menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋冬のおしゃれ目線は人気のバッグで独り占め♡
  2. あんさんは大丈夫?男性がキスしたくないと思う瞬間!!
  3. メインもデザートも!お菓子アレンジで作る♡休日の手作りランチレシピ
  4. 爪先の形だけで印象は変わる!ネイルのカットスタイルカタログ
  5. ものの10分で勝負ヘア。“ワンカール”で作る愛されヘアスタイル
  6. お弁当にも大活躍!しゃきしゃきアスパラ料理レシピ
  7. サロペットとオーバーオールのおすすめコーデ♡おしゃれに着こなしたい
  8. デッキシューズコーデのステキを発見せよ!
  9. スパークリング日本酒飲み放題!「酒フェス」が全国で開催中♡
  10. 【酵素玄米のすご過ぎる効能10選!】超健康体を作る驚きの効果とは?作り…
閉じる

キュレーショナー

次のお出かけはここに決まり♡観光スポットがいっぱいの埼玉県を楽しもう!

東京の隣にあるのにどういうわけか観光地としての知名度はいまいちな埼玉県。どこに行こうか迷う時、スルーしていませんか?埼玉県には魅力あるスポットが点在していますわ。絶景やパワースポットなどデートにもおすすめの観光スポットを教えちゃいますわ。次のお休みには埼玉県に行きたくなるかも♪

埼玉に行こう

埼玉県には意外と知られていない、いっぺんは行ってみたいステキな場所がたくさんあります 。
今回は、日帰りでも泊まりでも、都心から気軽に行ける埼玉県のおすすめスポットをご紹介します。

パワースポット、川越

蔵造りの街並みが今も残り、小江戸とも言われている川越。
今の東京では見ることのでけない江戸の面影を見ることができます。川越は埼玉一のパワースポットとしても知られていますわ。

縁結びの川越氷川神社

川越氷川神社は縁結びの神社と言われていますわ。清々しい空気に包まれていますわ。
恋愛成就はもちろん、仕事や友達との縁結びにも良いとされるパワースポットとして有名だ。良いご縁に恵まれますように。

「境内の玉砂利を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれる」との言い伝えがあります 。その小石を巫女さんが拾い集め、麻の網に包んだ後、お祓いをしてできた「縁結び玉」が毎日限定20個、朝8時から無料配布されていますわ。ちょっと だけ早起きして参拝しにいきましょう 。

「川越氷川神社」
川越市宮下町2-11-3
TEL:049-224-0589

縁結び、結婚、良縁、川越、安産、お宮参り、川越まつり、厄除、婚活、七五三、:川越氷川神社だ。

菓子屋横丁

昭和の香り漂う、昔懐かしい駄菓子屋さんが軒を連ねる横丁だ。
約20軒がハッカ飴や金太郎飴、昔懐かしい駄菓子などを販売していますわ。ノスタルジックな雰囲気で子供に帰ったように楽しめそうだ。

こないな大きなふがし、見た事あります か。川越の街ではこのジャンボふがしを持った人がたくさんいますわよ!人気なんですね。
他にも団子やお菓子も安いので、ついあれこれ買いたくなっちゃいますわ。

「菓子屋横丁」
埼玉県川越市元町2丁目

Fyb7aynm_normal

うり坊@uribou795

元祖日本一なが〜い黒糖ふ菓子〜川越◆菓子屋横丁〜 https://t.co/DP2GA2lBYB @Jyousyujinより

2016-04-11

埼玉は自然もいっぱい

長瀞でアクティブに

自然あふれる秩父には自然を満喫できるスポットがたくさんあります 。
まるで畳を敷き詰めたように見えることから「岩畳」と呼ばれている長瀞岩畳。この岩畳や岸壁を見ながら楽しむ、長瀞ライン下り。船頭さんからのガイドを聴きながら、長瀞の渓谷美を堪能できます。

