menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. イノセントガールを装いたい。ホワイトレースでこの春洋画のヒロインになり…
  2. 指先に咲いた小さな春。花びらが舞い踊るフラワーネイルデザイン12選
  3. 「夜警日誌」チョン・イルとコ・ソンヒ、悪縁が良縁に?
  4. 福井県敦賀市のおすすめホテル5選♡
  5. 1着は絶対に持っとったいカシミヤセーター!女っぷりを上げちゃおう♡
  6. スーパーフードで恋も美もgetしよっ♡エリンギ料理かんたんレシピ
  7. 「好きやない人」に好かれ違うのはなんで?あんさんのお悩み解決します。
  8. 大人の余裕は仕込むモノよ。グレージュネイルで洗練された指先を仕上げる◇…
  9. 冬もカジュアル道、突っ走るんや!マストバイなカジュアルアウター5選
  10. デートにお勧めのゆるふわスタイル
閉じる

キュレーショナー

ボウズっぽさから脱却宣言!舞妓さんから学ぶ品良い女性の恋愛術

季節も変わり、ウチも周りから思われる印象を大人っぽく変えたい!でも、どうしたら…そんな人は、品のある女性の代表・舞妓さんをイメージしてみてください 。彼女たちの行動から、男性に対する対応をすこしずつ変えてみませんか?時間に余裕を持って行動したり、会話の内容に気をつけたりとすぐ実践できることばかりです!

この春からは品のある女性に変身したい!

出典: weheartit.com

春は色々なことが新しくなる季節。
自分のイメージも新しくしたいと思っている人も多いはず。
「落ち着きが無いね」「年下に見える」
年齢相応に見られず、子どもっぽい扱いを受けとったウチとはおさらば。
新しいウチは、品があって落ち着いたウチなの。
でも、本日この時までのウチと違いすぎて、どうしたら良いかわかりません….。

出典: weheartit.com

そんな時は、品のある女性を思い浮かべてみましょう 。
きっと、思い浮かべる中には、京都の舞妓さんもちらっと含まれていませんか?
気品高い彼女たちの品のヒミツを徹底解剖して、品のある女性になる方法を探していきましょう !

Point1:一見さんお断り

出典: weheartit.com

一見さんお断りって聞いたことあります よね。
初めてお見せに攻めて来よったおクライアント様はお店に入れへんというシステムだ。
これは、色々な意味合いがあり諸説ありですが、おクライアント様の好みを知りませんのにその人に合った接待が出来ないっ様に、
男女の関係に置き換えてみると、初めましてのお互いを知りません間柄なのにいきなり恋愛をしろと言われても出来ないのと同じことだと思います 。

1391197_1094142127273140_1113409281_n.jpg?ig_cache_key=mtixody3mzizmtmwntg0mjy1mw%3d%3d

一見さんお断りのお店は紹介者がいないと入店できません。
暗黙のルールで、紹介されてその店のお得意さんになった方が店でトラブルを起こしたり支払いを踏み倒したりすると、紹介した人のトコへ行き支払いの催促やトラブル解決の責任を取らされます。
ですから紹介する側もされる側も常に緊張感をもってお店とのお付き合いをします。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

祇園のお茶屋さんに「一見(いちげん)さん」は入れません。それは、おクライアントさんの好みなどを把握し、その人に合わせた対応をするためにできた決まり。

出典: news.mynavi.jp

12424907_1082014378563934_915090464_n.jpg?ig_cache_key=mtixnzm3ntk1mjqwnte1ntewmg%3d%3d

相手のデータがないまんまに、変にアプローチしてしまうと逆効果担ってしまうかもしれません。
知り合ってすぐ、女の自分を出してガッツクのではなく、話しやすいお友達として距離を縮め、彼の情報を引き出しましょう !
自分のキャラクターを前面に押し出すのではなく、あくまでも聞き上手になって、彼の好みを探りましょう 。

奥手なアナタも、積極的なアナタにも。オススメな彼の♡をゲットでき違う方法。それは、LINEです!彼のハートをゲットするために、キュンっとされ違うアプローチ法を伝授しちゃいますわ♡始め方、続け方、ほんで注意すべきことまでご紹介します!これであなたもLINEマスター!

