menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春まで使いたい♡今買うなら”ALL1万円以下ワンピース”15選
  2. アクセス良好!鬼怒川温泉日帰りおすすめ♡
  3. 絶品勢ぞろい!那須塩原おなかいっぱい食べ歩きグルメ
  4. 五感で楽しむ”花”の世界へ。FLOWERS BY NAKEDが日本橋で…
  5. マット×ハートで狙う王道かわいい ♡冬と女の子らしさがつまった欲張りネ…
  6. プレゼントの値段≠気持ち。プチプラのコルクボードを使ったアイデア17選…
  7. 〜外人風〜TAKE OUT Coffeeでオシャレ女子に変身♡
  8. コートの上で枝毛が目立つ?冬こそケアするべき"毛先の傷み&q…
  9. 可愛いカジュアルが良いの♡w closet 15A/Wでつくる、さりげ…
  10. 綺麗めパンツでモテ準備完了♡極上GIRLの着こなし術
閉じる

キュレーショナー

筋トレとストレッチでお腹と太もも痩せを狙う!

筋トレでお腹をへこまし、ストレッチで美脚を狙う!

“あ〜、この脚どうにか細くなんないですか〜”

年頃の女子になると、美しい脚のモデルさんの載った雑誌を見たり、テレビに映る女優さんの美脚に目が行くことが多くなる。

ほんで、自分の脚と比べてしまう。

ウチもそのひとりだ。

小学6年生の頃に、自らの脚の太さが嫌で嫌でたまらなく、中2の途中までは物心ついてからスカートをいっぺんも履いたことがなかった。

中2の途中、もともと太っとったが、なんとか全身のダイエットに一時的には成功する。

せだけどダンさん、問題の脚はなですかか痩せてくれなかった。

まずその原因➀ 運動をちっともせず食事制限だけ

12826185_1712885405617656_1203041443_n.jpg?ig_cache_key=mtiwodq1ntgzmdy2njuzota5mg%3d%3d.2

俗に言う極端な食事制限ですね。
当時は1日1食だけは当たり前で、

運動はしてないわけで、きちんと栄養撮ってないわけで、筋肉は減るし胸も減っちゃいました 。。

体重も、希望通り減りたんやが、そういうことじゃないんだけどなあ‥というモヤモヤが残ってしまいました 。

高校生になってやっときちんと細くなった!

ほんでというものや、ウチは様々な方法を試しながら自分の中でのダイエット(というより身を引き締める)確実な方法を見つけたというワケです!

それはズバリ……

10004207_1672501536344533_1862893514_n.jpg?ig_cache_key=mtiwodu1nzkymzc4ndkzmduzna%3d%3d

筋トレ+ストレッチ !

今回はウチが実際に行って効果抜群でした筋トレとストレッチを紹介します。1ヶ月行っていると筋肉が良い感じについてきて、たくさん食べてもすぐに身になることも減りたんです!
体重計に乗っても、体脂肪は減るし筋肉量はウチの理想値をキープしてます。

1ヶ月、まずは頑張ってみてください !

筋トレ➀ 脚を上げて腹筋

右翼翼手を左翼翼脚のつま先に当てる感覚でお腹の筋肉を意識しながらへこます(力を入れる)。

これを左翼翼右翼翼5回ずつの計10回を一日1set。慣れたらこれ以上はしんどい‥!ってくらいまで回数を増やしてみる。

動画はここから見てね:)

筋トレ➁ 膝曲げウエストひねり

画像で言うと真ん中の運動だよ。

両手は頭の後ろに添えて右翼翼肘を左翼翼膝に、左翼翼肘を右翼翼膝につけるようにお腹の筋肉に力が入っていることを感じながらやる。

動画はここから見てね:)

筋トレ➂ 体幹トレーニング~前と左翼翼右翼翼~

画像のような体制になり、お腹の筋肉(この場合体幹)に効いてるな〜!と感じるくらいに力を入れるというわけだ。

この体制を30秒!

画像でのような体制になり、横腹の筋肉を意識しながら力を入れるというわけだ。

左翼翼右翼翼ともに30秒!

ストレッチ➀ 開脚~左翼翼右翼翼に開脚~

画像のような体制になり、両腕を右翼翼のつま先へ持っていくようにし、右翼翼足の裏(特に太もも)が伸びていることを意識しながらこの状態を10~15秒キープ。左翼翼も同様。

ストレッチ➁ 開脚~前後に開脚~

まず右翼翼脚を前に、左翼翼足を後ろとし、画像のような体制になる。そしたら前にある脚(今回は右翼翼脚)のつま先に両手をつけるように体を倒す。この時、右翼翼脚の裏が伸びていることを意識する。10~15秒キープ。
反対側も同じく。

番外編 慣れてきたらおしりの筋肉も鍛える!

筋トレとストレッチに慣れてきたら、おしりの筋肉も鍛えちゃいましょう ♪ とっても簡単なのに効果てきめんなので毎日続けられます。

画像のような体制になり、お尻を上げた時(画像で言うと真ん中の状態)にお尻に力が入っていることを意識して2秒ほどキープしておろす。
繰り返している うちにきつくなってくるので、もう無理だ〜ってくらいを毎日続ける。

番外編➁ 足首くるくる!

暇さえあれば足首をくるくるまわしてふくらはぎのメリハリもつけちゃいましょう 〜♪

これ、なですかか効果あります !
たくさんでした人やらなかった日の次の日ではふくらはぎのむくみ具合が違うんだ。

学校で、お家で、お布団の中で‥どこででも出来るので試してみてください ね〜:)

最後に

12328263_480300632175612_778413179_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnzk4ntgwnjyxnjmymjgxna%3d%3d.2

ここで紹介した筋トレは、きちんと筋肉に聞いていることを確認しながら行ってください ね♪ 回数が多ければ(早くやれば)良いってものではありませんのだ。ゆっくりでも確実に効いていることが大事だ。

春夏と脚を出す機会が多くなってきます。
それまでにはストレッチで太ももに隙間を作っちゃいましょ♪
筋トレで健康なお腹を作っちゃいましょ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 旬を先取りして味わう!新たまねぎのレシピ

  2. 70年代トレンドが帰ってきた!丈感、裾で遊ぶあのブーツカット。

  3. いつの間に汚くなったの…布バッグを洗濯してもっともっともっともっ…

  4. 雑誌も話題の小説もタダで楽しめる♡意外と知られていない国会図書館…

  5. 韓国ドラマ お願い、ママ DVD、お願い、ママ あらすじ

  6. 【兵庫県】竜宮城は実在した!浦島太郎が玉手箱を開けた伝説の島が幻…

  7. 冬もわいは汗っかき;;頭皮&脇の匂いをふわ〜んと良い香りにするP…

  8. アウトドアの季節に大活躍♪ダッチオーブンの簡単レシピ

  9. 着回し力抜群!シャツトップスを使ったコーディネートをチェック♪

  10. 秋にぴったり! おすすめチェックフレアスカートコーデ♡

  11. まったり過ごしたい日におすすめ♪仙台のオシャレなカフェ10選

  12. POPでキュート!楽劇座の舞台を観て、知的な女の子になろう♡とっ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る