menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 前髪薄いコにおすすめ♡絶対に可愛くなれ違うヘアカタログ
  2. カーディガン大好き!レディースコーデをかわいく仕上げるアイテム
  3. お弁当にもおつまみにも◎さんぺんの簡単&時短レシピ
  4. マークバイマークジェイコブスでウチにぴったりのワンバッグを見つける♡
  5. マジカワッ♡かんたんマカロンレシピ!憧れスイーツ大特集
  6. 沢山の温泉が点在する町「ニセコ」のおすすめ温泉♡
  7. 女性に認められるヘアスタイル
  8. 売切れる前にお店にダッシュ!各ブランドから春色ネイルポリッシュが続々登…
  9. かわいい 、簡単、すぐできる!○○ネイルの3拍子魔法♡
  10. 春は身軽でお出かけしたい時に♡フォルムも可愛いスクエアバッグはいかが?…
閉じる

キュレーショナー

簡単美味しいきゅうりレシピ25選!おつまみにもぴったり♡

シャキッとした食感のクセのないきゅうりは、季節を問わず口にし易く水分が95%の低カロリー。おまけにむくみ防止のカリウムが豊富。また最近確認された効能にホスホリパーゼという脂肪分解酵素が発見され、ダイエットにはぴったり。そんな人気の食材を使った、簡単きゅうりサラダレシピ~おしゃれなきゅうりサラダレシピまで25選を紹介。

みんな大好きキュウリ!!

?size=l

一口食べたら止まりません食感の《きゅうり》
夏野菜ではあります が季節を問わず食べたい年中人気の食材です!
また、豊富なカリウムが含まれているため女性に嬉しいむくみ予防にも。
脂肪燃焼効果もあることから積極的にとりたい食材の仲間入りを果たしました !!
そんな、きゅうりを最大限に美味しくしたレシピを紹介します♪

きゅうりとトマトのクリームチーズサラダ レシピ

楽天レシピ:「きゅうりとトマトのクリームチーズサラダ 」より

材料(4人分)

トマト 中3個
きゅうり 1本
クリームチーズ 90g
ドライパセリ 少々
酢 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
ゆず胡椒 小さじ1
オリーブオイル 大さじ3

きゅうりとトマトのクリームチーズサラダは、柚子胡椒のピリッと爽やですか酸味きいた、美味しいレシピだ。白ワインと一緒に頂けば、おしゃれなホームパーティにも出せ違う、華やですか場にもぴったりの一品です!

recipe
39940e01dddbd3fc77926e8f06538b63 normal

れおん@leon_twitt

@matsudora124 良いなー!!うらやまや(つд⊂)ウチはきゅうりとシーザーサラダ食べます(´・ω・`)ヘルスィー・・・

2015-10-13

タコの水菜ときゅうりの中華サラダ

材料(4人分)
蒸しだこ 200g
水菜 3株
きゅうり 2本
ごま油 大さじ2
しょう油 大さじ3
酢 大さじ3
豆板醤 小さじ1
塩 小さじ1/3
こしょう 適量

シャッキと水菜ときゅうりに、弾力のある歯ごたえが美味しいタコと一緒に作る、中華サラダレシピだ。おいしさのポイントは、豆板醤。ほんのり辛めの辛みそを入れることで、中華サラダの奥深い味を楽しむことができます♪

recipe
9nmpcc4k normal

隣のおねえさん@makiloveyoko

きゅうり、ハム、玉子、春雨。中華サラダ作りたんだ。

2016-07-22

ハムときゅうりともやしの中華サラダ

楽天レシピ:「ハムときゅうりともやしの中華サラダ 」より

材料(2~3人分)
もやし 1/2袋
きゅうり 1/3本
スライスハム 1枚
酢 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
さとう 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
白ゴマ 小さじ1

ハムときゅうりともやしで作る、定番の中華サラダレシピ。おいしさのポイントは白ゴマ!香ばしい白ゴマの色と風味がピリ辛中華風味に、より上品で深い味わいを感じさせてくれます。市販の中華ドレッシングを使えばより簡単時短レシピになるんやよ!

recipe
Fepv hyi normal

れる@xRERUx

ウチを作るもの。 ・鰹のたたき,きゅうりの千切り ・大根のそぼろあんかけ ・きゅうりともやしのサラダ ・ニンニクのオイル煮 ・ご飯 ・味噌汁

2015-10-12

1分で!うまうま胡麻キュウリ

楽天レシピ:「1分で!うまうま胡麻キュウリ 」より

材料(1人分)
きゅうり 1本
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
鶏ガラスープのもと 大さじ1
ビニール袋 1枚

