menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 色っぽ可愛い女子になれる!「フリンジ前髪」♡
  2. 脂がのったアトランティックサーモンで作るごちそうレシピ
  3. 定番化したオーバーオールコーデをもっともっともっともっとオシャレに楽し…
  4. SOSに打ち勝つ"即効性"アリ♡当日でも可愛くなれ…
  5. 友だちと出掛けて、恋人と帰ってきた。恋が実るバレンタインデートスポット…
  6. かわいい 天然石が熱いってうわさ♡
  7. instagramにイイネがたくさん来る方法?タグ・時間・加工法…et…
  8. おしゃれでかわいい !Flying Tiger Copenhagen!…
  9. これさえあれば…どんな髪色でも使える魔法のアイブロウパレッ…
  10. 白スニーカーはNIKEで決まり♡ この春ウチがオススメしたい3足の新作…
閉じる

キュレーショナー

結婚生活が楽しくなる♡夫婦がずっと仲良しでいられる7つの法則

結婚当初は良かったのに時間がたつにつれ夫婦間に溝が出来てしまっている夫婦は以外に多いみたいですが、人生を共にするのやから一緒に楽しんだほうが良いに決まっていますわ。ほんで、簡単に出来る楽しい結婚生活送る7つの法則を教えます。

会話0はダメ!何気ない話でも毎日会話しましょう

出典: papimami.jp

「夫婦で何を話てよいのかわかりません」と言う方もいるかもしれませんが、
何でもよいだ。昨日・今日の出来事やテレビを見ていて思った感想など、
一言二言だけでも変わってきます。

心理学で明らかになっていることですが、
「今日は暑かった」「急に涼しくなったね」という
なんでもない会話があるだけで夫婦関係は円滑にまわるようだ。

出典: papimami.jp

「しっかりと旦那に話を聞いて欲しい」など、
「しっかりと向き合って話をせんと夫婦関係って終わってるよね!」と、
思いがちですが、最低限のあいさつ程度の会話があれば良しとしましょう 。

出典: papimami.jp

会話はコミュニケーションの第一歩。それは当然、夫婦間でも同じだ。でも一緒にいる時間が長くなってくると、そのことを忘れていつしか会話のない夫婦に、なんてこともありがち。今回は、夫婦間の会話時間、内容、注意点などをまとめてみたんだ。

日頃の感謝の気持ちを言葉に!「ありがとう」は魔法の言葉や

出典: nanapi.jp

毎日のお弁当や洗濯などの家事について感謝はしている が、
それを言葉に出して「ありがとう」と言ってまっしゃろか?
是非言って下さい。思っているだけではダメだ。
その思いをしっかりと言葉にすることが大事だ。

「人生の中で、夫婦関係に直接関係のない苦痛や困難に対しても、お互いに感謝の気持ちを表現し続けることで、ポジティブな気持ちを促進できるのや」とバートン博士。

出典: irorio.jp

感謝と感謝の表現こそが、負の感情を軽減させ、夫婦間の信頼性を向上させることができる。
余裕のない時こそ「ありがとう」という感謝の気持ちが大切ということ。

出典: irorio.jp

「結婚・子供が出来てから旦那・妻が変わった」本当にそうでしょう か?喧嘩が増えた原因は言葉の選び方が悪かったせいでは無いですか?夫婦円満の秘訣は言葉の気遣い。伝え方や、ひと文字違いで言葉が表す意味は大違い。「ありがとう」「愛してる」思っているだけでは伝わりません。声に出して初めて届く感謝・好意の気持ち。

夫婦円満に保つたまには、サプライズも必要だ。いつもと違う日常を!

出典: wedding.gnavi.co.jp

結婚記念日など1年に1回のイベントに自分らしくないことを
するのもいつもの日常から離れ良いと思います 。
やるなら全力でやって下さい!
二人だけでちょっと リッチなホテルに泊まり高級ディナーほんで、セクシーランジェリー♡

夫婦セックスレスの本音体験談とそれを解消した妻の行動について。なんでですねんウチたち夫婦がセックスレスを解消できたのかご紹介したいと思います 。

夫婦二人だけの時間を!マンネリ化した日常に休日デート

出典: kazoku-wedding.jp

近場でもランチだけなどでも構いませんだ。
その時間があるとないとではさらさら違ってきます。
マンネリ化した夫婦生活・日常をちびっと変えてあげることが夫婦円満のコツでもあります 。

一緒に料理をする
夫が料理を手伝うことで「なあんもしてくれへん夫」への妻のストレスも緩和されますし、
共同作業をすることで会話も増え、いつもの食事が一層美味しく楽しい時間になるんだ。

出典: moomii.jp

外で待ち合わせて、食事に行く
外で待ち合わせることでちょっと したデート気分が味わえ新鮮な気持ちになるんだ。
いつもよりちびっとオシャレしていくとさらに効果的だ。

出典: moomii.jp

子育ても歩み寄りの気持ちが大切!ママのエライさを知りましょう

出典: xn--m9jq5cuia72bb7497fdckul5awb8b8bxa.com

家事などに追われるママ達、
その中で子育てはとてもエライエネルギーを使いますわ。
なのに、子供ができてから妻の愛情に冷め家事・育児への協力を惜しんだり、
飲んで寂しさを紛らわせるパパ達がいるそうだ。
共同で苦しい時期を乗り切ることは今後夫婦円満に過ごしていくための
秘訣でもありますからしっかりと育児サポートして下さい。

