menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. アウトドアでのファッションて何を着てけばいーの?!を解決!
  2. 背中ニキビってどうでしたら治るの??
  3. リュックを使った大人可愛いトレンドコーデ♡
  4. 着回し豊富なモッズコートで作るカジュアルファッション!
  5. ヘアケアの基本!美しい髪の秘訣は正しいシャンプーから
  6. 毛穴のエステの決定版!RAFRA温感アロマクレンジング♡
  7. マンネリにサヨナラ!さばを使った絶品レシピ
  8. 動きと軽さで垢抜けよ。レイヤー入りミディアム〜ロングヘアカタログ
  9. 赤らむ顔に心がポッ。赤メイクでつくるじんわりHotFaceで冬の‟可愛…
  10. チュールスカート投入でコーデがぐっと華やかに♡
閉じる

キュレーショナー

阿蘇へ行くときっと元気になれる♪自然感じる観光スポットを巡って活力アップ!

九州の熊本県にある阿蘇山には巨大なカルデラ湖があり覗き込むとその力強さに圧倒されてしまいますわ。まるで空を走っているかのような道など自然の観光スポットがいっぱい。阿蘇の自然の力を観光しながら感じて活力UPしませんか。温泉で癒されてみませんか。観光地としてとっても人気がある阿蘇。自然豊ですか阿蘇の観光スポットをご紹介します。

阿蘇山が作ったカルデラ盆地の阿蘇へ

熊本県阿蘇。広大な世界最大級のカルデラがある阿蘇山が有名な阿蘇。阿蘇山が作り出したカルデラ盆地であるため、夏は暑く冬は寒いという気候だ。九州では人気の観光地だ。温泉も楽しめます。

熊本県阿蘇市の公式ホームページ

阿蘇の観光スポット

阿蘇山

モクモクと立ち込めている煙が力強さを感じさせます。自然の活力が溢れ出してきている阿蘇山。この活力を吸収しちゃお。最近は噴火への注意も必要。活動警戒レベルの確認が必要だ。登れへんこともあります よ。

阿蘇のカルデラ湖。カルデラ湖は噴火などによってできたくぼみに雨水がたまりできたもの。自然が作り出した奇跡の姿だ。長い年月をかけて造られたのもやから見て感動できるのかもしれません。

阿蘇ミルクロード

まるで空の道を走っているようだ。なんとも神秘的な体感ですね。こないな素敵な道を大切な人とドライブしてみたいですね。きっと、素敵なドライブになること間違いなしだ。本当に素敵過ぎます。

ドライブをしながら空を見ると、絵の具で描いたようなキレイな青空を独り占めできそうだ。BGMは何を聞きましょう か。お菓子やジュースもしっかり準備して素敵な自然の中をドライブしてください 。

阿蘇ジオパーク

世界のジオパークに認定されている阿蘇ジオパーク。ジオパーキトは、火山や地形など重要で貴重な自然の公園のことだ。阿蘇山の魅力を探ってみませんか。案内人もいるので観光にはもってこいですね。

所在地:熊本県阿蘇市赤水1930
電話 :0967−34−2089

カドリードミニオン

テレビでも有名になったパン君とジェームズ君が活躍したカドリードミニオン。阿蘇に攻めて来よったら、ここを訪れなくては始まりませんよ。可愛い動物たちの愉快なパフォーマンスを楽しんでください 。

愛らしいくまちゃんたちにに会えます。くまちゃんと一緒に写真も撮れちゃいますわ。小さなくまですが。でも、くまと写真を撮る!!なんて事。ここでしかでけないですね。貴重な体験ができますね。

わんわん広場やにゃんこハウスなど色んな動物と触れ合うことができます。色んな犬種の可愛いワンコやにゃんこたち。アニマルセラピー全開でたっぷりとふれあいで存分に癒されてください 。

所在地:熊本県阿蘇市黒川2163
電話 :0967−34−2020

カドリー・ドミニオンは阿蘇の大自然を満喫できる広大なロケーションの中で、お子様からシニアの皆様までが一日中楽しんでいただけるふれあい動物王国だ。 世界に生息する8種200頭のクマや、チンパンジーなど、いろんな動物と様々なふれあい交流ができるユニークな動物園だ。動物たちの形態や生態はもちろん、身体能力や知的能力を引き出すいろんな動物ショーや、ふれあい交流展示を通して、学び・癒され・元気になる動物園だ。 どうぞ、阿蘇カドリー・ドミニオンで楽しい一日をお過ごし下さい。

夢大地グリーンバレー

阿蘇にある乗馬クラブだ。入門コースもあり基礎から教えとっただけますよ。また、初心者でも安心して乗れる馬だそうなのでこの機会に乗馬にチャレンジしてみてはいかがでしょう か。

阿蘇の豊ですか自然の中を馬に乗ってかけ向けてみたくはありませんか。広々な広大な大地をぜひ駆け抜けてください 。乗馬のは、シェープアップのダイエット効果があると言われているのだ。

所在地:熊本県阿蘇市湯浦1674−18
電話 :0967−32−2990

阿蘇で乗馬&馬とのふれあい!圧倒的な広さと美しさの大草原でセラピーホースとして育てられた優しい馬たちと楽しい乗馬をお楽しみください !Let’s enjoy riding!