たった1分でこないなに美味しいきゅうりサラダレシピができ違う時短レシピ!うまうま胡麻キュウリレシピのおいしさのポイントは、鶏ガラスープのもと。鶏のうま味がギュッと濃縮されたスープ粉が、きゅうりの甘さとおいしさを引き立てくれます。おつまみにも最高!

recipe

アボカドときゅうりのサラダ

楽天レシピ:「アボカドサラダ (我が家の味) 」より

材料(3人分)
アボカド 1個
エビ 20尾
ブロッコリー 1/3個
玉ねぎ 1/2個
きゅうり 1/2本
レモン汁 小2
醤油 小4
わさび 小1
マヨネーズ 大3

食べる美容液、森のバターの異名を持つアボカドときゅうりのサラダだ。濃厚クリーミーなアボカドに、あっさり味のきゅうりがベストマッチのメニュー!エビのぷりっぷり感がアクセントの美味しい、満足感のあるレシピや♪

recipe

絶対おいしいマカロニサラダ

楽天レシピ:「絶対おいしい★マカロニサラダ 」より

材料(3人分)
マカロニ 100g
きゅうり 1本
ちくわ 2本
ミニトマト 6個
酢 大1
マヨネーズ 大2
砂糖 小1/2
塩 少々
黒胡椒 少々

さっぱり味のきゅうりと、ミニトマトの甘酸っぱい風味を楽しめる、絶対おいしいマカロニサラダレシピ。一緒に入れたちくわの柔らですか食感ときゅうりのシャキシャキ感のバランスが程よく、楽しいアクセントになっていますわ!

recipe
Dmagrdxn normal

☆モミジ★@heartma_rk

マカロニサラダ気分

2015-10-14

おくら・トマト・きゅうりのポン酢サラダ

楽天レシピ:「おくら・トマト・きゅうりのポン酢サラダ 」より

材料(2人分)
おくら 5本
きゅうり 1本
トマト 1個
ポン酢 小さじ1
塩 少々

素材本来のおいしさを生かした、きゅうりにおくら、トマトをプラスして作る、超簡単きゅうりのポン酢サラダレシピだ。料理ビギナーさんにも、絶対にシッパイせんレシピとしておすすめ♡材料を切ってポン酢をかけるだけのシンプルな料理です!使う食材も少ないのでお得にでき違う。

recipe

ぱぱっと簡単!きゅうりとサラダ豆のツナマヨ和え

材料(2人分)
きゅうり 1本
サラダ豆 適量
ツナ缶 1缶
昆布つゆ(麺つゆ) 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

みんな大好き食材ツナをプラスして作る、ぱぱっと簡単!きゅうりとサラダ豆のツナマヨ和えレシピだ。優しいサラダ豆の食感がクセになる、おしゃれなおうちカフェランチにもぴったり!栄養面も十分にあるので作り置きしておきたいレシピ認定!

recipe

きゅうりとハムのマカロニサラダ

楽天レシピ:「きゅうりとハムのマカロニサラダ 」より

材料(2~3人分)
マカロニ 100g
きゅうり 1本
スライスハム 3枚
オリーブオイル 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2~3
粒マスタード 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩、こしょう 少々

お弁当にもぴったりの、きゅうりとハムのマカロニサラダレシピだ。きゅうりが苦手な子供でも食べれそう!ちょい足しでバジル粉を入れて食パンにはさめば、おしゃれなサンドイッチランチになるんです♡忙しいママのお助けレシピです!

recipe

もやしときゅうりの韓国風サラダ

楽天レシピ:「節約レシピ☆もやしときゅうりの韓国風サラダ 」より

材料(2人分)
もやし 1/3パック
きゅうり 1/2本
ちくわ 1本
醤油 大2
酢 大1.5
ごま油 小1.5
砂糖 小1
コチュジャン 小1
白ゴマ 適量

もやしときゅうりの韓国風サラダは、お財布に優しい簡単レシピだ。ピリッと辛い韓国コチジャンの風味が、おつまみにもぴったりの美味しいきゅうりサラダ!食感と香りが良いので、ビールによく合いますわ♡白ゴマはお好みで!

