menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女子会もデートもワインで乾杯。宇都宮のオススメイタリアン10選
  2. さっとかけて結ぶだけ♪難しくないけどお洒落なスカーフ活用コーデ
  3. 【シーン別】ガウンコート、どう着回す?セールで叶える褒められコーデ
  4. 女の子の大好物♡「グミVSチョコ」太りやすいのはどっち?
  5. ストーンパワーで可愛くなるの♡「YSLのアイパレット」春の新作コスメが…
  6. でか目をつくるなら'粘膜'がポイント。黒&…
  7. La Corbeille W Protect Ubiquinone …
  8. 脅威の35.8cm!5つの味のモンスターバーガーが六本木にそびえ立つ!…
  9. ヒルナンデスで紹介!〈INGNI〉イマドキ可愛いプチプラアイテムをch…
  10. 日常を非日常に。#tokyotrip には日本人が知りません東京の魅力…
閉じる

キュレーショナー

気づいたら夜の2時、寝起き悪いあんさんに。夜型から朝型になる方法

あなたは朝型ですか?夜型ですか?最近夜更かしして夜型になってしまっているみなさん!それ、身体にとってはよくないことばかりです!朝型だと睡眠の質が上がったり、肌がツヤツヤになったり良い事たくさん!今日から朝型になるための方法実践してみませんか?

気づいたらもうこないな時間…

出典: weheartit.com

気づいたら夜の2時。
もうそろそろ寝なくちゃと思ってもなんだか目が冴えて眠れへん。でも明日早いのに…。

そう夜型生活の人間になってしまたあなたへ。毎朝起きるの辛くないですか?

夜型だと悪いこと

睡眠の質が悪く、健康的ではありません

出典: wildflower-in-the-forest.tumblr.com

夜型の人は夜遅くまで寝て、朝ゆっくり起きるのでたくさん寝れそうな雰囲気はしまっけど、そんなことはありません。

夜遅く寝る事で睡眠の質はすごく悪くなるんだ。身体がいつもだるいなんてことに陥ってしまいますわ。

さまざまな研究から、夜型の方が睡眠の状態が悪く、健康に問題がある人が多いという結果が明らかになっていますわ。

出典: fuminners.jp

太りやすい

出典: www.upsocl.com

なんと!夜型の生活をしている 人間の方が朝型よりも太りやすいことが判明!

せっかく努力してダイエットして痩せた身体も夜型のせいで太ってしまうかもしれません。夜型は今すぐ改善せねば!

『国際時間生物学』で発表された最近の研究によると、夜型は朝型よりも体重の増加率が大きいことが判明しました 。

出典: www.excite.co.jp

朝型になると良いこと

目覚めがスッキリする

出典: www.flickr.com

朝型は早起きやから眠い中起きるのかと思えば、思いの外スッキリ起きられるそう!

スッキリ起きられたらその日1日パワフルに過ごせそうですね!また早起きしている ので朝の時間も余裕があります 。

他の人よりも綺麗になる時間があり、美味しい朝食を食べる時間があるのは女性にとって素敵な時間の使い方だ。

朝型は「目覚めは良く、起きるのはつらくない」が、夜型は「目覚めが悪く、起きるのがつらい」と答える傾向がある。

出典: president.jp

肌や髪が喜ぶホルモンがたくさん出る

出典: weheartit.com

肌や髪が再生されているのは、睡眠中。朝型の睡眠は質の良い睡眠の為、肌や髪の調子もよくなってきます。

朝型は身体が喜ぶ・健康的な睡眠ができるのだ。

どちらが睡眠のために良いかといえば断然「朝型」。睡眠中は肌や髪のメンテナンスをしてくれる成長ホルモンがたくさん出ます。

出典: xbrand.yahoo.co.jp

夜型から朝型へ

出典: deersandowls.tumblr.com

良い事が多い朝型。
自分の健康の為にも、今日からちょっと ずつ変えていきましょう !

夜9時にサングラス

出典: endimionea.tumblr.com

まずは部屋の明るい光りを目から遮断して、夜になりよりました よと身体に伝えてあげます。

昼型人間は9時にメラトニンが分泌されます。メラトニンの濃度が高くなると人は自然と眠くなってきます。

夜型人間はこのメラトニンの分泌が遅くなっているため眠気がきません。ほんでサングラスで外からの光りを弱め、遅くなっているメラトニンの分泌を早くします。

昼型のリズムを持っている人は、体内のメラトニン濃度が夜9時ころから上昇します。夜型の人はそれに合わせるために、夜9時にはサングラスをかけるようにしましょう 。

出典: www.berry-counseling.com

メラトニンの分泌が始まる時間帯を前倒しできれば、早い時間に眠りにつけるし、朝早く起きられるようにもなるんだ。

出典: www.berry-counseling.com

出典: weheartit.com

メラトニンを早くすることで、自然と早く寝る事ができ、早く起きる事ができるのだ。

朝型の人間になってきたらサングラスをかける必要はありませんが、最初は試してみてください ね!

