menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 下地でみなが決まる。コントロールカラーの強烈な効果とおすすめアイテム
  2. お酒好き集まれ〜!お菓子との組み合わせで至福のひと時を過ごそう
  3. まるでそれは、舞い散る雪のよう。冬を先取りする“ホワイトネイル”カタロ…
  4. 梅田はタイ料理が熱い街!本場の味を大阪で味わおう!
  5. トレンドに敏感な女子はもう取り入れてる。2016年春ネイルの3つのカラ…
  6. 気持ちはハレ♡胸きゅんな雨の日コーデ集
  7. 本当は教えたくない、コストコに行ったら絶対買うべしitem【グルメ部門…
  8. 見かけるあのカタチに惹かれるの。個性的な矢印ネイルカタログ
  9. 異国なデザインで個性を爆発させて♭刺繍とモチーフで作るメキシカンネイル…
  10. うっとうしい前髪にサヨナラ、伸ばしかけ前髪アレンジでおしゃれを楽しもう…
閉じる

キュレーショナー

悪意ゼロでも好きが減ってく。男が本当に求めるのは○○できる良い女

大好きな彼を立てることできてまっしゃろか?プライドの高い男性は持ち上げ上手な彼女こそ良い女だと思うのだ。男性が結婚したいと思う彼女の条件にも含まれる男の立て方をご紹介します。ちょっと したことだけど男性にとってはとても大きなこと。立てることができてこそ、良い女になれるのかも。

結婚したいと思える女性は?

出典: weheartit.com

結婚は大好きなだけややっていけない。
彼が本当に求めている
結婚したいと思うのってどんな彼女だと思います か?

それは...

彼を上手に立てれる彼女

出典: www.tumblr.com

こないなこと考えたことあります か?
余計なお世話だけどウチはなかったや(笑)

でも、彼氏のある共通の先輩に言われたんだ。
「おまえ、男の立て方下手だね」

グサッと攻めて来よりました ね~。
良い彼女だと思ってたんやからね。←
その先輩いわく男を立てられへん彼女は
致命的だそうだ。
確かにプライドの高い男性を立てれへん彼女って
知らず知らずのうちに彼を傷つけてるかもしれへん

どんなに優しい男性でも、男性は女性よりも優位に立ちたがるものだ。いつもいつも女性の尻にひかれていては、男性のプライドが傷つくばかり。いつまでもそんな調子だと、彼はあなたに嫌気がさして、別れることになってしまうかもしれません。

出典: josei-bigaku.jp

男の立て方基本マニュアル

その1:「奢る」と言われたら素直に奢られるべし

出典: takeonelaststep.tumblr.com

初デートやお食事デートなんかでは
何かと彼が出してくれることが多いかもしれません。
そんなとき、素直に奢られるのが彼女の勤め。

せだけど、これには条件があります 。

× お礼が言えへん

出典: weheartit.com

これは当たり前ですが間違いなくNGだ。
財布を出さなかったりと
奢られるのが当たり前、という行為も
男性からするとしっくりきませんよね。

好感度upにつなげるコツとしては
心の底からありがとう、と
たのしかった感想を言うこと。
その方が彼も気持ちが良いし
また奢ってあげたい、奢ってよかったという
気持ちになれます。

「心の底から楽しんでくれたことが伝わる笑顔で『ありがとう』『また来ようね』など言われたら、おごってよかったなと思います 。オッサンかとツッコミがありそうですが、オトコは誰でも女性の笑顔に弱いものや」(34歳/ホテル経営)

出典: www.dokujo.com

その2:割り勘のときは最初か最後に渡すべし

12798051_172798653101363_685553365_n.jpg?ig_cache_key=mte5nzc3mja3mjqwnte3mtq0oq%3d%3d

余計なお世話だけど割り勘のときは
最初か最後にお金を渡すのが
立てられる女のやり方だ。
レジで割り勘をして払うのも
プライドの高い男性なら
ちびっと抵抗があるかもしれません。
あらかじめ伝票をチェックして
お金を渡しておくのがスムーズですね。

