menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【最安値・解析・通販まとめ】 ブライ ケラブローのシャンプー・トリート…
  2. 素敵な着こなし♡真似っこしたいレディスのジーンズコーデ
  3. 褒められ服の宝庫♡DHOLICで賢くお洒落に。
  4. この春の本命アイテムを探して。皆が欲しいから紐解くトレンドアイテム4選…
  5. なんだか懐かしい。ナチュラルガーリーブランド「ehka sopo」で作…
  6. 女子会にもおすすめ♡茅ヶ崎の居酒屋に行こう!
  7. 春の準備はOK?ローリーズでプチプラかわいい 春支度♡
  8. 1+1=2?いや、無限大や!提携サービスまとめ。
  9. 着まわし力抜群!BLISS POINTのニットでしたか冬コーデ
  10. 【永久保存版】キレイなヘアカラーを圧倒的に長持ちさせる方法
閉じる

キュレーショナー

ハウステンボスだけやない!長崎県長崎市のオススメ観光スポット

長崎市は観光の名所で、見どころ盛りだくさんの人気の市だ。鎖国時代でも唯一外交ができたトコなので、異文化が混ざり合った長崎文化が確立していますわ。交易ならではの魅力溢れる長崎市の観光は、歴史に触れたり、平和を考える灌漑深いものになるでしょう 。グルメもたっぷり堪能してください 。

長崎市は歴史やグルメの宝庫

長崎は歴史の町であり、貿易の町だ。異国文化と日本の文化が混ざり合った長崎文化が確立していますわ。また、夜景やハートストーンなども有名で、カップルにとっても見どころたっぷりだ。
ぜひ、長崎の魅力に触れて素敵な旅行の思い出を作ってください 。

長崎市の深い歴史を知り、平和への願いを

長崎原爆資料館

戦争の悲惨な記録が展示されている「長崎原爆資料館」。過去の被害だけではなく、現在に至るまで原子爆弾の放射能によって苦しめられ続けられている方々がいますわ。
戦争のことを深く知れるきっかけになるので、ぜひ訪れてみてください 。

これは、長崎型原子爆弾の「ファットマン」の模型だ。
2015年7月28日に塗り替えがされ、現物により近い色になっていますわ。
ファットマンが展示されているトコでは、原爆投下までの経緯などが詳しく書かれていますわ。

所在地:長崎県長崎市平野町7-8
電話:095-844-1231

 被爆の惨状をはじめ、原爆が投下されるに至った経過、および核兵器開発の歴史、平和希求などストーリー性のある展示を行っていますわ。

大浦天主堂

ステンドグラスが美しい「大浦天主堂」。階段の上にあり、神々しく神聖な存在感だ。
外観も素敵ですが、中のステンドグラスや天井の造りも目を奪われる程の美しさだ。キリシタンの栄えた町、長崎市の1ページをゆっくりと堪能してください 。

真下で見るとこないな感じだ。天主堂の前におかれている白亜のマリア像は台の高さも合わせると3m近くあるので、威厳がある佇まいで圧巻だ。
周りには出店やお土産屋さんも立ち並んでいるので、ぜひ立ち寄ってみてください 。

所在地:〒850-0931 長崎市南山手町5-3
電話:095-823-2628

平和公園

原爆が投下された場所の北側にある「平和公園」だ。写真の像は爆心地の方向を見ていますわ。
戦争を繰り返さないという誓いと、平和への願いがこめられた公園だ。像は9.7メートルもあり圧巻で、原爆の脅威、平和、犠牲者への冥福を現しいますわ。

原爆で体内まで焼かれた被害者の方たちは、水を求めながら亡くなっていきたんだ。そんな犠牲者の冥福を祈るため、直径18mの円形の泉が昭和44年(1969年)に作られたんだ。正面にはそんな犠牲者の手記が刻まれており、涙する方も見られます。

