menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ショートもミディもあんさんの好きなヘアで決めちゃおう
  2. 豪勢なディナーを食べちゃおう♡岡山で人気の美味しいお店10選
  3. デザイン豊富♡お気に入りのガーゼハンカチを見つけよう!
  4. 足元から春を先取り!プーマのおすすめレディーススニーカー
  5. クリスマスコフレちゃんと使えてまっしゃろか?25日以降も使いきるメイク…
  6. もこもこ可愛い!秋冬からのフェイクムートン
  7. 短くたって毎日楽しめる!ショートヘアさんのためのレベル別アレンジ特集
  8. 一日頑張った足をリフレッシュ!手軽なシートがじわじわ人気
  9. SNSでのウザ~い投稿たち。実は"幸せな暮らし"を…
  10. 今季チャレンジしたい!大人かわいい レディースパンツスタイル
閉じる

キュレーショナー

風情ある石段の街、伊香保温泉を満喫できるおすすめスポット♪

歴史を感じる石段が印象的な伊香保温泉。由緒ある温泉街を、浴衣姿でそぞろ歩くのも情緒がありおすすめだ。そんな伊香保の魅力は何と言っても温泉!たくさんの数ある伊香保温泉のお湯の中からおすすめを教えちゃいますわ。あなたのお気に入りをどちらですか?

伊香保温泉に行こう

伊香保温泉は黄金の湯と白銀の湯の2種類のお湯があります 。
黄金の湯は硫酸塩泉で茶褐色、白銀の湯は無色透明だ。
2種類の温泉を楽しめるなんて得した気分ですね!その温泉施設がどちらのお湯なのかチェックするのもお忘れなく!

福一

黄金の湯と白銀の湯を両方楽しめる「福一」
一面ガラス張りで明るい日差しが差し込む大浴場では赤褐色の天然温泉「黄金の湯」と麦飯石湯「白銀の湯」の2種類のお湯が並んでいますわ。お湯の違いを楽しめますよ!

澄んだ空気が心地よい露天風呂は開放感いっぱいだ。「黄金の湯」を目いっぱい堪能して下さい。
3か所ある貸切風呂は専用の湯上り処もあり、気兼ねなくお湯に入れます。ナチュラルイオンを利用したお湯は柔らかく美肌効果も期待できます!

「福一」
Tel:0279-20-3000
Address:群馬県渋川市伊香保町伊香保甲8

Access:
【電車】上越線「渋川駅」伊香保行きバス終点「伊香保温泉」または「伊香保榛名口」下車
【車】渋川伊香保ICから約20分

お宿玉樹

榛栗(はしばみ)の湯:黄金の湯と白銀の湯それぞれの温泉を楽します。谷川連峰を眺めながら過ごす癒しの時間は最高だ。
貸切の岩風呂もあり、ウチでは「黄金の湯」を独り占めできます!

玉伊吹の湯:ひのきの香りに癒される木造のお風呂は「白銀の湯」だ。肌にやわらかく、体の芯まであたためてくれます。スチームミストとサウナもあります 。
玉伊吹の湯と榛栗の湯の2ヶ所の大浴場は時間により男女入替え制なので両方楽しめちゃいますわ。

日帰り入浴もできます。温泉でゆったりした後は宿のお食事処でランチも良いですね。
落ち着いた雰囲気の店内では季節の味が楽しめる和食をいただくことができます。温泉と美味しいお食事で大満足できちゃいますわ。

「お宿玉樹」
Tel:0279-72-2232
Address:群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

岸権旅館

創業が天正4年という老舗中の老舗「岸権(きしごん)旅館」は歴史ある伊香保の温泉宿だ。
源泉100%かけ流しで伊香保の「黄金の湯」を堪能できます。鉄分の酸化により茶色くなった湯の花を見ると、本物の温泉に入っているなぁという実感が湧いてきます。

