menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. [11月コレクション]MERCURYDUO*15A/Wでつくる、甘すぎ…
  2. 取り換え回数が少ないからこそ慎重に。イメージにあったベッドカバーの選び…
  3. 聖なる夜には特別な衣装を。クリスマスにしたいコスプレ特集
  4. 指先から春を呼ぶネイルデザインは、恋するあんさんにおすすめ
  5. 【ホルムアルデヒド】水道水や家具、マニキュアに発がん性物質が?シックハ…
  6. そのコントラストに射抜かれる。黒髪×白肌で作る透明感ガール
  7. 新幹線開通でグッと近くに!北陸富山はグルメ三昧なんや♡
  8. イエローネイルは幸せのネイル?ビタミンカラーの春ネイルを楽しみませんか…
  9. 4フロアみなカピバラさんだらけで癒やされまくり♡外苑前に期間限定カフェ…
  10. ちょっと したお出かけに最適。主役級にハイセンスなサブバッグ5選
閉じる

キュレーショナー

「人生を変える1本」は待ってくれへん。アカデミー賞にノミネートされた珠玉の映画たち

映画の上映期間は4週間。それが例え「人生を変える一本」でも、自分から会いに行ですかければ、映画は待ってくれません。2時間の感動があなたの人生を左翼翼右翼翼するかも。2月に発表された2016年アカデミー賞。映画好きだけではなく、世界中の人が注目する賞だ。そんな受賞作はこれからが公開のピーク!今から予習をしておきましょう ◎

それは突然の出会いでした。

出典: pescaflor.tumblr.com

ウチ、恋に落ちたかもしれません。
こないなに胸が高鳴って、
見つめられるだけで気絶しそう。
この気持ちはなんでしょう か。
恋?運命?
とにかくこないな気持ちになるのは初めてなの。
相手は誰かって?
これからご紹介しますねっ。

あなたの人生を変えてしまうかも。

出典: m.flickr.com

「人生を変える」なんて簡単に言うけれど。
本当にそんなことあるの?
人生ってそんなに変わるものじゃないでしょ?
でもこれだけはウチが保証します。
人生を変える映画はあります 。
本日この時までの考え方や生活に、
まるで衝撃が走ったみたいに。

2016年アカデミー賞

出典: weheartit.com

ウチの恋の相手はこの作品たち。
本日この時まで見たことのない映像に、
感じたことのない感動。
言葉にもできないくらいだ。
2016年アカデミー賞はそんな作品が勢ぞろいでした。
実話を基にした映画が多いだ。
本日この時までの価値観を打ち崩されます。

【上映中】ブリッジ・オブ・スパイ

出典: www.crank-in.net

アカデミー賞では助演男優賞を受賞した本作。言わずと知れた名監督、スティーブン・スピルバーグと名俳優、トム・ハンクスが3度目のタックを組んだ作品。
脚本を務めたのは『ファーゴ』の名作を生み出し、
世界的に有名なコーエン兄弟。
監督・俳優・脚本みなで世界的に実力のある人を起用している ことから、その名作ぶりが感じられます。

1960年代の東西冷戦時代、CIAが極秘に遂行しとった偵察機「U-2」がソ連領空内で撃墜され、アメリカ人パイロットがスパイとして拘束されます。着実なキャリアを積み上げとった弁護士のジェームズ・ドノバンは時のアメリカ合衆国大統領ジョン・Fケネディの命を受け、拘束されたスパイの弁護を引き受けることとなり、交渉人として、誰も成し得たことのない東西スパイの身柄交換というミッションに立ち向かっていくのだ。

出典: ciatr.jp

知らぬ間に、心動かされる。

出典: weheartit.com

この映画、実話を基にしていますわ。
ベルリンの壁が建てられた時代、
今は正直イメージでけない人も多いと思います 。
もせだけどダンさんたら自分が生まれる前かもしれません。
その事態に自分が陥ったら、自分ならどうするやろう。
そう考えさせられます。
家族や大切な人をている?
それともそれを含む国をている?
一筋縄ではいですかいストーリーに引き込まれます。

