menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 紙でできたダイアモンド*お部屋に飾りたい、精巧なペーパーダイアモンドの…
  2. もっともっともっともっと気持ちを伝えたい♡おしゃれなあの子があげてる今…
  3. 冬のデート服には可愛いさ間違いなしのスカートやワンピがおすすめ♡
  4. きれいめラインのBLISS POINTのアウターでどなたさんでもスマー…
  5. studio CLIPコーデで楽しむナチュラル秋冬スタイル
  6. 鶴岡の自然と素敵なホテルを。おすすめ5選
  7. 抗がん剤に「迅速承認」の動き、悪性黒色腫のための免疫療法薬ペンブロリズ…
  8. オンオフ着回しOKのきれいめコーデがイマドキ女子の賢さ!
  9. 〈魔法のスープ〉ファイトケミカルスープが身体に効果的なワケ
  10. 高級感があるけどそんなにかぶりません。大人女子を目指すならSEE BY…
閉じる

キュレーショナー

大事なのは《さしすせそ》の恋愛事情。本気の恋人探しで見たい5つの相性

今付き合っている彼、片思い中の彼、その人は恋人として本気になれていますわか?長続きする、楽しい恋愛を出来るカップルには5つの相性が関係していました 。《さしすせそ》の5文字で分かる、金銭感覚や距離感などの相性のズレがこわい理由。長く付き合っていける相性ぴったりの素敵な彼を探してみてください ♡

彼との相性

出典: weheartit.com

彼といつもなんかうまくいですかい…
そんな風に思ってはいませんか?

もせだけどダンさんたらそれは恋愛に重要な5つの相性の「ズレ」が引き起こしているかもしれません。
相性のズレをチェックして、もうミスない恋人探しを。

恋人選びの《さしすせそ》

出典: happylilac.net

彼との相性は《さしすせそ》
大事な5つのズレがないか見てみませんか?

《さ》財布事情

出典: attrip.tumblr.com

恋人と過ごす時間の中で、お金を使う場面は必ずやってきますよね。
彼との金銭感覚が合いませんと、気を使って自分が無理することになったり…
恋人同士から夫婦になる相手だとしたらこれはもっともっともっともっと深刻な問題。一緒に生活するお金ですから、切り離して考えるのはややこしい。

Ldqbhbe5_normal

himedaruma@himedaruma2

金銭感覚の違うカップルは長続きせんよねという見本

2015-12-12

出典: weheartit.com

また、男性からは女性の「おごってもらう前提」で金銭感覚のズレを感じることも。

「男は見栄を張りたい生き物。おごってもらうつもりでいくなら、せめて気持ちよく払わせてあげるのがご馳走になった分の女性の役目」(男性・フリー/マスコミ・芸能系)

出典: woman.mynavi.jp

アップル貯金箱 RD 72703-1

商品

アップル貯金箱 RD 72703-1

¥1,241

貯金を始めてみたり。
できることからやってみるのも良いかもしれませんね!

《し》食事の相性

10358357_206555776369881_716013646_n.jpg?ig_cache_key=mtiwoduxmjq5mzyzmzaxnzewoq%3d%3d.2

食事の好みの相性は、デートの場所や生活するにも大事な要素ですね。食事のマナーも同様。1日で占める時間がある程度多い食事は嫌でも目にや入ってしまうはず。

C-rzc5v8_normal

ひざさおり@hiza_of_death

そろそろ結婚ですか?っていう友達カップルに「長続きの秘訣はなに?」って聞いたら「…食の好みが合うこと、ですか?一緒に飲みに行って(○○食べたいなぁ…)って思いながらも『ツマミは何でも良いよー』って遠慮したトコで、相手がそれを頼むから嬉しくなる」と言ってて、なるほどな、と。

2015-05-14

》彼の好きなメニューはなんでしょう 。

〈ミニトマトのガーリック炒め〉
ミニトマト 10~20個
ニンニク 半片
オリーブオイル 小さじ2
塩、胡椒 少々

女子会にもぴったりな見た目鮮やですかメニュー!

