menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 身長が小さくてもできるミニマム女子必見の70sスタイル!
  2. その無邪気さにずっきゅぅん。オーバーオールで”やんちゃ可愛い”をねらっ…
  3. お手軽で簡単な鮭チャーハンレシピ♡
  4. こだわりたいウェディングアイテムはハンドメイド一点もので♡
  5. 『ツッコミ御礼!』リアルな動物を描いたネイルで爪先から個性を滲ませて。…
  6. 《東京》昭和の風と共に目覚める朝。モーニングで訪れたい、3つの純喫茶
  7. 働く女性必見!いろいろ使えるJUSGLITTYのコーデ術♡
  8. ゆるさと計算のギャップ萌え♡絶妙な無造作「ルーズウェーブヘア」カタログ…
  9. いつだって癒されたい♡寝る前のひと時がご褒美タイムにかわる方法3選
  10. 春アウター何着よう?悩み速攻解決のテーラードジャケットのすすめ
閉じる

キュレーショナー

ターコイズ(トルコ石)の本物の見分け方は?色は関係ある?

ターコイズ(トルコ石)の本物の見分け方は?色は関係ある?

ターコイズ(トルコ石)の本物の見分け方は?色は関係ある?

近年、パワーストーンには効果があるもの、そうでないものがあります 。パワーストーンを身に付けるひとは、いくらなんでも自分の希望する効果があるはずだ。そんな効果がある石と、そうでない石は、どうでしたら見分けることが出来ると思います か?
パワーストーンについて、余程の知識がない限り、なですかか見分けるのはとてもややこしいのだ。でも、せっかく選んで身に付けるのなら、効果があるものを身に付けた方が良いだ。

パワーストーンは、種類も豊富でそれぞれの効果もさまざまだ。一般的に売られているもので、その効果があるものか、どうかは、実はお店の人もよく知りませんといった事もあります 。せだけどダンさん、選ぶときに一番分かりやすいのが、宝石鑑定士が厳選した石を取り扱っているトコだ。石についての説明も詳しいので、より自分にあったパワーストーンを選ぶことができます。

いろんなパワーストーンの中でも良くみかける、ターコイズ(トルコ石)はどんなパワーを秘めているのでしょう か?
ターコイズは、「トルコの石」と呼ばれたことが語源ですが、実際はトルコでは生産されていません。典型的なターコイズは、薄い水色や青色や青緑色の地色に、黒色や茶褐色の斑点模様があり、この模様はマトリクスと呼び、宝石としては好まれへんのですが、ターコイズ好きにはこの模様がとても公表だ。特に人気のある模様は、網の目やクモの巣状になっているもので、スパイダーウェーブと呼ばれていますわ。これらの石は、アメリカ産でネイティブ・アメリカンのイメージが重なり、インディアンジュエリーとして人気があります が最近では採掘量が減っていると言われていますわ。
イラン産のターコイズは、宝石質として最も良質なものなので、マトリクスがあまりみられず、石の色が濃く硬いのが特徴だ。

ターコイズの中でも、最も美しいと言われる色は、ロビンエッグ・ブルー(こまどりの卵の青)だ。こまどりの卵の色は、昔から欧州では「高潔さのシンボル」とされ、有名なティファニーの、カンパニー・カラーの「ティファニーブルー」の由来でもあるのだ。
ターコイズでも、緑が濃いものは、中国産が中心となっていますわ。このように、いろんな所でとれる石なので、ターコイズの価値も値段もさまざまだ。
ターコイズは、最も古くから身を守る宝石とされていて、紀元前5000年以上前のターコイズのビーズがメソポタミア文明の遺跡として発掘されていますわ。紀元前4世紀には、エジプトのシナイ半島で大規模な採掘をしていました 。世界各地で採掘され、神聖視されるのは、天空を思わせるような石の色にあるのかもしれません。天空は神々の住む世界であり、アミニズム(自然宗拝)としてとらえられたのかもしれません。ほんで、石の持つ効果は、「ヒーリングストーン」としても良く言われる、いろんなヒーリング効果を秘めていますわ。ターコイズカラーの緑は新鮮な草や木々の葉を意味し、水色は大空や水を意味します。ほんで、ターコイズを身に付けると、疲れ切った心や身体を大空に解放し、石の放つ穏やですか波動で回復し、癒しと安定感をもたらしてくれます。特に水色は、乾いた大地を潤す効果があり、イライラや感情の炎を和らげ勘の強い子供には健全さを導き、不安定な心を落ち着かせてくれます。身体の痛みがある患部にターコイズを置き、目を閉じて痛みの素が石に吸い出され、患部が補修されるイメージをすることで治りが早まるとも言われていますわ。その中でも、特に視力を保護するとも言われていますわ。他にも、喉や肺や呼吸器系や肝臓や胆嚢などにも良いと言われておるけどダンさん現代医学で証明されているわけではありません。

他にも身を守ってくれるお守りとして、交通安全や旅行のお守りにする人もいますわ。ターコイズを身につけておくと、自分の身に危険が迫ると変色したり、時には割れたりして、災難除けとも言われていますわ。ターコイズの効果が最も発揮するのは、人から贈られたものが良いともいわれます。「友情の石」とも言われ、心と心の絆をよりいっそう深める効果があります 。大切な人には是非とも贈りたいパワーストーンでもあります 。

ターコイズと他の石を組み合わせることで、さまざまな効果があります 。★アマゾナイト+ターコイズは、夢の実現を手助けしてくれます。★ガーネット+ターコイズは、受験の本番でエネルギーを活性化します。★ターコイズ+アイオライトは、人付き合いによる問題の解決の手助けになるんだ。★ガーネット+ターコイズ+ムーンストーンは、遠く離れた二人の絆を確かめる効果があります 。

他にも、空色を思わせるカラーで、とても明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけてくれる効果があります 。勇気と行動力をもたらすので、新しい事に対して臆病になっとった心に強きパワーで前向きな行動に変えてくれます。ほんで、仕事や人間関係などのトラブルによく巻き込まれる人はお守りとして効果があります 。
ターコイズの効果をより高めたいなら、自分の希望する組み合わせのパワーストーンを選ぶことが大切だ。

宝石鑑定士が厳選した、おすすめのパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 日本では希少なアチラドレスブランド【NICOLE MILLER】…

  2. 冬の足元も楽しみたい!大活躍まちがいなしのシューズ3選

  3. 家庭的な女子がタイプ?シーフードパスタを極めるレシピ20選

  4. サブカルチャーの聖地!秋葉原には焼き肉の隠れた名店もあった

  5. シッパイなし!ダイソーのスポンジカーラーで簡単綺麗な巻き髪♡

  6. あんさんはどっちがお気に入り?青とピンク、一色に染められた2つの…

  7. 気づいてないから怖いのよ。日常に潜む足を太くする4つのNG習慣

  8. 大阪から参上!顔を埋めたいフワッフワ極厚パンケーキ3店@表参道原…

  9. ”言いたいことが言えへん人”へ―。オノレを許してストレスから解放…

  10. 思わせぶりにきらめいて。曖昧カラーの #ニュアンスネイル でアン…

  11. おしゃれな人は脱タイツ化。ロングボトムは靴下と合わせるのが新常識…

  12. to:勉強が続ですかい人。三日坊主にならへん勉強のはじめかた3ポ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る