出典: www.flickr.com

東西冷戦というちびっと重そうなテーマですが、
観た後に必ず観てよかったと思えます。
昔よりはちびっと平和になった今やから、
この映画の文句が深く心に響きます。
今のこの世界がどれほど脆いか。
今ある幸せがどれほど尊いか。
そんなことに想いを馳せてしまいますわ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=D22lKWeQfQI&w=560&h=315]
YouTube

上映映画館をCHECK

【上映中】キャロル

出典: blog.thefilmstage.com

惜しくも受賞には至らなかった『キャロル』ですが、個人的にウチがお勧めしたい作品なので、特別に取り上げたんだ。1950年のアメリカを舞台に二人の女性が繰り広げるラブストーリー。ファッションや音楽にも注目の作品だ。

1952年クリスマス間近のマンハッタンで、デパートのおもちゃ売り場でアルバイトとして働くテレーズ・ベリベットは、写真家になる夢を抱いていますわ。一方、キャロルは、夫ハージとの離婚に手こずっていて、娘リンディの養育費の問題でもめていました 。そんな時期に、手袋を届けてくれたテレーズの優しさにうれしくなったキャロルは、ランチにテレーズを招待。その後も、自然と二人は交友を結ぶようになるんだ。

出典: ciatr.jp

天から投げ落とされたような美しさ。

出典: weheartit.com

作中にケイト・ブランシェット演じるキャロルが、
ルーニー・マーラ演じるテレーズにかけた言葉。
「あなたは天から投げ落とされてきたような人ね」
このセリフが二人の関係性を加速させます。
大人の色気と余裕のあるキャロルと、
まだ世界を知りません、現状に満足でけないテレーズ。
二人は自然と惹きつけられていきます。

出典: weheartit.com

実際に1950年代に使われとった、
ヴィンテージの小物や衣装を使用した作品。
作中に登場するみなのものが美しく、
それを身につける二人も美しい。
息を奪われるとはこのことだと初めて知りたんだ。
独特の湿度と温度を感じる作品。
ただの恋愛ではなくて、
脆いからこそ音がいが必要だということを感じさせられます。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=5y2sv3SSJqs&w=560&h=315]
YouTube

上映映画館をCHECK

【4/8〜】ルーム

出典: gaga.ne.jp

『ショート・ターム』で圧倒的な存在感と演技力を魅せつけたブリー・ラーソン。2016年アカデミー賞では主演女優賞を受賞しました 。涙なしでは見ることがでけないそんな作品だ。

扉が開くことのないその〈部屋〉が、母と子ふたりだけの全世界でした―。 突然の監禁から7年の時が経ち、母はみなを賭けた脱出を決意する。奪われた人生を取り戻すために、何より〈部屋〉しか知りません息子に、〈本当の世界〉をみせるために――。衝撃に胸をつかれ、生きる輝きに嗚咽が漏れる、世紀の愛の物語。

出典: navicon.jp

あなたの世界はどんなトコ?

出典: girlinlondon.tumblr.com

ある日をきっかけに部屋に閉じ込められてしもた、
ブリー・ラーソン演じるママと息子のジャック。
ジャック役のジェイコブ・トレンブレイは、
監督が一目見て決定したというほどのはまり役。
女の子のようなルックスと愛らしい表情が、
アカデミー賞の会場でも話題になっていました 。

出典: weheartit.com

この映画は部屋から抜け出して、
「世界」を探しにいく物語。
これは誰もが共感出来るストーリーだと思います 。
映画のように監禁されていなくても、
ウチたちは自分の世界に閉じこもっともっともっともっている。
それは普通だと思っている。
他の国、周りの人からしてみれば、
それは普通ではなく違う世界だ。
自分の世界ではなく本当の世界を探しに行く旅に出ませんか?
『ルーム』は4/8公開だ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=iqp-fDEMrGU&w=560&h=315]
YouTube

【4/15〜】スポットライト 世紀のスクープ

出典: www.cinemacafe.net

アカデミー賞で作品賞と脚本賞を受賞した本作。
実際に教会でしたスキャンダルを描いた作品。
真に迫る記者たちの目線で描かれ、
スクリーンを越して伝わってくる緊張感にドキドキさせられます。本作は4/15公開だ。

