menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋冬はクラシカルに!今年攻めて来よったいおませワンピース♡
  2. ベルト使いがポイント!レディースコーデにこなれ感をプラス
  3. 秋冬は柔らかニットでレディース感アップを狙え♪
  4. ハロウィンパーティーに♡お菓子レシピ
  5. 甘~い刺激をちょうだい♡Candy Stripperで作る個性派ガーリ…
  6. 潤い満帆なオススメ化粧水3選で、乾燥ピリピリ肌に別れを告げてしまいまし…
  7. 【おすすめ】日本三大夜景を見に行こう♡
  8. まつ毛のお悩みこれで解消。1本で2役の'アガる'マ…
  9. 【外苑前】NYで行列必須shake shackが11/13に上陸!
  10. 周りと差をつけたい!芸能人風こなれファッションを学んでオシャレさんに♡…
閉じる

キュレーショナー

短いゴールデンウィークにもおすすめ♪箱根温泉でリフレッシュしませんか?

今年のゴールデンウィークは短い所では3日間。遠出やレジャー施設では疲れが残ってしまうかも…そんな不安な方に、都会からほんのちびっと足を伸ばしてゆっくりできる箱根温泉がおすすめ♪短い分、贅沢に楽しめるおすすめの温泉宿を厳選しました 。ゴールデンウィークのお休みがたっぷり貰える方も、東京周辺でレジャーを楽しんだ後などにぜひ♪

今年は短め?ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは残念ながら短めのお仕事の方が多いみたい。でも折角のゴールデンウィークですから、バカンスはきっちりと楽しみたいものだ。そんな方々へ少なめのお休みにぴったりなリラックスできるのに首都圏に近い箱根温泉をおすすめします♪長いお休みの方もレジャーのついでにいかがでしょう 。

Xuvnatjq_normal

ガースー@GALAXY両日@gaasuu1207

ゴールデンウィーク3日しですかい

2016-03-23

M7lesrvv_normal

いのうま@inooouma

今年のゴールデンウィーク休み途切れ途切れとかきび・・どこも行けねー

2016-03-24

Ry-ouqar_normal

ゆたか( ・ᴗ・ )@7856yutaka

今年のゴールデンウィークは2日休めば10連休っていうけど2日休めへんから困ってんだよ

2016-03-23

萬翠楼 福住

国の重要文化財建造物である温泉旅館「萬翠楼 福住」。創業100年の歴史と伝統を引き継ぎ、昔ながらのきめこまやですかサービスを提供しとっただけます。ゴールデンウィークの新緑の時期は庭園の鮮やですか緑と明治の香りがする建物のコントラストがとても素敵で、それだけで癒されてしまいそう。

素敵な大浴場や露天風呂もあります が、ウチの旅館でおすすめしたいのは自分だけの贅沢を味わえてしまうひのきの内風呂♪お風呂から見える新緑がとても爽やかで、ゴールデンウィークののんびりとした休息を堪能できそう。お湯は「真綿にくるまれるよう」と評判の自噴の温泉だ。

お夕食はもちろん、箱根の四季折々の素材を生かした、心尽くしのお料理が味わえます。「駿河湾沖で捕れた新鮮な金目鯛のしゃぶしゃぶ」や「小田原港地魚を含ませた五種盛りと伊勢海老のお造り」などここでしか味わえへんようなお食事をお楽しみください 。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本湯場643
電話:0460-85-5531

アクセス:箱根登山鉄道 箱根湯本駅/徒歩7分

箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

強羅花扇 円かの杜

箱根の深い森にひっそりたたずむ隠れ家的な温泉旅館「強羅花扇 円かの杜」。旅館作りで大切にしている のは開放感。箱根連山の山を見ながら暖かい温泉にゆっくりとつかって、日常生活の中から開放された気分を味わってみませんか。

回廊に沿って配されたそのすべての部屋に個室露天風呂が付いており、どのお部屋からでも箱根の森を見渡す事ができてしまいますわ♪「円」すなわち「縁」、館の内外には円のモチーフがちりばめられていますわ。「円かの杜」で多くの縁を結んでください ね。

相模灘から揚がる新鮮な魚介と足柄の地に育つ野菜やきのこ。現地から直送される飛騨牛を職人が丁寧な手仕事で前菜、吸物、御造り、焼物、蒸物など、旬の味わいを大切にした会席料理に作り上げます。味にも造りにも感動してしまう自慢のお料理を召し上がれ♪

