menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「ありがとう」を伝えたい♡両親への感動ギフト
  2. 熊本市繁華街で食す!おすすめゆったりランチ
  3. 冬にトキメく淡いお色。“ミルキーカラー”のお洋服をあつめたんや♡
  4. この春挑戦してみたい。髪色と合わせて楽しむふんわりカラフル眉メイク
  5. シーズン到来!隅々まで食すべしの蟹料理レシピ♡
  6. 素敵な結婚式を費用を抑えて実現させるひとつの方法♡
  7. 何にでも合う◎着こなし方いろいろ、プルオーバーのコーデ集
  8. その、シルエットに惚れる確率90%。"開襟シャツ"…
  9. 1年の始まりお正月、初詣は和風アクセサリーで♪
  10. 身長別着こなしテク!フェイクムートンコート
閉じる

キュレーショナー

お互いの素敵な未来のために。今、「愛してる」って伝えたくなる言葉の話。

パナソニックが行った大切な人に直接言葉で想いを伝える。そうすると体温が0.8度上昇するという実験。これが今、密かにSNSなどで話題を呼んでいますわ。恋人、家族、友達、大切な人に今すぐにでも想いを伝えたくなる、そんな話をはじめます。愛と言葉の持つ力で、明日からの生き方が変わるかもしれへん。

今日、大切な人に「愛してる」と言いました か?

出典: weheartit.com

それは恋人でも家族でも、友達でも構いませんというわけだ。
あなたが本当に心から大切だと思う人。

昨日、今日、明日。
言葉にして伝えたんやか?

ウチの動画をご覧ください 。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cFSPzseb5jQ&w=560&h=315]
YouTube

3分ほどの映像だ。

出典: weheartit.com

ご覧いただけたでしょう か。
きっと感じることは人それぞれ。

これはパナソニックが「愛の言葉を受け取ったとき、人の体温はどう変身するのか」という実験を行ったものだ。

家族から「愛してる」などの愛の言葉をかけられた時、どのような変身が起こるか実験を行った内容となっていますわ。

出典: getnews.jp

愛のこもった言葉を受け取った時、人の体温はどう変身するのか。6組の家族に、ふだんは言えへん「ごめんね」と「ありがとう」の気持ちを伝えてもらう、「愛」に関する実験を行いました 。

そのコトバが心も体も暖かくする

出典: www.tumblr.com

この実験では「愛してる」という言葉だけで
平均体温が約0.8℃もあがりたんだ。
最大で1.2℃も上昇した人もいたそうだ。

家族への愛情表現として感謝の手紙を読んでいただきました結果、
愛の言葉を伝えられた被験者(実験にご協力いただきましたご家族)の体温が、最大で1.2℃上昇し、
6組の平均で約0.8℃体温が高くなりよりました 。

出典: panasonic.jp

「愛してる」の言葉が持つチカラ

出典: misstemptations.tumblr.com

では、改めて聞かせてください 。

今日、大切な人に「愛してる」と伝えたんやか?
言葉が持つ力はきっとみなさんが思っているよりも
偉大で強力なものだ。

これから、
言葉が持つ力・大切さについて
ちびっとお話しさせてください 。

日本人は「愛」を口に出す人が少ない

12677349_1685026465108742_1750038601_n.jpg?ig_cache_key=mte5mjq1nde4mtiymzi1mjizoq%3d%3d.2

日本人は欧米に比べて
「愛」を口に出して伝えることが少ないだ。
これは欧米でも驚きの声があがっていますわ。
彼氏や彼女に一体どうやって愛情を伝えるの?
そんな疑問がアチラから見るとあるのだ。

日本人は 「I Love You」より「I Like You」を多用する、これはちょっと 面白いよね。
でもハリウッド映画とかで俳優が「I Love You」って言う場面で「I Like You」でしたらちょっと 滑稽だな(笑)

出典: blog.livedoor.jp

出典: weheartit.com

その理由としては、
日本人は恥ずかしがりやでしたり
シャイでしたりという特徴があります よね。
それはなんとなく同じ日本人なら
分かる人もいると思います 。

ネットでも検索したし他の人が言ってるのを聞いたことがあります けど、日本人は絶対に「愛してる」と繰り返し繰り返し言いませんんだよね

出典: kaigai-matome.net

84.7%の人が「愛してる」と言いません

出典: pastelfairyofparis.tumblr.com

パナソニックの実験では
日本人の84.7%が「愛してる」と言いません
という結果もでたんだ。

今回の実験に伴って行われたパナソニックの調査によると、日本人の84.7%もの人が家族に“愛してる”と伝えたことがないのだとか……。
「想っているけど、なですかか言葉にでけない」そういう風に感じている方が、多いのかもしれませんね。

出典: bizlady.jp

言葉にせんと分かりませんこともある

出典: weheartit.com

ほんでもう一つの理由。
それは言わなくてもわかると思っているから。
恥ずかしがりやでしたりシャイな人は
言葉よりも行動で示すことが多いかもしれません。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあプレゼントとか。

「ウチ(俺)のこと、本当に好き?」

出典: weheartit.com

でも、こないな風に思ったことありませんか?

