可愛い目元:‟目の下”専門アイメイクマニュアル…

  8. あんさんは間違ってない?効果を高める正しいフェイスパックの使い方…

  9. 4羽の可愛い子たちがお出迎え♡池袋「ペンギンのいるBAR」が大人…

  10. ひそかに憧れる。日本人離れした「異国人風ブロンド」ヘアカタログ

  11. 薩摩の国、鹿児島のおすすめ温泉地*

  12. 痩せるお茶のダイエット効果がとても!綺麗に痩せたい女子たちに大人…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る