所在地:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
電話:0460-82-4100

アクセス:箱根登山ケーブルカー早雲山駅/徒歩すぐ

強羅花扇 円かの杜

はつはな

壮大な湯坂山の大自然や須雲川のせせらぎを満喫できる露天風呂が自慢の「小田急ホテル はつはな」。温泉は内湯と露天風呂、地下水の沸かし湯を使用した赤外線によるマッサージ効果の高い、信楽焼きのジャグジー風呂も完備。肌の汗腺や皮脂線から老廃物を洗い流し、肌がつるつるになる美肌効果が高い美人の湯として、女性に大人気のホテルだ。

食べてしまうのが勿体ないほどの彩りと一つ一つが和小物のような可愛らしさのある箱根の旬がみな詰まった懐石料理。器やお花にもこだわり見目は麗しく、ちびっとずつたくさんの料理を食べたいという女性心理をがっちり掴んだディナーをお楽しみください 。

ここでしか味わえへん絶品グルメの一つ、ホテルの湧き水を使って、テーブルで仕上げる「はつはな湧水豆腐」は朝の和定食で味わう事ができます。優しいお味なので、朝が弱い方もするんと入っていっちゃいますわよ♪

泉質:アルカリ性単純温泉
効能:神経痛、関節痛、うちみ、慢性消化器疾患、冷え性、疲労回復など

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
電話:0460-85-7321

アクセス:箱根湯本/タク、車10分
     東京IC→厚木IC→箱根IC→須雲川ICの目の前

箱根湯本温泉 小田急ホテルはつはな公式サイト。箱根旧街道沿いの奥湯本に位置し、箱根新道「須雲川IC」目の前。自家源泉で泉質はアルカリ性単純温泉。女性専用スパや懐石料理が女性に人気の宿、宿泊プランも充実。

強羅花壇

閑院宮載仁親王が夏の避暑用に岩崎康弥氏所有の土地を譲り受け、箱根の強羅の地に別邸を建設。戦後、この強羅の土地を強羅花壇創業者の手に委ねられ、現在の「強羅花壇」が誕生しました 。アチラからも高い評価を受ける一級のサービスは特別な休息を味わいたい方にはぴったり。

自然に囲まれたヒーリング効果ばっちりの露天風呂。「強羅花壇」では3本の源泉を所有しており、内2本は庭園内より湧出する自家源泉。美肌効果のあるナチュラルな強羅温泉をお楽しみいただけます。温泉の後は、自然を生かしたオリエンタルなスペースで、マッサージやトリートメントもお楽しみいただけます。

相模湾・駿河湾より獲れたての新鮮な魚介類を用い、素材の旬を生かした本格的な懐石料理がいただけます。貝殻を器に見立てた様は日本の伝統芸術のよう。嬉しいのは焼酎や日本酒などの他に、上質なシャンパンの品数が豊富な事。特別贅沢な非日常を演出してくれます。

泉質:弱アルカリ性単純温泉
効能:冷え症、疲労回復

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話:0460-82-3331

アクセス:強羅駅/徒歩約3分、JR小田原駅/車で40分

箱根・強羅花壇のウェブサイト。懐石料理花壇、スパ、オンラインストアのご案内もございますわ。

箱根おすすめスポット

箱根ロープーウェイ

神奈川県足柄下郡箱根町の早雲山駅と桃源台駅を結ぶ全長約4kmの「箱根ロープーウェイ」。人気なのは紅葉の時期ですが、富士山、大涌谷の噴煙、芦ノ湖とゴールデンウィーク時期の新緑も絶景だ。空中散歩で大自然に触れて気分もリフレッシュしましょ♪

所在地:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町
電話:0460-82-3052

アクセス:早雲山駅/徒歩1分、桃源台駅/徒歩1分

箱根ロープウェイ

遊覧船が行き交う湖尻や、船に乗って芦ノ湖遊覧も良いのですが、箱根の観光名所「富士山」「箱根神社」「芦ノ湖」のパワースポットが3つも一気に堪能できてしまうのは元箱根や箱根町からの風景。ああ、日本って良いなと思わせられる景色をどうぞ♪

所在地:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根

芦ノ湖なび

星の王子さまミュージアム

サン=テグジュペリ生誕100年を祝した、世界でこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめての「星の王子さまミュージアム」。写真や手紙、愛用品などの資料展示や彼が過ごした当時の風景が再現され、子供の頃から大好きでした「星の王子さま」の世界にどっぷりと浸れてしまいますわ。

フジザクラやハンカチの木、アジサイ、バラ、クリスマスローズなど四季折々に楽しめるガーデンを見ながら、園内レストラン「ル・プチ・プランス」では「星の王子さま」をモチーフにしたこないな可愛いお料理が味わえます♪店内には「星の王子さま」キャラクターが隠れておりますから、見つけてみるのも楽しいかも。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話:0460-86-3700