レシピはウチ

《す》過ごす時間

10413094_1056643671025709_1566485953_n.jpg?ig_cache_key=mtiwoduwoty3ntkxnzyzodg3ng%3d%3d.2

生活リズムや、時間へのきっちり度、連絡頻度など時間に関すること。
連絡は特に、相手にそのつもりは無くても頻繁すぎたり遅すぎたり、そのせいでケンカになってしまうなんてことも。連絡時間の差には、他人と取るコミュニケーションの重みの考えとそもそもの性格が関わってくるので、いきなり変えるのはややこしいかもしれません。

出典: weheartit.com

歩み寄ることと、妥協や諦め、両方が必要になりそうだ。

無論、完全一致する相手は滅多にいないでしょう し、お互いに合わせる努力も多少は必要ですが、極端に「時間感覚」が違ってしまうと、両方にストレスが溜まりやすく、破局も迎えやすいと言えるでしょう 。

出典: www.excite.co.jp

《せ》接する距離感

12353966_199781117026153_1570999882_n.jpg?ig_cache_key=mtezota2njuzotm1mzu0mjg1ma%3d%3d

接する距離感が近すぎて煙たく思ってしもたり、逆に遠すぎては不安になったり。人それぞれ会いたい頻度や、大切にしたいパーソナルスペースがあります よね。
この距離感をうまく測れずうまく行ですかくなってしまうことが多いようだ。

Ozapkmiy_normal

(9´∀`6)(9´∀`6)@ChroCro

やっぱり一人が好きやから、誰とでも他人でいたい。程よい距離感が長続きの秘訣かいな。

2016-03-14

Dior ジャドール 商品

Dior ジャドール

¥5,000

ふとした時に近づくその距離感に備えて♡
Diorのヘアミスト。

《そ》外面(そとづら)と内面

出典: weheartit.com

誰にでも外向きの顔と、素の自分が少なからずあるもの。
その外向きの部分を理解しているかも重要なポイントで、素の彼とのギャップや、ビジネスな彼の態度を許せるか。

生活をしていくにあたって、お互いの外向きの顔が合っていて、二人のときに素を見せ合えるような仲だと長続きしそう。

2-9dbjgc_normal

mix@aokuhiaru

明日も完璧な外面を演出せなならへんので、しっかり寝よう。自分が素になれる人にはなですかか逢えへん。

2016-03-15

ズレが起きる前に

出典: weheartit.com

なんとなく付き合ってみる、付き合っている、で価値観のズレを感じていてはもったいない。
ズレを感じたまんまではお互いに辛い時間を過ごすだけになってしまうかも?
頑張りすぎることではありませんはずだ。

やりたくもないことを我慢してやることが、頑張るということなら、
頑張らなくて良いだ。
自分を楽しませてあげること、夢中にさせてあげること、
そこへ導くための自分の操縦方法を知っている人が、勝者なんだ。

出典: townwork.net

最高の恋人探しを

出典: weheartit.com

あなたにとっても彼にとっても最高な相性の恋人探しをしてみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 凛として、しなやかに。”MAYU”のアクセサリーがくれる大人のか…

  2. 『金太郎』ってどんな話だっけ?意外とストーリーが思い出せない昔話…

  3. トレンドの膝丈スカートのガーリーな着こなし術

  4. 纏うだけで途端に良いオンナ♡“とろみ✕ピンクベージュ”で叶える淑…

  5. 〝え?ワタシだけ?標準語やないの?〟方言で巡る上京物語、vs 標…

  6. 捨て色ナシ。必要なものだけで作るメイクパレット「CHIPIE」で…

  7. 美肌になりたい人はもつ鍋を食べるべし!レシピはお任せ♪

  8. 一番熱いベストでちゃっかりレディースコーデの完成◎

  9. ああああ

  10. ショートレイヤーでエアリーヘアスタイルを楽しむ!

  11. 一緒にいる時間=息抜きなんや。彼にとって心許せる相手になる為に♡…

  12. 指先に遊び心を♡ワンカラーの魅力をUPさせる、とんがりネイルデザ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る