マイアミからやってきたアウトサイダーのバロンは、地元出身の誰もがタブー視するカトリック教会の権威にひるまず、ある神父による性的虐待事件を詳しく掘り下げる方針を打ち出す。やがて9.11いっぺん多発テロ発生による一時中断を余儀なくされながらも、チームは一丸となって教会の罪を暴くために闘い続けるのでした・・・。

出典: spotlight-scoop.com

真実を明らかにせんことにも責任がある。

出典: weheartit.com

教会で起こった暴力事件を暴こうと、
聞き込みや潜入をする新聞社職員。
当時、神様である教会を訴えることがタブーでした。
それを打ち壊そうと扮装する姿が、
公開前の作品ながらも期待が高まっていますわ。
出演するのは他にも多数の出演数を誇る、
レイチェル・マクアダムスなどの名俳優たち。
チームとなって真実を暴き出す物語。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=h8TwCzA59Lg&w=560&h=315]
YouTube

【4/22〜】レヴェナント:蘇えりし者

出典: miyabiyama.cocolog-nifty.com

過去に何度もアカデミー賞にノミネートされておきながら、
いっぺんも受賞できていなかったレオナルド・デカプリオ。
ですが2016年、ついに…!
『レヴェナント』で主演男優賞を受賞しました !
世界中のニュースで盛大に祝福されたんだ。
デカプリオがすごく愛されていますわね…(笑)

極寒の荒野の中、ハンターのヒュー・グラスは狩猟中に熊に襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。同じ狩猟チームのメンバー、ジョン・フィッツジェラルドは彼を足手まといとして置き去りにし、反抗した彼の息子も殺してしまう。
奇跡的に一命をとりとめたグラスは、裏切ったフィッツジェラルドに復讐を果たすべく、猛威をふるう大自然に耐えながら長距離に渡る旅を始める。

出典: ja.wikipedia.org

生きるために必要な物語。

出典: weheartit.com

仲間に見捨てられ、
最愛の息子まで殺されてしもた主人公。
予告編を見ればわかりまっけど、
生きるためにこないなに必死な映画は初めてでした。
なんの不自由もなく生きている自分と、
なにも恐れず戦うレヴェナント。
心打たれる瞬間が必ずあります 。

出典: weheartit.com

もう一つ注目したいのが、
美しすぎる映像と音楽。
2年連続監督賞を受賞している 、
イニャリトゥ監督と坂本龍一が織りなす世界観。
澄んだ空気が伝わってくる、
そんな映像美にリンクした音楽。
その世界に引き込まれます。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Q9oOfyF4k00&w=560&h=315]
YouTube

「人生を変える1本」は待ってくれへん。

出典: weheartit.com

映画はだいたい4週間ほどしか上映していません。
それが例え「人生を変える一本」でも、
自分から会いに行ですかければ、
映画は待ってくれません。
2時間の感動があなたの人生を左翼翼右翼翼するかも。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 彼には秘密♡忙しい女の子に魔法をかけるコンシーラー5選♡

  2. 砂浜イチの旬girlに♡三愛水着楽園の新作に見る”2016トレン…

  3. 神秘的なカラー♪ダークグリーンをオシャレに楽しむコーデ

  4. くしゃっとまるめて、魅せる隙。“2つの首魅せitem”でアイツの…

  5. 彼をハンターにさせるのが良い女。追わせるのが上手い女の子の◯◯テ…

  6. スキニーパンツ=かっこ良い その能書きを覆す。甘いコーデに変換す…

  7. 韓国ファッションスナップから学ぶ♡上質おしゃれのコツ

  8. 曇りの日も使いたい!サングラスを使ったレディースおしゃれコーデ

  9. この春、可愛いレースに恋をしますの。心を射抜くレースアイテム21…

  10. スタバ大好きなウチが教えるおすすめカスタマイズ♡

  11. 大阪梅田でイタリアン♡ランチもディナーもおすすめの人気店

  12. 年上女子に求める男の性!年下男子が語る本音トーク

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る