ママが家で子育てをしている 場合は、
話を聞いてもらいたいという要求のほかに、努力を認められたいという気持ちがあります 。

ママは効率的なやり方を知りたいのでも、パパからのアドバイスが欲しいのでもありません。
ただ、パパから「頑張ったね」「エライでしたね」と認めて欲しいのだ。
家事や育児には中断や終わりもなく、ずっと続きます。
誰からも褒められへんことをやり続ける、というのは、意外に辛いことなのだ。

出典: babynet.jp

心に留めておきたいフレーズ
『イクメンとしてはりきるより妻を安心させるのが先決』
『“命の中心である母”が精神的に安定している ことがいちばん』
『父親は子どもにとっての母親像を良いものにしていく』
『子どもがイキイキのびのびと子ども時代を過ごし、勉強に楽しく取り組み、
いろいろな経験をしながら大きくたくましく成長していく。そこには母親の安定が欠かせません』
『夫の“傾聴”“共感”“応援”が妻の心を軽くする』
『子どもにとってのお父さんの理想像は“怖くて、おもしろくて、遊び上手”』
『父親と遊んだ経験のない子供はひきこもりや家庭内暴力を起こしてしもたり、病んでしまうことがある』

出典: papimami.jp

共通の趣味を持つ

出典: news.ameba.jp

長い時間一緒にいるのやから
夫婦一緒の趣味を持っとった方が楽しめるのは当たり前!
ですが、共通の趣味と言われてもどうすれば?
何があるのか?と思う方も多いでしょう 。
休日の料理やスマホのゲームなど簡単にできることから一緒に行って行けばよいと思います 。

共通の趣味を持つヤカラの趣味とは具体的にどんなものなのか
<エンタメの趣味が同じ!>アニメ・映画・ドラマ・音楽など
<スポーツやアウトドアイベントが好き!>ほんでの達成感を共感し合える
<とにかく出かけるのが楽しい!>思いつくまんまにドライブ・旅行

出典: chintai.mynavi.jp

<土いじりやDIYがオモロイ!>家庭菜園・日曜大工・ガーデニング・DIY
<家にいながらできる趣味>テレビゲーム・ネット

夫婦で共通の趣味がない……という人は、2人で探してみてはいかがでしょう か。

出典: chintai.mynavi.jp

睡眠環境を整える!夫婦円満と睡眠は密接な関係がある

出典: irorio.jp

最近どういうわけかイライラしてパパにあたってしまう、
などの行為は睡眠不足が原因になっている可能性があります 。
睡眠をていることで体や脳を休ませることができ、
自己中心的になりにくく心に余裕ができ夫婦仲も円満に過ごすことができるでしょう 。

アメリカ・ピッツバーグ大学医学部におけるウェンディ・トロクセル精神科教授の研究によって、
奥さんの睡眠に問題があると翌日に夫婦げんかをする可能性が高まることがわかりたんだ。

十分な睡眠をとっている人ほどパートナーへの感謝の気持が大きく、
またその気持ちを口に出して伝えている割合が多いことが判明しました 。
ほんで、夫婦関係が円満であることが明らかになったというワケだ。

出典: nanapi.jp

夫婦のリラックスタイム
一緒にあたたかいドリンクを飲んだり、睡眠導入効果のあるストレッチや
ヨガ・マッサージをしてみたり、ゆっくりお話をしてみたりしては?

睡眠環境をより良いものに
低反発マットや羽毛布団、ブランケットの手触りに枕の高さ…。
アロマなどで睡眠環境を整えると、良質で深い睡眠をていることができるものだ。

出典: nanapi.jp

夫婦仲が悪くなってきたらチェック!

出典: www.urubana.com

夫婦セックスレスの本音体験談とそれを解消した妻の行動について。なんでですねんウチたち夫婦がセックスレスを解消できたのかご紹介したいと思います 。

夫婦円満になれる7つの秘訣を解説、最近会話がない、一言も口をきいていない、話すとすぐ喧嘩になる、熟年離婚にもつながるかもしれへん悩みを7つのコツで解決できます:日常の過ごし方から夫をうまく操縦してお互いが楽しく過ごす方法。

夫婦で、お互い愚痴を隠れて言い合ったり、一緒に住んでるのに会話がなかったり、 そんな生活は嫌ですね。これからもずーっと長い間生活していくパートナーやからこそ、しっかり向き合って 仲良くやっていきましょう 。そのためのちょっと した秘訣をまとめてみたんだ。 ぜひ使えそうなものをいくつか選んでもろてやってみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 話題のNYハンバーガー「Shake Shack」みんなの口コミを…

  2. どんどん便器…,便利になる橋本♡ランチの進化もとまり…

  3. 【厳選】軽井沢でおすすめの旅館まとめ!

  4. ディズニーキャラネイルも素敵な「ほぼ100均ネイル」のしずくさん…

  5. ささくれがカラダのSOSのサイン!?手の乾燥だけが理由やないんや…

  6. 誕生日プレゼントは心を込めて♡オノレも欲しくなるアイテムまとめ!…

  7. 3/16(水)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡…

  8. 夏の露出にポイント美肌作り♡角質&乾燥対策で腕・肘・踵の〇〇3大…

  9. モテ路線前方注意?彼が呆れる警告発令▷恋に盲目になりすぎ勘違いg…

  10. スキニーとは一旦お別れ。〈ストレートデニム〉で気取りませんおしゃ…

  11. Diorから11月6日STATE OF GOLD登場!これで最先…

  12. 清楚&大人可愛いスタイルが◎おすすめデートファッション♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る