menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 横浜・元町代官坂でお洒落にランチが楽しめるお勧めのお店
  2. おしゃれは足元から。靴選びで上級者レディースコーデ♪
  3. hair salon**次はどこに行こう?今すぐ予約したくなる美容院♩…
  4. 簡単なようでややこしい子。ダサくならへん“ニットアップ”の着こなしPO…
  5. アンチエイジングに効果あり?トマトのチーズ焼きレシピ
  6. 恋が愛に変わった日。ずっと一緒にいたい彼と「4つのペア」で毎日を幸せに…
  7. 今本当に人気なアイテムは?MERY読者が選ぶパルコの人気ITEMランキ…
  8. チョコもウチも甘酸っぱく♡バレンタインにラズベリーメイクはいかが?
  9. 人は見た目が9割?!新社会人が押さえるべきヘアスタイルのポイントは?
  10. 白くて溶けそうな女の子が目標。「ホワイトチョコ」コーデで想いを伝えよう…
閉じる

キュレーショナー

「トイレの時、ワイドパンツの裾が…涙」お洋服にまつわるプチ悩み相談室

「トイレの時にワイドパンツの裾が床につく…」「スカートってどれが前なの?」などなど、オシャレが大好きなMERY読者さんはオシャレにまつわる小さな悩みを抱えているはずだ。そんなお悩みを解消すべく、お悩み相談室を開いちゃいますわ。

お洋服にまつわる小さなお悩み相談室

お洋服が大好きなMERY読者さんは
お洋服にまつわる小さな悩みがあるはず。
そんなお悩みを解消すべく…
相談室を開いちゃいたいと思います ♡

Q . ワイドパンツ、トイレで裾が床につく…

 zlwbkg8 normal

しなのや翁@hah00151

ワイドパンツはトイレで床につく説

2015-09-17

流行中のワイドパンツやガウチョ…。
この悩みを経験した人はきっと多いはず。
(筆者も、あります 笑)

A . ヘアゴムで留めるのはいかがしょうか。

裾の広いパンツスタイルで旅行に行った時、
トイレに入る時にゴムを2つ持って入りたんや
「これで足首にとめへんと床についてしまう」と言っておりたんだ。

出典: komachi.yomiuri.co.jp

折り返して、スルスル落ちてこない素材なら
折るのが1番ですが…軽い素材のものが多い
ガウチョやワイドパンツは落ちてき違う…
ちびっと手間ですが、ヘアゴム等で留めるのが
1番安全だと思います ♡

?size=l

こないなかんじや(笑)
靴を脱いで、ゴムを足に通すのは難儀ですが
冷静にトイレの床は汚いです!

Q . スカートってどこが前なの?

Nyet5skt normal

ゆうすけ@y__sukkk105

しまい込んでた秋物のスカートどこが前かさらさらわからん

2015-09-27

チャックって横にあるべきなのか…?
それとも後ろ…?
どこが前なのか、きちんとわからず
履いている人も多いのではありませんでしょう か。

A . 縫い目が両サイドに来るのが正しい位置。

スカートの前と後ろを縫い合わせた縫い目が
体の両サイドに来るはずですから、
その状態でスカートのどこが前かわかるはずだ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

内側を覗いて、縫い目を探しましょう 。
縫い目が両サイドに来るのが正しい位置だ。
チャックやスリットは後ろに来る場合が
多いんだとか!1度チェックしてみてください 。
適当に履いたら、デザインが崩れたりする場合も
あるのでしっかり気を使ってみてください な♡

Q . 座ってたらお洋服にシワが…

E ajnokq normal

どえむ@夜明けのHolic@lkcrepe

フリルがたっっっくさんのスカートって大好きなのですがいかんせんシワでぐしゃぐしゃになりやすいのが難点・・・・・・・電車で座ったら即アウツーーーー

2011-10-03

スカートやコート。座ったら後ろがシワまみれ!
なんて事を経験した女性は多いのでは…涙
パンツが直接イスに着くのは下品だし、
一体どうすれば良いのだ!

