menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬だってオススメや。沖縄でイルミネーションを大切な人と..。
  2. 耳のツボは110個あった。小顔・ダイエット・恋にも効く♡耳マッサージの…
  3. やりすぎないが大事♡大人だって可愛いファッションは楽しめる
  4. トマトジュースダイエットで簡単減量!朝の一杯から始めるキレイ習慣!
  5. しょーもない大人になんか、ならへんわ。少女でしたみなの女性に捧ぐ3つの…
  6. インスタで話題「#沼サン」って何?
  7. おしゃれな人は持ってる♡今年の冬はファーバッグで決めよう!
  8. 綺麗な髪は大人の余裕の証!ロングのヘアカタログ ♪
  9. トロッサクッ&口に広がるかぼちゃの甘み!PABLOのハロウィン限定チー…
  10. 秋冬に続き、大活躍の予感。ニット帽を春らしく取り入れる3つのポイント
閉じる

キュレーショナー

今日1日をHappyにさせるための、素敵な朝の過ごし方5Step

朝起きることを憂鬱に感じる人は多いと思います 。でも、素敵な一日を送るためには、素敵な朝をすごすことが大事なんだ。素敵な朝を過ごすことによって、気分も晴れてどきどきわくわくな一日を送ることができるんです!今回はそんな良い一日を送るための朝の過ごし方を提案します。あなたも素敵な朝活、してみませんか?

Happyな一日を送るために

出典: weheartit.com

素敵な朝を過ごせば、
その日一日がわくわく楽しいものになるんだ。

”素敵な一日は素敵な朝から。”

あなたも良い朝の過ごし方、
してみませんか?

Step1:カーテンをパッと開ける

出典: distractify.com

朝目が覚めたら、
すぐにカーテンをぱっと開けましょう !

みなさんが思っている以上に、
朝起きてすぐにカーテンを開けることは
良いことなんだ。

ポイントは、”太陽の光”だ。

▷脳を覚醒させる

出典: xn--u8jzb0gnewe4j.com

「メラトニン」という
ホルモンが関係している ようです!

このホルモンが分泌されなくなると、
体は朝を感じて、脳が覚醒します。

朝になってくるとメラトニンがあまり分泌されなくなり、太陽光を体中へ当てることで、体内に分泌されとったメラトニンもなくなっていきます。このメラトニンというホルモンが、減ちびっとていけば、ウチたちの脳は徐々に覚醒状態になっていくのだ。

出典: www.r-atschool.com

▷体内時計を正常に

出典: menzine.jp

朝起きて、すぐに太陽の光を浴びることで、
体内時計も正常になるんです!

これは、一日の生活にも良い意味で影響するので
朝起きてすぐに太陽の光を浴びることは
とっても良いことなんだ。

また、太陽光が目覚めてから浴びることによって、ほんで体内時計も正常になるんだ。これによって、十五時間ほど経って夜になると、徐々にメラトニンが分泌していきまっしゃろから、寝る時間になると、勝手に眠くなってくるのだ。

脳に朝が攻めて来よったという事を教えるためにも、できる限り朝起きたときに、部屋中のカーテンを開ける事がオススメな方法になるんだ。

出典: www.r-atschool.com

Step2:水を一杯飲む

出典: topicks.jp

朝起きて、カーテンを開けたあとは
コップ一杯の水を飲みます!

そうすることで、体に良い影響を
及ぼすんや◎

▷寝ている間に失った水分を補給

出典: topicks.jp

寝ている間、知らず知らずのうちに
汗をかいているんだ。

その汗の分を朝起きて水を飲んで
補いましょう !

水分が不足している と、
血液もドロドロになって
様々な悪影響があります 。

人は寝ている間にコップ一杯程度の汗をかいていますわ。水分が足りませんと血液がドロドロになり、血管が詰まりやすくなるんだ。朝に脳梗塞や心筋梗塞で倒れやすくなっているのはこのためだ。
ドロドロ血液をサラサラにするため、朝起きたらまずは水分補給をしましょう !
また、老廃物を運ぶのも血液なので、血液がサラサラになることでお肌も綺麗になり、ダイエット効果もあるそうです!

出典: monimoni.hatenablog.com

▷働くモードに脳を切り替える

出典: weheartit.com

朝に冷たい水を飲むことで、
自律神経が刺激されて脳も目を覚まします。

スカッとして気持ち良い朝になるんです!

人は、寝ている間は交感神経(心臓や肺など自動的に 動く神経)のみ働き、副交感神経(胃腸など自分でコントロールする神経)は休んでいますわ。つまり脳が働ですかくて良い状態なんだ。
朝に冷たい水を飲むと、自律神経が刺激され、副交感神経が目覚めることで脳が働くモードになるのです!

出典: monimoni.hatenablog.com

▷便意を促す

出典: weheartit.com

水を飲むことは胃腸も刺激して、
便意を促す効果があります 。

便秘に悩んでいる人にとっても
朝のコップ一杯の水は重要なんです!

起きたては消化器がまだ寝ている状態、刺激がないと活動を始めません。冷たい水を飲むことで、胃腸に刺激を与えてぜんどう運動(腸が動いて排泄活動をする)を促すのだ。ぜんどう運動は食事/水分補給/運動により促すことが出来ます。
コップ2〜3杯飲むと便意を刺激されるそうだ。朝を排泄の時間にしましょう !

