menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 寒い日にはこれ!美容効果と栄養の高い「甘酒」でおいしく温まろう
  2. 2016年を良い年に。大人女子におススメしたい品のあるスケジュール帳♡…
  3. 出会いが無いのはなんで?理由はココにおたんや
  4. 色んな系統を楽しめる♡セカンドバッグコーディネート
  5. メンズライクな雰囲気を!秋冬は「ブラウンリップ」で一歩先のお洒落顔
  6. スタイル別にジーパンを楽しんで♡3パターンのわい
  7. 冬のボトムスをどう着こなす?トレンドコーデをチェックしよ♡
  8. 気分と一緒に相棒も新調。春から持ちたいバッグブランド4選
  9. 11月6日発売!アクセーヌのコスメでお肌の管理も大切にしながら可愛くメ…
  10. オールインワンで楽ちん♪スタイルアップレディースコーデ
閉じる

キュレーショナー

うまいもんは金沢駅周辺で堪能!おすすめの居酒屋って?

北陸新幹線の開通で金沢へは東京からも行きやすくなりよりました ね。リニューアルされた金沢駅は…おっと違うわ,便利で美しく、居酒屋などの飲食店も豊富にあって旅行者でも利用しやすい雰囲気だ。観光ついでにおいしい海鮮ものも金沢駅周辺で食べましょう !お酒も飲めて、個室もあるおすすめ居酒屋をご紹介します。

今注目したい、金沢

出典: weheartit.com

北陸新幹線の開通で行きやすくなった金沢。
でも、金沢と聞いてピンとくるもの、あります か?
今回はリニューアルされた金沢駅周辺の美味しい居酒屋をたくさん紹介します♡

寿しと手造り料理 長八

カウンターもござおりますから、 出張クライアントの方にもおすすめだ。

ぐるなび

日本海で捕れる鮮魚を中心に提供する長八は、板さんが目の前で調理をするスタイルの居酒屋。
地物の鮮魚を中心に、シャリや酢にも気を配り、一貫一貫丁寧に仕上げているんだ。
金沢っぽい豪華な雰囲気抜群です!

香ばしい香りが漂う♪ 「蟹味噌甲羅焼き」

ぐるなび

人気の料理の1つであるかにみそは500円とリーズナブル。濃厚なかにみそは日本酒とともにいただきたい!お寿司は一貫から注文可能だ。
石川県産のコシヒカリを使用しており、「炙り寿し」、「強度握り」、「棒寿し」など長八さんならではの様々な寿しが堪能できます♡

郷土コース 3,800円 県外のおクライアント様のおもてなしにどうぞ

ぐるなび

長八ではランチも営業していますわ。お昼の時間帯はとってもリーズナブル。
800円から海の幸を堪能できますよ!
お寿司はランチでも高そうなイメージあります よね。
金沢駅に近いから新幹線の待ち時間でもいけちゃいますわ。

寿しと手造り料理 長八

住所:石川県金沢市片町1-6-13 アパ片町第3ビル 2F
TEL:076-263-9898
営業時間:金・土・祝前日 17:00~翌3:00
     平日 17:00~24:00
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

寿しと手造り料理 長八 金沢駅前店 ぐるなび

寿しと手造り料理 長八 金沢駅前店

昼の予算
980
夜の予算
4000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-256-1843

なごみ

キープされた焼酎のボトルがずらりと並ぶ入り口付近

ぐるなび

JR金沢駅より徒歩4分の場所にあるなごみは、夜だけ営業の居酒屋だ。
木の香りが素敵な店内はとってもおしゃれ。
市場直送の新鮮な鮮魚を扱っているので生きの良いお刺身がたくさん食べられちゃいますわ!
季節ごとにたくさんの種類の鮮魚を堪能出来ます。

金沢郷土料理 鴨の治部煮

ぐるなび

なごみでは金沢の地酒だけでなく郷土料理が食べられるとあり、旅行者にも人気だ。
鴨を使用した治部煮は980円。
こないなに美味しそうなのに、お財布に優しいお値段◎
濃厚な鴨の出汁が良くでていてお酒も進んでしまいますわ!

加賀レンコン串揚

ぐるなび

お店の人気メニュー・金沢のれんこんの天ぷらは肉厚でとってもおいしい!
ボリュームもあり、ぜひ食べてみたい一品♪
タレが甘くてれんこんのシャキシャキ具合とよく合いますわ◎
お好みで練がらしなどをつけアツアツを頬張っちゃおう!

