menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. フローライトの石言葉、意味と効果は何? 天然石辞典
  2. 挑戦があんさんをもっともっともっともっとお洒落にする。〈顔の形別〉似合…
  3. シンプルなだけやない!使えすぎるmerry jennyのモノトーン服2…
  4. 今すぐマネしたくなる人気の髪型をチェック♪
  5. ゆるっとふわっと美少女風で彼を射止める本命バレンタインコーデ
  6. 冬、パンツばっかり履いてない?寒い季節でもスカートで暖かく過ごすための…
  7. 1つのバッグで使い方色々!便器…,便利な2wayショルダー…
  8. 脚パンパンをその場で解決!いつでもどこでもスッキリ美脚を手に入れましょ…
  9. GUで見つけた極上のくつろぎ。2016春夏に揃えたいルームウェアアイテ…
  10. 無地Tシャツおすすめコーデ20選♡カラー別スタイルでおしゃれせよ
閉じる

キュレーショナー

優しく甘い味わいを楽しむ♡ほっこり栗で簡単スイーツレシピ

秋が旬の栗ですが、今では一年中、そのほっこりした優しく甘い味わいを楽しむことができるレシピが盛り沢山だ。その中でもやっぱり栗を使ったスイーツは、ホワイトデーや差し入れプレゼントにもぴったり。そんな栗を使った定番スイーツのモンブランレシピ~ハイブリットレシピまで紹介します。魅惑のマロンスイーツを楽しんでみましょう 。

濃厚クリーミーなモンブランが食べたい♡

白根洋梨のモンブラン仕立て

ぐるなび

スイーツケーキの中でも人気のモンブラン。濃厚でクリーミーな栗のうま味と生クリームがミックスされたその味わいは、ワンランク上のスイーツの満足感を味わうことができます。モンブランを始めマロングラッセなど、お店にも負けない美味しいマロンスイーツレシピを作ってみましょう 。

栗の渋皮煮で簡単本格マロンクリーム

楽天レシピ:「モンブランにも♬栗の渋皮煮で簡単本格マロンクリーム 」より

栗をたっぷり味わうことができるスイーツといえば、モンブラン。でもなですかかハードルが高くてっと思っているアナタ、安心してください 。市販の栗の甘露煮とマロンクリームを使えば、お店にも負けないほどおしゃれでラグジュアリー感たっぷりなモンブランが作れるレシピだ。

材 料 3~4人分

栗の渋皮煮 200g
渋皮煮のシロップ 約50cc
生クリーム 50~150cc
ラム酒 適量

recipe

春色いちごレアチーズ♡モンブラン

楽天レシピ:「春色いちごレアチーズ♡モンブラン 」より

可愛いピンクのモンブランクリームが、待ち遠しいウキウキ春のイメージにもぴったりですね。春色いちごレアチーズ♡モンブランは、お花見ホームパーティーにも喜ばれるひと品だ。フレッシュなイチゴの酸味がクリーミーなモンブランペーストに、びっくりするほどの美味しさを体験できます。

材 料 6人分

卵黄 3個
砂糖 20g
牛乳 60g
サラダ油 20g
抹茶 10g
卵白 3個
砂糖 30g
砂糖+お湯 10g+20cc
キルシュ 少量
生クリーム 150cc
砂糖 15g
キルシュ 10cc
クリームチーズ 80g
ホイップ用から 100g
いちごピューレ 60g
いちご 10粒くらい

recipe

ふわふわ生地で栗たっぷりモンブランロール

楽天レシピ:「ふわふわ生地で栗たっぷり♪モンブランロール 」より

ふわふわ生地で栗たっぷりモンブランロールは、思わず笑顔がこぼれるほどの出来栄え、お店にも負けないフワッと柔らですかスポンジに滑らかクリーミーなマロンクリームが美味しいレシピだ。フォークで口に入れた瞬間、香り豊ですかラム酒の大人の香りが、セレブリティーな気分にさせてくれることでしょう 。

