menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 天使だって顔負け♡ ふわっと跳ねる フェザーバング でピュアな色気を手…
  2. そういえばあの子にいただきましました った…簡単スライス生チョコレート…
  3. 着るだけで恋を呼ぶ2016夏♡Secret Honeyの女の子item…
  4. 「目標設定」の成功率がアップする設定法や達成させるコツを7つを公開!
  5. ショートカットしたことない女子必見!お洒落なショートヘアのすすめ
  6. ケバすぎ厳禁、初々しさが華の1女。第一印象パーフェクトメイクHow t…
  7. 日常から離れてみる?歴史深い湯西川温泉おすすめスポット
  8. まるで高級リップのよう?プチプラコスメCANMAKEでうるうる唇を作る…
  9. みんなの#バスタイムの過ごしかたとは。キレイの育てかたを拝見しちゃいま…
  10. 週末はぷらっと大阪観光へ♪アクセス抜群な江坂のホテル
閉じる

キュレーショナー

ターコイズ(トルコ石)の色の種類は?ブルー?グリーン?

ターコイズ(トルコ石)の色の種類は?ブルー?グリーン?

海や空のイメージのターコイズの美しい色。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ旅立ちの朝に見上げた空のような、ひこうきの上から見た異国の海の色のような・・
ターコイズは旅のお守りとしても有名ですが、旅行のお守りだけでなく人生の長旅にも共に歩いていけるように、という文句性あるパワーストーンなのだ。
旅立ちのとき、人生の出発地点、または岐路に立たされた時ターコイズを大切な人に渡してあげてください 。パワーストーンのもつ意味も文句として添えてあげるときっと励みになるでしょう 。

産地によって強度やカラーが変わってくるターコイズ。
加工工程でも丁寧にたくさんの愛情がこめられていると思います 。
優しく、ちびっと疲れやすいパワーストーンだ。
ターコイズは流水での浄化を避け、新月での浄化をおすすめします。

ターコイズの色や加工について疑問がある場合は宝石鑑定士がいるお店で相談すると良いですね。きっと手頃で良質なターコイズにめぐり逢えるでしょう 。

ターコイズの色といえば何色をまず思いうかべるでしょう 。
ウチは真っ先にターコイズブルーといわれる鮮やですか水色を思いうかべます。
海の色という人もいれば空の色だという人もいるでしょう 。

ターコイズの色でもうひとつ有名なのはターコイズグリーンだ。ブルーとグリーンの混色ともいえるクリーミーななんともいえへんミントグリーンだ。

ターコイズの色は緑から青までの中間の色でたくさんの色があるのだ。

色の効果はブルーとグリーン二色の色の効果を併せ持ちます。
グリーン・・心
ブルー・・コミュニケーション
と、心を表現するのにふさわしい色なんですね。
アートに関わる方デザイナー、自由でクリエイティブな表現活動をする方に適したパワーストーンだ。

その他にも疲労回復、頭痛、目の疲れの緩和、肝臓肺機能を整えるなど
その他には旅のお守り、魔除けの要素ももっていますわ。
ブルーからグリーンまで微妙な色合い、自由、想像性、表現力、オリジナリティの象徴。

何か芯の強さを感じる石だ。

ターコイズブルー・・青はブルー、スカイブルー、アクアブルー、ライトブルー、ペールブルーなど海や水、大きな河のイメージ
ターコイズグリーン・・緑は深緑、ビリジアン、アップルグリーン、青みのあるグリーン、黄色みの強いグリーン淡いグリーン、ペールグリーン・・
などターコイズの色調には様々なものがあります 。

含まれる鉱物によってターコイズの色が変わってくるといわれターコイズの成分は銅を多く含んでいることから美しい青色を発色している そうだ。
鉄分が含まれると緑が強くでます。化学反応やばらしい色合いを発している のでしょう か。
ナチュラルなものやと産地によって質がちがってくるようだ。
ターコイズの産地はトルコではなくペルシャやエジプトが主だ。
今から5000年以上前にメソポタミア地方でターコイズのビーズが発見されたことがあり、もうすでにアクセサリーとして愛用されとったようですね。