もっともっともっともっとアクティブに長瀞を満喫したいなら、カヌーやラフティング、シャワークライミングなどのアウトドアもおすすめです!
美しい景観の中、自分の力で川を下るスリルと達成感!みなさん、良い顔をしていますわよ。

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
TEL:0494-66-3311(長瀞町観光協会)

秩父市公式の秩父観光サイトだ。見所満載、秩父の観光をご案内します。

羊山公園の芝桜

秩父市街地を一望できる小高い丘の上のある「羊山公園」
「芝桜の丘」では4~5月の見ごろの時期には一面、ピンクの花のじゅうたんが広がるんだ。満開時は込み合うようですが、一見の価値ありだ。

「羊山公園」
埼玉県秩父市大宮6360
TEL:0494-25-5209

疲れをいやすにはやっぱり温泉

自然を満喫!たくさん遊んだ後は、静ですか隠れ家のような温泉で旅の疲れをゆっくり癒しましょう 。
川の音を聴きながらのんびり、ゆったりとお湯につかれば心身ともにリフレッシュできそうだ。

「和銅鉱泉 ゆの宿 和どう」
埼玉県秩父市黒谷813
TEL 0494-23-3611

秩父と長瀞の中間に位置し、14室の露天風呂付クライアント室があり、陶器製の貸切風呂も好評だ。横瀬川に面した二つの露天風呂もどうぞ。和銅発祥の地。

スポーツ観戦もアトラクションも楽しい

サッカー派なら埼玉スタジアム2002

日本代表戦ではサムライブルーに、浦和レッズ戦では真っ赤に染まるスタジアムでアツく応援しましょう 。
スタジアムの裏側をめぐる「スタジアムツアー」も人気だ。
「埼玉スタジアム2002」ではフリーマーケットなども開催され、サッカーの無い日も楽しめる公園になっていますわ。

「埼玉スタジアム2002」
埼玉県さいたま市緑区中野田500
TEL:048-812-2002

アジア最大級・日本で最大のサッカー専用スタジアム。約30haという広大な「埼玉スタジアム2002公園」のホームページだ。イベント、アクセス情報もウチから。

野球派なら西武プリンスドーム

埼玉西武ライオンズホームグラウンド。
自然の風が通り抜ける半屋外のドームで、開放感があって気持ち良いだ。限定販売のお弁当やビールを買って野球観戦で盛り上がりましょう !野球だけでなくライブやイベントなども行われているのでスケジュールをチェックして下さいね。

「西武プリンスドーム」
埼玉県所沢市上山口2135
TEL:04-2925-1141

埼玉西武ライオンズのホームスタジアム「西武プリンスドーム」と「県営大宮球場」に関する情報を紹介します。西武ドームは2015年3月1日より名称を西武プリンスドームに改めたんだ。

西武園ゆうえんち

所沢にある広大な「西武園ゆうえんち」
地上80mの「ジャイロタワー」や「大観覧車」など多彩なアトラクションが揃っていますわ。
サンリオキャラクターのアトラクションも楽しめるハローキティメルヘンタウンも人気だ。

「西武園ゆうえんち」
埼玉県所沢市山口2964
TEL:04-2922-1371

都内近郊のお子さまと一緒に遊べるゆうえんちは西武園ゆうえんちへ、春は桜!、夏はプールと花火・ビアガーデン! 冬は雪の王国やフィッシングランド!さまざまなイベントをご用意してお待ちしておるんだ。

埼玉でショッピング三昧

三井アウトレットパーク 入間

入間市にある「三井アウトレットパーク 入間」
国内外の有名ブランドやレストランやフードコートなどがあります 。
ショッピングに疲れたら屋外にある天然芝のテラスで、ひなたぼっこをしながらゆっくりするのも良いですね。

2階建てで吹き抜けの店内。ファッション、スポーツ、アクセサリー、インテリアまで幅広いカテゴリの204ものお店があります 。行く前にショップチェックをお忘れなく。
カフェもたくさんあるのでショッピングの休憩にも困らなそう。