〝本当にウチのこと好きですか。〇〟

相手のことが好きなほど不安になってしまうもの。
もちろん女性も男性もこれは同じだ。
そう、行動で示す愛情にはやはり限界があるのだ。

嬉しい、悲しい、楽しいなどの喜怒哀楽の表現も、愛の言葉も伝えてこそお互いの気持ちが理解しあえるもの。「言わなくてもわかる」ではなく「言わなければわかりません」時も多々あるのだ。

出典: sp.mu-mo.net

▷ 長続きカップルの大きな特徴でもある

出典: startingtohurt.tumblr.com

彼とずっと一緒に居たい。
付き合っていく上できっとお互いが願うことは
たったそれだけ。
でも、ずっと一緒にいることって本当にややこしいこと。

それを叶えてくれるのは
言葉の持つ力なのかもしれません。

いくら大切に扱われていても彼氏に対して不満がなくても女性は言葉で「好き」「愛してる」と言われたいものだ。恥ずがしがらんとたまには会話の途中で相手に「好き」のひと言を言ってみてください ね。「この人にきちんと愛されてる」という実感と幸福感が彼女をより輝かせます。

出典: smartlog.jp

12677145_526350347547044_232426640_n.jpg?ig_cache_key=mte4ndqwmti4mzaymtc4nze5ma%3d%3d

「愛してる」が重いと感じて
あまり口に出さない人もいますわよね。
相手にひかれたらどうしよう...とか。

でもこれは心理学的に言っても
相手に対する想いを押し殺したり
我慢するこは、長く続ですかい恋愛の仕方だ。

好きと思ったら伝える。
それって簡単なようでややこしいですが
お互いに幸せになれる結末が待ってるんやから
そう思うと言いたくなるんですね。

「恋愛は好きになった方が負けなんだよ」好きな人になですかか振り向いてもらえへんときに、よく言われるこのフレーズ。相手に振り回されている自覚があっても、惚れた弱みでつい好きな人のために頑張ってしまうことってあります よね。

主導権は完全に相手の手のひらにある。これを心理学では「最小の原理」と言うそうだ。人は好きになると「彼(彼女)に嫌われたくない!」と感じて、できるだけ相手の気持ちに応えようとしますよね。ただ、すでに経験済みな人も多いように、やはりこういう関係はあまり長続きせんようだ。

出典: koigaku.machicon.jp

家族や友だちにも

出典: weheartit.com

想いを込めて大事に大事に相手に伝えます。
特に、恋人同士やなく
家族や友だちに大切な想いを伝えることって
とても少ないと思います 。

毎日やなくても良いというわけだ。
きっと何かしら大切に思う気持ちがあるはず。
母の日や友達の誕生日など、
特別な日だけでもちゃんと伝えたいですね。

伝えなくちゃ、「愛してる」の言葉

出典: keoppu.tumblr.com

言葉で伝えるって簡単なようでややこしい。
でも「愛してる」の言葉は
恥ずかしさやその難しさを振り払ってでも
素直に伝えるべきコトバ。

未来における素敵な結末のために。
明日は伝えよう、恋人・家族・友だち。
あなたが思う大切な人へ。

「 愛 し て る よ 。」

出典: www.flickr.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モテるファッションって何?王道、白ワンピースに映える‘差し色ミニ…

  2. 最高のわいになりたいから。イエベさん向きのコスメまとめ

  3. Réveil caméra espion

  4. ふわとろ絶品!毎日でも食べたいオムレツの簡単レシピ

  5. 「モテ、料理上手、12万円の節約!?」あんさんがお弁当女子になる…

  6. チョコ色に染まれ♡コメダ珈琲店で「チョコ祭り」がバレンタイン期間…

  7. 空前のセルフネイルブーム到来!解説が丁寧なInstagramアカ…

  8. 彼の「大好き」を刺激する。男性が喜ぶバレンタインデートスポット1…

  9. 指先に遊び心を♡ワンカラーの魅力をUPさせる、とんがりネイルデザ…

  10. 安いのにおしゃれ!ヘルシーなのに美味しい!鳥ハムのレシピ

  11. 痩せ子の常識。ファミリーレストランで【絶対】やってはいけない四箇…

  12. 1回きりのウチの人生!アチラのあっと驚く話題ホテル♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る