menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. たった30円で赤ちゃんのようなつるつる肌に。にがり風呂のすゝめ
  2. おろしてたての靴でも大丈夫♡イタ~イ靴擦れの解決アイテム4選
  3. ちょっと そこまで…荷物が少ない時に♡フラットポーチをクラ…
  4. テーマは"おしゃまな女の子" 黒地に白の水玉アイテ…
  5. 土佐のうまいもんが沢山!高知市にある居酒屋10選
  6. 婚活女子の悩みを解決♡プロや経験者が答えるQ&Aサイト「リボン…
  7. 人気のタータンチェックスカート♡秋冬を楽しむ厳選コーディネート!
  8. 1万人がバストアップを実感!補正下着の代名詞「ペコブラ」で美胸を手に入…
  9. クールで個性的を目指すなら!ブルー系ヘアカラーがおすすめ
  10. 冬はラブリーに♡レースワンピースでかわいい 女子コーデ
閉じる

キュレーショナー

何が違うの?どっちが良いの?まつげエクステとまつげパーマを徹底分析

まつげエクステとまつげパーマ。似ているようでさらさら違うこの2つ、どっちに挑戦しようか迷っている人も多いはず。どちらにもメリットとデメリットがあるのでご紹介します。あなたの理想的なまつげを手に入れられるのは、まつげパーマとまつげエクステどちらでしょう か?

まつげエクステ VS まつげパーマ

出典: weheartit.com

まつげエクステかまつげパーマをしたい。
でもその2つって何が違うの?
結局どっちをやるべきなの?

そんな風に悩んでいる人のために。
それぞれのメリット、デメリットをご紹介します。

:まつげパーマとは

12729451_1567232626930843_264416323_n.jpg?ig_cache_key=mte5mdgwnjq5nza2ndizmda5ng%3d%3d.2

まつげパーマはまつげに専用のパーマ液を付けてまつげをカールさせるものだ。
その人のまつげ自体をカールさせるだけなので、長さやボリュームに変身はありません。

とりあえず、くるんとさせたい。
朝のビューラーの手間だけ省ければ良いというわけだ。
ビューラーをしてもすぐカールが落ちてしまう。
逆さまつげなどまつげの癖が気になる。
そんな悩みを解決したい方におすすめ◎

▷種類

ビューラータイプ

出典: www.r-h-b.jp

まつげをビューラーではさんでパーマをかけるタイプ。
ですかり自然なカールになるため、根元からがっつりあげたい人は物足りませんかもしれません。

ロッドタイプ

出典: www.r-b-c.jp

まぶたにまつげ用のロッドを張り付けてまつげを巻き付けていくタイプ。
ロッドの種類は豊富なので、自分のまつげの状態やなりたいイメージに合ったロッドを選びましょう 。

▷メリット

出典: weheartit.com

1.きれいなカールが持続する
2.メイク時間が短縮できる
3.ビューラーのよるまつげの痛みや抜け毛を防げる
4.逆さまつげが防げる
5.まつげが持ち上がって二重になることもある

出典: www.flickr.com

まつげ全体を均等にカールさせられるため、ビューラーよりもきれいで自然なカールが作れます。
海やプール、洗顔後もカールが常に維持されます◎

また、メイクの際はビューラーをする手間が省けるのでメイクの時短にも役立ちます。
毎日のビューラーは気がつですかいうちにまつげが抜けとったり、切れてしもたり、、、実はとってもまつげを痛み付けているのだ。

ほんでさらに嬉しいことにまつげによってまぶたが持ち上げられて、二重になれ違う人も少なくないのだとか♡一重に悩んでいる女子、試してみる価値あるかも。

▷デメリット

出典: weheartit.com

1.まつげ自体の長さやボリュームは変わりません
2.パーマ液によるかぶれや視力障害を起こす可能性もある
3.過度の施術を行うと痛む

まつげエクステとは異なり、ボリュームや長さを変えることがでけないため、施術後の変身は感じにくく物足りなさを感じてしまうかもしれません。
まつげのカールのみの目的なら十分ですが、大きな変身を望むのであればマツエクの方が◎

また、目元は大きなトラブルに繋がりかねない部分なので、しっかりと信頼できるサロンを選ぶようにしましょう 。

髪もカラーやパーマを続けてかけると痛みがどんどん進むように、まつ毛も痛みます。かけすぎると抜け毛や切れ毛になり、ひどい場合はまつ毛自体が無くなってしまうことも。
施術の頻度等はサロンの指示にしっかり従いましょう 。

:まつげエクステとは

12748287_180520525655159_1907005409_n.jpg?ig_cache_key=mte5mtc1njm5njc1mje4mzuzoq%3d%3d

