menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鳥羽湾のすぐそば!おすすめシーサイドホテル♡
  2. 柄と丈感でこないなに変わるの。シャツワンピコーデの練習帳♭
  3. "全身痩せ"が叶っ違う?次に取り組むのは30日スク…
  4. マスクは表裏を間違えるだけで効果半減?意外と知りません花粉対策のいろは…
  5. きらきら星が輝く。カフェ"ミルキーウェイ"の13星…
  6. 春の恋は“花柄ワンピース”と始めよう。彼に見せたいフラワーモチーフワン…
  7. 雨の日しかでけないおすすめコーデ!雨具がおしゃれアイテムにエライ身♪
  8. 麹町でお勧めのおしゃれなカフェ特集
  9. 大切な記念日に♡赤坂のおすすめ贅沢ホテル
  10. ちびっとでも長く花嫁でいたい。結婚式の延長みたいな二次会ドレス
閉じる

キュレーショナー

【台湾】格安で旅行するなら、こうすべし!!4選

旅行のとき、かかるお金は、ちょっと でも安くしたいものですね~ほんで、今回は、安く楽しめるスポットや方法をまとめてみたんです!!

おみくじや願掛けするなら龍山寺などのお寺へ

出典: ja.wikipedia.org

龍山寺をはじめとする台湾のお寺(宮)は、おみくじを無料にしている トコロがほとんどです!

また、参拝時の線香(日本とは比べものにならないくらい極太)も無料になっているトコもあります 。
(「気持ち」の分だけ、参拝者が自分で金額を決めてお金を投入して、線香を受け取るというトコもあります )

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上の画像が龍山寺のおみくじ

読めへん!!!!!!!!!!!!

これは、古文っぽく書かれているので、台湾人でも読解でけないことがあるとですかいとか(笑)

そんなときは、お寺の社務所(?)に行けば、おみくじに書かれていることを解説してもらえますよ~

でも、中国語!!!!!!!!!!!!!!

なので、通訳してくれる人が必要になりそうや・・・

せだけど、占いは別の場所へ行くべし!

そんな龍山寺をはじめとするお寺(宮)の近くには、占いをやっているヤカラがいたりします。

龍山寺や行天宮には、占い横丁ができていますわね~

せだけどダンさん、占い横丁での占いは高い!!!!!!!!!!

祖国語で説明してくれるというメリットはあります が、やはり高いだ。

1種類の占いで1000元を超えるものもあります し、占いの種類や聞きたいことが増えるごとに料金も増えるというシステムになっているトコもあります 。

ということで、安く、占いをしたい方は、占い横丁以外の場所に行きましょう !

出典: popworld.cc

画像は、台北郊外の板橋にある慈恵宮だ。

この慈恵宮の前の通りには、路上で占いをしている 人が多くいますわ。

しかも・・・

1回100元!!!!!!!!!!!!

さらに・・・

占いが当たらなかったら、お金を返すと広告している トコも!!!!!!!!

とはいえ、これは、ある種の誇大広告なので、真に受けないように(笑)

でも、1回100元は、ホントや~~

せだけどダンさん!!!!!!!!!!!

ここでも、やっぱり、中国語でしか解説してくれません!!!!!!!

通訳必須ですね・・・

タクは、なるべく使いません!

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

日本人にとっては、台湾のタクは安いという感覚ですが、それを逆手にとって、通常よりも多額の運賃を請求してくる悪徳ドライバーもいますわ。

また、台北では、公共交通機関が発達しており、なおかつ安いので、公共交通機関を利用するのも、安く旅行する方法のひとつです!★

公共交通機関が無いトコへは、YOUBIKEで!!

出典: www.travel.taipei

YOUBIKEとは、台北市交通局が行っているレンタルサイクルのことだ。

最初の30分は、なんと無料!!!!!!!!!

台北市と新北市の各地に設置されているので、とても…おっと違うわ,便利!

詳しくはウチ

☆リンク☆

龍山寺。台北最強のパワースポット「龍山寺」!ご利益で有名な寺で“拝拝”

行天宮。ショーバイの神様に仕事の成功を頼むもよし、杯筊で未来を占ってもらうもよし、収驚で魂魄を取り戻してもらうもよし。伝統のある寺廟だ。

観光スポット&観光コース – 「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんのセンスで着こなして♪いろいろ使える前開きデニムワンピ

  2. 土日にランチできる都内の個性派カフェと人気メニュー

  3. インスタでタグの濁点が消え違う現象。実はこないな裏ワザで解決でき…

  4. 【ドラマで話題】ウチ騙されてたの…?にならへん為に、…

  5. 最近流行りのグローバルに追いつくために。楽しくオシャレに英語を学…

  6. 大学生さん必見!ちょっぴり大人のファッション教えちゃいますわ♪

  7. 大人なウチになるの*春はニュアンスカラーコーデでぬけ感を演出

  8. スニーカーブームの今やから。“ハイヒール効果”で1人勝ち頂きます…

  9. 新しいわいに変わる。女の子のマンネリを脱却させるヘアアレンジまと…

  10. みんなが買ったSALEアイテムが気になる♡人気5ブランドのランキ…

  11. 憧れのぱっちりアイになりたい♡魅惑の"目もと"…

  12. 髪質をつくりかえる。最新ヘアビューロンストレート【池袋美容室ro…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る