menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あの子みたいな色気欲し良いというわけや。こっそり盗め!媚びない女の色っ…
  2. 日本上陸から15th♡PPG×MOSCHINO 2016S/S夢のコラ…
  3. トレンドカラーのネイビーを取り入れたバッグ特集♡
  4. 青い海が広がる石垣島!素敵な観光スポットを巡って恋するように旅をしよう…
  5. インパクト大!イニシャルピアスでオノレをアピールしちゃおう♡
  6. 通年で、可愛さ共有しましょ。夏に買った3種の「白スカート」のアレンジコ…
  7. 〔沖縄〕青い海が目の前に。フォトジェニックすぎるカフェ「ダイヤモンドブ…
  8. とにかく使える!レディースのショートパンツコーデ
  9. 1~10までぜ良いんぶひとつのこらず解説♡今すぐ真似できるセルフネイル…
  10. ちょっと 背伸びしたアイメイクコスメで大人な魅力を身に着けませんか?
閉じる

キュレーショナー

海の恵みたっぷり!蒲郡グルメが楽しめるおすすめ店10選

三河湾と山に囲まれ暖かい気候が特徴的な蒲郡。観光スポットもたくさんあります が、今回はそんな蒲郡の恵みたっぷりのグルメをご紹介します。目にも美しい三河湾から獲れたての魚介類に、温暖な気候が育んだフレッシュなフルーツまで『おいしい』がいっぱいの蒲郡グルメをご堪能ください ♪蒲郡・豊橋エリア周辺のお店をご紹介します。

蒲郡は観光もグルメも魅力いっぱい♪

愛知県の東三河地方にある蒲郡市。海や竹島、競艇にテーマパーク「ラグナシア」と観光スポットも盛りだくさんの市ですが、海が近くて観光地も多いとなればグルメスポットもたくさんあるもの。蒲郡の海鮮~名産グルメをあつめてみたんやさかいご旅行の際にはぜひご賞味ください ☆

生魚料理 辰巳

有名人も数多く訪れる「辰巳」。三河湾の新鮮な魚介類がいただけることと、そのボリュームにファンが多い生魚料理屋さんだ。1品料理や丼ぶり、定食などメニューの豊富さも人気のひとつ。おすすめは三河海鮮丼と魚のアラ汁。生で、お味噌汁で魚をたっぷり味わってください ね。

店構えはこないな感じ。いかにも磯料理屋さんといった感じの良い暖簾をくぐってお店に入ると生簀に泳ぐ三河湾の魚がお出迎えしてくれます。
お座敷も有り、60名まで対応できよりますから、ちょっと した宴会にも良いかもしれませんね。

12547148_1019260761474691_1267812505_n.jpg?ig_cache_key=mte2oduwmzezndyxnzmzodczmq%3d%3d

どんぶりも良いけどもっともっともっともっと新鮮な海鮮をシンプルに味わいたい方はお造りがおすすめ♪盛りだくさんの様々な海鮮をゆっくりご賞味ください 。
お酒を嗜まれる方にも嬉しい取り揃えだ。

所在地:蒲郡市三谷東前75-21
電話:0533-69-0696

アクセス:音羽蒲郡ICより車で15分/ラグーナ蒲郡より車で5分

三河湾の新鮮な活魚を、思う存分に堪能して頂けます。

漁港めし家「牧原海鮮店」

リーズナブルに蒲郡の漁港めしを味わえるのが「牧原海鮮店」だ。なんと1000円以下で海鮮丼が食べられてしまいますわ♪安くても味はさすが蒲郡という美味しさ。
お店の中には生簀もあり、お値打ちでも新鮮さはバツグンや♪

ウチの海鮮丼、なんと680円で食べられてしまいますわ。
680円には思えへんほど、三河湾の新鮮な地魚が盛りだくさん。ボリュームもいっぱいで海鮮が丼からあふれていますわね。しかも嬉しいお味噌汁付き♪白飯と酢飯が選べよりますからお好みでどうぞ。

ウチは1000円程の海鮮丼。680円のものも溢れんばかりの海鮮でしたのに、より盛りだくさん味わえてしまいますわ♪季節によってのせられる海鮮が変わりますから、お目当てのお魚がある方は公式ウェブサイトをチェックするのを忘れんと。

