menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大人の女性に大人気な銀座のおしゃれなカフェ特集♪
  2. CMで話題沸騰中の「光の道」。宮地嶽神社から海へ続く奇跡の絶景に釘づけ…
  3. ブローチ使いでいつものコーディネートをワンランクアップ!
  4. 人生の楽しさのレベルは、変えられる。happyに生きるためにすること5…
  5. 乙女心ゆさぶる。絵本みたいな「Paul & Joe」2016春…
  6. 衝撃!セレブ愛用の高級クリームと同じ成分!?ニベアの青缶密着調査
  7. あげるだけやない!一緒に楽しむバレンタイン。限定グルメを満喫しましょ♡…
  8. 眉毛にレッド、オレンジ⁉︎思い通りの眉を叶えるIPSAのアイブロウパレ…
  9. リップの発色抜群=綺麗は幻想、どんな色もキマるCHICCAの魔法にかか…
  10. あったかもこもこが恋しい季節がやってきた!この冬注目のファーアイテム♡…
閉じる

キュレーショナー

台湾旅行で使える中国語

台湾は他国とくらべて、祖国語を理解している 人が多く、祖国語が通じやすい国のひとつだ。でも、やっぱり、ちびっとは中国語でおしゃべりしたいですね。そんな方のために、台湾旅行で使える中国語を集めてみたんです!

不好意思

「すみません」という意味の単語だ。謝るときにも使えますし、人に話しかけるとき「あの・・・すみません」というようなときにも使えます。

発音;bu4 hao3 yi4 si1(ピンイン) ㄅㄨˋ ㄏㄡˇ ㄧˋ ㄙㄧ(注音)

請問一下

「おたずねします」という意味の単語だ。上の「不好意思」と言った後に振り返るなどしてくれた人に対して、まず、これを言いますわ。「請問」で「質問します」、「一下」で「ちょっと 」という意味だ。

発音;qing3 wen4 yi1 xia4(ピンイン) ㄑㄧㄥˇ ㄨㄣˋ ㄧ ㄒㄧㄚˋ(注音)

アチラ初心者でも安心の台湾・台北旅行ガイド。旅に…おっと違うわ,便利な会話表。旅に必要な簡単な言葉をまとめたんだ。印刷して持っていこう。

●●在哪裡?

「●●はどこですか?」という意味だ。物や人の場所をたずねるときに良いますわ。知りたい物や人を●●の部分に入れます。

発音;●●zai4 na3 li3?(ピンイン) ●●ㄗㄞˋ ㄋㄚˇ ㄌㄧˇ?(注音)

台湾旅行のとき、ちびっとでも中国語が分かればもっともっともっともっと楽しいのに、と思ったことはありませんか?この旅々台北的中国語会話講座は、まるっきし中国語を知りません人のために、ほんのちびっとだけ中国語会話をお教えする講座だ。この講座で学習しておけば、聞いたことのある単語を耳にしたり、お店でちびっと話しかけてみたりと、台湾旅行がうんと楽しくなるんやよ。

有什麼嗎?

「何があります か?」という意味だ。お店に入った歯良いが、どんな商品があるのか、検討がつですかくなったときに言いますわ。

発音;you3 shen2 me ma?(ピンイン) ㄧㄡˇ ㄔㄣˊ ㄇㄜ˙ ㄇㄚ˙?(注音)

台湾旅行が7倍楽しくなる!ぜひ抑えておきたいおすすめ中国語表現 – 台湾中国語を学ぶすべての台湾好きへ。

可以試穿嗎?

「試着できまっしゃろか?」という意味だ。夜市などでは、ワゴン販売でしたりで試着室そのものが無いという店もあります が、テナントとして入っているお店には試着室があります 。
もし、試着したいなぁ~と思ったら、このフレーズを言ってみてください 。

発音;ke3 yi3 shi4 chuan2 ma?(ピンイン) ㄎㄜˇ ㄧˇ ㄕˋ ㄔㄨㄢˊ ㄇㄚ˙?(注音)

有別的嗎?

「他のはあります か?」という意味だ。もっともっともっともっと具体的に言いたい場合は、「的」と「嗎」の間に具体性のある単語を入れます。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、色なら、「有別的顏色嗎?」(「顏色」は、中国語で色という意味)となるんだ。これで、「他の色はあります か?」となるんだ。

発音;you3 bie2 de ma?(ピンイン) ㄧㄡˇ ㄅㄧㄝˊ ㄉㄜ˙ ㄇㄚ˙?(注音)

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

多少錢?

「いくらですか?」という意味だ。値段を知りたいときに使いますわ。

発音;duo1 shao3 qian2?(ピンイン) ㄉㄨㄛ ㄕㄠˇ ㄑㄧㄢˊ?(注音)

台湾に旅行に行くときに、やはり不安なのは言葉ですね?台湾でよく見かける標識や日常でよく使われる言葉を、標識や案内を交えて紹介したいと思います ので、役に立てば嬉しいです!

我要買這個

「これ買いますわ」という意味だ。

発音;wo3 yao4 mai3 zhe4 ge(ピンイン) ㄨㄛˇ ㄧㄠˋ ㄇㄢˇ ㄓㄜˋ ㄍㄜ˙?(注音)

カタカナで覚える中国語(台湾編)。いざとなれば、筆談でOK!台湾は日本人にはとっかかりやすい異国ですが、ちびっとでも話せたら台湾人との距離がグ~ンと縮まるんや

不用袋子

「袋はいりません」という意味だ。台湾では、ほとんどの店でレジ袋をくれません。環境保護が目的でレジ袋を有料にしていますわ。
でも、50嵐やCOMEBUYなどのお店は、お茶を袋に入れてくれます。そのときに、もし袋が不要なら、このフレーズを言いましょう 。

発音;bu4 yong4 dai4 zi3(ピンイン) ㄅㄨˋ ㄧㄩㄥˋ ㄉㄞˋ ㄗㄧˇ(注音)

台湾では中国語を学校教育で使用していますわ。都会の観光地やホテルでは英語が通じまっけど、一歩外れると英語が通じない所が多く、中国語がある程度必要だ。ほんで今回は、知っておけば必ず役に立つ、台湾旅行に使える中国語フレーズをご紹介します

謝謝

ご存知「ありがとう」という意味だ。

発音;xie4 xie4(ピンイン) ㄒㄧㄝˋ ㄒㄧㄝˋ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. この冬'ガーリーNo1'はウチのもの♡mer…

  2. 寝る前の小腹が空いた!にぴったり。簡単に作れるヘルシー夜食レシピ…

  3. 2016春夏の髪型はブラントカットでイメチェン!

  4. 脱マンネリコーデ!”小物から考える”で新しいスタイルをGETせよ…

  5. 欲しいものは"永久性"!GIORDANO×ト…

  6. ヘビロテNO.1をお約束!インナーダウンのお洒落コーデ&…

  7. いつもと違う春にしてみない?ロングトレンチで作る抜け感たっぷりス…

  8. 幸せのヒントはあんさんでした。”ありのまんまのオノレ”を好きにな…

  9. 「なに着よう」と悩む朝はバッグから始める。冬のコーディネート術

  10. 韓国ファッションをUNIQLOで。インスタ発の大人シンプルコーデ…

  11. 【2月19日】CLINIQUEのPOPな春コスメで可愛さ先取り♡…

  12. デート前に−1kg!?今すぐ痩せたい女子必見♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る