A . おでかけ前のアイロンを習慣づけてみて。

アイロンをかけたあとにすぐドライヤーで冷やすと、
シワが戻りにくいだ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お家を出る前にお洋服をアイロンにかけ
ドライヤーの冷風をかける。
5分もあれば簡単なこれをするだけで
さらさら変わってきますよ!

スタイルガードなどの
シワ取りスプレーを持ち歩くのも◎
シワまみれってやっぱり印象が悪いので
これを機に気にかけてみてください 。

Q . 革製の小物にニオイがついちゃった…

Eow59rb3 normal

革丸@武井@leathertakemaru

革製品にタバコの臭いがついたときは泣けたわ

2015-09-17

カバンやお財布、パスケース…
居酒屋やカラオケに長い時間居ると
帰ったらニオイが…しかもなですかか取れへん。
皮に消臭スプレーを闇雲にかけるのも
傷みそうだし。どうしたら良いのだ?

A . 革にあった質の良いレザークリーナーを使ってみて。

革製品の脱臭は少々手強い…(涙)
皮製品ようのクリーナーで
しっかり汚れや臭いを処理することが
皮も傷めへん1番良い方法かと。
こないな裏ワザもあるみたいです!

・柔軟剤シート、粉に挽いたコーヒー、
 あるいは 炭をナイロンストッキングの
 中に入れるかガーゼに包みます。
 これを革製品の中に入れて数日放置します。
・布製品と同じように、新鮮な空気と陽の光を
 当てることで匂いを弱めることができます。

出典: www.lifehacker.jp

Q . 靴下がすぐ、ずり落ちる…

C byqeyg normal

ぴぃぇむ@piiemu3ji

靴下もずり落ちるしさ!左翼翼足だけ異様にずり落ちるのドイヒー!

2015-10-07

あるあるですね…。
靴の中に靴下が収まっちゃって(笑)
みっともないけど、ずり落ちすぎて
直すのを諦め違うなんてことも。

A . 靴のサイズが合ってない可能性も。

靴が大きい場合、足が固定されんと
靴下がずれる原因となるためだ。

出典: men-care-twenties.com

靴が足に合っていなかったり、
歩き方が悪かったり、足のサイズが非対称。
原因は自分自身にある可能性があるだなんて!
1度整体などに行って、歩き方を
見なおしてみるのも良いですね。

?size=l

高校の時に愛用しとったこの子、
ソックタッチを使うのも手っ取り早く
解消できますよ!この際1本手に入れてみて。

ファッションライフをもっともっともっともっと素敵に

素敵なモノを身につけるのも大切ですが、
こういった小さな事までも気が届かせる事も
オシャレの1歩です♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 足元にも襟付きの楽しさを♡ERIMAKI SOX 「エリマキソッ…

  2. 『チャレンジしやすいから』まだまだ人気!のグラデーションカラーの…

  3. 卒業式・入学式にママスタイル♡

  4. スポンジもオーブンも必要なし!超簡単ビスケットケーキのレシピ集

  5. デートにはふんわりスカートで♡目的地毎に新たな魅力をアピールして…

  6. 季節の訪れはメイクで取り入れるというわけや。春色アイシャドウメイ…

  7. 憧れのアチラセレブも着てる!気になるウチ服を真似っこコーディネー…

  8. おしゃれさんから、じわじわキテる。"アニマル柄スカート…

  9. 一緒に走りだしたくなる♡“靴ネイル”とシューズのおそろコーデはい…

  10. [セレブトレンド]英国旅行で絶対欲しい! ロージー・ハンティント…

  11. 旅行は写真もこだわりたいから。お気に入りの一枚を撮る方法♡

  12. 非日常の景色に会いたい。印旛沼の夕焼けで心洗われる時を。

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る