材 料 5~6人分

たまご 3個
グラニュー糖 80g
薄力粉 35g
ココア 15g
生クリーム 200cc
マロンクリーム 100g
ラム酒 適量
渋皮煮 適量

recipe

栗の渋皮煮のシロップで濃厚なめらかプリン

まるでお店で売っているかのような、おしゃれなスイーツ、栗の渋皮煮のシロップで濃厚なめらかプリンは、とっても簡単レシピだ。市販の栗の渋皮煮を使えば、より時短簡単レシピになるんだ。プルンとクリーミーな口当たりのプリンにココロまでとろけてしまいそうです♡

材料 5人分

卵 2個
牛乳 400cc
生クリーム 大さじ2
砂糖 大さじ2
ゼラチン 7g
バニラビーンズエッセンス 適量
渋皮煮シロップ 40~50cc程度
お好みでホイップクリーム 適量

recipe

簡単濃厚マロンショコラフィナンシェ

楽天レシピ:「バレンタイン♡簡単濃厚マロンショコラフィナンシェ 」より

チョコレートのほど苦さにマロンペーストの甘さが相まった、簡単濃厚マロンショコラフィナンシェは、午後のティータイムのスイーツにもぴったりなひと品だ。出来立ても美味しいですが、焼き上がったらラップをかけて冷蔵庫でちょっと 冷やしていただきますと、濃厚なバターの風味でシットリした仕上がりになるんだ。

材 料 20個程度人分

チョコレート 20g
卵白 80g
マロンペースト 20g
薄力粉 30g
バター 80g
アーモンドプードル 40g
グラニュー糖 80g
マロングラッセ 50g程度

recipe

15分で簡単モンブラン

100円ショップでも手に入りやすいミニタルトカップを使って作れる、簡単モンブランはたった15分で出来違う超時短レシピだ。市販のマロンペーストと生クリームを混ぜ合わせたモンブランクリームは、まるで手の込んだスイーツみたい、ハート型のマシュマロをトッピングすれば、ホワイトデーにもぴったりはひと品だ。

材料 4人分

マロンクリーム 1缶
市販のミニタルト型 6個入り
生クリーム 200ml
クラッカー 1袋

recipe
4no5hlxw_normal

ほっしー@pso2_hossyi

@kyuatter ε=╭( ‘ω’ )╯紅茶!モンブラン美味しいよね!食べたくなってきた!

2016-03-08

栗とはちみつの抹茶パウンド

ほのかに香るお抹茶の上品な香りと、フワッと優しい口当たりのパウンドケーキの中に、ホクッとした栗のうま味と風味を楽しむことができる、栗とはちみつの抹茶パウンドレシピだ。ホワイトデーやちょっと したおもてなしのプレゼントにも、きっと喜ばれることまちがいなしのスイーツだ。

材料 5人分

無塩バター 100g
砂糖 30g
はちみつ 60g
卵 2個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
抹茶パウダー 5g
栗の甘露煮 120g

recipe

栗の和ぷりん

仲良しの友達を招いてのホームパーティーのデザートにもぴったり、栗の和菓子の風味まんさいの栗の和ぷりんは、とても簡単レシピだ。なめらかでとてもクリーミーな食感にかかせないクリームチーズが、おいしさのポイントだ。

材料 5人分

栗 150g分
砂糖 50g
クリームチーズ 30g
豆乳+牛乳 300ml
コーンスターチ 10g
トッピング用の栗 30g
塩 少々

recipe

ぷちモンブラン

楽天レシピ:「ぷちモンブラン 」より

職場や学校の友達へのホワイトデーや差し入れスイーツプレゼントにもぴったりの、ぷちモンブランレシピはとっても簡単だ。ペティーフールのようにプチサイズのスイーツは、プロのパティシエ直伝の美味しさ。みんなで午後のカフェタイムに一緒にいかが。

