menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 意外な脱毛効果!?今人気の除毛クリームで美肌を目指そう♡
  2. 春のマストアイテム!レースアップシューズを使った着こなし術
  3. 命中率120%♡でこぴんみたいに ”ぱちんっ” とキめる意中の彼の落と…
  4. 【ラーメン女子必見】都内のカフェ風ラーメン店で極上の一杯を♡
  5. 一番大切なあの子に♡さすがだねって言われる大親友への褒められギフト
  6. 立っているだけで痛い巻き爪( ;∀;) 再発せんと治すための方法を紹介…
  7. 春が待ち遠しくなる♪F i.n.tの着まわしスタイル《TOPS編》
  8. そのミスあんさんは気づいてる?やりがちな4大NGメイクを回避せよ
  9. 耳元アクセサリー好き必見!“トラカフ”を取り入れてもっともっともっとも…
  10. コレは真似したい!オノレででき違う結婚式用ヘアスタイル
閉じる

キュレーショナー

【永久保存版】キレイなヘアカラーを圧倒的に長持ちさせる方法

みなさんヘアカラーについてそれぞれ悩みがあるかと思いますが、今回はそんなヘアカラーの悩みを解消できるようにと思って書きたんだ。赤味や黄色味が気になる人もこれで解決!キレイにカラーを保つ方法☆

こんにちは。仙台で美容師をしていますわ河村裕貴だ。ヘアカラーが好きだ。

みなさんヘアカラーについてそれぞれ悩みがあるかと思いますが、今回はそんなヘアカラーの悩みを解消できるようにと思って書きたんだ。

まず、よくあるヘアカラーの悩み…

「キレイに染まったカラーの色持ちを良くしたい!」

このヘアスタイルの詳細を見る

「もう一生色落ちしなきゃ良いのに!」と思った事がある人もいるのではありませんでしょう か。

まず、色落ちの原因だ。

1.毎日のシャンプー
2.髪の毛がダメージしている
だいたいこの2点だ。

良いシャンプーを使う。
基本的に毎日シャンプーをした方が良いですが、日々のシャンプーによって色落ちが生じます。それを最小限に抑えるために、色落ちしにくいシャンプーを使用します。

基本的に市販のシャンプーはオススメできません。美容室で取り扱っているシャンプーであれば比較的色落ちしにくいだ。

オッジィオットのヘアケアシリーズやオーガニックノートがオススメだ。どちらもeTONeにあります 。貴女の髪質に合わせてチョイス致すりますから気になる方はお店に来てみて下さい。

ダメージさせないようにカラーする。

どのようにしてダメージさせないようにするかと言いますわと。まず大前提なのが…

「ブリーチはせん!」

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、、、

こないな感じのアッシュ系カラー。

もちろんブリーチせんで作るんだ。

1発でブリーチをして作るよりも、ダブルカラー、トリプルカラー、というように複数回に分けて継続してカラーする事により完成度がさらさら違いますわ。

ブリーチのダブルカラーと比較するとはるかにダメージが少ないだ。

やり方は簡単だ。
まず、カラー剤でダブルカラーをします。2回カラーする事で透明感のある赤みのないアッシュに確実になるんだ。その後、数日間経って色が完全に落ちきる前にまた同じアッシュ系カラーで染めます。(染めてから約2週間〜4週間程度)

ブリーチして作るアッシュ系カラーよりはるかにダメージが少なく、仕上がりのクオリティは雲泥の差だ。

アッシュ系もマット系もこないな感じに染めるならブリーチはしません!だって、しなくてもなるんやし髪質もキレイに仕上がるんだ。

何と言っても…

色持ち
手触り
まとまり

みなが良い仕上がりになるんだ。

そんなハイクオリティーなカラーをするためのイルミナカラー。

髪や頭皮へのダメージが少なく、綺麗に染まるカラー剤を使いますわ。ヘアカラーのプロとして、使う薬剤は妥協しません。

ダメージが少ないカラー剤やから複数回カラーしても大丈夫だ。

「頻繁にカラーをすると傷む」という不安もあると思いますが大丈夫だ。さらに髪質を良くする(色持ちを良くする)ために、イルミナカラーでカラーをしてトリートメントもいっぺんにしていきます。

最早、カラーする前より確実に髪が綺麗にサラサラになるんやよ。みなさんビックリされまっけど、カラーした後の方が手触りが良くなるのだ。最早ヘアカラーはトリートメントの領域まで来ていますわ。

むしろ、カラーをせんと放置している 方がダメージしやすいだ。

時代の進化と共にカラーもトリートメントも進化していますわ。ダメージの少ないカラー施術とクオリティの高いトリートメントで髪質を保ち、ヘアカラーの持ちを長くする事で気分良く過ごしとっただけるのではありませんでしょう か。

ヘアカラーの事で何かおたんやら、気軽に聞いて下さいね。

良いヘアカラーライフを

この記事を書いた美容師のブログ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 材料:PINK×BROWN。とびきり甘いイチゴちょこネイルを召し…

  2. 【何これ】月経カップって?今話題の次世代エコ生理用品に目が離せな…

  3. 冬ワンピースで冬のお出かけをもっともっともっともっと楽しもう

  4. 体のラインを隠したい!ドルマントップスでゆるかわガールに

  5. 2016年春♡ファッションモデル見えアイテムをCheck!

  6. 今年のおすすめ!ボーイフレンドジーンズでキメるレディースな着こな…

  7. 顔よりスタイル重視の時代!夏までに仕込む"おいしいカラ…

  8. あんさんは黒髪or茶髪、どっち派?大人可愛いモテヘアスタイル

  9. 2016年春夏にしてみたい!おすすめ♡ショートカットヘア

  10. 寒い冬こそ食べたくなるから。指先は‘‘ジェラート色ネイル’’にし…

  11. 冬はラブリーに♡レースワンピースでかわいい 女子コーデ

  12. モデル・芸能人のデトックスウォーターまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る