所在地:蒲郡市海陽町2丁目2フェスティバルマーケット シーサイドレストラン1F
電話:0533-59-6077

アクセス:蒲郡駅より路線バス「ラグーナ テンボス」すぐ

水産物卸・水産物加工会社。地元愛知県蒲郡市の形原漁港で水揚げされた鮮魚のなかから厳選して販売しておるんだ。愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1

地中海レストラン・バルcasa

ランチ/三河湾を一望!三河の食材たっぷりのブイヤベース

ぐるなび

シェフが買い付けた蒲郡の新鮮な食材を、その日の内に料理することで人気の「地中海レストラン・バルcasa 」。
中でも人気なのは、厳選した三河湾の新鮮な魚介と旬の香味野菜をたっぷり使ったブイヤベース。県内で唯一、蒲郡でしか水揚げされへんアカザエビもぜひご賞味ください 。

魚介たっぷりペスカトーレ

ぐるなび

ランチタイムには新鮮な魚介をたっぷり使ったペスカトーレもおすすめ。三河と言えば絶対食べたい“アサリ”もたっぷり入っていますわ。特に貝好きの方は要チェックです!

どのお席からも三河湾が一望!

ぐるなび

ランチタイムは三河湾を一望できる明るいオーシャンビュー、ディナータイムは夕日に染まる三河湾を眺めながら食事ができてしまいますわ。
目でも味でも三河の恵みをたっぷりご堪能ください 。出向する船を眺めて蒲郡を満喫なんて素敵ですね。

地中海レストラン・バルcasa ぐるなび

地中海レストラン・バルcasa

昼の予算
2000
夜の予算
3000
アクセス
JR東海道本線蒲郡駅
電話番号
0533-59-7766

割烹旅館 松米

旬で彩られた会席料理

ぐるなび

百五十余年の伝統と格式に彩られたおもてなしと共に、旬のものを最も美味しい形で味わう事ができる「割烹旅館 松米 」。素材から吟味した食材と、一つ一つが芸術作品のような繊細さには、味にも見た目にも感動してしまいますわ。

限定30個 白木弁当

ぐるなび

ウチは3,300円というお値打ち価格で本格的な割烹を味わえる事でとっても人気な「白木弁当」。
限定30食、2名様~で、予約が必要な為、行こうという日にちには必ず前もってお問い合わせください ね。

ぐるなび

旅館なだけあり、ゆったりとしたお部屋でお食事ができるのも素敵♪お料理もさることながら、お庭造りやお部屋にもこだわっていることからも「割烹旅館 松米 」がハイクラスなお店だとわかるんだ。特別な日に1度は利用してみたいと憧れてしまいますわね。

割烹旅館 松米 ぐるなび

割烹旅館 松米

昼の予算
4000
夜の予算
5000
アクセス
JR豊橋駅 豊鉄市内線札木駅
電話番号
0532-52-5058

車寿司

旬の素材を、磨きぬかれた匠の技が  心を込めて握るんや

ぐるなび

新鮮な海産物を頂くならば丼物もおすすめですが、やっぱりお寿司も食べたいもの。ウチ「車寿司」さんでは「誰よりも寿司を愛する男」と自称する大将自慢の美味しいお寿司が、2000円前後とリーズナブルな価格で味わえます。

素材と味・盛り付け・器にこだわった自慢の料理

ぐるなび

四季折々の旬を詰め込んだ会席を贅沢にいただくのもおすすめ。掘りごたつのお席でゆったりと、目にも嬉しい、食べて美味しいお寿司会席をご賞味ください 。種類多く取り揃えられた地酒もご旅行の際にはぜひ♪

最大130名様までご利用可能 大宴会場完備

ぐるなび

石畳の床とモノトーンの壁面いっぱいに福瀬餓鬼氏の書が飾られた店内は華やぎと落ち着きが調和した造り。見た目だけではなく、バリアフリー・身障者用トイレも完備しており、どなたにもお越しいただけます。バスの送迎も10名様より可能とのことなので、大人数の場合はまずお問い合わせを。

車寿司 ぐるなび

車寿司

昼の予算
2000
夜の予算
3000
アクセス
JR豊橋駅 金田住宅前行忠興バス停
電話番号
0532-61-6925

割烹 壱岐

ぐるなび

新鮮な海鮮は勿論、正油や塩、ゆず胡椒なども、壱岐より取り寄せたオーナーこだわりのお料理がいただける「割烹 壱岐 」。お刺身も器や飾り切りでとても華やかに目にも楽しめる一品になっていますわ。
風味豊ですか壱岐焼酎と一緒にどうぞ。