出典: monimoni.hatenablog.com

Step3:軽いストレッチ

出典: microdiet.net

朝のストレッチも良い目覚めに影響し、

また代謝も上げることができるので
ちびっとの時間でも行うことがおすすめだ。

▷代謝をUPさせる

出典: www.flickr.com

ストレッチをすることで、
血流が良くなって代謝がUPし、
痩せる体型づくりにもなるんです!

寝ている間に体は硬くなり、体温の下がっている朝は代謝も落ちていますわ。特に、低体温の人や冷え性の人は顕著に影響が出て、体がON状態になるのに時間がかかってしまう傾向にあるので、朝の「ダル重憂鬱」状態を午後まで引きずっている人も少なくないのではありませんでしょう か。

朝のストレッチは硬くなった体をほぐし、血流が良くなれば体温も効率的に上げてあげることができるのだ。

出典: debusotsu.jp

▷疲労回復効果

出典: blogapicture.tumblr.com

朝ストレッチには、
前日の疲れをふっとばしてくれる
そんな効果もあります !

前日の疲れが、寝てもスッキリ取れへんことってありませんか?睡眠時間が少なかったり、睡眠の質が悪いと、翌朝まで疲れがとれへんこともあります 。そんな時朝ストレッチをすると、溜まった疲労の回復を早めることができ、さらに、精神的なストレスをやわらげてくれますよ。

出典: column.asken.jp

朝のおすすめストレッチ

出典: moteco-web.jp

体を伸ばすことによって、
血流を良くします!

ベッドの上でそのまんまできるのも
良いですね◎

1.ベッドに仰向けになったまんま両手を頭の上で組み、ぐーっと伸びをします。
2.手のひらを裏側に反らせ、足首を90度に曲げ、かかとを蹴り出してもっかいグーッと伸びをします。
3.手と足を片側に傾け、弧をイメージして身体を曲げ、体側の伸びを意識します。
4.反対側も同じように伸ばします。

出典: moteco-web.jp

Step4:掃除機をかける

出典: weheartit.com

朝起きて、朝食の前に
お掃除をすることもおすすめだ。

心が浄化されて、気分すっきり、
良い一日を送ることができます!

パジャマのまんま、部屋の掃除をしてみましょう 。朝一のトイレを済ませた後、そのまんまトイレをお掃除しましょう 。その際に、ペパーミントのオイルを垂らすと、目が覚めるし、トイレの除菌にも効果的だ。これまた一石二鳥。身近な所を掃除する という事はそのまんま、心のクリーニングにも繋がるんだ。これからどんな一日になるかは、朝の心持ち次第だ。

やからこそ、朝一番の心のクリーニング=お部屋の掃除をしましょう 。

出典: thechange.jp

Step5:朝食を自分で作って食べる

出典: overtheunivers.tumblr.com

朝からせかせかしてはだめ。

朝食の時間こそゆっくり余裕を持って、
健康的な食事をしましょう !

朝の時間は体にとって、
とても大事な時間なんだ。

忙しい朝は、かまんと流し込む人も多いでしょう ね。Breakfastの語源は、「断食を破る」という意味だそうだ。朝から正午までは排泄の時間とも言われていますわ。つまり、食べる、食べないにかかわらず、身体には、とても大事な時間なのだ。

出典: thechange.jp

おすすめ朝食レシピ

出典: cookpad.com

#アレンジ◎アボカドの塩麹エッグトースト

<基本の材料>
食パン1枚
アボカド1/4〜1/2
お好きなチーズ適量
卵1個
#塩麹ティースプーン1
#オリーブオイルティースプーン1
#ケチャップ(無くても)適量

<トッピング例1>
魚肉ソーセージ(TOP画)のるだけ
かぼちゃサラダの残り(TOP画)のるだけ

<トッピング例2>
ちりめん山椒ふりかけのるだけ
味付け海苔適量

<トッピング例3>
お刺身の残り(サーモン、海老等)のるだけ
マヨネーズ適量

レシピ

これで今日も素敵な一日に

出典: glamourerica.tumblr.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. [新]注目度急上昇♡より若い世代に向けたMARY QUANT S…

  2. じゅわっ、にじみ出る色気。透明感と気品溢れる大人のボブヘアスタイ…

  3. フレンチをもっともっともっともっと身近に♡代官山にあるカジュアル…

  4. げっ、宇宙人みたい…におさらば。ぼかしフチカラコンのススメ♡

  5. 1年中カジュアルが好き♪X-girlのトップスコーデ特集!

  6. お菓子をくれなきゃイタズラするぞ?そんな子達にはお菓子なコスメを…

  7. アメリカンヴィンテージにたっぷり浸る。街のレトロなおもちゃ屋さん…

  8. 今流行りのオシャレ

  9. オンナっぽさを程よく底上げ♡スカートで過ごす春の5days全身コ…

  10. 無理にオノレを変えへんで。マイナス思考がもたらす良い恋愛への道し…

  11. 思わず触りたくなるようなふわふわゆる巻きヘアで彼をドキッとさせる…

  12. プリンセスのような指先に変身するの♡花冠をかぶせた春ネイルカタロ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る