menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〜*アイシングクッキー初心者さんへ♡基本の作り方からデザインまで*〜
  2. 定番コートはもう卒業!ガウンコートでオシャレ上級者♡
  3. 【ちゃちゃっと食べたい】ランチにおススメ簡単ご飯
  4. 女子会に使える♫池袋周辺キッチン付きレンタルカフェ・レンタルスペース
  5. 1年中使えてオシャレにキマる♡サングラスのおすすめコーデ
  6. 熊本県には見どころいっぱい♡観光・グルメを一緒に楽しんやおう
  7. ふわとろ卵に首ったけ。通も唸る絶品オムライスを発見♡
  8. 尾崎紗代子×ENVYMコラボの上品なクラッチBAGがかわいい ♡詳細は…
  9. 世界でひとつの素敵を香らせます。JAMAL KAZURAの”パフューム…
  10. 簡単過ぎてごめんなさい。材料2つから!ズボラさん向けスイーツレシピまと…
閉じる

キュレーショナー

悩めるむくみを5分で撃退!ゴルフボールを使った簡単全身マッサージ法

女性の3大お悩みの1つである”むくみ”を解決してくれる優秀なアイテムが「ゴルフボール」ただコロコロ転がすだけで簡単に力を込めなくてもむくみを取ることができるんや♩顔のむくみや脚のむくみ、腰痛や便秘解消、健康チェックの効果もある。ゴルフボールでむくみ知らずのすっきりボディを手に入れよう♡

女性の3大悩みの1つ…”むくみ”

出典: weheartit.com

女性の3大お悩みの1つである”むくみ”
大事なデート当日にパンパンむくみ顔。
スカートを履こうと思ったら、むくみで脚がパンパン…。
などなど女性にむくみは大敵だ。
そんなむくみを簡単に解決するためのアイテムがこれ!

\ゴルフボール‼/

出典: ameblo.jp

小さな手のひらサイズのゴルフボール。
これが、むくみを解決してくれる優秀なアイテムやりました 。
むくみを取るマッサージを毎日続けることはエライ。
でもこのボールを使えばただコロコロ転がすだけで簡単に力を込めなくてもむくみを取ることができるんや♩

むくみの原因は血流が悪くなる事だ。
血流が悪くなるとリンパの流れも悪くなるので、水分をうまく循環させられなくなるんだ。ほんで溜まってしもた余分な水分がむくみとなるんだ。血流を悪くする原因として一番多いのが筋肉のコリだ。
筋肉がコって固くなるとその間を通っている血管は圧迫されて流れなくなるからだ。

出典: karadanote.jp

目頭⇒外側

目のむくみ

出典: weheartit.com

目のむくみにもゴルフボール!
目尻には毛細血管の先端が集まり老廃物が溜りやすいのでしっかりマッサージしてあげる必要があります 。

出典: www.roicosmo.com

目尻から下まぶた、目頭を通って上まぶたを外側へ。
円を描くように目の周りにボールを転がします。

※目の周りは柔らかいので、ぐっと押して傷つけないように注意してください 。

顎⇒耳⇒鎖骨⇒脇

顔のむくみ

出典: weheartit.com

やり方は簡単。
耳の周りから首の後ろまで、ゴルフボールをころころ転がしながらマッサージします。
そのまんま鎖骨から脇にかけて転がすとリンパを刺激し、老廃物が最後まで流れ、むくみしらずの綺麗なフェイスラインからデコルテを作ることができます。

出典: www.prevention.com

首の後ろは寝ながらマッサージがおすすめ。

①床の上に横になり、首の下にゴルフボールを当てます。
②ボールを首の後ろにこすりつけるようにうなずきます。
③同じくこすりつけるように左翼翼右翼翼に首を振るんだ。

※転がっていですかいようにマットを敷いた床の上でやりましょう 。

腰痛&便秘解消

出典: weheartit.com

腰の痛みや便秘の解消にもゴルフボールを使ったマッサージを!
腰と椅子にはさんで押したり、床との間にボールを入れて寝転びマッサージします。
なですかか手が届ですかい部分もボールと床を使えば簡単に刺激することができます。

出典: mamanoko.jp

①2つのボールをお尻の真上と肋骨の間に起き、平らな場所に置いてその上に寝る
②深呼吸しながら、腰全体にボールが行くように横に動かす
③特にこっていると感じる部分にはゆっくりと、重点的にボールを当てて動かすようにする
④5分間動かし続ける
✴︎背骨の上を通る時は、床に寄りかかる力をゆるめましょう

