menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. “足元ごつめ”でギャップを作れ。お色気はスニーカーコーデにおまかせ
  2. 巻くだけで旬なコーデに!マフラー・ストールで寒い季節のおしゃれを楽しも…
  3. ワンランクアップのハットコーデでこなれ感を出しちゃおう♪
  4. 迷彩スカートの大人カジュアルコーデ!超使えるミリタリーアイテム
  5. 【MISSION:全身のくぼみを押しまくれ!】効果大リンパダイエットが…
  6. この一瞬が、圧倒的カワイイ♡顔をうずめたいタートルニット12選
  7. 本命から友チョコまで♡全国1位に輝いたバレンタインにお取り寄せしたいチ…
  8. 新大久保だけやない!女子会におすすめな都内の韓国料理屋さん♪
  9. イベント盛り!無敵可愛いパーティバッグを連れていきましょ♪
  10. 基本を知りたい!目元をもっともっともっともっとお洒落にしましょう 。。…
閉じる

キュレーショナー

自然豊ですか岩手の温泉7選。秘湯”美肌の湯”に癒されて♡

自然の恵みが豊ですか岩手には花巻、鶯宿温泉など有名な温泉街が幾つかあります 。特に岩手の温泉の泉質は美肌になれると有名で、全国各地からたくさんのヤカラが美肌温泉巡りにわざわざ岩手までやってくる程だ。今日はそんな岩手の温泉の中でも、特に美肌効果が高いとされている温泉を7箇所紹介していきたいと思います 。

岩手の温泉で美肌になりたい♡

広大な自然に囲まれた美しい街岩手。そんな岩手には温泉街がたくさんあります 。また、その泉質は疲労回復や冷え性改善、リラックス効果の他、女性には嬉しいお肌のピーリング効果のある成分が含まれているんだ。

大沢温泉 山水閣

館内はまるでタイムスリップしたような、昔懐かしい温かい木のぬくもりを感じる建物だ。女将さんを始めスタッフの気遣いが行き届いていると評判が良く、更にお料理も地元で採れた新鮮な山の幸や、岩手の海で捕れた魚介などを使った贅沢な懐石料理も好評だ。

山水閣の温泉は泉質がとても柔らかく、入った瞬間から肌に絡まるようなトロッとしたお湯だ。もちろん美肌効果抜群。更に、疲労回復、健康増進効果が高く、上がった後も続く体のポカポカ感はとても良いだ。また露天風呂は春から秋にかけてガラス窓が開く半露天式。冬はとても寒く雪が積もるので、ガラス窓は閉じまっけど、ガラスの向こう広がる美しい雪景色を眺めることができます。

基本情報

住所:〒025-0244岩手県花巻市湯口字大沢181
電話:0198-25-2021
アクセス:花巻駅よりバスで30分

藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月

お部屋は全室ラグジュアリーなスイートルームで、旅館と言うよりも高級なホテルといった感じだ。更に全室に素敵な露天風呂とデックスペースが付いていますわ。大浴場とお部屋の温泉と正に温泉三昧ですね♪
大切な人と訪れたいそんな旅館だ。

各お部屋に付いている露天風呂、とっても素敵ですね♡
100%源泉かけ流しのお湯にゆっくりつかりながら、誰にも気兼ねすることなく、静かに思いにふけたいですね。

藤三旅館の本館へ行くと、大浴場で3種類の浴槽を楽しむことができます。1つ目は白猿の湯。深さが1.25mある立って入る珍しい温泉だ。2つ目は白糸の湯と言って、白糸の滝を目の前に入る半露天風呂だ。最後の1つは桂の湯。桂の木の根本から湧き出た温泉が名前の由来だ。

基本情報

住所:〒025-0252岩手県花巻市鉛字中平75-1
電話:0198-29-6222
アクセス:花巻駅よりバスで30分

八幡平温泉 四季館 彩冬

八幡平の温泉で常に評判上位の彩冬は、温泉と料理はもちろん、スタッフのサービスが過剰過ぎず、さり気なく行き届いたおもてなしが最高とリピーターのおクライアント様が数多くいらっしゃいますわ。
気になる温泉の効能は美肌の湯と呼ばれ、発汗作用のある成分でお肌の古くさい角質を分解し洗い流してくれます。 また、慢性皮膚病や冷え性、疲労回復などにも効果があります よ。