なごみ

住所:石川県金沢市本町2-5-14
TEL:076-262-0463
営業時間:17:00~24:00
     夜10時以降入店可

なごみ ぐるなび

なごみ

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-262-0463

地酒と手造り料理 八兆屋

【ポルテ金沢B1F】 2名様~30名様までのご宴会承るんだ。

ぐるなび

八兆屋は金沢駅の前のポルテ金沢地下にある居酒屋で、門構えがとってもおしゃれな雰囲気を醸し出していますわ。
最大で40人での宴会も楽しめる個室も用意されているため、年末などにも持ってこいのお店や◎
もちろん少人数の接待用の個室完備も◎

御膳メニューをお取り揃え。 慶事・法事・ランチ接待などにも。

ぐるなび

営業はランチ〜夜までと幅広く、3,800円の郷土料理コースが人気だ。
少量ずつ器に盛られた美しいお料理に舌鼓をうってみて!
このコースは予約なしでも食べられちゃいますわ!
なので、フラッと入って金沢の郷土料理をたくさん堪能しちゃいましょう ♡

『青竹冷酒』 萬歳楽の酒を青竹に入れ、口あたりまろやか♪

ぐるなび

金沢といったら地酒もおいしいことで有名ですね。
八兆屋さんはお酒にもこだわりがあり、各地から厳選して集められた北陸屈指のお酒が楽しめちゃいますわ♡
お店の方におすすめを聞き、素敵なお酒タイムを満喫しましょう !

地酒と手造り料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館 3F
TEL:076-234-1124
営業時間:11:00~23:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

地酒と手造り料理 八兆屋 金沢駅前店 ぐるなび

地酒と手造り料理 八兆屋 金沢駅前店

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-223-1184

石川(金沢)・福井の和食居酒屋、郷土料理 八兆屋

魚がし酒場魚せん

まるで浜茶屋を思わせる 昭和レトロな店内

ぐるなび

金沢駅より徒歩5分、港より直行の新鮮な食材が食べられるお店として人気の魚せんは、市場の雰囲気あふれる海鮮居酒屋だ。
新鮮なお魚をお刺身や浜焼で堪能できます。
新鮮なお魚を瞬時にさばき、席まで持ってきてくれます♡

魚バカな料理人が旬素材を 一番美味しい食べ方でご提供

ぐるなび

金沢は日本海の幸がおいしく、かにやのどぐろ、貝類、は特に絶品!
日本人なら焼きも生もどっちも好きですね。
両方食べないと損です!
みんなでワイワイ盛り上がりながらお酒と一緒に堪能したい♡
浜焼きだけでも約40品もの品揃えがあります !

金沢港直送の鮮魚を瞬時に さばきお席までお持ちします

ぐるなび

ノドグロのお刺身は1,580円〜より。
その日に水揚げされた新鮮な食材を使用するため、本日のおすすめ品も見逃さないで!
お刺身は脂が乗ってて旨味が倍増!
塩焼きはパリパリに香ばしく焼き上がり、身から出る極上の肉汁がたまりません!

魚がし酒場魚せん

住所:石川県金沢市広岡1-3-25
TEL:076-262-1000
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:00)
     夜10時以降入店可、日曜営業

魚がし酒場 魚せん 金沢駅西店 ぐるなび

魚がし酒場 魚せん 金沢駅西店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-262-1000

吟の小判

8名様まで入れる個室。接待やプライベート使いにぴったり。

ぐるなび

JR金沢駅より徒歩1分という好立地にある吟の小判は、個室もあって落ち着ける居酒屋。駅からのアクセスが良いので、ギリギリまで飲んでいられるのもうれしい。

掘りごたつになっているので長時間でも楽な姿勢でいられます◎

市場直送、鮮度抜群の素材を使用。盛合わせ内容は日替わりや

ぐるなび

朝どれの野菜と魚をふんだんに使用したメニューは、観光クライアントだけでなく常連さんをも唸らず味と評判だ。ぷりっぷりのお刺身を食べたいために金沢へ旅行するのはあり!だ。
素材を活かしたシンプルなお刺身をたっぷり堪能して下さい♪

北陸の地酒はもちろん、全国から厳選した焼酎もおすすめ!

ぐるなび

金沢の地酒というのは、地元近辺で消費されることも多いでしょう 。都会ではなですかか手に入りません品種もあります 。
米どころとして有名な土地ならではの味わいを存分に味わって下さい♡
加賀百万石が生み出した銘酒をお楽しみください 。

吟の小判(ぎんのこばん)

住所:石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢 B1F
TEL:076-231-7877
営業時間:17:00~24:00
     夜10時以降入店可

吟の小判 金沢駅前 ぐるなび

吟の小判 金沢駅前

夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-231-7877

さですかや道場

『豪海コース』お一人様4,300円 全9品の豪華なコースだ。

ぐるなび

金沢駅港口より徒歩0分!雨にも濡れず迷いません場所にあるさですかや道場は、安価で新鮮なお刺身が食べられる居酒屋として人気だ。
地元の食材を作ったオリジナルメニューが多数♡
加賀の野菜を贅沢に使った天ぷらは地元のヤカラにも大人気なんだとか!

