menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. しっとりなめらか♡カサカサ肌にうれしい、秘密のアイテムをプチプラで!
  2. 1年中大活躍!どんなトップスでも相性◎な秋冬"テニススカート…
  3. 使い心地、仕上がり、美容効果、驚きの連続。美肌を叶えるスキンケアファン…
  4. 3COINSで見つけた!おしゃれなマイボトル生活はじめましょう 。
  5. カンボジアで観光疲れた体に…シェムリアップで人気のマッサージ店まとめ
  6. "ソックス×ヒール"でつくる足元コーデ。意外とカジ…
  7. ウチは”こっそりXmas”派や。クリスマスに欠かせない3色で作るネイル…
  8. 家でカフェ気分を味わいたい♪おしゃれな冷製パスタレシピ
  9. モテモテの秘訣はここでした!一目惚れ級♡デコルテを即席でつくろう
  10. 爽やですかハッピーカラー♡スタバ新作「アプリコット ハニー ソイ ラテ…
閉じる

キュレーショナー

絶景溢れる!五島列島の観光スポットに出かけよう

長崎県にある五島列島は、未だに手付かずの自然が残る日本の楽園。美しすぎる自然は、旅行者を魅了し続けていますわ。年々人気が高まる五島列島は、多くの人が観光にやってきます。そんな知られざる五島列島の魅惑観光スポットをまとめてみたんだ。素朴で温かい地元の人々も魅力のひとつ。のんびりとした時間の流れの島ライフを感じて下さい。

五島列島の魅力に迫ろう!

手付かずの自然が溢れる美しい島、五島列島。大小140もの島からなるこの島は、長崎から約100km離れた場所に位置していますわ。まだあまり知られていないこの島の魅力に迫ってみましょう 。

歴史と文化を教会巡り

堂崎天主堂

福江島にあるキリスト教の聖堂。ここは、五島列島で初めて作られたキリスト教会。レンガ造りがレトロな雰囲気を出していますわ。内部には、キリシタン弾圧の頃の資料等が展示してあり、当時の悲しい歴史を知ることが出来ます。

住所: 〒853-0053 長崎県五島市奥浦町2015
電話番号: 0959-73-0705

水之浦教会

海辺の高台に建つ水の浦教会。木造の建築では、最大の教会だ。真っ白な外観は、とても美しく青い空にとても映える色合いが美しい。内部のステンドグラスは、見る者を圧倒する荘厳な美しさとなっていますわ。せだけどダンさん、歴史的にはやはりキリシタンの悲しい歴史を持つ教会だ。

住所: 〒853-0701 長崎県五島市岐宿町岐宿1644
電話番号: 0959-82-0103

水之浦教会

貝津教会

こじんまりとした佇まいの教会ですが、ステンドグラスが美しい事で有名。お天気の良い日なら、日の差し込むステンドグラスが教会内に輝く様が見ることができます。溢れる光に包まれる教会は、幻想的で美しいだ。

住所: 〒853-0604 長崎県五島市三井楽町貝津458
電話番号: 0959-84-2585

貝津教会

三井楽教会

この教会は、外壁の大きなモザイク壁画と美しいステンドグラスで有名。一人の故郷への想いを軸に始まったステンドグラス作りは、多くの人が賛同し数年掛けて完成した想いのこもった素敵なステンドグラス。一見の価値があります 。

住所: 〒853-0607 長崎県五島市三井楽町嶽1420
電話番号: 0959-84-2099

三井楽教会

驚きの美しさ!絶景ポイント

荒削りな断崖が20kmにもわたって広がる九州でも他にはない絶景ポイント。お天気が良ければ、遠くに男女群島が見えます。あまりの絶景に、息を呑む事でしょう 。灯台まで歩けば、ハイキング気分で景色を味わえます。ぜひぜひ、ご自身の目で確認してみてください 。

住所: 〒853-0411 長崎県五島市玉之浦町

魚藍観音展望所

高浜海岸を見渡す事が出来る絶景ポイント。エメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜、ほんで小高くそびえる緑の山々。ここは、日本なんやろうかと思ってしまうほどの美しい景色が広がっていますわ。

住所: 〒853-0604 長崎県五島市三井楽町貝津

福江武家屋敷通り

自然のまんま残ったような古くさい感じがする石垣の塀や門が続く通りだ。ここ福江独特の石や、石垣の積まれ方などが興味深く歴史を感じさせてくれます。まるで、タイムスリップしたかのような空間が楽しめます。

住所: 〒853-0017 長崎県五島市武家屋敷

鬼岳火山群

火山で出来山の鬼岳。芝生に覆われた珍しい火山だ。ほんで、展望台からは福江の街や海が見渡せる絶景ビューポイントも。夕方になれば、サンセットも美しく、風に吹かれながらゆっくりと夕日が落ちるのを待つのも素敵ですね。

住所: 〒853-0001 長崎県五島市

高浜海水浴場

真っ青で透明度も高く、真っ白な砂浜が広がるまるで楽園のようなビーチ。あまりの美しさに景色だけでも、うっとりしてしまいますわ。近辺には、オシャレな海の家などもあるので、ゆっくりできます。

住所: 長崎県五島市三井楽町貝津

地元で人気のレストランに行ってみよう!

