menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女性の薄毛はどう対処したら良い??
  2. 【必勝】好きな人を振り向かせる方法!とっておきの9つのポイントとlin…
  3. 一滴垂らせばカフェの味。バニラエッセンスを使った本格ドリンクレシピ
  4. ハードにもスイートにも♡絶対着こなしたい革ジャン。
  5. おしゃれで可愛い♡愛されショートパーマ
  6. 「お前、こないな可愛かったっけ?」と思わせる4つのイメチェン選手権♡
  7. 横浜スカイビルのレストランにはおいしさギッシリ♡
  8. ポイントは清潔感。冬の今やからこそおすすめ♡モテ髪への4STEP
  9. 赤やボーダーが主役。お洒落な人が実践中の"冬マリン"…
  10. 秋に似合う愛されロングヘア♡
閉じる

キュレーショナー

さんなりと優雅に。夜の京都を満喫できる艶やですか観光スポット

桜シーズン、到来!! 京都には美しい桜の名所が数々あります 。昼に満開の桜の下を散策するのも素敵だけれど、夜の京都は一層雅で艶やか。ライトアップの名所や、夜の京都市内観光、グルメなどなど、夜の京都観光お勧めスポットをご紹介します。昼とはまるっきし違った顔を見せる、夜の京都を満喫してみませんか。

観光からグルメまで! 夜の京都を満喫♪ 

金閣寺、銀閣寺、清水寺などの世界遺産、川が流れ町屋が残り日本の文化を肌で感じられる街、京都。夜の京都観光は、幻想的で情緒あふれるお勧めスポットが満載だ。今すぐ行きたくなる夜の京都をご案内します。

幻想的なライトアップを観るならココ!

北野天満宮/京都市上京区

神社仏閣を巡るなら昼間が通常ですが、京都では夜のライトアップをしている 神社も多数あります 。桜や紅葉の季節には、ライトアップされた情緒あふれる景色を満喫できます。

夜は一層魅惑的で、夢の世界へ迷い込んだよう。北野天満宮では、春と秋、毎月25日にライトアップを行っていますわ。ぜひ、足を運んでみてはいかが?

所在地:〒602-8386 京都市上京区馬喰町 北野天満宮社務所
電話:075-461-0005

車:名神高速道路南インター又は東インターより約30分
電車:京福電車 「白梅町駅」下車 徒歩5分

北野天満宮(きたのてんまんぐう)は梅と紅葉で有名な京都の神社だ。菅原道真公をお祀りした神社の宗祀であり、「天神さん」と呼ばれ、親しまれていますわ。アクセス方法・地図、お守りやお札等も掲載しておるんだ。

嵯峨野嵐山トロッコ列車/京都市右翼翼京区

壮大な景色が魅力の嵐山トロッコ列車は、亀岡から嵐山を結ぶ約7kmがライトアップされます。紅葉時には、16時半くらいから点灯し始め、最終電車を利用すると約7kmのライトアップが観られます。

昼のトロッコ列車では、雄大な自然がたっぷりと満喫でき、四季の移ろいを肌で感じることができます。心洗われる緑と川の風景を心行くまで堪能してください 。

京都嵯峨野、保津峡の四季を楽しむトロッコ列車25分の至福の旅、嵯峨野観光鉄道トップページだ。

紅葉シーズン後、17時から20時半まで、嵐山周辺一帯がライトアップされます。渡月橋や竹林など、昼とは違った幽玄な景色が堪能できます。

嵐山花灯路/京都市右翼翼京区

ライトアップされた竹林も雅で雄大。すっと天まで伸びた竹林に見とれてしまいますわ。ぜひ、夜の京都嵐山を散策してみてください 。

Rfrxra2c_normal

ぽてこ@mogump

嵐山駅周辺はめちゃめちゃ歩いた〜!こっちに来るの初めてでしたことですねんし渡月橋も見ておきたかったのだ

2016-02-15

灯りと花の路、「京都・花灯路」京都・嵐山花灯路の特別拝観・開館・ライトアップのご案内、TOPページ

総本山知恩院/京都市東山区

総本山知恩院では、紅葉の季節、ライトアップが行われます。時間は17時半から21時半まで。年度によって国宝三門の中を観ることができます。

知恩院では、春には満開の桜が咲き誇るんだ。ゆっくりと神社を参拝しながら、景色を楽しむのもよいのではありませんでしょう か。

所在地:〒605-8686 京都市東山区林下町400
電話:075-531-2111(代

電車:阪急電車「河原町」駅下車 徒歩15分
   京阪電車「祇園四条」駅下車 徒歩10分

浄土宗 総本山知恩院のホームページだ。

清水寺/京都市東山区

京都の名所、世界遺産にも登録された清水寺では、春、夏、秋の年3回、ライトアップを行っていますわ。ライトアップ時間は18時半から21時半。暗い夜空に鮮やかに浮かび上がる清水寺をご堪能ください 。

