menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 胃袋をつかむが勝ち!お酒好きの彼に作ってあげたい、簡単レシピ11選♡
  2. 1月29日表参道にカラフルな雑貨専門店CORAZYsがオープン♡
  3. 秋冬セールSTART♡いま買って長く使える"コレ買い!ボトム…
  4. カジュアルからきれいめまで!セーターのレディースコーデ
  5. トレンド感漂う秋冬ファッションでお洒落上級者に!
  6. ひざの黒ずみに重曹は効果がある?
  7. マインドが変わる靴magic!女の子像を自在に変える靴、持ってる?
  8. バレンタインは大人可愛く。派手すぎない簡単シンプルなネイルで決まり!
  9. ダイエット中でも食べたいの!太りません焼肉の食べ方をマスターしましょ
  10. シンプルでころころと可愛い♡甘すぎないフランスのお菓子『シューケット』…
閉じる

キュレーショナー

O脚なんてカワイクない!O脚を直したい人が気を付けるべきこと・効果的な方法は?

女子にとって、きれいな脚はあこがれ。でも、ただ細いだけやダメ!まっすぐすらりと伸びた脚になるためにも、O脚を直してしまいましょう !今回は、O脚を直したい人が気を付けるべきこと&直すのに効果的な方法をご紹介します♪

O脚は、どんなカワイイ洋服を着ても台無しにするぐらい残念な状態ですね。
細くても、O脚でガッカリなんて女子、周りにいるのでは?ほんで皆さんも…
実は、完全にまっすぐな脚を持っている女子は少ないかもしれません。
でも、安心してください !
O脚は日常生活で気を付ける&ストレッチなどを行うと、直すことができるんです!

◆O脚だと何がいけないの?どんな影響があるの?

まずは、O脚が直すべき状態であることを理解しましょう 。
実は、O脚は見た目が悪いだけでなく、体にもさまざまな影響をもたらしてしまうんや…。
具体的に、O脚がどのような影響を与えるのかをお話しますね。

O脚などの影響で身体全体のバランスが大きく崩れ、体重による負荷が最も掛かりやすい各関節部分に腫れや炎症などが発生したりします。
ひどい場合には骨がずれたりして、ひどい痛みが発生してしまうのだ。

出典: okyaku.0109nainfo.com

見た目の悪さもそうですが、股関節が内側にねじれているために、骨盤の筋肉に負担が掛かるので、内臓への血流が悪くなり、便秘や婦人科系の病気になりやすくなるんだ。
膝の関節にも負担がかかるので、将来、変形性の膝関節症にかかるリスクも高くなるんだ。

出典: www.oomori-seitai.com

・脚の痛み(股関節、膝、足首など)
・腰痛
・生理痛
・肩こり
・むくみ
・冷え症
・セルライト
・脚のだるさ
・外反母趾

出典: rmpaz.com

むむむ・・・単に脚が曲がっていて格好悪いだけやなく、健康にエライ影響があるのですね…。
健康のためにも、早く改善しなくては!!!

◆O脚を直すためにはどんな方法があるの?

では、早速O脚を直す方法をご紹介していきましょう 。
O脚を直す方法にも、いろいろあります 。
普段から自分でもできる方法で、O脚を直すのに効果的なものをご紹介していきますね♪

ストレッチ・エクササイズでO脚を改善!

O脚は、筋肉や骨格の歪みが原因でひどくなるんだ。
つまり、O脚を直すには筋肉や骨格の歪みを取れば良いということで、ストレッチやエクササイズが効果的なんです!

ストレッチやエクササイズを行うときの注意点は?

ストレッチ運動を行うのは就寝前の時間がよいとされているので、就寝前の10分程度を目安にして行うと良いでしょう 。ストレ ッチ運動は、無理のない範囲で行いますわ。無理をしてしもたと思ったら、数日間はストレッチを休みましょう 。また、ストレ ッチ運動の前には、アキレス腱をのばす運動や屈伸などの準備体操を行っておきます。

出典: www.7okyaku.com

O脚の種類別で効果的なストレッチをご紹介!

【“股関節のO脚”と“ひざ下と股関節のO脚”の解消ストレッチ】

(ステップ1:O脚矯正ストレッチ1 ぺたんこ座り)
1.床にひざ立ちをする(肩幅くらいに広げる)
2.つま先を外側に向けてひざから下をちびっと広げる
3.手はひざ下の骨に置く
4.姿勢を正しお尻を床にゆっくりつける(10秒キープ)
※これを1日5セット行なう。
※お尻をつけるのがきつい人はお尻と床の間にクッションや丸めたタオルを置く

(ステップ2:O脚矯正ストレッチ2 内ももエクササイズ)

1.枕やクッションを2つ用意
2.枕を頭と両ヒザの間に挟み脚を伸ばした状態で寝転がる
3.身体の向きを横にする
4.挟んだ枕をつぶすように内側へ力を入れる
5.両ひざのお皿を内側に締める意識をする(5秒キープ)
6.5回〜10回繰り返す(慣れたら20回〜30回)