所在地:長崎県長崎市松山町 平和公園内
電話:095-829-1171

長崎市の街並みやテーマパークを堪能

グラバー園

世界遺産のグラバー邸とその庭園がある「グラバー園」だ。緑や花々がとても美しく、オランダ情緒溢れる建物がいくつもあり素敵だ。
4~5月は春爛漫フェスティバルの行われるのでおすすめだ。花々の香りに包まれた夢のような時間を体験してください 。

グラバー園の中には、グラバー邸の他にもかつての偉ヤカラの洋館があります 。中は広く坂道が続きまっけど、エスカレーターがあるので楽に観光できます。夜はライトアップされるので、また違った表情を見ることができます。

園内には、ハートストーンがあります 。
恋人同士がこの石に手を重ねると幸せになれるという噂が広まり、恋愛のパワースポットになっていますわ。
グラバー園に訪れた際には、ぜひ彼(彼女)と2人で探してみてください 。

所在地:長崎県長崎市南山手町8-1
電話:095-822-8223

端島(軍艦島)

廃墟ブームで人気が高まった端島、別名「軍艦島」をご紹介。
端島は炭鉱で働くヤカラとその家族が暮らしとった島で、立ち並ぶ建物のシルエットが軍艦のように見える事から、軍艦島と呼ばれていますわ。
独特の空気感のある軍艦島はちびっと怖い雰囲気ですが、歴史に触れられる貴重な時間を過ごせます。

海上から見るとこないな感じに見えます。
1/3の確率で上陸でけないことがあるので、渡れた方はラッキー!上陸でけない場合はこのように会場から見ることができる場合もあります 。あなたの幸運をお祈りします!

O9xy8icz_normal

うさみみき@usamimiki

軍艦島に攻めて来よりました !!!ずっと憧れてた土地でしたさかい思い残すことはないレベルです!!!! https://t.co/KNSANFLRXO

Ceivqhaumaajcu5

2016-03-22

所在地:長崎県長崎市高島町端島
電話:095-829-1314

長崎ペンギン水族館

お子様連れには「長崎ペンギン水族館」がおすすめ。
ウチでは、9種類ものペンギンが飼育されていますわ。種類ごとのペンギンたちの特徴や、生態も詳しく知れるし、ペンギンのよちよち歩く行列も間近で見ることができます。

所在地:〒851-0121 長崎県長崎市宿町3番地16
電話::095-838-3131

長崎ペンギン水族館のWebサイトだ。

眼鏡橋

川面に映った影が眼鏡に見えることから「眼鏡橋」と呼ばれていますわ。日本三大橋に数えられていますわ。
この橋が架かっている中島川の川岸の石の中に、ハート型の石が混じっていて、愛を願う場所になっていますわ。カップルはぜひ探してみてください 。

所在地:長崎県長崎市魚の町・栄町と諏訪町・古川町の間
電話:095-829-1193

長崎電気軌道株式会社

市内の観光には、長崎電気軌道株式会社の路面電車を利用してみましょう 。レンタカーやタク移動の方が楽かもしれませんが、路面電車の趣のある揺れや雰囲気を味わいながらの観光は、旅行感もアップして楽しめると思います 。運賃が安いのもうれしいだ。

所在地:〒852-8134 長崎市大橋町4番5号
電話:095-845-4113

【長崎電気軌道株式会社 公式Webサイト】だ。路面電車の運行情報など各種情報をお知らせします。

稲佐山

長崎の夜景は世界新三大夜景や、日本新三大夜景に選ばれているってご存知でしたか?長崎へ行ったら、「稲佐山」からの夜景を見ないと損です!
宝石箱をひっくり返したようなキラキラの夜景を見ながら、ロマンチックな旅行をお楽しみください 。

頂上までは、ロープウェイで登れます。もちろん登山もOKですが(笑)
バスやタクのツアーもあり、道すがら、長崎や稲佐山についての説明があるので、レンタカーで行くより楽しめるかも。ぜひ参考にしてみてください 。