お風呂は13ヶ所もあり色々なスタイルのお風呂を楽しめます。
総ヒノキ造りの露天風呂やガラス張りの大浴場からは山々を見渡すきれいな景色を眺められます。
貸切の展望露天風呂もありプライベートにも過ごせます。

「岸権旅館」
Tel:0279-72-3105
Address:群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48番

群馬・伊香保・温泉・名所・石段の観光・散歩に最適な立地の伊香保温泉 岸権旅館。にごり湯で柔らな泉質の温泉、赤城牛サーロインを目の前で調理の「やまざと」膳はリピーター多数。お電話は0279-72-3105まで

伊香保温泉 あかりの宿 おかべ

「白銀の湯」の温泉だ。
ウチは木と石をテーマにした2か所あるお風呂が、どちらも1日4組までの貸切制(時間制限無し)となっていますわ。プライベートでゆったりと楽しめ、ちょっと 贅沢な気分を味わえます。

木の香風呂:木の温もりと香りに心からほっとできそうなお風呂だ。いつまでもこのお湯に浸かっとったい。
石造りの湯:するりと滑らですか石の肌触りが気持ち良いお風呂だ。やわらかいお湯と一体になれるひとときだ。

「伊香保温泉 あかりの宿 おかべ」
Tel:0279-72-3353
Address:群馬県渋川市伊香保町伊香保373-8

伊香保温泉一小さなお宿。あかりの宿おかべでゆったりとしたお時間を過ごせます。温泉は『白金の湯』と呼ばれ疲労回復には最高!浴衣でなく作務衣(サムエ)を着てゆったりとできます。ホームページ限定のお得なプランをご用意してお待ちしておるんだ。

和心の宿 オーモリ

なんといっても魅力なのは屋上の絶景露天風呂。標高800メートルから伊香保の温泉街を見下ろす景色に思わずうっとり。
自然のさわやですか風とひのきが良い香りの湯船に癒されて温泉を心ゆくまで堪能できます。ひのきの湯船と屋上庭園がうつくしい湯船の2種類があります 。

美肌効果もある「白銀の湯」だ。
開放感のある広々とした大浴場は2つのお湯があります 。手足をうーんとのばしてリラックス!!
屋上露天の貸切風呂もあります 。絶景を独り占めしたような気分になれる贅沢な時間を過ごせます。

「和心の宿 オーモリ」
Tel:0279-72-2611
Address:群馬県渋川市伊香保町伊香保58

伊香保温泉 旅館 和心の宿 オーモリ(大森) 伊香保温泉バスターミナル、有名な石段街、ロープウェー駅にも近く観光に最適だ。人気の標高800mの絶景の露天風呂、貸切露天風呂や癒しのエステなど充実した施設と地産地消のお料理ほんで、心なごむおもてなしで皆様をお待ちしておるんだ。

伊香保温泉露天風呂

石段を登りきった奥にある「伊香保温泉露天風呂」
伊香保の源泉かけ流しのお湯を存分に楽しめる公衆浴場だ。伊香保温泉の歴史を感じる「黄金の湯」だ。
入浴料も400円とリーズナブルな日帰り温泉だ。

丸いお風呂は2つに仕切られていて左翼翼側は熱め、右翼翼側はぬるめのお湯になっていますわ。
お庭の自然を眺めながらのお湯はとても風情があります よ。
露天風呂のすぐ近くに、温泉水が飲める飲泉所があります 。鉄分が強めだ。

「伊香保温泉露天風呂」
Tel:0279-72-2488
Address:群馬県北群馬郡伊香保町大字伊香保字甲湯本581-1

Rlw_irn3_normal

ひつじ(うし)@sheep69

牧場の帰りに伊香保温泉に寄りたんだ。脱衣所が狭かった…でも良いお湯でした。 @ 伊香保温泉露天風呂 https://t.co/q5sGJkfB4k

2016-03-05

伊香保の見どころスポット

石段街

伊香保温泉街のメインストリートだ。
365段の石段の両脇に、温泉旅館やお土産屋さんが並んでいますわ。昭和を感じる射的の店も楽しいだ。
浴衣と下駄でそぞろ歩き。お土産探ししながら、温泉情緒をたっぷり堪能しましょう 。

「伊香保神社」
石段を登りきったトコにある伊香保神社は縁結びの神社としても有名で、伊香保のパワースポットと言われていますわ。
365段の石段を登ると金運がアップするらしいので願いを込めながら頑張って石段を登り、神様にお参りしましょう 。ご利益がありそう!

