menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春服着る準備はOK?冬にサボっとった美容あれこれ、今のうちに見直しまし…
  2. 痛くない審美治療を紹介!美しい歯を手に入れましょう !
  3. 年齢なんて関係ない!実際にバストアップサプリを飲んだウチが、おすすめす…
  4. ラグジュアリーな存在感♡"赤"コーディネートで上品…
  5. 春のトレンド艶肌と絶妙マッチ。濡れ感漂うオンナっぽヘアアレンジ術
  6. 髪のダメージ度をチェック! パサつき・フケを防止する正しいヘアケア
  7. お洒落に「ハズす」とは?いつもの服でいつもと違うウチの作り方講座♡
  8. オフィスで使える簡単ヘアアレンジ3パターン
  9. 冬に行く価値アリ。この季節しか見れへん美しく幻想的な世界の絶景10選
  10. 恋する乙女は360℃抜かりません。前後左翼翼右翼翼でカワイイを作りまし…
閉じる

キュレーショナー

簡単レシピなのに美味しい♡生チョコをオノレへのご褒美に作ってみよう

バレンタインやホワイトデーといったイベントで、お菓子を作るのは楽しいですね。でも、たまには自分用も作りたい!ほんで今回は、自分へのご褒美チョコとして作りたい生チョコのレシピをご紹介します!いつも頑張っているウチにプレゼントしたい生チョコのレシピ20選です♡

いつもがんばっている自分に生チョコを贈ろう!

贈り物用の生チョコを作っていると、自分専用も一緒に作りたい気分になるんやよね。
毎日頑張っている自分にご褒美チョコを与えたくなる日があっても、何ら不思議ではありません。
仕事や家事・勉強でお疲れの「ウチ」に贈る生チョコ、あなたも作ってみませんか♡

G1uqpn9e_normal

おふんと!!!!@ofuton_abc

どうしても生チョコが食べたかったから 生チョコつくりたんや〜(自分用)

2016-02-27

Avat1k6i_normal

Ciaso@Ciao9p9wm6t6

明日は生チョコをつくる どういうわけかって? 食べたかったからさ!!← バレンタインに自分用とかも買わなかったから( ˇωˇ )

2016-02-25

まずは、ノーマルな生チョコからどうぞ♡

ラム酒たっぷり♡大人の生チョコ

楽天レシピ:「ラム酒たっぷり♥大人の生チョコ 」より

ラム酒をたっぷり使った生チョコは、大人専用の味に仕上がりそうですね。
お疲れの自分を甘やかしたい日に、お酒入りの生チョコを作ってみてはいかがですか♡
ラム酒がないときは、自宅にある日本酒や芋焼酎を入れても美味しいかもしれませんね。

材料(5~6人分)
板チョコ(ビター・ミルクどちらでもOK) 6枚(300g)
生クリーム(動物性の脂肪分40%以上) 1パック(200ml)
ラム酒(家にある洋酒) 大3
ココア(無糖) 適量

レシピはウチ

簡単ヘルシーバレンタイン♡お豆腐生チョコ♡

見た目はノーマルな生チョコですが、中身はお豆腐入りの生チョコ!
生クリームの代わりに豆腐を使おりますから、その分だけヘルシーだ。
それに、豆腐が入っているとは思えへんほど、なめらかでとろける生チョコに仕上がるらしいだ。

材料(16個分)
板チョコ 4枚(200g)
絹ごし豆腐 (120g)
無糖ココア・ブランデー 各大1
無糖ココア(まぶす用) 適量

レシピはウチ

バレンタインには、口溶け生チョコ♡

ハートの生チョコが可愛らしいレシピ。
それに、4つ並べて盛り付けることで、四葉のクローバーみたいになるんです!
思わぬ幸福を呼び込んでくれそうな生チョコで、自分にご褒美を贈ってみてはいかがですか♡