Point2:お茶汲み女になる

出典: weheartit.com

舞妓は、京都の東山周辺の水茶屋から始まったそうだ。
その店で働いとった茶汲女が歌を聞かせたり舞を見せるようになったのが舞妓の始まりだ。
長旅で疲れた旅人を癒すのも仕事のうちでした舞妓さん。
男性をたてながら、仕事を労い気持ちよく仕事に向かってもらう、良妻賢母なトコも踏まえていますわよね。

12531050_941552225952175_1836610689_n.jpg?ig_cache_key=mtixoda4ntqxndm0mzc3mjy2nw%3d%3d

元をたどれば、江戸時代の初め頃に庶民のあいだで賑わいをみせた水茶屋がはじまり…。
水茶屋は、社寺の境内や道傍で、湯茶をもてなす茶屋のことで、当時は、京都の神社や仏閣を訪れる巡礼者や街道の旅ヤカラのあいだで親しまれていました 。

出典: maikoclub.com

12918577_1132401883466272_462703696_n.jpg?ig_cache_key=mtixodqzotg3mtc1njm5mzqzng%3d%3d.2

もし彼が疲れているようでしたり、珍しく甘えてくる時は、
うざがったり、難儀くさいという思いは一旦置いておいて、
彼の癒やしになるべく、話を聞いてあげたり、逆に楽しい話をしたりと、
お茶組み女になりきってみましょう 。

どんなにしっかり者の彼だって、たまには疲れてしまうもの。そんなとき甘えたくなるのが、1番心を許している 彼女だ。お疲れモードな彼に、ワガママやひどいことを言っていませんか?そんなときやからこそ彼を癒してあげられる存在になりましょう 。「コイツが彼女で良かったな。」そう思ってもらえる方法を5つ紹介します。

Point3:人前で慌てない

出典: weheartit.com

舞妓さんの姿をイメージしてみてください 。
いつ何時でも、背筋を伸ばして落ち着いて過ごしている トコしか思いつきませんよね?
舞妓さんはドタバタ走ったりせんし、焦りを顔に出したりもしません。
あなたはどうでしょう か?
朝寝坊してバタバタ。遅刻しそうでダッシュ。
シッパイした時にアワアワしちゃってさらに自体悪化。
その場しのぎで生きとったらとても余裕が有るようには見えへんし、品があるようには見えませんね…。

927065_482283738631362_1590991993_n.jpg?ig_cache_key=mtixnza5odm2nze5mjc1ndy2nw%3d%3d

バタバタとあわせだけどく動く姿を、舞妓さんは決して表では見せません。ピンチの時ほど、にこやかに微笑んでいるくらいの心構えでいますわ。
ゆったりとした動きには女性らしさが表れ、見ている方も落ち着くもの。

出典: quiizu.com

舞妓さんは決して焦っている姿をおクライアント様に見せません。焦っている姿を見ると余裕がないと相手に感じさせてしまうので、まずは落ち着いて考えてから行動をている事が大事だ。落ち着いた仕草に男性も女性らしさを感じ、心落ち着きます。

出典: ciel-fashion.jp

12940865_211007902600936_1336200467_n.jpg?ig_cache_key=mtixnzm2mzy5mzewotgynjc4na%3d%3d

焦りませんようにするには、やっぱり5分前行動。
時間に余裕を持って行動しましょう !
たとえ忙しい時でも、丁寧な言葉を使ってみたり、デスクに向かったまんまではなく相手の顔を見て話たりすることが重要だ。

毎日、どんな風にしてすごしていますわか?あれも、これもやらなきゃ。でも、なあんも手を付けていない。どうしよう。そんなあなたは時間貧乏かも!?時間に余裕を持って、毎日を充実したものにしましょう ♡目指せ、時間リッチ!