心誠

五島列島のおいしい郷土料理が味わえる人気店。魚の宝庫五島列島で捕れる新鮮な食材にこだわった料理は絶品。ほんでメニューも豊富。お刺身や釜飯、ほんで一品料理からグラタンなどまで!何度も行きたくなる、地元の人に愛され続けるお店だ。

釜飯も自慢のメニューのひとつ。釜飯の宅配サービスもやっているくらいの人気。新鮮な素材を使った五島自慢の味をぜひ、堪能して下さい。ウチのお店は、クレジットカードも利用出来ます。

〒853-0007 長崎県五島市福江町10-5
0959-74-3552

心誠

居酒屋菜づ菜

地元で捕れた新鮮な魚介類を使った気さくな居酒屋。お刺身などの本格的なものから、一品料理も驚くほどの品数を揃えていますわ。お食事も出来て、飲みも出来るあったかい感じのする居酒屋だ。

住所:〒853-0005 長崎県五島市末広町2-5
電話番号:0959-72-5368

ラーメン敏

五島列島の人々に大人気のラーメン店。一番の人気メニューは、エビ塩ラーメン。塩のあっさり感としっかりとした味わいだ。その他、胡麻辛ラーメンやエビ炒飯など人気メニューがいっぱい。いつも地元のおクライアントさんで混雑していますわ。

住所:長崎県五島市富江町松尾671
電話番号:0959-86-2845

洋服屋さんに入っている街で人気のカフェ。ランチがリーズナブルでおいしいと人気のお店。お食事を待っている間に、可愛い洋服や雑貨を見る事も出来ます。ゆっくりと寛げるお店だ。

住所:長崎県五島市東浜町1-10-1
電話番号:0959-88-9444

五島列島オススメのホテルに泊まっちゃおう

五島列島リゾートホテル マルゲリータ

新しく出攻めて来よった、島一番の規模のリゾートホテル。マルゲリータとはイタリア語でマーガレットという意味。マーガレットに囲まれたこのホテルは、白を基調にした落ち着いた空間で出来ていますわ。五島列島の大自然とともにリラックスして頂けるホテルだ。

日差しが射しこむ明るく開放感溢れるお部屋。部屋全体も落ち着いたトーンでデザインされているので、リラックスして頂けます。窓から見える街や美しい自然の景色は、心を癒やしてくれるでしょう 。

朝日や夕日がのぞめる温泉。お湯に浸かりながら最高の景色を眺められる贅沢な造り。疲れもあっという間に吹っ飛んやいますわ!ゆっくりとなあんも考えんと寛いで非日常を楽しんで下さい。

〒857-4601 長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074-1
TEL 0959-55-3100 FAX 0959-55-3104

アクセス
東京:羽田空港~長崎空港 1時間40分
大阪:伊丹空港~長崎空港 1時間10分
福岡:博多駅~佐世保駅  1時間50分
長崎空港~長崎港 バス    47分
佐世保港~有川港 高速船 1時間30分フェリー 2時間30分
長崎港~鯛ノ浦港 高速船 1時間30分
長崎港~奈良尾港 ジェットフォイル 1時間15分
         フェリー 2時間40分
有川港~ホテル 30分
鯛ノ浦港~ホテル 30分
奈良尾港~ホテル 1時間

マルゲリータ

カンパーナホテル

昭和天皇も滞在されたことのある歴史あるホテル。お部屋のタイプが色々とあり、レトロな雰囲気が感じられる落ち着いたホテルだ。周辺には、飲食店なども揃っていて街を歩くのにも…おっと違うわ,便利な立地にあります 。

五島の中では、老舗のホテル。古き良き時代の名残がありつつも、スタッフのおもてなしの温かさに触れる事ができます。そんなサービスが味わえる老舗ホテルや、

ゲストハウス 雨通宿

五島で唯一のゲストハウスだ。ここは布団屋さんに併設されたドミトリーだけ。おうちに遊びに攻めて来よったような感覚のアットホームな場所だ。バーもやっているので、地元のおクライアントさんとも仲良くなれたりと、じっくり五島に馴染む滞在を提供してくれます。

住所:〒853-0033 長崎県五島市木場町500-5

ゲストハウス 雨通宿

行こう!ネイチャー天国五島列島へ

自然に囲まれた美しい島々。ほんで、地元の温かい人々。そんな五島に触れてみませんか。国内にもまだこないな楽園が残っているんだ。ぜひ、大自然の恵みを感じにでかけてみませんか。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 鈴鹿サーキットからすぐ!宿泊施設のおすすめ5選!

  2. 天眼石と相性が良い組み合わせのパワーストーン 天眼石ブレスレット…

  3. 福井県敦賀市のおすすめホテル5選♡

  4. 優しくしっかり落ちる♡肌への刺激が小さいクレンジングオイル

  5. どなたさんかに自慢したくなる♪簡単美味しいチーズケーキレシピ

  6. 超音波スケーラーの使用注意事項

  7. 感動の絶景と秘湯♡川俣温泉のおすすめスポット

  8. おやつタイムは、女子力自慢のお時間や!Instagram映え確実…

  9. ガーリーからナチュラル、クールまで。どんなテイストにもなる花柄ネ…

  10. 【アメリカ発】憧れの異国人ヒップに!30日スクワットで美尻をge…

  11. 我が家が料亭に!?おいしい海老しんじょうレシピ

  12. 可愛すぎて食べたくない!○○が乗った『ことりのムースケーキ』を見…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る