長崎ロープフェイ
所在地:長崎市淵町(ふちまち)8-1
電話:095-861-3640

稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイをご利用ください 。長崎の夜景は日本三大夜景の一つと称されていますわ。夜景も絶景ですが、昼の時は長崎市内はもちろん、遠くは雲仙や五島までも見渡せます。

長崎市のオススメグルメとホテル

岩永梅壽軒

長崎といえばカステラだ。最も有名な「岩永梅壽軒」は抑えておきましょう 。予約販売をしている ので、早めの予約をしておきましょう 。予約なしではなですかか手に入りません貴重な代物だ。
その分美味しさは保証済み。ぜひGETしてください 。

所在地:〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町7-1
電話:095-822-0977

江山楼

長崎ちゃんぽんで有名な「江山楼」。ちゃんぽんは具だくさんで、魚介スープはたまりません美味しさだ。人気店なので混雑する時間をずらす方が良いかも。皿うどんもオススメだ。中華街には、長崎中華街本店と江山楼中華街新店があります 。

所在地:〒850-0842 長崎県長崎市新地町12-2
電話:095-821-3735

長崎温泉 やすらぎ伊王島

敷地面積10,000㎡のリゾートホテル「長崎温泉 やすらぎ伊王島」はとても!
海に囲まれた楽園のような場所で、わくわくするホテルだ。ホテルの場所は軍艦島に近く、上陸ツアーも運行している ので、軍艦島への旅行を予定している 方には特にお勧めだ。
天然温泉の展望露天風呂では、海を見ながら入れる贅沢空間。時間を忘れてゆったりとした長崎をお楽しみください 。

所在地:〒851-1201 長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
電話:095-898-2202

長崎市内から車で30分の癒しのリゾートホテル。きれいな海の景色と天然温泉、長崎の食材を使用した美味しいお料理をぜひご堪能ください 。アクティビティも満載で日帰りでも宿泊でも思いっきり楽しめます。世界遺産登録間近の軍艦島ツアーも好評催行中だ。

ルークプラザホテル

長崎の夜景が見下ろせるオシャレで清潔感のある「ルークプラザホテル」。せだけど、夜景が見える部屋は湾側だけなので、予約の時にはお気を付けください 。万が一、お部屋で見れなくても、4Fのラウンジに行けば絶景を堪能できよりますからご安心を。

所在地:〒852-8007 長崎県長崎市江の浦町17-15
電話:095-861-0055

稲佐山から眼下を眺める一等地で1000万ドルの夜景に心躍るひとときを、ルークプラザホテルのプレミアムステイで非日常空間で極上の滞在を。

長崎市の魅力を余すトコなく味わって

長崎市は原爆投下でよく知られており、修学旅行で行ったことがある方も多いかもしれません。ですが、学生の時に感じたことと、大人になってから感じることはまた違っているような気がします。改めて平和について考える機会になれば良いなと思います 。
また、はしゃげる観光スポットもたくさんあるので、そちらも存分にお楽しみください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2016年!来年の春はall pink codeが流行る!!

  2. 次のデートは伊豆でお泊り!おすすめ5選

  3. インナー活用コーデでオシャレ上級者女子になっちゃおう♡

  4. パンとスイーツの街、神戸で見つけた’’絶対に通いつめたくなるお店…

  5. 雑誌「MERY」のフォトグラファーが写真展を開催!淡く、美しい世…

  6. 足元が肝心!オシャレ&素敵なパンプスでコーデをきめる♪

  7. 指先に"和"を閉じ込めて。切って貼るだけ簡単…

  8. 「ただ、透明感だけが欲しい。」すみれ色のコスメで叶えてみせます♡…

  9. 女の友情って一体…?彼氏が出来て態度が豹変する女友達…

  10. とっておきのクリスマス。おめかしヒロインに贈る素敵ヘアアレンジ

  11. 北陸新幹線で行こう!湯涌温泉の魅力◎

  12. フェミニン度を上げてくれる襟付きワンピースで女子力が高くなったみ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る