食事などを割り勘にするとき には、最初にお金を渡しておくか、お店を出たら彼に払いましょう 。お店の人は知りません人でも、男にはプライドがあるものだ。彼が払ったようにしてあげるのが女性の気遣い。間違ってもレジで「別会計でお願いします」なんて言いませんように。

出典: q.hatena.ne.jp

その3:お給料に文句を言いません

12783432_1046114688764669_1845719168_n.jpg?ig_cache_key=mte5nzq5nji2nja2mzgzmjg2mq%3d%3d

まだ結婚もしていないときに
お給料に対しての文句は絶対NGだ。
がんばって仕事をしている 彼の対しても失礼。
なおかつ、もし彼女の方が高かった場合
男性のプライドはズタボロ…
お給料に関しては、慎重なコメントや
対応が男性をアゲルコツですね。

「ぼくのお給料が少ない月に、暴れへんでもらいたいだ。仕事柄どうしてもお給料が多い月と少ない月があるわけで、ぼくはぼくなりに努力している んです!」(28歳・生保)
お給料が少ないときは、「あなたは頑張っているから、来月、期待してるね」くらいのことを言っておいたほうが、男はよくはたらく……傾向としてはこういうことが言えるのかもしれません。
男を立てるというのは、「(ウソでも)褒めておく」と同義ってことでしょう か。

出典: www.excite.co.jp

その5:彼友の前で褒めるべし

出典: nanazumi.tumblr.com

彼の友だちにはやっぱり“良い彼女だね”って
言われたいものですね。
もちろんそれは彼も同じ。
本当に男性を立てるなら彼を褒めること。

「こいつのどこが好きなの?」って
彼友に聞かれることもあるかもしれません。
そんなときも照れ隠しは無用だ。
ちゃんと答えてあげましょう 。
あざとく「秘密♡」って言うのも可愛いだけどね←

たとえ彼が間違った物言いをしたとしても、それを周囲に人がいる状態で注意や否定をしてはいけません。とくに、彼の友人や会社の人間がいる前でそういった行為をしてしまうと、彼の値打ちはおろか自分の値打ちまで下げてしまうことに。アナタの言い分がいくら正しかったとしても、聞いている側の人間が思うのはこれだ。
「この子の言い分は正しいかもしれへんけど、 男を立てられへん女だなあ。」

出典: damasarenaiwa.com

× 出してはいけない内輪話をする

出典: weheartit.com

これはどういうことかと言うと
あなたしか知りません彼の恥ずかしい話や
秘密のしてほしいこと。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ友だちの前では
完璧なイメージがある彼が
自分の前では甘えていることなど。
これは彼にとってですかりのダメージだ。
あなたの前でしか見せない顔を
他の人に披露してしまうのは気をつけましょう 。

「彼、毎日プロテイン飲んでるの。あんまり変わってないけどね、フフフ」
なんと、彼との内輪話をサラリとお披露目してしもたというワケだ。隣にいた彼氏は、「ハハハ」と笑いながら気にしていない素振りを見せておるけどダンさん、目はまるっきし笑っていません。
「えっ?マジ?確かに昔っからガリガリだもんな~」なんて友ヤカラからもいじられてしまい、その日を境に彼が彼女を深く信用することはなくなったそうだ。

出典: woman.bp-labo.com

その4:彼の自慢話を聞くべし

出典: weheartit.com

仕事でこないなことがあった、
上司に褒められた、これができるようになった。
彼はシッパイよりも自慢話の方が
よくしてくると思います 。
これはスルーせんと聞いてあげてください 。
むしろ褒めてあげてください 。