夜の清水寺は重厚感が一層増します。建造物の美しさに見入ってしまい、時を忘れてしまいますわ。夜の特別拝観にも、ぜひ足を運んでみてください 。

Pe-1dqkx_normal

靴下@ますざわひろ@piyopiyo_ahaha

旅行行きたいね、清水寺とか久しぶりに行きたい

2016-02-15

所在地:京都府京都市東山区清水1丁目294

電車:阪急電鉄 「河原町駅(四条河原町)」 下車

京都府京都市。「清水の舞台」で知られる寺院。北法相宗の本山(一寺一宗)。縁起、年中行事、境内案内。

醍醐寺/京都市伏見区

京都市郊外にある大きなお寺醍醐寺は、桜の名所として知られていますわ。春と秋の年2回、18時から20時50分までライトアップを行っていますわ。

春には美しいしだれ桜を観ることができます。鮮やかに咲き誇る夜桜は圧巻ですが、四季を通じて楽しむことができます。じっくりと訪れたい静ですかお寺だ。

所在地:〒601-1325 京都市伏見区醍醐東大路町22
電話:075-571-0002/FAX:075-571-0101

電車:京都市営地下鉄東西線 「醍醐駅」 下車

艶やですか風情あふれる夜の京都をそぞろ歩き

京都タワー

京都駅前の代表的な建物、京都タワー。これを観ると、京都へ攻めて来よった! という気分になるんだ。天気の良い日は展望台へ上がって景色を眺めてみてはいかが? 美しい京都の街が一望できますよ。

所在地:〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
電話:075-361-3215

電車:JR 「京都駅」 下車 徒歩2分

錦市場

小腹が空いたら、今日の台所錦市場で食べ歩きはいかがでしょう 。はも天、湯葉刺し、牛すじ大根、漬物などなどどれもおいしそうで目移りしちゃいますわ。ぶらぶらと散歩をしたり、お土産探しにももってこいだ。

所在地:富小路四条上る西側 アミカーレ錦

電車:地下鉄烏丸線 「四条駅」 下車 徒歩3分
阪急京都線 「烏丸駅」 下車 徒歩3分
阪急京都線 「河原町駅」 下車 徒歩4分

祇園白川

京都といえば祇園。昼は観光クライアントであふれる街ですが、夜は違った風情があります 。街並みは町屋の並ぶ界隈、夜のお店の並ぶ界隈、南座と祇園花月。通りによってさまざまな顔を見せてくれます。

所在地:京都市東山区の白川南通沿い(川端通-巽橋の間)
電話:075-222-3586(平日のみ)

電車:
京阪電車 「祇園四条駅」下車 徒歩5分
京阪電車 「三条駅」下車 徒歩10分
阪急電車 「河原町駅」下車 徒歩10分

『祇園白川』のスポット情報紹介ページだ。詳細データから、周辺マップや写真ギャラリーなど。町家が連なり、白川が流れ、石畳の道が続いていますわ。舞妓さんの姿が見えることもあり、京都の情緒を楽しむには一番のスポットだ。春の桜のライトアップは本当に素晴らしく、桜の本数は40本程で決して多くは無いのですが、白川の流れ、料亭の灯り、辰巳大明神、巽橋…

先斗町

夜の京都なら先斗町は外せません。鴨川沿いにある細い小路が先斗町。暖かい提灯の灯りが心地よく、時間がゆっくりと流れていきます。知りませんお店にふと立ち寄ってみるのもよし、歩いているだけでも風情を感じられます。

所在地〒604-8015 京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町226 山とみ内

電車:
地下鉄東西線 「京阪三条駅」 下車 徒歩5分
京阪電車 「三条駅」 下車 徒歩5分
祗園 「四条駅」 下車 徒歩3分
阪急電車 「河原町駅」 下車 徒歩5分

