menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬→春のコレ買い!がまるわかり♡今週の人気急上昇アイテムTOP5
  2. どんよりなキモチにささやですか幸せを。ぽわんと芯から温まる時短簡単スー…
  3. おしゃれさんの間で人気!流行りのメガネは”クリアフレーム”でワンランク…
  4. 一日の始まりをそっと飾るんや。洗顔石鹸にもワクワクを取り入れてみない?…
  5. 今年のトレンド間違いなし!コーディガンの色別コーデ♡
  6. 香水で恋活♡Miss Diorをつけて男を引き寄せる
  7. これからが旬の柚子レシピ♡香りづけにもデザートにも!
  8. 涙が出るほど懐かしい。小学生のとき使っとった「◯◯消しゴム」10選
  9. 今、あえてのオタクファッションが可愛い!?
  10. 彼氏いない=負のスパイラル。打破するための改革メゾット3連発
閉じる

キュレーショナー

蓄積するストレスにSTOPを。健やかに、心穏やですか毎日を送るための5つの思考

最近、満たされていなくてちびっとのことでもイライラしてしまう。様々な物事がうまくいかず、ストレスの蓄積を実感する日々…は、良くない。ストレスは万病のもとであり美容にも悪く、百害あって一利なしだ。健やかで、心穏やですか毎日を送るための5つの思考をご紹介します。

心が満たされへん。

出典: guu-zzz.tumblr.com

最近、満たされていなくて
ちびっとのことでもイライラしてしまう。

様々な物事がうまくいかず、ストレスの蓄積を実感する日々…。

出典: pastel-photography.tumblr.com

そんなストレスフルな毎日に終止符を。
ストレスは万病のもとであり美容にも悪く、百害あって一利なしや…。

考え方次第で変わることがあります 。
健やかで、心穏やですか毎日を送るための5つの思考をご紹介します。

1.余分なものは手放す

12534482_779392308839499_1952434009_n

部屋の中をグルッと見渡してみる。
あなたを囲っているもののうち、どのくらいを必要だと思えまっしゃろか?余分だと思うものを処分することは、心に平穏をもたらします。

しあわせな気持ちになるものだけを残したり、目に触れやすくしておくことは、あなたの気持ちを明るく保つお手伝いをしてくれます。

余分に持っているもの手放して、最小限にしましょう 。すぐに心配事をなくし、平穏な気持ちになる最もなシンプルな方法は、何か目的があったりポジティブな意味があったりするものだけを所有することだ。

出典: www.huffingtonpost.jp

12568205_1007396242652497_898117861_n

余分なものを処分し、毎日帰る部屋をうんと居心地よく、快適にするだけでも心は随分と晴れやかになるんだ。
これは人間関係にも言えることで、居心地の良い人との付き合いを大切にしましょう 。ほんで、厳しい言い方ですが余分であると思う関係は清算することも必要だ。そうすることでより無理のない、穏やですか日々が送れるようになるんだ。

見てるだけワクワクするもの、使っていて楽しいものだけを残して、思い切って処分してみましょう 。
いかに不要であなたの心を楽しくせんもので溢れているのかが分かるはずだ。
妥協するということを美徳とする文化に流されず、潔く自分の快適空間を作り上げてください 。ほんで、あなたが心地良いと思う人と付き合い、あなたが居心地が良いと思える所に住んで下さい。

出典: the5seconds.com

スッキリしたお部屋に招きたい、物語。

スヌーピー―こないな生き方探してみよう (朝日文庫)

商品

スヌーピー―こないな生き方探してみよう (朝日文庫)

¥605

毎日がしょーもない、ささいなことで気分が滅入ってしまう。なんとなく元気が出ない時を、スヌーピーやチャーリー・ブラウンたちが、明るく変えてくれます。毎日がちょっと すてきになる方法を、スヌーピーたちと探してみませんか。

2.自らが「環境を作る」意識を持つ

出典: weheartit.com

10代の間は、育った家庭や地元の友人など、
「置かれた環境の中で生きる」のが普通である人は多いだ。

せだけどダンさん、20代ともなれば環境は自分で選択することが出来ます。現状に不満を持つのではなく、自らの環境を自分で作っていくような意識を持つことはとても大切だ。

大人になったら、与えられた環境やらなんやりません、自分で居心地よい環境を作っていこう

出典: salondeini.com

出典: angeliract.tumblr.com

自分の人生を誇れる、満足のいくものにするために自らが目指す「環境を作る」ことは、適当な環境に身を置くことよりも苦難はあるかもしれませんが、自分の理想とする環境に近づくため心は満たされていきます。
貴女になら出来るはず。

3.批判を「感謝」へと切り替える

出典: weheartit.com

自分の中に生まれた「批判的な感情」。

すぐに放出してはいませんか?
どんどんと増幅させてはいませんか?