鮮度抜群のお刺身をご堪能下さい。

ぐるなび

コース料理は2,800円からですが、単品料理もおいしいのでおすすめだ。かにの盛り合わせは2,000円、鯛のお作り2,800円など、いろいろ種類があります 。
近江町市場直送の海鮮料理、特に「刺し身舟盛り」が一番の人気メニューとなっているそうです♡

金沢名物のど黒! 県外のおクライアント様に人気の一品や!

ぐるなび

金沢といったらノドグロは絶対食べたい一品。白身魚のトロとの異名を持つこのお魚、したたる油に誰しもがにっこりし違うこと間違いなし!
そのお値段は1990円!
安いですね!!2000円もせんで金沢名物ノドグロを食べれ違うなんて。
行ったら絶対頼まなくちゃ、ですね。

居酒屋 さですかや道場 金沢駅前店

住所:石川県金沢市広岡1-9-25 アクロスキューブ金沢駅西口2F
TEL:076-224-7621
営業時間:16:00~24:00

居酒屋 さですかや道場 金沢駅店 ぐるなび

居酒屋 さですかや道場 金沢駅店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-224-7621

海鮮居酒屋はなの舞

最大50名様までの大宴会可能!! 企業様の忘年会に◎!!

ぐるなび

総席数100席、金沢駅から徒歩2分という立地にあるはなの舞は、和風のインテリアがおしゃれな海鮮居酒屋だ。
日本海のお刺身を存分に楽しめる”日本海のお刺身舟盛り”ははなの舞自慢の一品だそうで、常連さんは必ずと言って良いほど頼むそう♪

【女子会コース】デザート2品付いて、ドリンクの種類も豊富!

ぐるなび

女子会コースは3,980円で飲み放題付き。デザートが2品つくのでお酒に弱い女子でも満足度の高い飲み会になるはず。アボカドやサーモンを使用したメニューは絶品だ。
シーンに合わせたコースがあり、メイン料理をお好みのものに選べるのも嬉しい◎

チェーン店ながら加賀野菜料理提供認定店として登録されていますわ

ぐるなび

金沢の野菜を使用した天ぷら類も絶対食べたいメニュー。
こんがりパリパリに揚げられた天ぷらはお塩、またはポン酢で♡
衣のカリッとした後に野菜の旨み・甘みが口っぱいに広がるんだ。
はなの舞ではランチも営業している ので、ふらっと立ち寄ってみて!

海鮮居酒屋はなの舞 金沢駅前店

住所:石川県金沢市此花町3-3 ライブ1ビルB棟1F
TEL:076-210-3777
営業時間:[月~木]17:00~翌01:00
     [金・土・祝前日]17:00~翌03:00
     [日・祝]16:00~24:00
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

海鮮居酒屋 はなの舞 金沢駅前店 ぐるなび

海鮮居酒屋 はなの舞 金沢駅前店

昼の予算
690
夜の予算
2800
アクセス
JR北陸本線金沢駅 北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅
電話番号
076-210-3777

はす家

テーブルの他、帰り道・出張の方に人気のカウンター席もあります

ぐるなび

金沢駅より徒歩5分、近江町市場にも近いはす家は、店名の通りレンコンを使ったメニューが人気の居酒屋だ。加賀れんこんは昔から金沢の名物。とってもおいしいごさんがいただけます。
テーブル席の他にも個室もきちんと完備されており、最大で20名までの宴会をすることも可能や◎

オリジナル創作メニューもございますわ。

ぐるなび

お店で提供されるメニューには至るトコにレンコンが!飲放題付きのコースは5,000円〜となっていますわ。お魚と共に野菜も味わって!
この他にも、病みつきになってしまう絶品蓮根コロッケも大人気♡
衣と蓮根のサクサクが見事にマッチ♡

カウンター内では職人が丁寧にお料理を仕上げます!