recipe

レゴブロックサラダ

楽天レシピ:「LEGO(レゴ)ブロックサラダ✿キャラ弁にぜひ♪ 」より

材料(1人分)
きゅうり 少量
人参 少量
魚肉ソーセージ 少量
ベビーチーズ 1個
細めのストロー 1本

遊び心満載、ホームパーティーにもお弁当にも喜ばれる、レゴブロックサラダレシピ!きゅうりなどの材料を四角く切って、ストローを使って型を作るんだ。作って楽しい見て楽しい食べて美味しい、話題性バッチリの素敵なメニューです♡

recipe

ささみきゅうり、お手軽中華

楽天レシピ:「ささみきゅうり★お手軽中華 」より

材料(2人分)
ささみ 1本
きゅうり 1本
醤油 大1
酢 大1/2
砂糖 大1/2
ごま油 大1/2

ヘルシーな鶏ささみ肉を使った、ささみきゅうりお手軽中華サラダレシピだ。シャキッとしたきゅうりの食感と優しい口当たりのささみ肉が、爽やですか酸味とごま油の香ばしい風味に包まれて、急な来クライアントにも慌てずすぐにできる、簡単時短美味しいひと品だ。

recipe

タイ風はるさめサラダ

材料(2~3人分)
はるさめ 60g
豚ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1本
プチトマト 4~5個
イカの塩辛 20g
干し桜えび 5g
にんにく 1かけ
香菜 お好きなだけ
赤唐辛子 適量
レモン汁 大さじ3
ナンプラー 大さじ2

辛酸っぱい風味が美味しい、きゅうりがたっぷりタイ風はるさめサラダレシピだ。ちゅるっと優しいのど越しの春雨に、ナンプラーの深い味がアクセントの美味しいサラダは、ビールにもぴったりのメニューだ。

recipe

レモン寒天ときゅうりのサラダ

材料(2人分)
サラダ用寒天 3g
レモン汁 大さじ2
水 大さじ1
きび砂糖 大さじ1
レーズン 20g
きゅうり 1本
塩 ふたつまみ
乾燥バジル 少々
オリーブ油 小さじ1ほど

ダイエット食材としても重宝の寒天と一緒に作る、レモン寒天ときゅうりのサラダレシピだ。爽やですかレモン汁で寒天を戻すことが、おいしさのポイントだ。バジルの気品ある香りとさっぱりとした食感が楽しめるメニューだ。

recipe

ひじきときゅうり、パプリカのサラダ

材料(2人分)
芽ひじき乾燥 6g
きゅうり 1本
パプリカ 1/2個
マヨネーズ 大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1/2
水 1/2カップ
オリーブ油 大さじ1/2

ダイエットにもぴったり、食物繊維が豊富なひじきときゅうりでつくる、パプリカのサラダレシピだ。和の食材ひじきの風味を生かし、めんつゆをちょい足しするのが、おいしさのポイント!甘さが引き立つのでお箸がつまらなくなりそう♪

recipe

簡単きゅうりとツナの一口サラダ

材料(2人分)
きゅうり 2本
ツナ缶 1/2缶
セロリみじん切り 大さじ1~2
玉ねぎみじん切り 大さじ1~2
ケイパー 小さじ1
ドレッシング お好みで適量

ホームパーティーなどでも片手でつまめる、おしゃれな簡単きゅうりとツナの一口サラダレシピだ。メインのきゅうりにツナをトッピングして、うま味たっぷりセロリと玉ねぎで作るドレッシングをかければ、お洒落なアンティパストにエライ身♡爽やですか食感と味を楽しめます!

recipe

長芋ときゅうりとブルーチーズのサラダ

材料(2人分)
長芋 1/41本
きゅうり 1本
ブルーチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1
塩、こしょう 少々
醤油 少々
きざみのり 少々

シャクッした食感の長芋ときゅうりに、クセになる風味と濃厚クリーミーなブルーチーズでいただく、サラダレシピだ。和の食材と洋の食材を品よくまとめてくれる醤油の風味が、びっくりするほどのおいしさを体験できます。

recipe

シメサバの水菜ときゅうりのサラダ

材料(4人分)
しめさば 200g
水菜 2株
きゅうり 2本
プチトマト 5個
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ4
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2
生わさびチューブ 6㎝

ジュっと脂が乗ったさっぱり味のシメサバを使った、水菜ときゅうりのサラダレシピだ。エクストラバージンオイルの優雅な風味に、わさびの爽やですか辛みがアクセントになった、大人のおしゃれなイタリアンメニュー!白ワインと相性◎のレシピです♡

recipe

きゅうりとチーズの松茸風味サラダ

材料(4人分)
きゅうり 2本
プロセスチーズ 適量
松茸風味のお吸い物の素 1袋

本物の松茸を使わんとお吸い物スープのもとで作る、きゅうりとチーズの松茸風味サラダレシピ!あっさり味のきゅうりにまつたけの香りが、とても上品なひと品に仕上がっていますわ。少ない材料ででき違う絶品レシピです♡

recipe

さきいかで旨みたっぷり、きゅうりとキャベツのかみかみサラダ

材料(5人分)
さきいか 30g
きゅうり 3本
キャベツ 葉3枚
塩 適量
めんつゆ 大さじ2
酢 大さじ1
漬物酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
白ごま 適量