まつげエクステは自分のまつげ1本1本に専用のグルーでエクステをつけるものだ。

まつ毛のボリュームや長さを出したい。
すっぴんでも目力が欲しい。
マスカラをしたくない。
そんな悩みを解決したい人におすすめ◎

▷種類

セーブル

12677437_964405826977975_1762864063_n.jpg?ig_cache_key=mte4odi3mzcwmjc0nzeznje5oa%3d%3d

下記の2種類と比較して、1番自然のまつげに近い高級なまつげエクステだ。
自まつげに馴染みやすく、ナチュラルな仕上がりになり、持ちも最も良いとされていますわ。
そのため施術料は高めになるんだ。

ミンク

12558449_1571142046541305_752061333_n.jpg?ig_cache_key=mte3otu1mjg0mjgwmjk0mjg2ng%3d%3d

セーブルの次に高品質で、自まつげとのなじみもよく軽くて自然な仕上がりになるんだ。
セーブルに比べて値段も安く、1番人気の毛質。
比較的持ちもよく、まつげを痛めにくいのも人気の秘訣。

シルク

11377788_435314676671632_777204612_n.jpg?ig_cache_key=mta4mjixntg5ode2mdcxmtq0na%3d%3d

3つの中で1番リーズナブルなのがこれ。
ナチュラルさや持ちは他に比べて劣っているものの、質感が固めでカールがとれにくいというメリットも。
つけまつげのような仕上がりになるので普段から濃いめのメイクの人にはぴったり。

また、基本的に太さは0.1mm〜0.2mm、長さは9mm〜15mmくらいの中から選べます。
カールの強さやデザインも選ぶことができます。

▷メリット

出典: weheartit.com

1.メイク時間が短縮できる
2.理想のまつげが実現できる
3.すっぴんに自信が持てる

まつげエクステをしたら、ビューラーだけでなくマスカラを塗る時間を短縮できます。
さらには目の際のアイラインも省いても◎

また、毛質や太さ、長さ、デザイン、みな選ぶことができるので、理想のまつげを演出することができます。

すっぴんの時でもまつげのボリュームと長さが保たれるため、すっぴんでも自信を持てるようになるんだ。
お泊まりの夜ももう怖くありません♡

▷デメリット

出典: weheartit.com

1.お金がかかる
2.日頃からケアが必要
3.クレンジングは基本的にオイルフリーのものしか使えへん
4.自まつ毛に左翼翼右翼翼される
5.施術者によって仕上がりがだいぶ違う

値段についてはこの後また触れまっけど、まつげエクステはまつげエクステに比べてお金がかかるんだ。

また、日頃からケアが大切になってきたり、オイルに弱いのでクレンジングをオイルフリーのものにせななりません。宿泊先や温泉施設等で融通がきですかいので注意が必要。

自まつげに装着するため、まつげが少なかったら付けられる本数が限られてしまうこと、短かったらとれやすくなってしまうこともデメリットの1つだ。

▷値段と持続力

出典: weheartit.com

まつげパーマ

1回約2000〜7000円のトコロが多い模様。
まつげパーマは初めてだとかかりにくいこともあるようですが何度か施術するにつれて、きれいさや持ちがぐーんとアップします。
回数を重ねることが大切で、重ねるごとに持ちは良くなると考えてよいでしょう 。

まつげエクステ

本数やデザインによって価格の変動が大きいため一概には言えませんが、
4000円〜万単位になることも多い模様。
持ちも太さや長さ、本数に左翼翼右翼翼されやすいので何とも言えませんが、だいたい3〜4週間くらいは持つようだ。
ケアをしっかりしていれば1ヶ月以上持つ人もいるみたい。

どっちにするか、決まった?

出典: weheartit.com

2つの特徴を押さえて自分にあった方を選んで下さい。

理想のまつげを手に入れてハッピーな毎日を♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カラーアイライナーで遊び心をプラス♡PASSION感じる“ヘルシ…

  2. 2015A/Wレディースコーデに今すぐ活躍するニット服

  3. 一番大事な指輪やからこだわりを、結婚指輪は「The Mrs. B…

  4. 「それどこの?」が止まりません!春は“最強”コラボアイテムで主役…

  5. 可愛いレディーストートバッグでお洒落コーデをしよう♪

  6. バレンタイン近いけど…こないなことも意外と大事だね!

  7. 〈国内•アチラ旅行〉スーツケースのパッキングは“4分割の法則を”…

  8. お弁当「可愛い!」と言ってもらいたいから。読んでマスター可愛いア…

  9. 代々木のおすすめ居酒屋!お店選びでシッパイしたくない人へ

  10. おしゃれさんこそプチプラで!INGNIでみせる上級コーデ

  11. 一段とレディなウチに。大人女子向けワイドパンツの着こなし

  12. 冬はちょっぴりグレーなミストカラーなんていかがかしらん?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る