夜は彩冬の贅沢な懐石料理がおすすめだ。東北各地から取り寄せた食材はどれも新鮮で、1つ1つ口に運ぶ度に正にほっぺたが落ちてしまいそうな絶品な料理ばかりだ。翌朝の朝食は素朴でお腹に優しい田舎膳と至れり尽くせりですね♡

基本情報

住所:〒028-7554岩手県八幡平市赤坂田254-9
電話:0195-72-5344
アクセス:い俺銀河鉄道盛岡駅から大館行に乗車→JR赤坂田駅下車→無料送迎バスにて約3分

岩手県・安比八幡平の食の宿「四季館彩冬」は、こだわりのお食事、癒しのお風呂・施設を備えた、大満足の宿泊施設だ。

休暇村 岩手網張温泉

本館には内湯と露天の2種類の温泉があり、日帰り温泉も内湯と露天があります 。また、5分程歩きまっけど、吊り橋とつながった先にはゆっくりとくつろげる足湯があります 。鳥のさえずりを聴きながら、自然と温泉を思う存分満喫できますね。

仙女の湯

網張温泉本館より山道を散策しながら歩くこと約10分、沢沿いひっそりと混浴の野天風呂があります 。グリーン期と呼ばれる雪が溶けた後の5月中旬から雪が降り始める前の11月中旬だけ利用できる秘湯だ。

基本情報

住所:〒020-0585岩手県岩手郡雫石町長山小松倉14-3
電話:019-693-2211
アクセス:盛岡駅発網張温泉行きバスで約60分

岩手山麓、源泉掛け流しの宿。小岩井農場まで20分、直営スキー場まで徒歩2分。

鶯宿温泉 ホテル加賀介

加賀介は鶯宿温泉の中でも歴史が古く、女将さんとスタッフのおもてなしがとても濃厚な、心温まる温泉宿だ。日帰り入浴も1回500円と、お得な価格で提供してくれていますわし、加賀介から徒歩1分のトコには、広々とした鶯宿の足湯があります 。

12905194_101456016923050_724155149_n.jpg?ig_cache_key=mtixnteynjuzotq2ode2njkyng%3d%3d

鶯宿川沿いに建つ加賀介のすぐ側、徒歩一分程度のトコに足湯もあります 。
足湯につかりながら、美しい川の流れる音を聴いていると癒されますね。

気になる温泉の効果は?

加温加水のない100%源泉のかけ流し湯。
保湿、クレンジング効果が高く美肌の湯として女性に人気の温泉だ。

基本情報

住所:〒020-0574岩手県岩手郡雫石町鶯宿温泉7-47
電話:019-695-2216
アクセス:盛岡駅発鶯宿温泉行きバスで約50分

小岩井駅より車で30分―。鶯宿温泉を見つけた、加賀の助にちなんだ宿「加賀助」。他にないアクティビティで鶯宿温泉「加賀助」だけの体験をお届けします。

鶯宿温泉 ホテル森の風

露天風呂からの景色は最高で、岩手山が一望できます。気になる温泉の効果は冷え性や肩こり、疲労回復、ストレス解消など幅広く、リラックス効果抜群のアルカリ性単純泉だ。また、大浴場は洋風と和風の造りがあり、毎日男風呂女風呂を入れ替えるので、両方楽しむことができます。

森の風には家族や大切な人とゆっくり過ごせる、露天風呂付きのお部屋に宿泊できるプランや、女性に嬉しいほぐし・マッサージ券付き、更に朝夕食付きのプランなど期間限定のお得なプランがたくさんあります 。
贅沢な気分を味わえる露天風呂がついたお部屋に泊まってみたいですね。

女性同士で温泉に攻めて来よったら、とことん贅沢にエステはいかがですか?
フェイシャルはもちろん、足ツボマッサージから全身オイルトリートメントまで、リラックス効果抜群のメニューが豊富だ。マッサージトリートメント付きのお得なプランを期間限定で行っている時があるので、予約前に是非HPをチェックしてみてください ね。

基本情報

住所:〒020-0574岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1
電話:019-695-3333
アクセス:盛岡駅発無料シャトルバスで約40分