「河鹿橋」
伊香保温泉源泉の近くにあり、朱塗りの橋はとても風情があります 。
秋の紅葉の時期には、ライトアップされて、真っ赤に燃えるような素晴らしい紅葉が見られます。
伊香保のパワースポットとしても有名なのでぜひ立ち寄りたいですね。

「温泉まんじゅう」
温泉といえばやっぱり温泉まんじゅうは外せませんよね。
伊香保神社のすぐそばにある「勝月堂」は温泉まんじゅうの発祥のお店と言われ、ウチの「湯の花まんじゅう」はできたてほかほかをその場でいただくことができます!お土産としても良いですね。

渋川伊香保温泉観光協会のサイト。伊香保の観光情報をはじめ、伊香保を楽しむ情報を掲載。

伊香保グリーン牧場

大自然の中で遊ぶなら「伊香保グリーン牧場」がおすすめだ。
開放的な屋外バーベキューも楽しい。
隣接するエコストロベリーハウスではいちご狩りも楽しめちゃいますわ!牧場の自家製ソフトクリームも忘れんと!

牛の乳しぼりや乗馬体験、迫力のあるシープドッグショーなどアトラクションも楽しいだ。ふれあいパークではひつじややぎ、うさぎと触れ合えます。ふわもこの動物たちは温泉とはまた違った癒しを与えてくれます。

「伊香保グリーン牧場」
Tel:0120-81-5335
Address:群馬県渋川市金井2844-1

伊香保グリーン牧場ホームページへようこそ!群馬の伊香保温泉すぐ近く、榛名山麓に広がる大自然の中にある、自然循環型の本格派牧場だ。大迫力のシープドッグショーで大満足!ミルクやソフトクリームはもちろん自家製!バーベキューもレストランも食材が新鮮やからおいしい!伊香保へお越しの際はぜひお立ちよりください 。

伊香保は温泉街の魅力いっぱい

伊香保温泉は昔ながらの温泉街の魅力にあふれた街だ。浴衣のまんまのんびりと散歩して。数ある温泉施設の中で「どの温泉にしようですか。」悩んやうのも楽しいですね。
歴史ある癒しの名湯を心ゆくまで堪能して下さい。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. この春もスタメン決定!今年人気のレディーススニーカーはコレ

  2. コーデに悩んでブルーになる乙女へ。milkさんのコーデ集が大活躍…

  3. 選びぬきたんや♡中国地方ナンバーワン温泉!おすすめ5選

  4. まるで魔法のコンパクト♡SWIMMERの“マジカルジュエルウォッ…

  5. 小さなスイーツ=プチフール。ころんと可愛くて美味しいティータイム…

  6. カラフルで栄養たっぷり!ピーマンを炒めて食べるレシピ20選

  7. ガーリーだけやないんや。”リボン”を使ってヘアアレンジの幅を広げ…

  8. 船上で感じる初夏の風。KaneZのプレミアムクルージングパーティ…

  9. 《花柄×ピンク×ビジュー》ネイルの最強説。指先に女の子を宿らせて…

  10. 誘惑したって良いやない。”触れたい”を刺激する肩開きトップス15…

  11. 物語に出てきそう♡季節の花を楽しむ「花酒」で特別なひと時を過ごし…

  12. オールホワイトに挑戦したい?ダレノガレ明美のファッション&…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る