含まれる鉱物によって色が変わってくるというころは、産地によって色の出方や質が変わってくるということだ。
イランやエジプトが産地のものは鮮やですかブルーを発しておるけどダンさん残念なことに一年以内には白っぽく変色してしまうことが多く、アメリカのアリゾナ産や中国産ターコイズは素材がもろく色もグリーン系なのだそうだ。
こういった理由から含浸処理がどうしても必要になってくるのだ。

ターコイズのアクセサリーといえば、シルバーとの組み合わせでナチュラルに加工したものが定番ともいえますね。
美しいスカイブルーやとワイルドな印象をもちます。ターコイズグリーンでしたら小さめのネックレスにしても女性らしくて素敵ですね。ペアで身につけるかたも多いですね。

このターコイズ、含浸加工(見かけをよくするための樹脂加工)でとても透明度があがるんだ。
このようなターコイズは金との相性がとてもよくとてもエレガントにみえます。
ウチもいっぺんこの指輪に出会ったときは何の石かわからず一瞬カルセドニーかと思ったほどだ。ターコイズグリーンといわれハッとしたものだ。つややかで透明な海の色といった感じでした。
このように処理している 石は天然のものに比べると変色の心配は少なく、石自体の価値はナチュラルなものに比べれば落ちるかもしれませんが宝石の価値としては高いものでしょう 。なにより変色の心配がなくいつまでも自分の好きなターコイズの色を保っていられるのはなによりですね。

このように色の雰囲気や加工によってまるっきしちがう石に見えてしまうのがターコイズの魅力だ。

ターコイズのパワーストーンでよく見かける組み合わせといえばサンゴや赤いビーズなどの組み合わせではありませんでしょう か。
昔、ターコイズは「天の神が宿った石」と考え血をイメージさせるサンゴと組み合わせて装飾品としてつかっとったようだ。
今でもその名残でターコイズと赤サンゴや赤いビーズの組み合わせが多いのですね。
ターコイズの色はデニムスタイルにぴったりのパワーストーンだ。

もしお手持ちのターコイズがあれば自分のトコに攻めて来よったときは何色でしたか書いておくとオモロイだ。
今はウェブ上でも色味辞典というものもありぜ良いんぶひとつのこらずで285種類ほどの色が載っていました 。
各色名前がついていて、もちろんターコイズという名前の色もおたんだ。
ターコイズの色は25~30色はありそうでしたよ。
この色味辞典を見ながら自分で名前を付けてみるのもたのしいですね。
また何年かしたらターコイズの色も微妙に変わっているかもしれません。

ターコイズ(トルコ石)の色の種類は?ブルー?グリーン?

宝石鑑定士が厳選した、おすすめのパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

トルコ石

出典: ja.wikipedia.org

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オトナ女子に欠かせないアイテム♡カラー別カーディガンの着こなしま…

  2. トレンド、ブルージュカラー♡イノセントなお洒落女子にエライ身しち…

  3. 【緊急事態】「ゴムを忘れた!」ピンだけでできる簡単ヘアアレンジあ…

  4. 朝はご飯派のあんさんもきっと惚れる。ぱくっといきたい!パンネイル…

  5. To:お洒落さん「ニットって飽きない?」ニット→ベロアにシフトチ…

  6. 可愛さと上品さどっちも欲しい!RENAIKEIKAKUで魅力的に…

  7. 上を向くだけで、いろんな効果があるらしい!!

  8. まるごとの至福♡熱々トロトロの焼きりんごケーキが簡単で絶品すぎる…

  9. パーマがあんさんの髪型の悩みを解決する #ショートヘア

  10. 彼が見とれるウチでいたいの。”すっぴんたまご肌美人”をつくる、こ…

  11. その指輪とネイル、雰囲気合ってる?シンプルリングと個性的リングの…

  12. クリスマスより桜咲く季節が待ち遠しい♡パステルカラーで彩る、春先…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る