男性は女性と違って話すことが目的ではなく
知ってもらうことが目的だ。
「とてもね」「えらいね」「がんばったね」
きちんと答えてあげましょう 。

男は自慢話や自分の好きなことを話すのが大好きだ。それを一生懸命聞いてあげましょう 。ほんで「とてもね」「えらいね」「よく知っているね」と褒めてあげましょう 。男は褒められることも大好き。彼女に褒められて、自尊心を満足させるでしょう 。

出典: masukake.com

その6:機嫌が悪いときをスルーするべし

出典: weheartit.com

彼が仕事などで機嫌が悪いとき、
どんな風に接していますわか?
もちろん機嫌が悪いからと言って
彼女まで悪くなるのは喧嘩の元。

男性からすると普通に話しかけるか
そっとしておくかのどちらかだ。
機嫌が悪いときに機嫌を伺うのは
プライドの高い男性からすると
子ども扱いされているように感じるのかもしれません

「ぼくの機嫌が悪いときも、ふつうに話しかけてきてもらいたいだ。恐る恐る話しかけてくるって、なんかバカにされているようでイヤや」(28歳・広告)

出典: girls.news-pod.com

機嫌が悪いときに「ご機嫌をうかがう」ということをされるのがイヤってことやろうと思います 。
それはつまり男のほうが精神的に子どもやから、そこを尊重してよ! という男の甘えでしたりもするように思うのですが。

出典: jp.news.gree.net

その7:身長をさりげなく気遣うべし

出典: weheartit.com

彼がもし、身長が低いことを気にしとったら。
きっと付き合っていると解ると思いますが
そんな彼の前ではできるだけヒールは避けるように
した方が無難かもしれません。
見た目に対してコンプレックスがある彼なら
なおさら気にしてしまうかも。

さり気な~く、がポイントだ。

男性は意外と身長のことを気にしている ものだ。彼女が低ければ良いのですが、標準でしたり、ちょっと 高いとそれを気にしている はず。彼と一緒にいるときは高いヒールははですかいようにしましょう 。

出典: josei-bigaku.jp

× 直接的に言いません

出典: weheartit.com

最近ちびっと太ってきた?
なんだか頭が薄く・・・
こないな変身も直接的に言いません方が無難だ。
当の本人は一番それを解っていて
気にしているからだ。

女性が太った?って言われるのと同じように
男性もコンプレックスやマイナス変身を
ダイレクトに言われるのは気にしてしまいますわ。

他にも彼が気にしている 部分は直接言わんと、間接的にアドバイスしてあげるなどの配慮をしましょう 。
いきなり「髪の毛、薄くなりよりました ない?」なんて直球を投げないようにしましょう ね。
顔では笑っていても、心はズタズタかもしれません。

出典: togetter.com

立てられてこそ良い女

出典: weheartit.com

どれもちょっと したことだけど
男性からするととても大きなこと。
彼を立てることができてこそ
結婚したいと思える女性になれるのかもしれません。

女性の方が下、という意味ではなく
彼が気持ちよく付き合えるように
ちょっと した工夫をしてあげるのや◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. BLISS POINTのシューズでカジュアルなトレンド感のあるコ…

  2. 「上品、かわいい 、落ち着き、大人っぽい。」大理石ネイルでどんな…

  3. かわいい スイーツ図鑑:都内の見た目キュートなお菓子を召し上がれ…

  4. 【祝♡マイメロディ40周年記念】今しか手に入りません限定コラボi…

  5. レトロ可愛い爪先を。昔懐かしいサクマ式ドロップスを乗せたネイルカ…

  6. 日本最古の湯!道後温泉のおすすめ旅館5選

  7. 展示会での一番人気は?人気ブランドのプレスに聞く、指名率No.1…

  8. そろそろ出来てきてない!?秋の大人にきび対策

  9. 憧れのヘアスタイル♪ベリーショートまとめ

  10. 刻む3文字が〈あんさんだけ〉の特別感。BURBERRYから新フレ…

  11. 脱おブス肌!モテ美人のための簡単クレンジングアイテム♡

  12. 可愛くお洒落に着こなしたい!花柄ワンピースコーデ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る