menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 華を纏う女であれ。この春欲しいフラワーモチーフitem17選
  2. この春彼氏にしてほしい♡メンズスタイル2016
  3. 一枚持っておきたい!黒Tシャツでコーデがこないなに楽しめるんや♡
  4. 週末はぷらっと大阪観光へ♪アクセス抜群な江坂のホテル
  5. おしゃれに差をつける!デザインTシャツで可愛いカジュアルコーデ♡
  6. 真冬の愛されファッションはうさぎ女子♡5つの要素を取り入れて寒さを可愛…
  7. ネイルだって縁起良く。指先から準備、《お正月ネイル》のすゝめ
  8. 暖かくなっても人気♡春に合わせてモカシンを軽やかに履きこなそう!
  9. 理想の体が手に入る!?痩せるためにはセルライトケアが欠かせません!
  10. ロマンティックを醸し出す♡きらきらガーリーなシルバーシューズ
閉じる

キュレーショナー

知ってるようで知りませんの、サクラに関するアレコレを知ってみませんか?

日本の心ともいえる桜の花。その桜についてあなてゃどのくらいしていますわか?花言葉や、ちょっと したエピソードを知るといつも見とったはずの桜の花がちびっと違って見えてくるかもしれませんよ?身近に咲く花やからこそ、すこし知ってみてほしいのだ。

貴方は「桜」のことをどれだけ知っていますわか?

出典: chelseagirl-m.blogspot.jp

日本の心ともいえる桜の花。
その桜の花のことを貴方はどれだけ知っていますわか?

意外に知りません桜のことを知ってはるを満喫しましょう ♡

種類によって花言葉も違うのや

出典: weheartit.com

桜の花言葉を知っていますわか?

実は一口に桜といっても種類は様々で花言葉もそれぞ違っているんだ。

桜全般の花言葉

12797751_203565323338887_1562245474_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtiyodezndczmdazndayna%3d%3d

桜全般の花言葉は「精神の美」「優美な女性」だ。

まさに日本の伝統的な花といった感じですね。

その儚く、美しく咲く姿はまさに日本の美といういイメージだ。

サクラ全般の花言葉は、

「精神の美」「優美な女性」

出典: rennai-meigen.com

ソメイヨシノ

12725031_521288238051035_729964992_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmdy4nzuzodawodi0nduymw%3d%3d

日本で一番オーソドックスな桜といえばソメイヨシノですね。
漢字で書くと染井吉野となるこのはな。
「純潔」「優れた美人」という意味を持ちます。

桜全般の意味と同様に、やはり高貴な美しさを持ったイメージになるんですね。

ソメイヨシノ

「純潔」「優れた美人」

出典: hananokotoba.com

しだれ桜

12818974_221497578204067_1636558621_n.jpg?ig_cache_key=mte5otizoty5ntgwnzg3mjkymw%3d%3d.2

美しいシルエットの枝垂桜。
花言葉も「優美」「純潔」「精神」「美淡泊」「ごまかし」とその美しいシルエットにぴったりですね。

枝垂れ桜
優美 純潔 精神 美淡泊 ごまかし

出典: sibasakura.info

八重桜

12677510_1524939277801938_221956644_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmdqwmjuzmtm0mdk3nzi2nq%3d%3d.2

幾重にも重なった花びらの美しい八重桜の花言葉は、「豊ですか教養」「理知に富んだ教育」となんとも素敵な言葉だ。

八重桜の花言葉は、「豊ですか教養」、「理知に富んだ教育」だ。

素敵な花言葉ですね。

出典: www.nihongonoki.com

フランスの桜の花言葉

ウチを忘れへんで

出典: weheartit.com

この「ウチを忘れへんで」という花言葉は花が咲くとすぐに散ってしまう、儚さからつけられているそうだ。

確かに美しく散っていく桜にぴったりの花言葉ですね。

これはフランスで考えられたもので、
桜というのはすぐ散ってしまうし、散ってしまう様子が、
とても儚い(はですかい)という事で、散り行く桜のイメージと、
別れを選択した恋人の心情を合わせて、この花言葉になったようだ。

出典: wktktime.info

桜の素敵なお話

出典: harmity.tumblr.com

初代アメリカ合衆国の大統領であるジョージ・ワシントンが幼少期に父の大切にしとった桜の木をあかーんいうて誤って、切ってしまい、怒られると思いながらも正直に父に謝ったトコ、怒るどころか、むしろその正直さを褒められたという話があります 。

桜の花言葉である「誠実」はここからつけられたさかいは?ともいわれているんだ。

精神の美しさは、アメリカの初代大統領でしたジョージ・ワシントンのエピソードに由来します。彼が子供のとき、父が大切にしとった桜の木を切ってしもたのち、正直にそれを告白したことに由来している そうだ。

出典: hana-no-kotoba.com

出典: weheartit.com

怒られると分かったうえで謝るというのはなですかかややこしいですね…

それがわかっているからこそ彼の父も怒らず、褒めてあげたんだと思うとなんだかホッコリとしますね。

知っているとちょっと だけ見える景色が違ってくる気がしませんか?

出典: weheartit.com

いつも見かける桜の花がちょっと だけ違う景色に見えてきますよね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 王道ボブをアップデート!2016年は『パツンと感』が断然おしゃれ…

  2. やっぱりモテネイルはピンク色でした♡彼の好印象は指先でゲットする…

  3. センス抜群!22歳ブロガー"クリスティーナ・バザン&q…

  4. バリエーション豊富でおしゃれ♡緑系アウターご紹介

  5. 成田山に参拝にお出かけしましょう !ご利益観光であんさんに幸せを…

  6. 控えめパステルな可愛さにきゅん♡初キャラネイルはサンリオで決まり…

  7. そのミスあんさんは気づいてる?やりがちな4大NGメイクを回避せよ…

  8. 熱海に行くならココに宿泊するしですかい♡オススメ5選!

  9. 3時のおやつを至福の時に♡ドリンク&フード、ベストコンビおやつ大…

  10. 色っぽレディを目指すなら。ワンレン×ロブの最強タッグヘアスタイル…

  11. #ネイルホリックで、ひと塗りとは思えへん高発色・ツヤ感のある指先…

  12. カラフルカーディガンの色々コーディネート

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る