材 料 20人分

卵白 100g
アーモンドプードル 95g
パウダーシュガー 55g
コーンスターチ 5g
マロンクリーム 250g
マロンペースト 240g
生クリーム 120g
バニラエッセンス 少々
ブランデー 少々
生クリーム 60g
栗の甘露煮 適量

recipe

マロングラッセ

プロでなですかかややこしいマロングラッセですが、このレシピはとっても簡単。おいしさのポイントは、日数。使う材料は栗とお砂糖、ほんでほんのちょっぴりのブランデーだけ。あとは、毎日グラニュー糖とプラスして20分ほど煮込むことを3日間繰り返すだけ。こないな風に素敵にアートなデザインをすれば、お店にも負けない素敵なスイーツになるんだ。

材料 適量人数分

水 1.5リットル
栗 正実約800g位
グラニュー糖 1日目 500g
       2日目 30g
       3日目 30g
ブランデー 100㏄

recipe

マロンティラミス

楽天レシピ:「☆★マロンティラミス♪★☆ 」より

火を一切使わんとできるので、ぶきっちょさんでも簡単に作れ違うマロンティラミスは、作って楽しい食べて美味しいレシピだ。水切りしたヨーグルトの濃厚でコクのあるチーズのようなおいしさに、ちょっぴりラム酒の大人な香りがほのかに漂う、クリーミーなマロンクリームがベストマッチのひと品だ。

材 料 5人分

プレーンヨーグルト 450g
生クリーム 200cc
砂糖 40g
バニラエッセンス 2振り位
市販のコーヒー味のロールケーキ 適量
マロンクリーム 78
むき甘栗 16個位
オレオ 6枚
ラム酒 小型ティースプーン12杯
インスタントコーヒー ティースプーン2杯
湯 45cc
純ココア 大匙1.5位

recipe

栗きんとんでスイートポテトパイ

楽天レシピ:「栗きんとんでスイートポテトパイ 」より

お正月などお祝いの季節に頂くことが多い栗きんとんを使って作る、スイートポテトパイは、サクッとパイの食感とホックホクの栗の食感を楽しむことができるレシピだ。市販のパイシートを使うのでとっても簡単。差し入れスイーツにもぴったりなひと品だ。

材 料 5人分

栗きんとん お椀1杯
卵黄 1個分
バター 10g
牛乳 適量
パイ生地 10×20cmくらい
粉砂糖 適量

recipe

栗入り水羊羹

楽天レシピ:「栗入り水羊羹 」より

バターや生クリームなどを使いません和菓子は、カロリーの気になるダイエット中の女子にも嬉しいスイーツ、栗入り水羊羹は、午後に日向ぼっこしながらほっこり番茶と一緒に頂きたいレシピだ。ちゅるんとした滑らですか食感の栗入り水羊羹の甘さの中に、黒砂糖のコクのある優しい甘さが美味しいスイーツだ。

材 料 4人分

こしあん 250g
粉かんてん 2g
水 カップ1
黒糖 大さじ1/2
栗の甘露煮 4個

recipe

マロンな練りきり

楽天レシピ:「マロンな練りきり 」より

濃厚で芳醇な香り豊ですかブランディーの香りが美味しいマロングラッセを使って作る、マロンな練りきりレシピは、アナタのオシャレなセンスがキラッとひかるひと品だ。日本茶にもコーヒーもぴったりなねりきりのスイーツは、プレゼントにも喜ばれることでしょう 。

材 料 4~5人分

マロンペースト 200g
白玉粉 5g
水 大1
塩 適量
マロングラッセ 適量

recipe

栗入りチョコ蒸しパン

会社などの職場への差し入れプレゼントにもぴったり、ホットケーキミックスでつくる、お手軽栗入りチョコ蒸しパンは、とっても簡単レシピだ。栗の風味とチョコレートの風味が、ほっこりした中にも穏やですかおいしさを楽しむことができるひと品だ。コーヒーはもちろん、日本茶にもあいますわ。

材料 5人分

ホットケーキミックス 150g
ココアパウダー 20g
卵 1個
牛乳 90g
甘露煮の汁 大さじ2
栗の甘露煮 6個

recipe

マロンクリームのスコップケーキ

芳醇なラム酒の香りに包まれた、ちょっぴり大人の雰囲気満載のマロンクリームのスコップケーキは、大人女子の午後のカフェタイムにもぴったりな、おしゃれなスイーツレシピだ。マロンクリームを使ってつくるので、とてもお手軽。ちょっと 濃い目のエスプレッソがお似合い♡。