岩手の露天風呂・家族風呂があり日帰り温泉旅行もできる旅館・宿泊ホテルならホテル森の風鶯宿へ。バイキングや会席膳などお食事も評判だ。

つなぎ温泉 ホテル紫苑

目の前に広がる岩手の山々や御所湖の景色はまるで絵画のよう♡
そんな素晴らしい景色を家族や恋人、気の合う友人と眺めながらゆっくりと温泉を温泉を堪能したいですね。

まるでスパのような浴槽の数々。岩手ならではの南部曲り屋の湯、ひとりじめの湯、檜の湯や日本最大級の大きさを誇るシルクの湯などがあります 。シルクの湯は特に女性に人気のお湯で、老廃物をミクロの泡で取り除き、お肌をすべすべにしれくれます。
また、どの浴槽からも御所湖を一望できます。水中の温度と外気の温度の気温差が大きい時に湖から立ち込める霧がとても幻想的だ。

紫苑のアンケート調査常にNO1の座を得ているのは、お部屋で頂く食事だ。奥州の大地で育った前沢牛や自然豊ですか岩手で育った野菜や魚介類の数々はどれも絶品だ。紫苑独自の創作料理を存分に堪能してください 。

基本情報

住所:〒020-0055岩手県盛岡市繋字湯の館74-2
電話:019-689-2288
アクセス:盛岡駅発つなぎ温泉行きバスで約40分

盛岡 つなぎ温泉ホテル紫苑は、全室が「御所湖の四季」の特等席。広々としたロビー、全クライアント室、ほんで大浴場。まるで一枚の絵であるかのように景色を堪能。自然豊ですか山海の岩手の食材をふんだんに。ご夕食はクライアント室でのお部屋食他スタイルにあわせて。さあ、盛岡の奥座敷にでかけませんか。

岩手の自然を感じよう

小岩井農場まきば園

綺麗に澄んだ空気を吸いながら雪化粧をした岩手山バックに思い出の写真をたくさん撮ったり、美味しいジンギスカンや、農場の広大な自然で育った牛たちのミルクをふんだんに使ったチーズケーキやアイスクリームを食べたりなど、1日中いても飽きない場所だ。

農場には可愛いらしい動物たちがたくさんいますわよ。ヤギや馬、羊やウサギと触れ合ったり、機織りの体験もできます。普段あまりでけないことを小岩井農場で思いっきり楽しみながらストレスを吹き飛ばしちゃいましょ♪

基本情報

住所:〒020-0507岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
電話:019-692-4321

宮沢賢治記念館

宮沢賢治の物語は、子供の頃に読んだことがあるという方が多いのではありませんでしょう か。
物語の内容はどれも幻想的なもので、印象深くこの資料館を訪れると、賢治が何を思って書いとったのかがなんとなく分かるような気になるんだ。
高台にある綺麗な記念館は散歩コースとしても最適だ。

基本情報

住所:〒025-0011岩手県花巻市矢沢第1地割1−36
電話:0198-31-2319
開館時間:8:30~17:00

花巻市

宮沢賢治童話村

自然が広がる大地に建つ宮沢賢治童話村は、宮沢賢治記念館と比べると見やすい雰囲気で宮沢賢治をあまり知りません人でも楽しめます。また、可愛らしい、でもちびっと変わったモニュメントが幾つかあり、見ていて飽きません。

基本情報

住所:〒025-0014岩手県花巻市高松第26地割19
電話:0198-31-2211
開館時間:8:30~16:30

花巻市

岩手に溢れる秘湯を満喫しよう

いかがでしたか?
岩手には上位7つの温泉を選ぶのはとても難し程、自然の恵みが豊ですか名湯がたくさんあります 。
美肌の湯として有名な岩手の温泉と、東北地方ならではの温かいサービスや、美味しい食事を堪能しに岩手の温泉を訪れてみてはいかがですか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. わいは18金の指輪で。指先までこだわる素敵女子の法則♡

  2. 「だらしなくない?」は褒め言葉。だぼだぼルーズニットのtaste…

  3. 〈3月25日〉ETVOSのチークとルージュで女性の色っぽさを格上…

  4. 新しい発見と出会い。【朝市】から始まるワタシだけの素敵な1日

  5. 前髪がもっともっともっともっと惹きたつ♡長さ別ポイントヘアカタロ…

  6. プリンでもなく、ブリュレでもない。半冷凍のまんま食べるカタラーナ…

  7. 第一印象で暖かい。今季アウターはコーディガンでぬくぬく♡

  8. 必要なのは"イルミ並の輝き"と"X…

  9. KATEのアイシャドウ全種大図鑑!キラキラ・うる艶・高発色の優れ…

  10. NewYork発 アクセサリーブランド特集♡

  11. 大人やからこそ、流せる涙がある。何度でも読み返したい心揺さぶるマ…

  12. 毎日食べても食べ飽きない♡板チョコ大絶賛レシピ集

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る