ぐるなび

1つ1つが愛らしい小物のように可愛い手まり寿司。この手まり寿司もオーナーこだわりの食材でみなできていますわ。こないなに可愛らしいお寿司ですが、わびさびを感じさせるのは器がシックやからでしょう か。味と一緒に幸せ気分もゆっくり味わえそう…♡

ぐるなび

総席数は32席だけというひっそりとした隠れ家的なお店なのも嬉しいですね。個室でしみじみとお料理を味わいたい方にはぴったりなのではありませんでしょう か。
カウンター席もありますから、お一人様でひっそりと贅沢をされたい方にも◎

割烹 壱岐 ぐるなび

割烹 壱岐

夜の予算
7000
アクセス
JR豊橋駅
電話番号
0532-56-8277

おはな ~ 名物の蛤と海鮮居酒屋 ~

活!蛤のしゃぶしゃぶ 蛤・牡蠣・帆立の贅沢コース!

ぐるなび

産地直送のはまぐり料理が味わえる「海鮮居酒屋おはな」。
ウチはおはな名物のはまぐりのしゃぶしゃぶだ。はまぐりは貝の中でも深い旨みたっぷりなので、しゃぶしゃぶをした最後はぜひスープも堪能してください ね。

毎朝直送!鮮度バツグン! やから旨い!

ぐるなび

はまぐりのしゃぶしゃぶも良いけれど、やっぱり名物の焼はまぐりも食べたい♡
ウチではストップと宣言するまではまぐりを焼いてくれる「焼きはまわんこ」が人気。たくさん食べると飽き違うなんてことはありません。薬味を変えていくらでもどうぞ♪

奥松島産カキ 海の恵み。ぎゅっと旨みが詰まってます!

ぐるなび

貝類が特に新鮮で美味しい「おはな」では、季節が来れば鮮度が命の奥松島産のカキも食べることができます。
クリーミーで海の恵みをいっぱい含んだ新鮮な牡蠣はぜひ食べとっただきたい一品との事。

おはな ~ 名物の蛤と海鮮居酒屋 ~ ぐるなび

おはな ~ 名物の蛤と海鮮居酒屋 ~

夜の予算
3000
アクセス
JR豊橋駅 名鉄名古屋本線豊橋駅
電話番号
0532-53-8096

WASHAGANCHI Toyohashi

濃厚えびソースを使った漁師鍋。〆は魚介の旨みスープでリゾット

ぐるなび

「WASHAGANCHI」というのは三河のコトバで“わいの家”という意味。その名の通り本格的なお料理を気軽に楽しめてしまうのが「WASHAGANCHI Toyohashi」。
新鮮な魚介類の鍋は旨みもたっぷり。人気の魚鍋で気軽にパーティしましょ♪

お野菜たっぷり  「前菜タワー」

ぐるなび

こないなの見たことない!?生春巻きやサラダ、ハムやピクルスなど女性が大好きな前菜が盛りだくさんの「前菜タワー」。女性限定のメニューなので、女の子だけのパーティーをするならばぜひ「WASHAGANCHI Toyohashi」へ♪

春限定!練乳いちごパンケーキ

ぐるなび

デザートにはこだわりスイーツが食べたいという方にもおすすめ!見てください このシフォンケーキと間違えてしまいそうなくらいふわっふわのパンケーキ。ウチは春限定で練乳いちごパンケーキですが、定番の「焼き立てふわとろWASHAパンケーキ」もおすすめ。

WASHAGANCHI Toyohashi ぐるなび

WASHAGANCHI Toyohashi

夜の予算
3000
アクセス
JR豊橋駅 豊橋鉄道バス前田二丁目停留所
電話番号
0532-54-3886

蒲郡オレンジパーク

蒲郡と言えば三河湾と山に囲まれ育む「蒲郡みかん」。ウチ「蒲郡オレンジパーク」では1月~5月にいちご、、6月~9月にメロン&ぶどう、10月~12月にみかん狩りと、いつでもフレッシュなフルーツ狩りができてしまいますわ。その場で収穫したばかりの果物を食べて、お土産にもどうぞ♪館内では季節の果物のジュースやアイスも販売していますわよ。