アクセス:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より箱根登山バス「川向・星の王子さまミュージアム前」バス停下車
     車:東名高速御殿場ICより約20分

プロバンスの香りと共にサン=テグジュペリ「星の王子さま」の世界を十分に体験できる、世界でこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめての星の王子さまミュージアムが箱根で開館中。

箱根園水族館

こじんまりしている アットホーム感のある水族館「箱根園水族館」。ですが、思わず笑顔になってしまう可愛らしいバイカルアザラシのショーが見れるのは日本でここだけ♪のんびりじっくりと海洋生物に癒される事ができる、そんな水族館だ。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話:0460-83-1151

アクセス:小田急箱根高速バスで新宿駅西口から平常時2時間25分、「箱根園」下車
      小田急ロマンスカー箱根湯本駅から伊豆箱根バスで1時間5分

箱根園水族館 海抜723m。世界中の魚たち450種類32000匹が大集合! 日本で一番標高の高いトコにある海水水族館。かわいい バイカルアザラシたちが待っていますわ。

豊富な食材を活かした箱根グルメ♪

山路

地鶏の親子丼

ぐるなび

箱根・強羅温泉の真ん中にある「山路」。箱根のおいしい水と厳選素材にとことんこだわったお料理がいただけます。中でも一番人気は徳島産地鶏『阿波尾鶏』と採れたて卵をそばつゆと地鶏のガラスープの特製割り下で仕上げた親子丼。地元産の山芋を使った「とろろめし」もおすすめ♪

山路 ぐるなび

山路

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
箱根登山鉄道鋼索線強羅駅
電話番号
0460-82-2616

知クライアント茶家

店主が丁寧に1本ずつおろすので、極め細やですか粘りが絶品!

ぐるなび

昭和13年に温泉宿として誕生し、ほんで現在は歴史ある情緒を感じさせる佇まいの中で、店主が考案した豆腐と山芋を中心にしたの創作料理を味わう事ができる「知クライアント茶家」。眼下に箱根連峰のせせらぎが清流となる早川を眺め、心落ち着くひとときを。

ぐるなび

箱根湯本で作られる木綿豆腐を風味豊ですか昆布だしで温め、コクのある飛騨高山の田舎味噌で仕立てたとろろを掛けた「早雲豆腐」を始めとした、歴史を感じる創作料理の数々。「ここでしか味わえへん」をお腹いっぱいご賞味ください ね。

知クライアント茶家 箱根湯本 ぐるなび

知クライアント茶家 箱根湯本

昼の予算
2000
夜の予算
3000
アクセス
箱根登山鉄道鉄道線箱根湯本駅
電話番号
0460-85-5751

知クライアント茶家は、店主が考案した豆腐料理と山芋料理のお食事処。木造三階建の風情あるたたずまいや、箱根の名水で作る数々の料理に身も心も癒して頂けると存じます。

ゴールデンウィークでリフレッシュ

いかがでしたでしょう か?
ゴールデンウィークといえばレジャーや観光などアクティブなイメージが強いですが、短めのお休みの方には普段の疲れを癒すリフレッシュバカンスを、長めのお休みの方にはレジャーの後に泊まる旅館としてリラックスバカンスを楽しめる温泉旅館ばかりを集めたんだ。箱根温泉でゴールデンウィークの後も頑張れる英気を養っちゃいましょ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. コートで隠れるからって手抜きは厳禁。1枚でおしゃ見えOKなワンピ…

  2. 〈2016S/S〉OL女性のリアルクローズ。Andemiuで等身…

  3. 落ち着きある大学通りの街!国立の美味しいランチまとめ

  4. ブランドより“カタチ”にこだわる白スニーカー。ワタシに似合うのは…

  5. ヘアスタイル、ネイル、コスメの可愛い写真がいっぱい!最新のトレン…

  6. ボディの乾燥対策は浴室の中から始める。徹底ケアで冬でも"…

  7. 新しい季節、新しいウチ。みなが変わる4月やから始める”内面から”…

  8. 春を告げる食材"筍"を美味しく食べるレシピ集…

  9. 結婚式・二次会に♪ロングドレスで作る大人のドレススタイル!

  10. ストリートをモデル気分で歩けるレベル。Cityガール的スカート着…

  11. 春が待ちきれへん!Apuweiser-richeのトキメキ♡コー…

  12. 秋冬使い回し力抜群のプルオーバーパーカーを要チェック!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る