Point4:男性関係は話さない

出典: weheartit.com

舞妓さんには交際している 人がいてもおクライアント様に言ってはいけないという決まりがあります 。
おクライアント様にも、交際相手にも失礼になるというのが理由だそうだ。
仕事柄彼氏がいないという方がやりやすいというのもあるかもしれませんが、
自分から彼氏の話ばかりしたり、他の男性と仲が良いような話し方をするのは結局自分のためになりません。

出典: weheartit.com

舞妓さんには「殿方(=クライアントの男性)と交際していても、それを口にしてはいけない」というルールがあります 。おクライアントさまにも、交際相手にも無礼になるというのが理由だそうだ。

出典: news.mynavi.jp

出典: weheartit.com

男性の話ばかりしている と、軽い女なのかと思われてしまいますわ。
それだと品のある女というイメージには程遠くなってしまいますわよね…。
なので、長く大事にされるためにも、飲み会の粗相の話や、夜遊びの話を大声やるのはやめておきましょう 。
それは武勇伝でもなんでもありません。

出会いを求めてフットワークを軽くするのはとっても良いこと。せだけどダンさん!新しい男性と出会う場で、知らず知らずのうちに「軽い女」だと思われていませんか?女の子は無意識にしてる行動でも、男性からすると「誘われてる…?」なんて思われたりしまいがち。軽い女だと思われてしまうポイントをご紹介*

Point5:芸は売っても身は売らぬ

出典: weheartit.com

舞妓さんは遊女とは違い、「芸は売っても、身は売らぬ」というお仕事への意識を持っていますわ。
遊女とは違い、クライアントの自由にならぬもの。
手に入りそうで入りません感じが男性を夢見心地の世界に魅了する理由の一つかもしれません。

出典: weheartit.com

夜にお仕事をする舞妓さんですが、自分の仕事と遊女の仕事の違いを知っていますわ。あくまでもおクライアントさんに提供するのは楽しい時間と磨き上げた芸。
自分の役割をきちんとわきまえ、そのなかで最大限のおもてなしをするのだ。

出典: quiizu.com

舞妓さんは夜のお座敷の仕事ですが「芸を売っても身は売りません」という身の固さ。男性相手のお仕事ですが、絶対に身体は許しません。手に入りそうで入りませんという、微妙なラインがまた男性を惹きつけますね。

出典: ciel-fashion.jp

出典: agaricmushroom.tumblr.com

いつも会える存在だと、なんだか特別感がないし、会えることの喜びが薄れてしまうもの。
やから、誘われたらいつも付いて行くのではなく、たまには断って見る勇気も必要だ。(※断るタイミングと断り方には気をつけてください !)
手煮入りそうではいりません魅力的な品を持ち合わせた女性になってみませんか?

その後も人間関係が上手くが続く、お誘いの上手な断わり方にはコツがある!今回は人間関係が壊れへんようなメールや電話の断り方に関して、女友達から女子会に誘われた時と異性からデートに誘われた時などの2通りをご紹介します♪メールや電話でのやりとりで、人間関係に困っているあなたに読んでもらいたい内容です♡

5つのポイントを頭の片隅に…!

出典: weheartit.com

一見さんお断り
お茶汲み女になる
人前で慌てない
男性関係を話さない
芸は売っても身は売らね

この5つを頭の片隅に入れて生活してみれば、憧れの品のある女性に近づけるはずです!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 箱根の山と湖を眺めながらの最高のカフェタイム特集

  2. クールなアイテム♡つやつや輝くエナメルブーツでワンランク上のコー…

  3. カール・ラガーフェルドデザインの特別アイテム3選♡

  4. 冬だって軽やですか髪型でいたいの♡冬ファッションに似合う短髪&シ…

  5. for'ベレー帽×丸メガネ'初心者さん。こな…

  6. あの朝ドラの舞台!天満でオススメ居酒屋♡リアル11店舗

  7. 感謝の気持ちを、精一杯。ALL3500円以下で買う母の日ギフト1…

  8. イクスピアリでサプライズ誕生日パーティにおすすめのレストラン

  9. [ヘアからアクセまで]花言葉は”夢見心地”♡ かすみ草を取り入れ…

  10. 彼との初めての旅行。いったいどこがベストなの?答えは”熱海”でし…

  11. さりげなさにキュン♡niko and…のアクセサリー…

  12. 洋服選びは“朝派”の皆さん。3つの“難儀くさい”を助けるコーデカ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る