京都の先斗町のれん会だ。たくさんの飲食店やお土産屋があります 。たくさんの方のお越しをお待ちしておるんだ。

食の都 京都のグルメをご案内

京懐石 ふじ田

京都に攻めて来よったら、いっぺんはいただきたい京懐石料理。風情ある京都先斗町にある京懐石ふじ田で旬の食材に舌鼓を打ってみては? 熱した石であぶることで余分な脂を落とした鴨を、湯葉で巻いて味う、名物の鴨の石焼は絶品だ。

京都の先斗町に店を構える、京懐石料理 ふじ田。京都に観光に来られた際には、ぜひ先斗町歌舞練場前の「先斗町 ふじ田」にお立ち寄り下さい。夏は鱧、冬はふぐ鍋など四季折々の旬の食材でおクライアント様をおもてなし致します。

先斗町 ふじ田 ぐるなび

先斗町 ふじ田

昼の予算
3000
夜の予算
10000
アクセス
京阪本線三条駅 京阪本線祇園四条駅 阪急京都本線河原町駅
電話番号
075-255-0500

祇園ゆやま

祇園白川、総本山知恩院まで徒歩2分の場所にある祇園ゆやまで京懐石はいかが? 毎日、料理長自身が市場より仕入れる新鮮な食材を生かした本格京懐石料理を堪能できます。

京都、祇園ゆやまでおいしい京懐石料理をお楽しみください 。

祇園 ゆやま ぐるなび

祇園 ゆやま

昼の予算
3800
夜の予算
10000
アクセス
京阪本線祇園四条駅 京都市営地下鉄東西線東山駅
電話番号
075-551-2688

祇園べんがら

京懐石を気軽に味わえる割烹料理屋「祇園べんがら」。元お茶屋の佇まいを感じながら、ゆったりとお料理がいただけます。旬の京料理のほか、京都の地酒、全国の銘酒も取り揃えられていますわ。

日本料理 祇園 べんがら ぐるなび

日本料理 祇園 べんがら

昼の予算
5000
夜の予算
9000
アクセス
京阪本線祇園四条駅 阪急京都線河原町駅
電話番号
075-541-1029

フォーチュンガーデン京都

京都でいただくフレンチも乙なもの。フォーチュンガーデン京都は、シェフが腕をふるい季節の食材、素材感を活かしたフレンチを気軽に楽しむことができます。

オープンキッチンのカウンター席、四季折々の表情を見せる竹林の中庭に面したテラス席などで、京都の旬の食材をカジュアルに楽しめるフレンチ・ビストロだ。公式サイトでは、今月のおすすめをご紹介していますわ。

スコルピオーネ祇園

築160年のお茶屋でいただくネイティブイタリアンは絶品! 旬の食材をふんだんに使い、繰り広げられる料理の数々。季節を感じられる魚料理、肉料理をご堪能あれ。

旅の締めくくりはこれで決まり! 夜の京都を満喫して☆

京都には神社や街並み、風景など観どころ満載。四季折々違った表情を見せてくれます。もちろん、料亭や小料理屋、フレンチ、イタリアン、甘味処といったグルメスポットも数多くあります 。いっぺんだけでは観つくせない京都。何度も足を運びたくなるんだ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 東銀座は極上居酒屋の宝庫♪ 穴場が多すぎて困るんや

  2. 貧乳やからって諦めへんで。ブラの『着け方』次第で世界もサイズも変…

  3. プチプラ 安カワ ファストファッション アパレル通販サイトのまと…

  4. ワンタッチで本格メイクに変身。バーチャルメイクアップタダアプリ3…

  5. 経験から語るんや。後悔せん留学にするために知っておきたい6つのこ…

  6. 真珠のネックレスが似合うトップスは何色?答えは・・・!

  7. 2015年は”ベイク”専門店がアツかった!話題になった5つのお店…

  8. 住宅の多くある西川口の気持ちよくお酒が飲める居酒屋!

  9. 強風が〝かわいい な♡〟を作る?ポーチの新たなスタメン3item…

  10. 脱タイツ宣言!長めのボトムス×ソックスがおしゃれさんのルール

  11. 文字やスタンプを自由自在に♡画像加工に使える便器…,…

  12. 《渋谷》冷たいスイーツが人気のお洒落カフェ3選♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る