材料
板チョコ 100g
生クリーム 40cc
ココア 適量

レシピはウチ

ホワイトチョコが好きなウチにぴったり♡

めんどくさがりがホワイト生チョコ作って丸めた

楽天レシピ:「めんどくさがりがホワイト生チョコ作って丸めた 」より

普通の生チョコも良いですが、ホワイトチョコが好きな女子には、真っ白な生チョコのレシピをおすすめしたいだ。
それに、生チョコの形作りも丸めるだけなので、お菓子が苦手なズボラ女子でも大丈夫♡
生クリームとバター、甘いはちみつがミルクのクリーミーさを強めてくれそうな一品。

材料(2~3人分)
チョコ(板チョコ1枚が45~55g程) 135g(45g×3枚)
バター 10g
生クリーム 60ml
はちみつ 小さじ2/3
粉砂糖 適量(大さじ2~3)

レシピはウチ

苺のホワイト生チョコ

フルーティな苺入りのホワイト生チョコのレシピ。
苺はフリーズドライを使うから、ほんのり香る苺の風味とサクサクな食感をいっぺんに楽しめますよ。
見た目も可愛らしいので、贈り物にしても喜ばれそうな生チョコですが、今回は自分にプレゼントしちゃいましょう !

材料
ホワイトチョコ 50g
生クリーム 大さじ1
フリーズドライの苺 小さめ10個くらい

レシピはウチ

ホワイトクランベリー生チョコ

オシャレな洋菓子店に並んでいそうなクランベリー入りのホワイト生チョコ!
栄養価の高いクランベリーなら、ビタミンCなどの美容に効く成分も摂取できますよ。
さらに、コーンフレークを入れることで、サクサク感も出せそうや♪

材料(約15×20cmのバット1枚分)
ホワイトチョコレート 180g
生クリーム 1/2cup
ドライクランベリー 25g
コーンフレーク 25g

レシピはウチ

キュートなストロベリー味の生チョコもいかが♡

女子向け♪2種類の生チョコギフト

白い生チョコと一緒に、淡いピンク色の生チョコも食べたい♡
そんな女子におすすめしたいのは、2種類の味が楽しめる生チョコレシピです!
さらに、ドライストロベリーをプラスすれば、苺の酸味の効いた生チョコが作れますよ。

材料(2人分)
【白い生チョコ】
ホワイトチョコレート 40g
生クリーム 20cc
粉糖 適量
【いちごの生チョコ】
製菓用ストロベリーチョコレート 40g
生クリーム 10cc
無塩バター 10cc
粉糖

レシピはウチ

いちごの生チョコ

苺の生チョコを頬張りたい方におすすめのレシピ♡
ストロベリーリキュールを使うことで、口に入れた瞬間、苺とアルコールの香りが広がる生チョコに仕上がるんやよ。
最後に粉糖を振りかければ完成!

材料
製菓用ストロベリーチョコレート 60g
生クリーム 20cc
ストロベリーリキュール or キルシュ 好みで3cc
フリーズドライストロベリー(ダイス) 好みで1g 軽く潰した状態で小さじ1
粉糖 または ココアパウダー 適量

レシピはウチ

生チョコストロベリー

ノーマルな生チョコに見えまっけど、実はストロベリーの生チョコだ。
練乳を加えることで、甘味とミルキーさがアップしますよ♡
生クリームも乳脂肪分が高いものを選ぶことで、濃厚な生チョコに仕上がるんです!

材料
冷凍イチゴ 100g(今回チリ産使用)
砂糖 10g
クーベルチュールスイートチョコ 150g
(お好みでシナモンパウダー 小さじ1/6)
生クリーム (今回乳脂肪分47%使用、42%以上のものを) 40g
練乳 5g
ざっくりカットした常温バター 10g
ストロベリーリキュール 小さじ1
ココアパウダー 適量

レシピはウチ

大人の味を求めているなら、抹茶味の生チョコ!

宇治抹茶の生チョコ

日本人が好む抹茶味で、上品に決めたい女子におすすめのレシピ。
彼氏や女子友への贈り物にも最適ですが、自分を甘やかすご褒美チョコとしても作りたい一品。
京都宇治抹茶パウダーを練り込んだり振りかけたりするだけで、高級そうな和スイーツにエライ身します!