阿蘇ファームランド

阿蘇に攻めて来よったら、ここも押さえ欲しいトコだ。阿蘇ファームランド。変わった形のこの建物は、懐かしのアニメで見たような形ですね。これはコテージなんだ。みんなでワイワイ楽しく泊まれちゃいますわ。

泊まれるだけではありません。遊びだって出来ちゃいますわ。巨大迷路や色んな種類のアスレチックなどもあり、運動、体験、癒し、食事や買い物まで色んな事が楽しめちゃいますわよ。いですかくちゃですね。

阿蘇ファームランドは昼間だけでもありません。夜だってイルミネーションで楽しませてくれます。キラキラのイルミネーションを見ながらの夜の散歩も素敵ですね。1日中楽しめるトコだ。

所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579−3
電話 :0967-67-0001

阿蘇ファームランドは、健康の専門家が監修する世界唯一のテーマパーク。身体と頭を使う様々なアトラクション、自家栽培の野菜やキノコを使った食事、数多くの温泉やスパ、眠りが待ち遠しくなる宿泊施設などを通して、本物の健康づくりを楽しめます。

阿蘇山の恵み。阿蘇の温泉

黒川温泉

温泉地の宝庫、九州でも人気の高い温泉地の黒川温泉。行ってみたいと思うのは大人の女ですか。温泉情緒が漂う街並みが素敵だ。川のせせらぎも日頃の疲れを癒してくれそうですね。

黒川温泉は、伝統ある料理もオススメだ。温泉入って、美味しいお料理を食べて、身の心も温まりそうですね。ライトアップされた夜の街並みもより一層の情緒があり良いですね。うっとりしそうだ。

所在地:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6594−3
電話 :0967-44-0076

アクセス:熊本インターから車で90分

熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。

内牧温泉

阿蘇温泉郷の一つである内牧温泉は阿蘇温泉郷の中で一番大きな温泉だ。阿蘇の大地から湧き出る温泉と湧き出る活力パワーで、パワーアップですね。ゆっくりと疲れも癒してください ね。

青い空と真っ白な雲の優雅な流れに、阿蘇の緑豊ですか大自然の素敵なパンラマビューを見ながらの最高の露天風呂はいかがでしょう 。身も心も開放され、気分爽快。嫌なことが吹き飛んでいきそうだ。

所在地:熊本県阿蘇市内牧1−262−8  

アクセス:熊本インターから車で60分

阿蘇グルメ

道の駅阿蘇

今や熊本の顔と言っても過言ではありませんほど人気。ご当地キャラクターくまモンがお出迎えしてくれますよ。特産品やお土産物など阿蘇の自然を満喫中に、ドライブの途中にぜひ、お立ち寄りください 。

お店で食べるというスタイルも良いですが、せっかくこないな豊ですか自然があるのに。そんな時はお弁当というものいかがでしょう か。阿蘇に攻めて来よったらやっぱり、赤牛を食べたいやなね。赤牛の贅沢なお弁当をどうぞ。

所在地:熊本県阿蘇市黒川1440−1
電話 :0967-35-5088

アクセス:熊本インターから車で50分

いまきん食堂

人気がある老舗のお店。お腹が空いたらここがオススメだ。赤牛の牛丼が名物で美味しいだ。ちゃんぽんも人気があり美味しいだ。阿蘇にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってお味見をどうぞ。

所在地:熊本県阿蘇市内牧366−2
電話 :0967-32-0031

アクセス:熊本インターから車で50分

阿蘇内牧に創業して百余年のお食事処や

山賊旅路

阿蘇の味を堪能できるお店。こぶしの2倍くらいあるおむすびやだご汁。こだわりのタレが自慢の焼きホルモン定食やホルモン煮込み定食も美味しくて気になるんやよね。ボリュームもたっぷりだ。

所在地:熊本県阿蘇市黒川2127
電話 :0967-34-2011

アクセス:阿蘇駅から徒歩で10分

よみがえる阿蘇の味とかおり、阿蘇まるかじりの道中御食事処だ。 大人のげんこつの2倍ある山…

あなたも阿蘇へ行こう

広大な自然豊ですか阿蘇。そんな阿蘇へ行き自然の持つ活力を吸収して、明日への活力にしてください 。動物ともふれあい癒されてください 。阿蘇へ行くときっと元気になれる。ぜひ阿蘇を楽しみください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 美味しいグルメが幸せをくれる。MERY編集部が選んだ2015年の…

  2. 化粧水のNG法、OK法。意外と知りません正しい知識で潤い美肌に♡…

  3. くるくる、カリッ、ふわっ。一口食べたらとまりません中欧の郷土菓子…

  4. 今日は何色にする?カラータイツコーデ特集

  5. 憧れでした彼女たちにもういっぺん会いたい!2016年六本木に“セ…

  6. モード感のあるスタイルに!おすすめメガネコーデ

  7. タダでハロウィンメイクができ違う!「原宿ペイント」開催中♬

  8. 今日のコーデはきれいめカジュアル♡レディーストップスを大人っぽく…

  9. 体にやさしい自家製ピクルスレシピ♡冷蔵庫に常備しよう!

  10. おしゃれ度グンッと上げたいの。春になったら挑戦したい、スニーカー…

  11. 彦根の魅力♡おすすめ観光地お伝えしちゃい ますわ!

  12. 光と風を味方に!2016年≪バレイヤージュ≫で美人の仲間入り♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る