材料 5人分

マロンクリーム缶 250g
生クリーム 200ml
板チョコ ブラック 30g
ビスケット 30枚~40枚
ラム酒 少々
ココアパウダー 適量

recipe

パウンドケーキ

栗ざんまい、栗の渋皮やマロンペーストもたっぷり使った作るパウンドケーキは、栗好きにはたまりませんスイーツレシピだ。マロンペーストが入り込んだパウンドケーキは、お店にもまけないほど栗の香りを風味が楽しめるひと品だ。

材料 2人分

卵 2個
マロンペースト 大さじ3
溶かしバター 2かけ分
ラム酒 小さじ2
小麦粉 1カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
むき甘栗 1パック
栗の渋皮煮 5個

recipe

モンブラン さつまいもプラスして

サツマイモのホクホク優しい甘さをプラスして作る、モンブランは、プレゼントにも喜ばれることまちがいなしの、おすすめ簡単スイーツレシピだ。おいしさのポイントは、練乳。とろ~り甘い練乳の風味が、最後まで甘くしっとりしたおいしさに仕上がるんだ。

材料 5人分

さつま芋 約300g
栗の甘露煮 ビン 1つ
生クリーム 200cc
練乳 15g
砂糖 20~30g
バター 20g

recipe

栗と黒豆の黒糖蒸しケーキ

楽天レシピ:「フライパンでできる!栗と黒豆の黒糖蒸しケーキ 」より

オーブンがなくても作れ違う、フライパンでできる栗と黒豆の黒糖蒸しケーキは、とってもお手軽レシピだ。ホットケーキミックスを使うので、材料の用意はとっても楽ちん。あとは、市販の黒豆と栗の甘露煮を使えば、より簡単に作れちゃいますわ。

材 料 5人分

パンケーキミックス 150g
黒糖 70g
牛乳 100㏄
サラダ油 大2
栗の甘露煮 7~8個
黒豆 適量

recipe

栗の甘露煮

秋の栗の季節にはいっぺんは作ってみたい、栗の甘露煮レシピだ。栗のほくほくした味わいは、お砂糖で煮ただけのシンプルなひと品なのに、素材の味が引き立つ絶品スイーツだ。美味しい栗の食材で手をかけすぎず、簡単レシピやからこそおいしさが光るスイーツだ。

材料 5人分

栗 皮付きなら 1kg
水 600㏄
砂糖 600g

recipe

午後のティータイムにもぴったりスイーツ♡

栗を使ったたくさんのレシピを紹介してきたんやが、お気入りはみつかりたんやでしょう か。明日の午後のティータイムには、甘いマロンスイーツにもぴったりの、香り豊ですかハーブディーと一緒にいかが。きっと笑顔の会話も弾むことでしょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 素敵な1年になるんやように♡願いを叶えるヒントが詰まったMy L…

  2. 彼のどツボな彼女になるの。「○○フェチ」を刺激するパーツ磨き完全…

  3. 一息つきたい時に立ち寄りたい♡和歌山で人気のカフェ10選

  4. 新生活を始めるお姉ちゃんに送りたい。‘厳選,ユニークな贈り物3選…

  5. おしゃれなあの人と会う約束。【場面別】釣り合うための素敵女子ST…

  6. [たった5分]靴のお手入れで足元からおしゃれさんに

  7. あんさんは買う派?それとも作る派?2016年の節分に食べたい恵方…

  8. ユニクロがおしゃれギフトになる!格上げラッピング♡

  9. コレが新しい朝のスタイル。FRsandsでスマートに朝ごさんを♡…

  10. まるでマシュマロ感♡marsh fe(マシュフェ)で寒さ知らずな…

  11. 昔懐かしい小学校が本屋さんに。Bookcafe kujuでスロー…

  12. 一人暮らし女子必見but閲覧注意!「vs13年洗っていない洗濯機…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る