menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今トレンドなニットアイテム3つを使っておしゃれコーデを極めろ
  2. 心とカラダに安心を。タラソテラピーでキレイ旅にでかけよう*
  3. 「 ネイルデザイン何にしよう 」で迷わないというわけや。お手本ネイルは…
  4. 腹膜炎は激しい腹痛がサイン!原因になる9つの病気をチェックしよう
  5. 派手で強め?トレンドファッション「サファリ」をレディに取り入れる3つの…
  6. トレーナー着こなし15選♡いつも同じやもったいない!
  7. ブルゾンは流行りの白でおしゃれに決めよう!
  8. トレンドたっぷり!MODEな韓国ファッションアイテム♪
  9. ミントグリーンで指先を爽やかに色づけましょう ♡おすすめネイルデザイン…
  10. メインもデザートも!お菓子アレンジで作る♡休日の手作りランチレシピ
閉じる

キュレーショナー

いっぺんは行ってみたい!九州観光のおすすめ絶景スポット

九州(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)は観光名所も多く、食事もお酒も美味しいことで有名ですね!そんな中から今回は絶景スポットをご紹介します♡どれも美しいので今スグ九州観光に行きたくなっ違う!日本もまだまだ自然豊ですかトコはたくさんあります !

九州の街に恋してみませんか。

”人生でいっぺんは行ってみたい!”

そんなスポットがたくさんある九州。
四季折々の自然が魅せてくれる素晴らしい景色に心動かされること間違いなし。
ここでしか見ることがでけない風景がぎゅっと詰まっていますわ♡

福岡県

河内藤園

?size=l

藤好きの男性が所有し、育て、手入れしている 場所。
一切プロモーションなどしてこなかったそうですが、世界の絶景10選に選ばれたことから口コミで広がりたんだ。

春の藤の時期と秋の紅葉の時期のみ入園可能。
この美しさはいっぺん見てみたい!世界中から観光クライアントが訪れます。

?size=l

春の藤のトンネルもキレイですが、紅葉も負けてませんね!
キレイすぎる赤の絨毯は、まるで異世界に攻めて来よったかのようや…♡
国内外問わず、たくさんの人を感動させる河内藤園。
まさに日本が誇る絶景スポットですね。

【住所】福岡県北九州市 八幡東区河内2丁目2
【TEL】093-652-0334
【開園時間】9時~18時(開園時期 4月中旬~5月中旬、11月中旬~12月中旬)

河内藤園、福岡県 北九州市 – 良いね!2841件 · 433人が話題にしていますわ · 3125人がチェックインしました – ツアー・観光

能古島

10月から11月にかけて、一面のコスモスが楽しめる♡一面のピンクに海の青が眩しい♡
素敵な組み合わせに目を奪われること間違いなし。
福岡県民の憩いのスポット、能古島は絶景を楽しめるおすすめスポットだ。

2月下旬〜4月中旬にかけては菜の花が見頃。
春の香りに誘われて、おでかけしませんか?
お花畑に囲まれる女の子の夢が叶う場所。
綺麗な菜の花に癒やされて♡
お花のシーズンはホームページで要チェックだ。

【住所】
福岡県福岡市西区能古1624

【TEL】
092-881-2494

【アクセス】
(1)福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅下車→西鉄バス「姪浜駅北口」より「能古渡船場」下車
(2)西鉄バス「博多駅前A」より「能古渡船場」下車
(3)西鉄バス「天神高速バスターミナル前」より「能古渡船場」下車

姪浜渡船場より、フェリーで能古島渡船場へ(約10分)
能古島渡船場到着後、西鉄バス「アイランドパーク行き」に乗車(約13分)
ベストシーズンには船とバスは臨時便が運行。

【開園時間】
平日(月曜〜土曜日)9:00~17:30
日曜日・祝日 9:00~18:30
年中無休

佐賀県

御船山楽園

?size=l

あのチームラボが世界初の湖面アートを手がけたことでも有名な御船山楽園。
四季折々を感じられる庭園。華々しい春、緑豊ですか夏、紅葉の秋、白く澄んだ冬。
一年中いつ見ても綺麗です♡
美しい自然に癒されに行きましょう ♪

?size=l

紅葉もキレイなウチのスポット。
ライトアップされるので夜に訪れるのもおすすめだ。
色とりどりの紅葉が、見ている人の心を動かします。
湖面に映った紅葉がより幻想的な雰囲気にしてくれます♡
デートにもおすすめだ。

【住所】
佐賀県武雄市武雄町武雄4100

【TEL】
0954-23-3131

【アクセス】
・電車
 JR武雄温泉駅から車で約5分。JR武雄温泉駅からバスで御船山楽園下車すぐ。
・車
 長崎自動車道武雄北方ICから約15分

【入園時間】
8:00~17:30

清水の滝

サラサラ流れ落ちる滝は圧巻だ。
迫力ある滝に、改めて自然の凄さを再確認させられます。
幅13m・落差75mという大迫力な滝!
この清流は「全国の名水百選」にも選ばれるほどの美しさなんだ。
見る人を圧倒させちゃいますわ。