ぐるなび

カウンター内では職人さんが丹精込めた料理をさばき中。見事な手さばきを観察してみても面白いと思います よ。
日本海からその日に揚がった魚介類をその日のうちにさばいてくれるので、信頼が置けます◎
鮮度、質ともにベストな状態で頂けますよ♪

はす家 金沢駅前店

住所:石川県金沢市本町1-7-2 みやビル金沢 1F
TEL:050-5787-7535
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
     夜10時以降入店可、日曜営業

はす家 金沢駅前店 ぐるなび

はす家 金沢駅前店

夜の予算
4000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-260-8482

うさぎ

能登七尾港・金澤港直送の朝取れ鮮魚たち 料理長の毎日仕入れ

ぐるなび

金沢駅より徒歩3分、セントラルホテル東館1Fにあるうさぎは、加賀郷土料理をはじめとした金沢のグルメが堪能できる居酒屋だ。
ホテル併設なので利用もしやすいだ。
四季ごとにかわる鮮度抜群のお刺身も要チェックや◎

金澤名物 究極のもつ鍋 豆乳味噌風味の和牛もつがプリプリ!

ぐるなび

うさぎのおすすめは、究極のモツ鍋と呼ばれる鍋。ふわふわのモツは内蔵苦手な人でも食べられてしまうというマジックなお鍋。秘密は下処理と出汁にあります 。
ほんで意外と知られていないのが金沢おでん。
車麩や梅貝など金沢オリジナルのおでんは病みつきに。
ぜひ食べてみて!

金沢名物 のどぐろ焼き 脂がのって最高に美味しいです!

ぐるなび

塩でさっと焼いたノドグロは日本酒との相性も最高だ。
特に「のどぐろ天然塩焼き」奥能登天然塩焼きは、脂ののりが違いますわ!
新鮮な魚そのものの味の素材を味わえます◎
加賀でとれたうめを使った梅酒などとも相性抜群。
お酒もいろいろ飲んでみてください ね。

うさぎ 金沢駅前店

住所:石川県金沢市堀川町5-3 セントラルホテル東館 1F
TEL:076-234-5566
営業時間:[月~土]17:00~24:00
     [日・祝]16:00~23:00
     夜10時以降入店可、日曜営業

うさぎ 金沢駅前店 ぐるなび

うさぎ 金沢駅前店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-234-5566

居酒屋ちょん兵衛

最大50名様までご利用可能!

ぐるなび

居酒屋ちょん兵衛は濃い板の間が古新しい昔ながらのお店。ザ和風なお店での飲みって新鮮ですね。場所は金沢駅から徒歩3分だ。
親しみやすい居酒屋さんという感じですね。
お座敷、掘りごたつ等があるので落ち着いて食事できます◎

ぐるなび

昔からの味を守り続けることはできそうででけないこと。ちょん兵衛 では地元で食べられている料理や新鮮なお刺身を提供するお店として有名だ。
ちょん兵衛では和食だけではなくて洋食も食べられ違うんです!
驚きですね。バラエティー豊ですか居酒屋さん、なんだか新しい。

観光クライアント、ビジネスの方にもにおすすめ♪

ぐるなび

宴会コースにはこないなびっくりなお魚も登場します。予算は3,000円〜で、希望の額に応じた料理も提供可能だ。
お刺身は地元で水揚げされたものなので、活きがさらさら違って鮮度抜群!
お魚と自慢の北陸のお酒を心いくまで堪能して♡

居酒屋 ちょん兵衛

住所:石川県金沢市堀川町5-28
TEL:076-233-2226
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
     夜10時以降入店可

居酒屋ちょん兵衛 ぐるなび

居酒屋ちょん兵衛

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線金沢駅
電話番号
076-233-2226

さっそく行きたくなっちゃった♡

出典: weheartit.com

金沢の居酒屋さん、いかがでしたか?
こーんなにたくさんのお店が徒歩わすですか距離であるなんて!
さっそく行きたくなっちゃった!
新幹線で金沢までひとっ飛び♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 刀剣乱舞 太刀男士 鶯丸 コスプレ衣装

  2. オシャレが楽しくなる季節!春コーデ集♪

  3. 暖かくなると着たくなる♡春の定番アイテム「トレンチコート」の6つ…

  4. ヘビロテ間違いなし!スキニーデニムで作るトレンドのコーデ♡

  5. アチラに行く際の“クレジットカードの国際ブランド”選びのポイント…

  6. レペットから11月4日ローズやバニラが香る女性らしいアイテムがセ…

  7. 着回し力抜群!シャツトップスを使ったコーディネートをチェック♪

  8. ベッドの中で決めるコーディネート。見たまんまお手本♡ニットの着こ…

  9. いつものヘアカラーに、ハイライトをプラスしてボリューミーな3Dヘ…

  10. 本厚木でランチタイムを楽しもう♪人気店をご紹介します

  11. 年中使える優秀アイテム!Tシャツを使ったおしゃれコーデ♡

  12. 必ず当てはまる。世界には2つのタイプしかいないことが分かる12個…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る