「批判すること」は相手にダメージを与えるだけでなく批判した自分にもダメージを与える、とても体力の要ることだ。時には必要な事ですが、頻度が多すぎてはいませんか?良いトコを見つけるように意識して、感謝の心を多く持てるようになると、心穏やかに過ごすことがグッと容易になるんだ。

良い点を探す癖をつけると、次第に感謝の気持ちが溢れてきます。意識の持ちようで、人の感情はどうにでも変わるものだ。
批判の心は自分自身をいっぺんに傷つける行為にほですかりません。
あなたの心を穏やかに保ちたいなら今すぐに批判という行為を手放し、今ある豊かさや平和に感謝してみるのも良いかもしれませんね。

出典: the5seconds.com

どうすれば、人間関係のトラブルを少なくして、毎日を穏やかに過ごすことができるでしょう か?
その方法は、人それぞれあると思いますが、ウチが日常意識している 方法をご紹介します。
それは、「相手の足りません部分でなく、足りている部分に目を向ける」 ということだ。

出典: www.kokoro-str.jp

出典: 84mg.tumblr.com

「相手の足りません部分でなく、
足りている部分に目を向ける」。

常に意識しておくだけで、日々の幸福度は上がっていきます。

4.優越感や劣等感を持たない

出典: weheartit.com

優越感や劣等感を抱くことが癖になっていないですか?

常に人と比較し、自分に不満を持つことは大きなストレスとなるんだ。他人を羨んだりさげすんだりして心を貧しくするのではなく、「他人を原動力に自らを向上させていく」マインドに切り替えましょう 。

他人に対してむやみに優越感や劣等感を感じると、穏やですか気持ちでいられなくなるんだ。劣等感を抱いていると、人と接する際に焦燥感や羨望を感じやすく、また優越感を抱いていると、相手を軽んじるような態度を取ってしまうことになるんだ。

出典: hitofuri.com

自分のことを好きになる、ヒントを。

今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

商品

今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

¥1,296

「ですかりよったら良いなぁ」という漠然とした夢を、「達成できる」具体的な目標に変える!
人生は、「受験」「資格」「就職」「仕事」「ダイエット」「結婚」など、言わば目標の連続だ。それらを達成するには、不安な気持ちに押しつぶされんと自分を鼓舞することが大切。
本書は、NLP理論を使って、やる気をキープして目標を達成する方法を紹介します。具体的には、成功した未来の自分をイメージし、それと対話する中で、「目標を達成のためには何をすべきか?」を見つけます。

”ありのまんまの自分”好きですか?率直に「好きです!」と答えられる人は少ないと思います 。誰もが抱えている悩みや嫌だな、と思う気持ちが”素”のあなたから遠ざけていました 。ひとつずつ自分を見直すことで自分のこともっともっともっともっと好きになりませんか?きっと幸せがそこに待ってる♡

5.誰かに話してみるのも大切なこと

出典: weheartit.com

最後に、一人で悩んでいる貴女へ。

人に話してみることも、とても大切なことだ。
愚痴のようにダラダラといつも話すのはおすすめできませんが、「限界!」になってしまうよりは手前に、親しい友人や家族、彼など心の許せる相手に話してみましょう 。
話すだけで随分楽になって、心に余裕が出てきます。美味しいものを食べながら話せたなら、貴女にとってさらに素敵な1日になるはず。

特に悩みやストレスがたまっているなと感じる時には、親しい友人やパートナーに、不安な気持ちを思いっきり聞いてもらいましょう 。

出典: the5seconds.com

ゆったり寛げるカフェへ。

Mother earth cafe restaurant 【マザーアースカフェレストラン】 ぐるなび

Mother earth cafe restaurant 【マザーアースカフェレストラン】

昼の予算
1500
夜の予算
5000
アクセス
JR恵比寿駅 地下鉄日比谷線恵比寿駅
電話番号
03-6416-3458

〈都内〉ソファ席のあるカフェ特集

心穏やですか毎日が送れますように。

出典: weheartit.com

小さな幸せを見逃さず、
自分に満足して、人に感謝して。

日々を穏やかに過ごしていきましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンドに対抗しちゃえっ!親愛なるガーリーさんへ最愛パステルのす…

  2. ストレートロングヘアで後ろ姿も美人になれる!

  3. 人と差をつけたいなら「ジレ」を着るべし。ジレの着こなし集☆

  4. 浅草寺だけやない!初詣にいきたい浅草のお寺♡

  5. ユニクロ、GU…どれが1番優れてる?あったかインナー5社比較して…

  6. まだ持ってないの!?毎日忙しいイマドキ女子の必須アイテム、魔法の…

  7. 100均グッズでワンランクアップのクッキー作り♡女子力だってプチ…

  8. 大人な街、北新地。素敵なランチタイムを過ごせるお店10選

  9. miq浅草店 3月人気スタイル2♪

  10. 思い出を作ろう♡鹿児島市のおすすめホテル

  11. ヒマラヤ水晶の特徴とヒマラヤ水晶の産地 天然石辞典

  12. 通な女子必見!奥渋谷にあるおしゃれなカフェ5選で身も心も満喫♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る