?size=l

紅葉の時期限定で、滝と紅葉をライトアップする清水竹灯りが行われます。
ラプンツェルのような幻想的な空間はロマンチックでとっても素敵です♡
滝も紅葉も、光も楽しめるおすすめシーズンだ。ぜひ訪れてみて。

【住所】
佐賀県小城市小城町松尾字清水

【TEL】
0952-73-4801

【アクセス】
・電車
 JR小城駅→車10分
・車
 長崎道佐賀大和ICから国道263号、県道48・44号経由15分

長崎県

人津久海水浴場

日本屈指の美しい海として知られる「人津久海水浴場」。
白砂はもちろん、透き通った水にびっくり!
海水浴もできるので、ビーチバカンスを満喫したい人におすすめ!
見ているだけで心が癒やされる素敵なスポットです♡

日本にもこないなにキレイな海があります ね…!
この美しさに思わず目を奪われてしまいそう。
海の色のグラデーションがとってもキレイ。
まるでアチラのような美しさです♡
サンセットスポットとしても有名なビーチだ。

【住所】
平戸市大石脇町

【TEL】
0950-22-4111(平戸市観光課)

【アクセス】
平戸大橋から車40分(駐車場あり)

軍艦島

世界遺産に登録された軍艦島。
海の上に浮かぶ、かつては5000人余りが暮らしとった炭鉱の島は端からみると本当に軍艦のよう。
今では無人島となっていて、時の流れが止まった異世界のような空間だ。
その不思議な魅力に迫ってみませんか?

せっかくなら軍艦島上陸ツアーに参加してみるのもおすすめだ。
今にも崩れ落ちてしまいそうな建物と、儚さを感じさせる景色。
切なくて儚いけれど、どこか美しい。
そんな不思議な気持ちになる場所だ。
いっぺん訪れてみては。

【住所】
長崎県長崎市高島町端島

【TEL】
095-829-1314 (長崎市観光推進課)

【アクセス】
長崎港から軍艦島上陸ツアー船に乗船し、約40分

長崎市が運営する公式観光サイト「あっ!とながさき」。軍艦島と産業革命遺産のことをわかり易く解説します。

熊本県

御輿来海岸

?size=l

日本の夕日百選、日本の渚百選に選ばれるほどの美しさを持っていますわ。
こないな絶景になる日は年に十数日しかありません。それは「干潮と日の入りが重なる日」
太陽の位置や、天気によっても左翼翼右翼翼されるので1日足りとも同じ景色ではありません!

?size=l

昼間はこないな感じ。リゾート気分が味わえちゃいますわ。
美しい自然にゆっくり癒やされたい、絶景スポットだ。
彼とこないなトコでひと息、休憩するのも憧れますよね♡

昼も夕方も違った表情を見せてくれます。どちらも最高に綺麗や♪

【住所】
熊本県宇土市戸口町

【TEL】
0964-22-1111(宇土市役所観光係)

【アクセス】
網田駅から車で

大分県

稲積水中鍾乳洞

なんと、30万年前の阿曽山噴火の際に水没し、今の姿になった歴史深いスポットなのだ。
自然が長い年月をかけて創り出した壮大な神秘の世界♡
マイナスイオン溢れる洞窟内で、身も心もリフレッシュしちゃいましょう !

?size=l

透き通った水に吸い込まれそう…!
自然の神秘とワクワク感を楽しめますよ♡
現在もまだ調査は続いていて、開発途中のエリアも多数なんだ。
未知なる世界に魅せられて、独特の美しい世界にハマってみませんか?

【住所】
大分県豊後大野市 三重町中津留300番地

【TEL】
0974-26-2468

【アクセス】
・大分市より車で約1時間
・延岡市より車で約1時間

【営業時間】
9:00~17:00 (年中無休)

稲積水中鍾乳洞は、日本名水百選、白山川と共に自然と共存し、維持、保全に努めていますわ。

金鱗湖

?size=l

大分の有名な温泉地、由布院温泉にある池。
地底から温泉が湧き出ているので、冬の早朝には温度差でこないな光景が♡
朝霧が立ち込める幻想的な光景が広がるんだ。
寒いけれど、ちょっぴり我慢して、素敵な景色に出会いましょう ♪

?size=l

紅葉スポットとしても有名な金鱗湖。
秋にはこないな表情も見せてくれるんです♡
池の周りには散策路も整備されているので、ゆっくりと紅葉狩りを楽しむことができます。
まったりと時間が流れるこの地で、普段の忙しさをちょっと だけ忘れませんか?

