menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 理想の美は潤いからはじまる。今、話題の美容効果たっぷりな水3選
  2. ファランジリングとネイルの相性♡指を美しく見せるデザインまとめ
  3. プチプラ!!水着ブランドの”LIP CROWN”で体型の悩みも可愛くカ…
  4. 今を生きる女のリアルクローズ!EMODA カットソーのコーデ
  5. 大人上品を確立出来違うサテンでおしゃれ度UPコーディネート♡
  6. パソコン打つ手を見れば仕事がサクサク進む!青色のネイルで集中力UPさせ…
  7. 〔4/23〕知的でロマンチックな「世界 本の日」♡ 大切な人に一本の薔…
  8. サボンからハートモチーフのホワイトデー限定アイテムが2/25より発売♡…
  9. 伊豆に泊まるまらここ!おすすめホテル5選♡
  10. フランス人に憧れて《フレンチカラー》でちょっぴりカジュアルヘア
閉じる

キュレーショナー

あっちもこっちもいきたいの!欲張り自由旅行なタイムスケジュールの立て方

旅行にいくときって、ワクワク感でいっぱい。でもせっかく行くなら、きちっと計画立てて思う存分楽しみたいですね。あっちもこっちも行きたいし〜、こないなんで計画的に回れるのですか?そんなあなたをサポートすべく、旅行の予定の立て方をまとめたんだ。

もうすぐ旅行〜、たのしみ〜〜♡

場所も日にちも決まって、一安心。
ではお次は予定をたてましょう 。
でも正直、行ったことのないトコでの予定の立て方ってよくわかりません。
効率的に回るにはどうすれば良いの。
そんなお悩みを解消していきます!

やりたいこと、リストアップ!

アクティビティ、観光、買い物、食べたいもの、その他なんでもやりたいことをずらーーーっと遠慮せず!
「いやこないな量むりでしょ!」って思っても、構わずたくさん。

旅の目的や場所が決まったら、その周辺の情報を念入りに調べます。周辺でできる意外なアクティビティや見どころが見つかったりして、やりたいことがどんどん増えてくるかも。そうしたアイディアをとにかくリストアップするべし!

「そんなにはでけないでしょ」と思っても、リストアップすると二つのことを一緒にできることに気がついたり、一番やりたいことと削れることとがはっきりしたりするんだ。それらを整理してやりたいことが明確になったら予算やスケジュールなども決まっていくはず。

出典: woman.mynavi.jp

リストップしたものをランキング

時間の制約もあるし、リストアップしたものから厳選しなくては。
ほんでランキング方式にして、時間の都合で行く行ですかいを決めていきましょう 。

初めから数多く目的を達成させることはややこしい。やからそこから旅の日程に応じて、こなせそうな数を上位いくつかに絞っていき、残ったものはトラブルが発生した場合の代打としてベンチに控えさせる。

出典: xn--ism-4w8f.com

CHECK!時間

日本の繁華街は夜遅くまでお店が開いとったり、24hが当たり前でしたりするお店がたくさん。
でも田舎にいけばお店は早く閉まっ違う。
アチラにいけば夕方にお店がしまってた、なんてことも。
しっかり営業時間を確認しましょう 。

旅先では皆、つい日中の事ばかり考えがちだけど地方の夜を甘く見てはいけない。夜8時で店が閉まってしまう場所がまだまだたくさん残っていて、ホテルのラウンジさえ夜10時には閉まってしまう。

出典: xn--ism-4w8f.com

準備するには

そもそも、あんまりその国について知りませんから行ってみないとわかんない!って方もいらっしゃいますわよね。

そんなときは自分の持つみなのミーハー力をここぞと発揮させて!そのものの本や映画などから吸収しましょう 。

すきなミュージシャンやアーチストの国、最近見たドラマや感動した小説の舞台、映画のロケ地など、ミーハーと言われようが、馬鹿にされようが気にすることはない。自由旅行では、その旅行形態から、それらの文化を生み出したその国に丸ごと身を投じるわけやから、ミーハーなきっかけで興味を持った国でも、その国の自然や歴史・文化、人々生活と無縁ではいられへんから。やから、自由旅行を思い立ったら、ガイドブックやインターネット、本やDVDなどで、その国を知るトコから、旅は始まるのである。

出典: www.tabi-station.com

ニューヨークおしゃべりノート2 (地球の歩き方Books)

商品

ニューヨークおしゃべりノート2 (地球の歩き方Books)

¥1,026

ガイドブック以外でも、こないな風なさくっと読めるエッセイもおすすめ。ガイドブックでは知られへんトコも紹介している のでぜひ。

スマホでしおりづくりに挑戦!

いまはスマホで…おっと違うわ,便利な旅ツールがたくさんあります 。
併用して使ったりして自分と相性のよいツールを探してみて。

ガーリップ

かわいく簡単にスケジュールの制作、管理、ほんで同行者と共有してCHECKでき違う。
忙しい合間をぬってメンバーで完成させていくのは面白いかも♡

ガーリップ

たび女子

行く前はしおり、帰ってきたら思い出の記録として変身するこのアプリ。
写真も埋め込めて、旅行前からウキウキし違うアプリだ。

購入はウチ
購入はウチ

エクセルでもしおり制作でき違う

エクセルのシートにも「旅行」というものがあるのだ!
これを使えばわかりやすいしおりのできあがり。
きれいに印刷できるトコも◎ 

エクセルがない場合はウチ

グーグルマップ

いきたいトコ、住所をどんどん入力して保存していく方法。そうすればどこに集中している のかわかって無駄なくうごですかくてすみます。
また、マイマップでルートを登録することもでき違う。

おおよその所要時間も分かるし、Googleやっぱりとても!と感激すること請け合いだ。また、恐ろしいことにアチラ(フライトモード)でもスマホで現在地の確認ができます。この機能のおかげで、初めての土地でもほぼ迷うことなく歩けます。

出典: cdn.liginc.co.jp

これで旅行当日からばっちり!

ぶらぶらする旅も良いけれど、
せっかくやりたいことがいっぱいあるならしっかり予定をたてて充実させた旅行にしたいですねっ!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 初詣は由緒ある京都の神社にしましょ!人気のワケはここに。

  2. 朝早くから営業してる!ヘアアレンジが可愛い銀座の美容室♡

  3. きらめくあの子のレディースコーデ。秘密は耳元のピアスにおたんや♪…

  4. 「焼き鳥が食べたいな」って思ったら三軒茶屋に行こう!三軒茶屋の焼…

  5. 褒められ服の宝庫♡DHOLICで賢くお洒落に。

  6. 宗像市にある駅近で便器…,便利な美容院20選♪

  7. 《タートル×キャミソール》冬のおフェロな最愛コンビ♡着こなしho…

  8. こなれ感UP♡オールインワンのコーデ術大公開!

  9. 毎日をキラキラ過ごしたい♪可愛い髪型アレンジ集をご紹介

  10. 美脚の願い、叶えます。おすすめニーハイブーツコーデ

  11. 寒い日のパンツスタイルにはニットを足して。お洒落さんに学ぶ冬の5…

  12. クローゼットに眠る"デニムシャツ"。秋→冬ま…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る