menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 意外と見られている足元!オシャレさんの靴はブーツで決まり♪
  2. 波の音に癒されて・・江ノ島のおすすめ旅館
  3. "全身痩せ"が叶っ違う?次に取り組むのは30日スク…
  4. お手軽スーパーフード!干し野菜でヘルシー生活レシピ
  5. 今年はここにきまり!福岡の初詣スポット♡
  6. シッパイ知らず!クリームチーズで簡単おしゃれなパスタレシピ20選
  7. 別れるなら、最後にもういっぺんデートがしたい。恋愛感情を再燃させるあの…
  8. 差し色を制するものは春を制す。今すぐ取り入れたいお洒落カラーアイテム
  9. 長く使って味を出せ。いつか手にしたい、よい靴とよい鞄のカタログ
  10. 黒は女を美しく見せるのよ!Blackfoodで痩せる!
閉じる

キュレーショナー

【永久保存版】キレイなヘアカラーを圧倒的に長持ちさせる方法

みなさんヘアカラーについてそれぞれ悩みがあるかと思いますが、今回はそんなヘアカラーの悩みを解消できるようにと思って書きたんだ。赤味や黄色味が気になる人もこれで解決!キレイにカラーを保つ方法☆

こんにちは。仙台で美容師をしていますわ河村裕貴だ。ヘアカラーが好きだ。

みなさんヘアカラーについてそれぞれ悩みがあるかと思いますが、今回はそんなヘアカラーの悩みを解消できるようにと思って書きたんだ。

まず、よくあるヘアカラーの悩み…

「キレイに染まったカラーの色持ちを良くしたい!」

このヘアスタイルの詳細を見る

「もう一生色落ちしなきゃ良いのに!」と思った事がある人もいるのではありませんでしょう か。

まず、色落ちの原因だ。

1.毎日のシャンプー
2.髪の毛がダメージしている
だいたいこの2点だ。

良いシャンプーを使う。
基本的に毎日シャンプーをした方が良いですが、日々のシャンプーによって色落ちが生じます。それを最小限に抑えるために、色落ちしにくいシャンプーを使用します。

基本的に市販のシャンプーはオススメできません。美容室で取り扱っているシャンプーであれば比較的色落ちしにくいだ。

オッジィオットのヘアケアシリーズやオーガニックノートがオススメだ。どちらもeTONeにあります 。貴女の髪質に合わせてチョイス致すりますから気になる方はお店に来てみて下さい。

ダメージさせないようにカラーする。

どのようにしてダメージさせないようにするかと言いますわと。まず大前提なのが…

「ブリーチはせん!」

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、、、

こないな感じのアッシュ系カラー。

もちろんブリーチせんで作るんだ。

1発でブリーチをして作るよりも、ダブルカラー、トリプルカラー、というように複数回に分けて継続してカラーする事により完成度がさらさら違いますわ。

ブリーチのダブルカラーと比較するとはるかにダメージが少ないだ。

やり方は簡単だ。
まず、カラー剤でダブルカラーをします。2回カラーする事で透明感のある赤みのないアッシュに確実になるんだ。その後、数日間経って色が完全に落ちきる前にまた同じアッシュ系カラーで染めます。(染めてから約2週間〜4週間程度)

ブリーチして作るアッシュ系カラーよりはるかにダメージが少なく、仕上がりのクオリティは雲泥の差だ。

アッシュ系もマット系もこないな感じに染めるならブリーチはしません!だって、しなくてもなるんやし髪質もキレイに仕上がるんだ。

何と言っても…

色持ち
手触り
まとまり

みなが良い仕上がりになるんだ。

そんなハイクオリティーなカラーをするためのイルミナカラー。

髪や頭皮へのダメージが少なく、綺麗に染まるカラー剤を使いますわ。ヘアカラーのプロとして、使う薬剤は妥協しません。

ダメージが少ないカラー剤やから複数回カラーしても大丈夫だ。

「頻繁にカラーをすると傷む」という不安もあると思いますが大丈夫だ。さらに髪質を良くする(色持ちを良くする)ために、イルミナカラーでカラーをしてトリートメントもいっぺんにしていきます。

最早、カラーする前より確実に髪が綺麗にサラサラになるんやよ。みなさんビックリされまっけど、カラーした後の方が手触りが良くなるのだ。最早ヘアカラーはトリートメントの領域まで来ていますわ。

むしろ、カラーをせんと放置している 方がダメージしやすいだ。

時代の進化と共にカラーもトリートメントも進化していますわ。ダメージの少ないカラー施術とクオリティの高いトリートメントで髪質を保ち、ヘアカラーの持ちを長くする事で気分良く過ごしとっただけるのではありませんでしょう か。

ヘアカラーの事で何かおたんやら、気軽に聞いて下さいね。

良いヘアカラーライフを

この記事を書いた美容師のブログ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 都心からのアクセスが良い久喜にある居酒屋

  2. ちょっぴり贅沢ゴージャスに♡伊勢海老レシピ集

  3. レンジでチンして、くるっと包んで出来上がり♡簡単手作り苺大福レシ…

  4. 指先をさくら色に染めるピンクがかわいい マニキュア&チークネイル…

  5. ニット×”女の子らしさ”は最強なの♡ガーリー派におすすめニットネ…

  6. 女の子にしか分かりません。憂鬱な生理期間を乗り切る5つの方法

  7. ガーリーにもキレイめにも使えるジップアップパーカー

  8. 突然、お泊りすることに!毎日常備するべき最低限コスメアイテム5選…

  9. 楽しみ方色々♡オーバーブラウスのファッション

  10. あんさんの写真店の良さ台無し…スグ実践!プロ並みにカ…

  11. [addiction]どなたさんもが恋するピンク色、バカ売れ ‘…

  12. 着回し上手へまっしぐら。この冬チェック必須のアイテムは“ぴたター…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る