【住所】
由布市湯布院町川上

【TEL】
0977-84-3111(由布市商工観光課)

【アクセス】
JR久大本線由布院駅から徒歩約20分

日本一の「おんせん県」大分県の観光情報公式サイトだ。全国で最も多い源泉数を誇る「おんせん県」大分県。別府・由布院などの温泉地情報はもちろん、季節の情報やキャンペーン・イベント情報もここでチェック!

宮崎県

高千穂峡・真名井の滝

?size=l

高千穂峡は九州でも有名な観光スポット◎
「美しい写真が撮れる」ということで、写真家にとても愛されていますわ。
日本の滝百選にも選ばれており、貸しボートで近づくことも可能◎
間近でこの迫力を眺めてみたい!

?size=l

30分2000円で利用可能の貸しボート。
間近で見ることができる、滝の迫力は圧巻だ。
時期によっては2-3時間の待ち時間が発生する場合もあるので時間には余裕をもって!
一生の思い出ができそうですね♡

【住所】
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井

【TEL】
0982-73-1213

【アクセス】
熊本空港・駅からはレンタカーを利用するか(所要時間1.5〜2時間程度)、特急バスの利用

宮崎県 高千穂の観光スポット、宿、ホテル、イベントなど旅行に…おっと違うわ,便利な情報が満載だ。ガイドブック、路線図、施設案内のダウンロードも是非ご利用ください 。

日南海岸

出典: www.jalan.net

青い海にまっすぐ続く海岸線。わくわくしませんか?
まるで南国に攻めて来よったかのような景色。
ヤシの木も合わさって、まるでハワイみたいな南国気分♡
夏の海水浴はもちろん、デートにもおすすめの絶景スポットだ。

?size=l

青い海に青い空、道沿いにはヤシの木という絶好のロケーションはドライブコースにピッタリ◎
まっすぐ続く道を爽快に走れますよ!ストレス発散になりそう。
冬も澄んだ空気が綺麗なので、おすすめだ。
いつ行っても素敵な景色を見ることができます♪

【住所】
宮崎県宮崎市/日南市/南郷町/串間市

鹿児島県

沖永良部島の洞窟

?size=l

神秘的、と訪れた誰もが言うほどの美しさを誇るんだ。
本当にここが日本なのか分からなくなるような幻想的なスポットだ。
ケイビング(手付かずの洞窟をヘルメットやヘットライトを付けて探検するスポーツ)の聖地としても有名や♪

過酷な道もあります が幻想的な世界を体験できるケイビングツアー。
インディージョーンズに出てきそうな空間が広がってとっても神秘的。
非日常的空間を味わいたい人におすすめだ。
ここには貴重な体験が待ってますよ♡

【住所】
鹿児島県大島郡知名町知名520

【TEL】
0997-84-3335

【アクセス】
・鹿児島経由から飛行機or船
・沖縄空港経由から飛行機or船

曽木の滝

?size=l

”東洋のナイアガラ”と称される、九州で最大級の滝。
幅210m、落差12m。迫力は半端じゃないです!
大量の水が岩にぶつかりながら流れていく様子は見事や♪
自然が創り出す美しい滝の音を聞きながら、リラックスしませんか?

?size=l

滝が流れる音に耳をすまして、自然の壮大さを感じて。
きっと心が癒やされるはず♪

また、紅葉の時期限定でライトアップイベントが行っていることも♡
滝と紅葉の幻想的な雰囲気を楽しむことができちゃいますわよっ

【住所】
鹿児島県伊佐市大口宮人628番地41

【TEL】
0995-22-1311(伊佐市役所)

【アクセス】
大口バスセンターから南国交通バス崎山行きで25分、曽木の滝入口下車すぐ

絶対にまた行きたくなるの。

?size=l

普段の生活では見ることがでけない、ノスタルジックな世界。
そんな世界を体験できるスポットが多数あるのが九州の魅力の1つなのだ。
いっぺん訪れたら、また絶対に行きたくなる。
そんな九州の大自然に、あなたも恋してみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ポイントは無造作感。秋服をグッとお洒落に魅せる"グラン…

  2. 今年の春は今年しですかいから。2016年トレンドを楽しむ6スタイ…

  3. ヘアカタログから選抜!今1番キテるボブのパーマスタイル

  4. 脱マンネリコーデ!旬のアイテム満載ショートブーツコーデ

  5. 伊達でも良いんや。メガネっ子で叶えるいつもと違うウチ♡

  6. モテコーデだってお手のもの!サロペットとオールインワンの大人スタ…

  7. 代官山の次は、ここ!横浜が、おしゃれ地域に急浮上❤❤

  8. ’あざと可愛い’紗絵子コートが着たい♡2015年冬の激推しファー…

  9. 今東京で一番"きている"グルメエリアが武蔵小…

  10. ネットで話題の「大人には解けない問題」。あんさんは何問できまっし…

  11. 真冬でも“あざやかRed”がおフェロのヒミツ♡透明感のある赤ネイ…

  12. 秋服コーデの大本命!今年注目のベストニット♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る