イカのうま味がぎゅっと濃縮された、おつまみでのいただく事が多いさきいかを使った、きゅうりとキャベツのかみかみサラダレシピだ。さきいかの噛めば噛むほど味の出る食感と風味が、おいしさのポイントだ。

recipe

トマトときゅうりの海苔佃煮南蛮炒め

材料(2〜3人分)
トマト中2個(乱切り)
きゅうり1本(乱切り)
豚バラ肉150g(下味塩こしょう)
にんにく(みじん切り)小1/2
しょうが(みじん切り)小1/2
長ネギ(みじん切り)1/3本
<合わせダレ>
海苔の佃煮大1、黒酢大1、砂糖小1、
コチュジャン小1弱、しょう油大1/2
(辛いの苦手な場合はコチュジャンを減らす)

ボリューム感がありつつもサッパリ食べれる嬉しいレシピ♡時間がない時でも手を抜かず作ることができるので忙しいママにもピッタリ♪キュウリがしんなりするまで炒めれば簡単にできあがるんです!

recipe

きゅうりと豚キムチの炒めもの

材料(2人分)
豚バラ 200g
きゅうり 1本
キムチ  100g
白ごま  適量
ごま油  適量
醤油   小さじ1
マヨネーズ  小さじ2

キムチ✕豚肉✕キュウリで簡単にできるスタミナ料理レシピ!テクニックもなあんもいりませんので、お料理初心者でも簡単に作ることができます◎旦那さんや彼にも作ってあげたい定番レシピです!

recipe

えびときゅうりの塩炒め 簡単ヘルシーレシピ

材料(2人分)
えび 小20尾
きゅうり 2本
生姜 20g
ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/2

ランチにピッタリの中華風レシピ!少ない食材でも美味しく出来るのでリピート間違いなしです!!エビを帆立やイカにアレンジしても◎シャキシャキのきゅうりが食感を楽しくしてくれます。

recipe

丸ごときゅうりの照り焼きつくね

材料(2人分)
きゅうり  2本
鶏胸肉ミンチ 280g
白ねぎ 15g
生姜 1片
塩コショウ 適量
片栗粉 小1
ごま油 大1
醤油 大2
みりん 大2
酒 大1
はちみつ 大1

甘いタレときゅうりの食感がやみつきになるレシピ♡ビールとの相性抜群でおつまみにもぴったりです!きゅうりにしっかり下味をつけるのがポイント。照り焼きなので焦げやすいため、注意しながら調理してください !定番レシピになりそうな予感!

recipe

鶏肉ときゅうりのカシューナッツ炒め

材料(2人分)
鶏もも肉     1枚
きゅうり     1本
玉ねぎ    1/2個
唐辛子      1本
カシューナッツ 30g
小麦粉      適量
塩        少々(やや強め)
油      小さじ1
スイートチリソース 大さじ1と1/2
醤油        小さじ1

甘辛い味付けに、お肉ときゅうりとカシューナッツの異なる食感が楽しめるレシピ!にんにくやナンプラーを入れたりすると、同じ材料でも楽しめるのでアレンジの幅も広いです!鶏ももは、ちびっと多めに塩を降ることをオススメします。

recipe

豊富なレシピで毎日きゅうりを♡

そのまんまでも美味しいきゅうりには、こないなにたくさんのレシピがおたんです!
和えるだけでもOK!炒めてもOK!簡単に完成するのでおつまみやお弁当にもピッタリ◎

優秀食材のきゅうりで毎日の食卓を彩りましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 北海道グルメを食べ尽くしたい!札幌の居酒屋でたのしめる♪

  2. ちょっぴり大人なウチに♡ロングカーデの着こなし見本帳♪

  3. 現代女性の基礎知識☆今どき女性はどんな不安を抱えているの?

  4. アチラモデルが火付け役。クールに着こなす"ピンクワント…

  5. レディースのカーディガンを上手に着こなしおしゃれさん♡

  6. シンプルな古着好きさんが注目、吉祥寺の古着屋「NICO」の魅力

  7. こないなレストランあったんだ!神戸にある食事と空間を楽しめるお店…

  8. 5000円で買えるラブライブ可愛いメイド服まとめ

  9. 同じ種類やなくちゃ効果なし!ヨーグルトの知られざる秘密を徹底検証…

  10. 東武伊勢崎線沿いで見つけた!コスパ抜群のおすすめ居酒屋10選

  11. "インディヴィ"で一段上のおしゃれを目指す!…

  12. 三浦半島と言えばマグロ。 観光名所いっぱいでお腹も満足の1泊2日…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る