menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 70年代ファッションが流行中!かっこ可愛い今時ヒッピーコーデ
  2. 大人女子のための冬のアメカジトップスコーデ!
  3. 痩せやすいカラダを作る!大切なポイント!
  4. シンプルなコーデには、ワッペンアイテムをプラス。1段階上のお洒落を楽し…
  5. 着回しバツグン♡オールシーズン使えるレディースデニムジャケットのコーデ…
  6. スマホが魔法にかかる♡ ディズニー『エレクトリカルパレード』を皆で体感…
  7. 〈軽井沢オススメ〉落ち着いた大人のイルミネーション♡
  8. ついにキャンドゥから登場!108円でぺろ~んと剥がせる理想のマニキュア…
  9. ◁注目コンビ▷ひざ丈スカート×アースカラーが出会ったら♡
  10. さよなら朝の自己嫌悪。完璧やなくてOK''お怠け美…
閉じる

キュレーショナー

富士急ハイランドをまるごと楽しむ♡おすすめホテルと観光スポットまとめ

絶叫系のアトラクションが好きな人ならいっぺんは訪れてみたい富士急ハイランド。この富士急ハイランドは、日本で一番絶叫系のアトラクションが集まっている場所と言っても過言ではありませんと思います 。せっかく遊びに行くなら、ホテルに一泊して、朝から晩まで富士急ハイランドを楽しみ尽くしたい!そんなあなたにおすすめのホテル情報をまとめたんです♡

富士急ハイランドに行こう!

みなさんは絶叫系のジェットコースターは好きですか?
中途半端な覚悟で挑んだら、痛い目に遭う…そんな絶叫系のキングオブキングのアトラクションが日本で一番揃っているのが、富士急ハイランドだ。
絶叫系が好きな人にとっては、もう天国のような場所や♪
そんな富士急ハイランドをまるごと楽しむために、ホテルに泊まって朝から晩まで遊びつくしちゃいましょう !
富士急周辺のホテルや観光情報と共にお届けします♡

まずは富士急の基本情報を要CHECK!

日本が誇る絶叫系アトラクションが揃う遊園地、富士急ハイランド。
何と言っても富士急を絶叫系スターダムにのしあげたアトラクションといえば、「FUJIYAMA」だ。
最高速度130kmで疾走するスリルは、いっぺん乗ったらやみつきになっ違うかもしれません。

ほんで、今一番ホットなのが、「高飛車」だ。
このコースターは、最大落下角度なんと”121度”というえぐるような角度の落下にイヤ~な汗をかいてしまうかも!?
他にも、回転数世界一の「良いじゃないか」や、驚異の加速がウリの「ドドンパ」など、絶叫系好きにはたまりませんアトラクションだらけだ。
こないなに沢山絶叫系コースターがあるなら、思う存分楽しみたい!
そんな声にお応えして、富士急ハイランド周辺のおすすめホテルをご紹介します。
どのホテルも口コミの評価が高い宿ばかりや、是非参考にしてみて下さいね。

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111

富士急ハイランドのジェットコースター「FUJIYAMA」「ドドンパ」「良いじゃないか」や、「ガンダムクライシス」「トーマスランド」の紹介。また、お得なメルマガ会員割引や学割などの情報も満載!

ハイランド リゾート ホテル&スパ

まずご紹介するのは、オフィシャルホテルの「ハイランド リゾート ホテル&スパ」だ。
ホテルの目の前にバスターミナルがあって、遠方から攻めて来よった際にも荷物の預かりやフリーパスの受け取りなどがとってもスムーズでおすすめのホテルだ。

このホテルに泊まるなら、プランはだんぜんフリーパス付のプランだ。
普通に泊まるよりもお得に泊まれちゃいますわ♡
ほんで、お部屋の窓からはこの絶景!
景観は、富士山が見えるお部屋以外にも、富士急ハイランドが見えるお部屋や、子供が喜ぶキャラクタールーム(トーマスのお部屋、リサとガスパールのお部屋)なんかもあるので、自分の好みに合わせてチョイスしましょう 。

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:03-4520-8430
アクセス:富士山駅より無料シャトルバス

ハイランドリゾート ホテル&スパは雄大な富士山を目の前に望むリゾートホテル。ご宿泊者様には富士急ハイランド入園無料、ふじやま温泉入館無料など特典が満載!中央自動車道・河口湖ICに隣接。レストラン、バーラウンジなどの館内施設も充実。富士五湖や富士観光、ご旅行をゆっくりお楽しみください 。