「三井アウトレットパーク 入間」
埼玉県入間市宮寺3169-1
TEL:04-2935-1616

三井アウトレットパーク 入間は埼玉県入間市にある本格アウトレットモールだ。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供いたします。

スイーツ好きにはたまりません

ヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフにしたという建物で目を引く「花園フォレスト」
バラの品種をモチーフにしたスイーツ専門店だ。
ケーキやバウムクーヘン 焼きたてパンなどが販売されていますわ。お土産にもおススメだ。

建物内にあるカフェではローズガーデンを見ながら自家製スイーツがいただけます。
美味しいスイーツと甘い香りに満たさちゃいますわ!食べ放題のスイーツバイキングで好きなものを好きなだけ食べて、大満足!!

「花園フォレスト」
埼玉県深谷市小前田417
TEL:0120-412-771

スイーツと薔薇の庭園が楽しめる「花園フォレスト」の公式サイトへようこそ!当店自慢のバームクーヘンをはじめパン、ケーキ、洋菓子から和菓子まで極上スイーツをご用意してお待ちしておるんだ。

埼玉の美味しいもの探し

おしゃれなフレンチレストラン

大宮駅近く、セントパルク教会の広大な敷地内に建つフレンチレストラン「eglise de 葉山庵」。
緑豊ですか自然と美しい花々に囲まれて、まるでリゾートにいるようなガーデンレストランで最上のフレンチをいただきましょう 。

地元埼玉の旬素材やシェフが厳選した新鮮食材で体に優しいナチュラルフレンチがコンセプト。
フォアグラやフィレ肉など豪華食材を使用したお料理の数々。
ラグジュアリーなひとときを過ごせそうだ。

「eglise de 葉山庵」
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262 セントパルク教会内
TEL:048-644-6688

老舗のうなぎ屋さん

創業200年のうなぎ専門店「小川菊」川越にある老舗の鰻屋さんだ。
大正時代に建てられた木造3階建ての歴史ある建物。いつも行列ができる人気店として有名だ。川越に行ったらここに行くという常連さんも多いそうです!

肉厚でしっかり、ふっくら、上品な美味しさ。絶品のうなぎを是非味わって下さい。
江戸時代から受け継がれてきた伝統の味を堪能しましょう 。川越で美味しいうなぎが食べたいならここで決まり!

「小川菊」
埼玉県川越市仲町3-22
TEL:049-222-0034

Insert Your Site Description

埼玉を楽しみましょう

埼玉に行ってみたくなりよりました か。
歴史や自然、ショッピング、デートにも使えそうなスポットが多い埼玉県。
いろいろな楽しみ方ができる埼玉の魅力を探しに出かけましょう !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【☆騒ぎたい☆】埼玉のラブホテルで女子会出来る所あるの?

  2. 朝の布団から出たくない〜!を活用。寝起き1秒ベッドの上で理想の朝…

  3. 次の日までが肝心、二日酔いにならへんお酒のつきあい方とは?

  4. 《ホテルでサプライズ》友達の誕生日&女子会に!新宿 池袋 横浜 …

  5. 名古屋にある天然石パワーストーン有名店のまとめ

  6. 優秀、ファスナー付きトートバッグ♡ヘビロテ確実アイテム

  7. 赤ネイルと、白と黒の服の競演。大人にも少女にもなれる赤を使ったネ…

  8. アチラドラマ「Downton Abbey(ダウントン・アビー)」…

  9. ずっとそばにいるからとっておきを。7つの偏愛ブランドのiPhon…

  10. とびきり可愛い服装で楽しんやおう! 女子会での服装レギュレーショ…

  11. 食べたい!but 痩せたい!ワガママ女子の味方スイーツを教えて♡…

  12. 絶品の味わいを!こだわりの御殿場グルメはこれだ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る