30分早く寝て、30分早く起きる

出典: semefuelabateria.blogspot.jp

いつも夜中2時に起きとった人がいきなる12時に寝るのは無理があります よね。きっとベッドに入っても寝れず、またダラダラ2時まで過ごしてしまうでしょう 。

なので、無理せんようまずはいつもより30分早く寝て、30分早く起きましょう !

明日は30分早く起きてみませんか?ほんで、その夜は30分早く寝てみる…。それを繰り返して、徐々に朝型生活へシフトです!

出典: sclo.hatenablog.com

目覚めたら、ストレッチ

出典: oblivieux.tumblr.com

朝起きたら、朝です!行動開始です!と身体に知らせるためにストレッチをしましょう !

身体を動かす事で活動モードのスイッチを押す事ができます!

目が覚めたら軽くストレッチをしてください 、ほんでそれを毎日繰り返します。なんでですねん効果があるのか?人は軽く体を動かすことにより、自律神経や脳などを含めた体全体が活動モードへのスイッチが入るからだ。

出典: suimin-hirou.com

寝たまんまストレッチ

出典: stereotypesempty.tumblr.com

寝たまんまストレッチができるので、起きるのがつらい朝もストレッチ中に目が覚めてきますよ!

ベッドに仰向けになったまんま両手を頭の上で組み、ぐーっと伸びをします。
手のひらを裏側に反らせ、足首を90度に曲げ、かかとを蹴り出してもっかいグーッと伸びをします。
手と足を片側に傾け、弧をイメージして身体を曲げ、体側の伸びを意識します。
反対側も同じように伸ばします。

出典: moteco-web.jp

▷詳しく

朝食はちびっと良いものを

出典: dreamthemoment.com

朝ごさんで自分の大好物があると明日の朝早起きしたくなるんやよ!

朝ごさんはちびっと奮発して自分の好きな食べ物を食べましょう !カロリー高いものも朝食べれば日中消費するので問題なし!

朝食にちょっと フンパツした大好物を用意しましょう 。早起きしてゆっくり楽しもう…と思うとちびっとワクワクしませんか?

出典: xn--88j8d6g0bp6rrb0119c.jp

美味しい紅茶と一緒に食べたいサンドイッチ

材料・1人分
イングリッシュマフィン 
鳥もも肉のスパイスグリル 
卵 
マヨネーズ 
サニーレタス

RECIPE
プレート 17cm 商品

プレート 17cm

¥2,376

シンプルなプレートやからこそ色で食卓を彩りましょう !

生ハムとルッコラサラダトースト乗せで簡単朝食。

材料・1人分
食パン 1枚
ルッコラ 適量
生ハム 適量
パルメザンチーズ 適量
エキストラバージンオイル 適量
黒コショウ 適量
レモン 適量

RECIPE
17cmプレート(クリア) 商品

17cmプレート(クリア)

¥2,700

クリア素材のプレート。清々しい爽やですか朝にクリアなお皿の上に好きな朝食を載せとっただきましょう !

今日から、試してみて?

出典: weheartit.com

夜型から朝型へ。
なりたいと思ったその日からぜひお試しあれ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ハート大好き乙女に贈る♡見る度ときめく4パターンのハートネイル

  2. 〈週2使用のススメ〉顔を洗うとき、酵素パウダーを入れたら肌が生き…

  3. 着こなしは無限大!万能キャミソールでおしゃれ術を習得!

  4. 海を見ながら♡鳥羽にあるおすすめ温泉5選

  5. 赤羽でホッ♡と一息つきたい時に。おすすめカフェ&純喫茶10店

  6. 2016トレンドは「軽さ」。フワッと溶けるわたあめgirlへの3…

  7. 楽ちんなのにおしゃれ♡green label relaxing …

  8. 佐々木あさひさんの綺麗のヒミツに迫る♡スキンケア方法が鍵でした!…

  9. 今年の冬は大人に”赤ヌケ”。レディレッドで、女っぽさ格上げ。

  10. 振袖、みんな同じに見える。被らんとワタシ色を出したい人のための振…

  11. 大人シンプルな憧れスタイル。着こなしのヒントを提案してくれる3つ…

  12. 情緒あふれる新潟で美食美酒を堪能しよう!おすすめ居酒屋10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る