出典: be-agent.jp

【“ひざ下のO脚”と“XO脚”の解消ストレッチ】

(ステップ1:O脚矯正ストレッチ1 片ひざ立ちエクササイズ)
1.片ひざ立ちになる
2.脚の幅は左翼翼右翼翼の骨盤の高さが同じになるように広げる
3.足の人差し指とひざが正面を向いた状態で手は床に
4.骨盤の位置を変えへんように曲げている脚を伸ばす(10秒キープ)
5.反対の脚も同様に行なう
※脚を伸ばした時親指が浮ですかいように注意する
※XO脚さんは手をふとももに置き、手でももを外側ねじりながら伸ばす

(ステップ2:O脚矯正ストレッチ2 お尻のえくぼエクササイズ)

1.横向けに寝て下側の腕を曲げ枕にする
2.下側の脚を90度に曲げる
3.上側の脚を斜め後ろに持ち上げ、元に戻す動作を繰り返す(15回)
4.向きを変えて反対の脚も同様に行なう

出典: be-agent.jp

文字で読むとエライそうに思うかもしれませんが、動作を覚えてしまえば案外簡単!
最初はゆっくり丁寧に行いながら、慣れていってください ね♪

姿勢を直してO脚を改善!

O脚を直すためには、普段の生活でも意識することが大切!
歩き方・立ち方・座り方を注意することで、みるみるうちにきれいなまっすぐ脚になっていきますよ♪

◇O脚にならへん&直す歩き方をマスターしよう!

O脚を治すための正しい歩き方は、背筋を伸ばして、つま先を真正面に向けて、足はかかとから下ろすようにします。
足を上げるときには、親指にちびっと力を入れて地面を蹴るようにします。
脚を上げるときも、真っ直ぐ正面へ向けて上げるようにします。
歩幅はあまり広くせんと、下ろす足が常に直線上になるようにして歩きましょう 。

出典: oshiete.biz

◇立っているときも気を抜ですかい!

・O脚を改善する立ち方
1. かかと同士をつけて立つ。つま先はあいだをちびっと開けて自然に。
2. 足裏全体が地面に着くように意識。かかと、小指の付け根、親指の付け根の3点に均等に体重がしっかりのるようにバランスを調整する。
3. 親指の付け根に重心を移せば完了。コツとしては、おしりの穴をキュッと縮めて引きあげるようにすると、自然と重心が親指のあたりに寄ってくる。

出典: buzz-plus.com

◇座り方も気を付けよう!

(椅子に座る時)
・足先を正面に向けひざをそろえる
・姿勢はまっすぐ

(床に座る時)
・脚をまっすぐに伸ばす
・背もたれに身体を預け姿勢を伸ばす
※ヒザを立ててもOK
※背もたれがない時は手を後ろにつく(せだけどずっと続けないこと)
・足の甲を重ねないような正座をする
※脚を伸ばすのと正座を交互に利用する

出典: be-agent.jp

O脚を本当に直したいのなら、O脚を改善する効果のあるストレッチ・エクササイズなどと、普段から気を付けて姿勢を正すことの両方からアプローチしましょう ♪
難儀だなんて、言っちゃだめ!
まっすぐの美脚を手に入れるには、とにかく実行あるのみや♪

◆O脚を直すストレッチ・エクササイズを具体的に動画で確認♪

エクササイズやストレッチは、実際に動画で見て学ぶのが一番確実♪
今回は、O脚を直すために効果的なエクササイズの動画をご紹介します!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=yrOo7nhqSQo&w=560&h=315]
YouTube

基本的な動作は、この動画を見ればバッチりでしょう 。
何度も繰り返して見ると、自然にできるようになるんやよ♪

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=NCNw4AUXxTY&w=560&h=315]
YouTube

ウチも、わかりやすさ抜群なので、ぜひチェックしてください !

うんうん、さすがに動画だけあってとってもやり方がわかりやすかったですね♪
これなら、毎日続けられそうな自信が持てたさかいはないでしょう か?

◆まとめ

いかがでしたか?
O脚は見た目がカワイクないだけでなく、健康にもですかり悪い影響を与えてしまうので大問題。
でも、普段からエクササイズなどをしたり、姿勢に気を付けることで十分改善できるんです!
皆さんも、O脚は直りませんものだと思い込んではいけません。
ぜひ、今日からO脚を改善するためにトライしてみてください !
コツコツ続けて習慣になったころ、きっと自分の脚がまっすぐきれいになっていることに気が付くでしょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「黄色=派手」を覆す。イエローネイルで満喫する大人の春デザイン1…

  2. 女性に大人気のブランド財布♡おすすめランキング5選

  3. わざわざ降りてでも食べに行きたくなる!三軒茶屋のおすすめグルメス…

  4. ぬめりが美肌のもと!なめこを使った美味しいレシピ

  5. 2/4(木)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡E…

  6. 焼肉の匂いで胃袋を掴む!鶴橋駅でみつけた韓国料理10選

  7. ヴィクトリアズ・シークレット・新エンジェル"ジョセフィ…

  8. ガーリーだけやない!ピンク系ヘアカラーが似合うおすすめの髪型

  9. "髪染めたい願望"が止まらぬあんさんへ。黒髪…

  10. コーデを選ばない♪パールロングネックレスをTPOに合わせて使い分…

  11. 年末年始のイベントはきれいめワンピースで迷わず乗り切って!

  12. 春を探して古都をお散歩。鎌倉の行きたいカフェ10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る