材料
ホワイトチョコレート 300g
生クリーム(乳脂肪分35%) 150cc
京都宇治抹茶パウダー(雅) 10g
※まわりにまぶす抹茶パウダーも適量用意しておく

レシピはウチ

牛乳パックでほろにが抹茶の生チョコ

楽天レシピ:「牛乳パックでほろにが抹茶の生チョコ 」より

抹茶の渋みはそのまんまの、甘くてとろける生チョコを自宅で手作りできたら嬉しいですね。
牛乳パックに流し込んで固めるという斬新なアイディアが光っているレシピ♪
はちみつ入りなので、甘味のコクも感じられる生チョコに仕上がりそうだ。

材料(牛乳パック1人分)
ホワイトチョコレート 150g
生クリーム 80cc
無塩バター 5g
はちみつ 大さじ1
抹茶 大さじ2
コーティング用抹茶 適量

レシピはウチ

豆腐 de 抹茶生チョコ

楽天レシピ:「豆腐 de 抹茶生チョコ 」より

生チョコにお豆腐を加えるという、個性的なアレンジが効いたレシピ。
土台の生チョコはホワイトチョコで作りまっけど、最後に抹茶パウダーを振りかけることで、抹茶の生チョコになるんです!
賞味期限が近いお豆腐を生かして、自分用のおやつを作ってみませんか♡

材料(1人分)
ホワイトチョコ 150g
豆腐 40g
抹茶パウダー 適量

レシピはウチ

まんまるトリュフの生チョコもいかが♡

濃厚!生チョコ

楽天レシピ:「濃厚!生チョコ 」より

まんまるフォルムが可愛らしいトリュフの生チョコ。
溶かしたチョコレートでコーティングする工程がないので、トリュフを作るのが苦手な女子でもシッパイしません!
固めた生チョコにココアを振りかければ出来上がり♡
いっぺんに大量生産できるので、いっぱい食べたい女子におすすめの一品だ。

材料(15~20個分)
チョコレート(ミルク) 180g
生クリーム 90cc
ラム酒 大1~2
ココアパウダー 適量

レシピはウチ

3色生チョコ風トリュフ☆バレンタインに♡

大人っぽい色合いの3色トリュフが作れる生チョコのレシピ。
ココアパウダー(茶)粉砂糖(白)抹茶パウダー(緑)で色を付けるのがポイント。
ウチのトリュフもチョコでコーティングする作業がないので、とっても簡単に作れますよ♡

材料(4人分)
明治ミルクチョコレート 200g
生クリーム 100cc
粉砂糖 大さじ1
抹茶(粉末) 大さじ1
ココアパウダー 大さじ1

レシピはウチ

生チョコをお餅で包めば、生チョコ大福に!

板チョコde生チョコ大福

楽天レシピ:「板チョコde生チョコ大福 」より

もちっとしたお餅で生チョコを包み込んだ大福レシピ♪
お酒を加えることで、大人っぽい味に仕上げることもできますよ。
大福の生地も、水で溶かした白玉粉を電子レンジで加熱しながら作るので、意外と簡単です♡

材料(4人分)
【餅皮】
白玉粉 50g
砂糖 20g
塩 少々
水 90g
【生チョコ餡】
板チョコ(1枚) 50g
ホイップパウダー 20g
牛乳 30g

レシピはウチ

とろ~りもっちもち♡W生チョコ大福♪

もちもち生チョコ大福に、純ココアを振りかけるだけで、こないなにもオシャレになるんやよ!
純ココアの渋みと、あまーい生チョコのハーモニーを楽しみたいレシピ。
レシピ制作者さんも絶賛している 生チョコ大福なので、気軽にチャレンジしてみてください ね♡

材料(5人以上分)
生クリーム 50cc
【ガナッシュ】
板チョコ 1枚
生クリーム 50cc
【大福生地】
白玉粉 100g
砂糖 30g
水 120cc
純ココア 適宜

レシピはウチ

まるで贅沢な和風スイーツ♡抹茶もち大福!