1169070_608714695970882_1877478956_n.jpg?ig_cache_key=mtixmda3nty1odc2mtawnzuzng%3d%3d

1月~5月のいちご狩りの様子がウチ♪目の覚めるような赤のイチゴに白くてちいさな花、葉っぱのフレッシュグリーン。イチゴが鈴なりになっている様子は見ているだけでも可愛い♡フレッシュなイチゴもとっても甘いですが、お変わり自由の練乳もたっぷりつけてどうぞ。

12107673_526939734137601_172875043_n.jpg?ig_cache_key=mtewmjgymdm0mjk3mzc2odg1mq%3d%3d

館内では旬の果物を使ったデザートも販売中♪ウチはみかんソフト(下2つ)と、みかんミックスソフト(上)。そのまんま食べるのとはまた違った美味しさがありますからウチもぜひ味わってみて。

所在地:愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
電話:0533-68-2321

アクセス:音羽蒲郡ICより車で10分、JR蒲郡駅より車で10分

蒲郡オレンジパークでは、1月~5月にいちご狩り、6月~9月にメロン狩り・ぶどう狩り、10月~12月にみかん狩りと、1年中季節の様々なフルーツ狩りが楽しめる他、団体が利用できる大型のレストランや三河名産品の土産販売もしておるんだ。

一色屋 えびせん工房

愛知県の名物海老せんべい。そんな海老せんべいを色々取り揃えたのがここ「一色屋」さんだ。
海老をそのまんま潰して焼いたせんべいは海老の旨みたっぷり。他にもいかや海鮮のおせんべいがいっぱいあります よ。わいわい味見をしながらお土産やご自宅用に香ばしい海老せんべいをどうぞ♪

1208140_622707911101584_1085587820_n.jpg?ig_cache_key=ntc2ndczotm4nti3mzm4nzez

店内で販売している いかの姿焼きの匂いは爪楊枝、おしぼり、マヨネーズが付いて400円と子スパバツグンで、おつまみにもおやつにもぴったり♪店内に入れば香ばしい匂いについつい引き寄せられてしまいますわ。

11336112_411199822419345_741933633_n.jpg?ig_cache_key=mta1nde0mtexmdewnziwmzi4nq%3d%3d

色々な味のえびせんが入った小分けの袋はお土産やちょっと したお裾分けにぴったり。色とりどりなのも楽しく、安価でとっても軽いのでいっぱい買え違うのも嬉しいですね。ほとんどの種類が試食できよりますから、気に入ったものはどんどん買っても持ち帰れますよ。

所在地:〒443-0002 愛知県蒲郡市 上大内33−1
電話:0533-66-1001

アクセス:東名音羽蒲郡ICより蒲郡市方面へ車で8分

えびせんべい、いかせんべいの製造販売

魅力たっぷりの蒲郡を食べつくして

いかがでしたでしょう か?海の恵みたっぷりの海産物から蒲郡名産のお菓子や果物まで気になった物は見つかりたんやでしょう か?どこも蒲郡やからこそ、を大事にしたぐるめばかり。時期によって旬が変わりますから、ぜひ何度でも足を運んでみてください ね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ちゅるん、キラリと乙女の心をくすぐる。大人気の宝石石鹸サボンジェ…

  2. 春からお弁当デビュー♡早い・安い・美味しい”3つのE”叶えるおか…

  3. ほっこり優しい味♡ホワイトソースの簡単でおいしいグラタンレシピ

  4. 常備野菜の玉ねぎを使って美味しいサラダレシピに挑戦してみませんか…

  5. 仲良しすぎてお揃いになりよりました !「冬アイテム×ネイル」の恋…

  6. 今スグ痩せるには「置き換えダイエット」が効果的!腹持ち抜群のスム…

  7. ひこにゃんに会って美味しいものを食べよう!彦根城周辺の人気グルメ…

  8. ヒツジさんみたいなきゅんアウター♡2015ブランド別ムートンコー…

  9. マフラーの巻き方変身で秋冬おしゃれコーデを♪

  10. お部屋も心も染まる。アメリカンな映画4選で過ごすほっこりクリスマ…

  11. 可愛い柄のフレアスカートでとびっきりオシャレガールを目指す

  12. SEVENDAYS=SUNDAYの主役ワンピースであこがれコーデ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る