ホテル マウント富士

続いてご紹介するのは、雲海に浮かぶ天空のリゾートとも言われている「ホテル マウント富士」だ。
高台に建てられたこのホテルは、その名の通り、富士山を見る為に造られたホテルだ。
「紅富士」の名所としても有名なので、富士急に攻めて来よったなら合わせて富士山を楽しみたいですね。

バラエティに富んだお料理も魅力で、本格フレンチからきちんと和食、ほんでカジュアルなビュッフェスタイルなど、自分に合った食事を楽しめます。
宿自慢の「満点星の湯」は、お昼は美しい富士山をのぞめ、夜は満点の星空を見ることが出来るので、おすすめだ。

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
TEL:03-4540-9541
アクセス:富士山駅より御殿場方面の路線バスへ乗り、ホテルマウント富士入口にて下車

山中湖にあるホテルマウント富士の公式HP。富士山の絶景を目の前に、バイキングや露天風呂をお楽しみください 。ペットの宿泊も可能だ。

風のテラスKUKUNA

続いてご紹介するのは、口コミでもいつも評価の高い「風のテラスKUKUNA」だ。
すべての部屋にテラスがついているので、テラスから富士山と河口湖が180度パノラマで見ることが出来て開放感たっぷりです!
部屋から見る景色だけで、贅沢な気分になれるので、日ごろの疲れも忘れてうっとりできますよ♡

富士急で一日遊んでくたくたになって疲れた後泊まるのは、この贅沢な景色や空間がラグジュアリー過ぎて、ちょっと もったいないかもしれません。
できれば、前泊して、この日は宿でゆったり過ごし、翌朝張り切って富士急ハイランドに出かけるプランをおすすめしたいと思います 。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
TEL:0555-83-3333
アクセス:河口湖I.Cから車で10分

四季折々の富士山と河口湖が一望できる眺望絶景の宿。富士河口湖温泉郷のホテル・風のテラスKUKUNA・くくなの公式ホームページ。オフィシャルページ。

富士レークホテル

次におすすめしたい宿が、この「富士レークホテル」だ。
このホテルはすべての世代に安心な、オールマイティーなホテルで、お年寄りから赤ちゃんにまで優しいホテルだ。
特に赤ちゃん連れのみなさんは、部屋食で露天風呂も付いた禁煙のお部屋がおすすめだ。

お風呂は富士山が展望できる貸切風呂「檜」がおすすめだ。
窓越しに自分だけの富士山を見る事ができ、ずーっと眺めていてもさらさら飽きませんよ♡
クライアント室はバリアフリーになっているお部屋も多いので、お年寄りや障害者の人にもなにかと安心だ。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1番地
TEL:0555-72-2209

富士のふもと、河口湖のほとりに建つ、人にやさしいホテル。富士レークホテルではホテル内のバリアフリー化をはじめ、旬の素材を活かしたお料理など、すべてのおクライアント様が快適に過ごせるよう、心からのおもてなしでお迎えいたします。

湖山亭うぶや

最後にご紹介するおすすめホテルは、湖山亭うぶやだ。
この旅館は、クライアント室の窓が大きく取ってあり、全室から富士山と河口湖が一望できる貴重な宿だ。
広縁が設けられているので、額縁に入ったような富士山を眺める事ができ、時が止まれば良いのに!って思ってしまうほど富士山にうっとり出来ます♡

お風呂にもこだわりが随所に感じられます。
お風呂は男性は2階と3階、女性は4階と5階の2フロアずつになっていて、サウナや足湯、ジャグジーや寝湯などもあるので、じっくりゆっくりつかりたいですね♡
もちろん、お風呂からも美しい富士山を一望できよりますからご安心を♪

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
TEL:0555-72-1145
アクセス:富士吉田ICより約15分

河口湖の旅館(宿泊)なら湖山亭うぶや

他にも!周辺おすすめスポットをご紹介♡

リサとガスパールタウン

ウチは、富士急ハイランド入場門手前にある入園無料で入れる、「リサとガスパール」のテーマパークだ。
フランス生まれのキャラクターですが、テーマパークになったのは世界初なのだ。
園内はリサとガスパールの世界観が満載でとっても可愛いです♡

ミュージアムやカフェなどと、アトラクションもちびっとあります 。
こじんまりとしたエリアなので、のんびり散策するのも良いですね♡
お子さんたちに是非おすすめはしたいのが、期間限定で開催されている体験教室だ。
GW期間中もリサとガスパールのジュエルリングを作れる教室があるので、親子で楽しんでみるのも良いですね♡