生チョコ抹茶もち

抹茶もちの生チョコは、至福の時を味わえる和スイーツですね。
コンビニで売ってありそうな抹茶もちが、自宅で手軽に作れてしまうのが嬉しいレシピ。
もちっとした食感と、ほんのり甘い生地、渋みの効いた抹茶の風味を味わえそうな一品♪

材料(9個分)
ホワイトチョコレート 50g
生クリーム 200ml
抹茶 2g
無塩バター 10g
白玉粉 50g
抹茶 ちびっと
グラニュー糖 27g
水 50ml

レシピはウチ

3分でできる求肥☆抹茶の生チョコ大福

ボリューミーなサイズにも満足できそうな抹茶の生チョコ大福。
上品なお皿に盛り付けると、もはや高級スイーツにしか見えません!
しかも、生チョコを包む求肥(生地)も、たったの3分で作れます♡

材料(5人以上分)
【抹茶の求肥】
白玉粉 60g
水 100cc
グラニュー糖 20g
抹茶 2g
【抹茶の生チョコ】
ホワイトチョコレート 120g
生クリーム 60g
抹茶 4g
【手粉】
片栗粉 適量

レシピはウチ

春らしい色合いの可愛い生チョコ大福♡

イチゴの生チョコ大福

抹茶の生チョコ大福も食べたいですが、イチゴの生チョコ大福も負けていません♡
生地の片栗粉が雪のようで、冬っぽさを感じまっけど、生チョコの桜色が現れると春らしい色合いに変わるんだ。
バレンタインの余り物チョコで、自分用の生チョコ大福を作れば、チョコ代の節約にもなるんやよ。

材料(5人以上分)
白玉粉 60g
水 100ml
砂糖 20g
製菓用ストロベリーチョコレート 120g
生クリーム 30ml
無塩バター 30g
片栗粉 適量

レシピはウチ

可愛い生チョコ大福♡簡単すぎるバレンタインレシピ

楽天レシピ:「可愛い生チョコ大福★簡単すぎるバレンタインレシピ 」より

可愛らしいハート型の生チョコ大福なのに、簡単すぎる驚きのレシピ!
しかも、安い材料ばかりなので、今月のお財布が寂しい女子でも作れます♡
生地の着色に食紅を使うので、あなた好みの濃いピンクに仕上げることもできますよ。

材料(3人分)
1口チョコレート 20個
生クリーム 50cc
白玉粉 1カップ
砂糖 大匙3
水 1カップ
食紅 少量
片栗粉(皿に置く用) 適量

レシピはウチ

生チョコで幸せのお裾分けをしよう♡

いかがでしたか?
今回は普通の生チョコから、生チョコ入り大福のレシピまで、幅広くご紹介しました ♡
たまには、いつも頑張っている自分にご褒美チョコを与えても良いと思います ので、ぜひいっぺん作ってみてください ね。
自分用の生チョコを食べて満足したら、その幸せを大切なヤカラにもお裾分けすると、さらに幸せになれますよ!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 人気の気になるダッフルコートレディースコーデ特集

  2. おしゃれ度グンッと上げたいの。春になったら挑戦したい、スニーカー…

  3. 白スカートに魅せられて。お洒落コーディネートを探せ♪

  4. これ見たことある!丸い缶の万能さん\スチームクリーム/の正体

  5. 【台湾】「環島」山へ行こう!海へ行こう!台湾人視点!「バイクで行…

  6. 冬ファッションコーディネートお洒落さんは何着る!?大調査♡

  7. ぬくぬく可愛い♡レディースダッフルコートのコーデ

  8. コーデのアクセントにデニムバッグを使ってるおしゃれ達人急増中♡

  9. ワガママ女子を救う、NEXTトレンド。「ハニーヘア」で清潔感も色…

  10. 歴史ある街、徳島市へ!観光するならここがオススメ

  11. 【1万円以内】都内ホテルで女子会しよう♡

  12. おすすめ!大自然に囲まれた増富温泉で息抜きしよっ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る