menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. くるくる、カリッ、ふわっ。一口食べたらとまりません中欧の郷土菓子「クル…
  2. 久々男子を狙い撃ち♡同窓会メイクで「なんか可愛くなった」をいただきます…
  3. 頑張らなくてもかわいい !?
  4. 〈白・黒・グレー〉万能だけど地味になりがちな定番色ニットの大人かわいい…
  5. クリーンなイメージをちょうだい♡白スカートの簡単コーディネート術
  6. 飲んだらハマる。コアなファンが多いスタバのラベンダーティーラテ&カスタ…
  7. ブーツの季節がやって攻めて来よった!レディースブーツ15選
  8. とりあえず太眉=トレンドは遅れてる?淡色眉メイクにアップデートせよ
  9. 生理中に襲ってくる眠気・頭痛・腹痛…戦う女子へ。覚えておきたい対処法と…
  10. ファッションのトレンドは繰り返されてる!昔の女性誌がレトロ可愛い♡
閉じる

キュレーショナー

ダイエットの定番!中性脂肪を減らす運動といえばウォーキング!

少なすぎても困りまっけど、多すぎるのはもっともっともっともっと困る中性脂肪。そんな中性脂肪を減らすのに効果的なのは有酸素運動だ。中でも、気軽に始められるウォーキングは、人気があります 。

中性脂肪を減らすために有酸素運動が効果的なワケ

中性脂肪を減らすことは、健康的なダイエットにも繋がるんだ。

そのためには運動が効果的と言われておるけどダンさん、特に有酸素運動がオススメだ。

なんでですねん有酸素運動がよいかといえば、酸素が血液中に多く取り込まれれば、より多くの脂肪と結合し燃焼させることが可能やからだ。

出典: www.health.ne.jp

運動により消費できるのは脂肪酸というもので、中性脂肪はこの脂肪酸とグリセリンによって構成されていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

運動不足も中性脂肪を増加させる原因のひとつだ。よって、有酸素運動などで身体を動かす習慣をつけましょう 。

出典: www.skincare-univ.com

中性脂肪を減らす方法と言うと、食事面にばかり意識がいきがちですが、適度な運動をすることも忘れへんようにしましょう 。

体内に多くの酸素を取り込める有酸素運動は、健康的にダイエットしてキレイになりたい人にうってつけ!

中性脂肪を減らしたいなら、ウォーキングがイイ!

有酸素運動には、様々なものがあります 。

特に、オススメしたいのはウォーキング!

年齢や性別、運動が得意・不得意にかかわらず、誰でもすぐに始められる手軽さがウケていますわ。

ウォーキングには、肝臓に蓄積した中性脂肪を減らす効果があります 。
ウォーキングのように酸素を十分に取り込む有酸素運動をすることは余分なエネルギーが脂肪にかわるのを防ぐわけだ。

出典: club.panasonic.jp

ウォーキングの効果として、以下のものが挙げられます。

生活習慣病の予防や改善(肥満、高中性脂肪血症、高コレステロール血症、高血圧、糖尿病、動脈硬化等)

● 筋肉が鍛えられることによる新陳代謝のアップ。
● 骨や足腰を上部にする
● 疲れにくい体になる。
● ストレス解消になる
● 他の運動と違い、ケガの心配が殆どない。
● 一人でできてお金がかかりません。

出典: www.tyuseishibou-guide.com

動きやすい服装とウォーキングシューズを手に入れたら、いつもの通勤、通学の行き帰りや朝昼のちょっと した時間にも行えるのだ。

出典: diet.goo.ne.jp

ウォーキング用のウェアとシューズを揃えて……♡

というように、まずはカタチから入るのも良いですね!

ウェアやシューズはデザイン豊富ですから、好みのもので気分を上げて、ウォーキングを始めましょう 。

効果を高めるには?

中性脂肪をしっかり減らし、運動効果を高めるウォーキングのポイントは……

○ 歩幅を広く取り、歩くスピードを上げることで、さらにエクササイズ(運動)効果を高めることができます。
○ 息が切れるような速さではなく、「ややきつい」と感じる程度のスピードにとどめましょう 。
○ 体調が悪いとき、痛みがあるとき、悪天候の場合などには、無理をせんようにしましょう 。
○ エクササイズウオーキングの前後にはストレッチングを行いましょう 。
○ 暑い日は、水分補給を十分に行いましょう 。

出典: www.health-net.or.jp

これからの季節は、外での運動が気持ち良いですね。

薄着でのお出かけを思いっきり楽しみたい!!

そのためにもウォーキングで中性脂肪を減らして、健康的にダイエットしてみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一枚でも羽織でも着れる♡デニムシャツワンピ

  2. 大人フェミニンになれるシフォンワンピースコーデ♡

  3. つやつやぷるんっな質感を叶える♡2016春注目のラベンダーカラー…

  4. 金沢で食べ放題のお店に行くならココ!お腹もお財布も満足なお店10…

  5. とっておきの1枚をかじっ♡おしゃれなパッケージとこだわりの味の板…

  6. みんなが困っている!「蒸しタオルがすぐ冷める」問題に終止符。

  7. 春コーデの必須アイテム【スニーカー】で春のお出かけを楽しみましょ…

  8. 最旬コーデに欠かせない!この冬も大人気のサロペット&オーバーオー…

  9. 砂肝を使ったおつまみにぴったりのレシピ!お酒がどんどん進んやう♡…

  10. 〈保存版〉うとうとしたら試したい、突然襲ってくる眠気を覚ます14…

  11. カワイイのに色っぽい。alice McCALLのガーリー服にとき…

  12. リンスはシャンプーの前にするのが正解!サラサラツヤツヤな髪を手に…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る