カフェ ブリオッシュ(タウン内カフェ)

リサとガスパールタウンの中にある、カフェブリオッシュは、パン職人のつくる焼きたてのパンを販売している ベーカリーカフェだ。
タウン内がパリの街角の雰囲気なので、焼き立ての手作りベーカリーを買って、テラスでティータイムっていうのも、おしゃれで良いだ。

リサとガスパールの形を象ったパンなどもあってお店の中はまるでパリに迷い込んだかのような素敵な雰囲気だ。
カレーパンやトマト&アスパラのデニッシュといったことですねんしっかりお腹にたまるものもあるので、ランチにしても良いですね。

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111

世界初!フランス生まれの人気絵本のキャラクター「リサとガスパール」のテーマパークが富士急ハイランドにオープン!

河口湖オルゴールの森美術館

河口湖オルゴールの森美術館は、まるで小さなヨーロッパに迷い込んだような…そんな幻想的な園内で歴史的なオルゴールや自動演奏楽器等を見る事ができます。
オルゴールの製作体験もできるので、記念に作ってみてはいかがですか?

世界最大級のダンスオルガンは圧巻だ。
幅は13メートルもあり、人形43体が音楽に合わせて動きます。
これを見ていると、昔のヨーロッパの技術の繊細さに触れ、心がしっとりとリラックス出来ます。
あとおすすめがプリンセス体験だ。
中世のお姫様気分で、美しいドレスを身にまとって園内を散策する事ができて、良い記念になるんだ。
女子旅で訪れた人は是非、体験してみてください ね♡

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111

感動の富士山に出逢う「小さなヨーロッパ-河口湖オルゴールの森-」は河口湖の北岸に佇む観光施設だ。歴史的なオルゴールや自動演奏楽器などの演奏が楽しめ、館内の庭園では四季折々の花々が楽しめ、特に4月中旬より11月中旬まで薔薇が楽しめるローズガーデンはおススメだ。

北口本宮冨士浅間神社

1900年以上の歴史がある北口本宮冨士浅間神社は、日本最古の木造鳥居がある事でも知られていますわ。
独身女子の聖地とまで言われているこの北口本宮冨士浅間神社は、「美」の神様であるコノハナノサクヤヒメノミコト(木花之佐久夜毘売命)をお祀りしている のだ。

参道に入ると空気感が変わる…と多くの人が言っているように、とても神聖なパワーが集まっている場所だ。
清廉な空気をたたえていて、参道を歩くだけで身が引き締まる気持ちになるんだ。
夏に訪れると、この参道だけひやっとした空気が漂っていて、厳ですか雰囲気に包まれパワーがみなぎるんだ。

住所:山梨県富士吉田市上吉田5558
TEL:055-522-0221

北口本宮冨士浅間神社は、千九百年以上の歴史があり、富士登山道の入り口でもある霊験あらたですか神社だ。

富士急ハイランドを遊びつくそう!

富士急ハイランド周辺のホテルと観光情報、いかがでしたか?
このまとめを是非参考にして頂いて、富士急ハイランドの絶叫マシーンも思う存分楽しんで、さらに周辺の観光スポットも楽しむ為に、素敵なホテルに泊まってリラックスして下さい♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 知らなきゃ損♡ファンデーションの選び方

  2. 周りの子と差をつける、タートルネックプラスα術。

  3. 焼くだけやない!さんまのレシピで秋の旬を楽しむ♡

  4. 春の風をいち早く感じたい!2016S/Sトレンドリサーチvol.…

  5. 新学期“かわいい ”を追求するウチでいたい。アイテム別TOP3で…

  6. 今シーズンのビッグトレンド!ハイネックニットの最旬コーデ

  7. 余りがちな「かにかま」で安ウマ♡簡単で彩り豊ですかレシピ集

  8. カジュアルコーデにおすすめ!studio CLIPのワンピース

  9. 実は相性抜群♡アボカドとトマトの簡単レシピでヘルシーな食卓にしよ…

  10. 優しくしっかり落ちる♡肌への刺激が小さいクレンジングオイル

  11. サクサク中しっとり食感が新鮮。ミスドから新発売”クロワッサンマフ…

  12. へアアクセなんていならいの♡オノレの髪の毛で作る3つのリボンヘア…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る