出典: mamanoko.jp

脚を肩幅ぐらいに開いて立ち、両手でウエストを挟むようにして親指を腎兪にあててグッと押します。腰を左翼翼右翼翼にひねりながら押すとより効果的だ。志室も、親指を使って同じような方法で押します。
腰痛は、腎臓の機能が低下して起こる場合も多いので、腎兪と志室は腎臓の機能を活性化して腰痛軽減に威力を発揮します。

出典: www.tubodojo.com

膝の裏

脚のむくみ

出典: weheartit.com

膝裏は大きな血管やリンパ管が通っていますわ。
リンパとは老廃物や栄養の運搬を行っているので、ひざ裏のをリンパの流れを良くすることで脚のむくみを解消し、美脚効果があります 。

膝の裏にはリンパがあり、ふくらはぎのむくみに効果的。ゴルフボールを膝の裏の奥までしっかりはさみこみ、椅子のふちで押せば、膝の裏がマッサージできます。落とさないように注意。

出典: googirl.jp

出典: www.biranger.jp

ゴルフボールを脚に挟み、膝をゆっくり持ち上げて、ひざ裏を刺激します。
この体制を数秒キープさせ、左翼翼右翼翼の脚を繰り返しましょう 。

出典: www.biranger.jp

ふくらはぎをもコロコロゴルフボールでマッサージしましょう 。
強くし押し付けず、気持ちのよい圧で行いましょう 。
上から下にマッサージするのがポイント☆

足の裏

健康チェック

出典: weheartit.com

足の裏には全身のツボが集まっていますわ。
足の裏でゴルフボールを転がすことでツボ押し効果!
テレビや読書中に”ながらマッサージ”ができます♩

体全体の疲れをまとめてリフレッシュするのにおススメなのが足裏の「ツボ押し」だ。昔から健康法の1つとして注目されている足ツボマッサージ。足には全身のつぼがあり、足つぼを刺激することで血行が改善されたり疲れがとれるなどの効果が期待できます

出典: vi-ve.jp

出典: www.ntt-card.com

①バスタオルを敷いた床の上にゴルフボールを置きます。
②足をのせ、足裏全体に転がすようにゴロゴロとマッサージします。
これで足裏全体を簡単にほぐすことができます。

出典: blog.livedoor.jp

痛みのある部分の臓器が良くない証拠!
痛い部分をこの表と照り合わせてみてください 。
マッサージといっぺんに自分の身体の不健康な部分を見つけることもできます。

アシックス ハイパワーボール パワーディンプル 19 ピンク 商品

アシックス ハイパワーボール パワーディンプル 19 ピンク

¥1,053

薄いピンクのカラーがかわいい ゴルフボール♡

ライン フレンズ ゴルフボール 商品

ライン フレンズ ゴルフボール

¥470

LINE FRIENDSのゴルフボール1個入り。
ムーン、コニー、ブラウン、サリー、ジェームス、
ボス、レナード、ジェシカ、エドワードの9種類。好きなキャラクターを選んでね。

むくみ知らずのすっきり全身ボディ♡

出典: weheartit.com

ゴルフボールを転がすだけでOK
全身マッサージしてもたったの5分!
むくみ知らずのすっきり全身ボディを手に入れよう♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春が待ち遠しい♡軽やかでやわらかい春らしい髪型まとめ

  2. 実は超使える優秀アイテム!2着目アウターは"チェック柄…

  3. プロのメイク技術を体験したい!その願いを「atelierharu…

  4. Who is〝かわいい 〟を作る3人のプロ?instagramで…

  5. 休日メイクは素肌重視の〝生肌〟で。平日5days頑張るあんさんへ…

  6. マツエク1回我慢で叶える。長くてフサフサ自まつ毛を手に入れるまで…

  7. トレンド真っ只中♡コーディガンのコーデは大人かっこよくキメる

  8. 何気ない瞬間を特別な思い出に。キラキラふわふわ写真で話題のLov…

  9. ひとクセ効いたカジュアルさがたまりません。A BATHING A…

  10. 冬ファッションあるある!ヒートテック・肌着が見え違う問題を解決す…

  11. おしゃれ女子のマストITEM?アレンジ∞でオノレ好みにできるペー…

  12. オススメは飛騨牛♡高山の宿泊施設でゆったりした時間を

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る