menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ふんわりシルエットが魅力♪チュニックのおすすめの着こなし
  2. 2016最旬トレンドヘアカラーはブルー系。透明感もツヤ感もgetでき違…
  3. そのおでこにきゅん♡前髪なしの技ありヘアアレンジ20選を要CHECK!…
  4. 甘々パステルいつまで着れる?大人のあんさんに贈る3つの春色スカートコー…
  5. コンビニ de イイネ!1000件をget?instagramを可愛く…
  6. ボブスタイルで可愛くいこう!愛されヘアカタログ15選
  7. おしゃれの幅をグンと上げる♡ウォーキングシューズのコーデ20選
  8. 顔の横だけやだめ♡たくらみ女子の'今ドキ後れ毛'の…
  9. 三大美女クレオパトラも愛した。「ゴートミルク」が史上最強の美肌を作って…
  10. 成人式ネイルはもう決めた?振袖のカラー別和柄ネイルで「おしゃれだね」を…
閉じる

キュレーショナー

魔除け厄除けに効くパワーストーンはオニキス?

魔除け厄除けに効くパワーストーンはオニキス?

魔除け厄除けに効くパワーストーンはオニキス?

「魔除け厄除けに効くパワーストーンはオニキス?」

 魔除けや厄除けに効果があるパワーストーンは数多くあります が、今回は特にオニキスというパワーストーンについてご紹介いたします。

 オニキスといえば、黒い色の石を思い浮かべる方も多いかと思います 。このブラックオニキスが一般的には流通しておるけどダンさん、白や茶色の縞模様が入ったオニキスも売られていることがあります 。もともと、ギリシャ語で「爪」や「縞模様」という意味の「Onux」が語源になっており、よりとても昔は白や茶色の縞模様が入った瑪瑙という石を総称して「オニキス」と呼んでいました 。カラーによってパワーストーンのもつ効果が変わってきよりますから、今の自分に合った色のものを選んで持つと、より高い効果が得られるのではありませんでしょう か。

 オニキスはアクセサリーやジュエリーとしても人気が高く、男性も着けやすい連のネックレスとしても広く愛されていますわ。
 また、古来より、邪気や悪気を払う魔除けの石として重宝されてきたんだ。
そもそもどうしてオニキスは魔除け・厄除けの石として重宝されとったさかいしょう。
 カトリックにおいては、聖母マリアへの祈りを唱える際に使われるロザリオに材料として使われていますわし、古代インドでは、古くから悪霊から身を守るお守りとして大切にされていました 。
 「魔が差す」という言葉のように、悪霊や悪気は、誰かの妬みや嫉みと言ったネガティブな気から来るものがほとんどだ。オニキスのその深く黒い色から、「ネガティブな気を吸い取り、石の暗闇に閉じ込める」という言い伝えがあり、嫉妬や妬みなどを跳ね返してくれる力があるとして魔除けや厄除けとして用いられるようになりよりました 。
 自分の内側からくるマイナスな感情やネガティブな思いはだれしもが持っているものだ。ほんでそれは、日常の些細な事がきかっけでふつふつと、心のなかに湧いてきます。それ自体は、なあんも悪いことではありませんが、どうにも自分の手に余ることが多く感じる方もたくさんいるのではありませんでしょう か。ほんでそれが、自分の意図せん「魔」や「厄」になりうることもあるかと思います 。なんでですねんならそのようなネガティブな感情は自分でコントロールしづらいからだ。
 オニキスには、困難な状況でも冷静に対処できるようサポートしてくれる力があります 。困難な状況に陥った時、一旦冷静に落ち着くことが出来るだけでも違いますわよね。また、忍耐力や自制心を高めてくれる効果もあるので、ネガティブな感情や想いをコントロールしたり、感情にとらわれず的確な判断を下すことをサポートしてくれるでしょう 。
 また、自分の中に湧いた悪い感情など内なる邪気を沈めてくれる効果がある石でもあるので、「最近なんだか調子が出ない」「厄を払いたい」「ネガティブな自分を変えたい」という方はぜひ身につけてみてください 。

 ほんで、精神力をサポートする力があるとも言われているオニキスは、緊張を解きほぐし、心身のバランスや環境とのバランスを取るのに効果があるとも言われていますわ。うつ病など、メンタルな症状が世間に認知されるようになった現代、心と身体のバランスを取ることはとても大事ですが、いっぺんにややこしいことでもあります 。これから新生活を始める方や、新しい環境に飛び込もうとしている 方、どうしてもなですかか前を向けない方には、身につけたオニキスが緊張をほぐすとともに、新しい人生の第一歩を踏み出す力を与えてくれることでしょう 。また、心のなかにこのようなポジティブな効果をもたらすことからも、「厄」除けとして重宝されとったのかもしれませんね。

 余計なお世話だけど、この石は、スポーツをされている方に是非オススメしたいパワーストーンでもあります 。自己成長を促進し、目標達成への手助けをしてくれる効果があるとされており、運動能力を刺激し向上心を養う力を与えるともいわれているからだ。スポーツを通じて心身ともに成長したい方や、今よりもっともっともっともっと高みを目指している 方、なにか大きな目標に向かって走っている方にはピッタリのパワーストーンだ。本能を呼び覚ますとも言われているので、自分では気が付ですかかった能力を発見できるかもしれません。

 このような日常的な場面で天然石の効果を感じたい方には、ブレスレットなどのアクセサリーとして身につけておくことをお勧めいたします。パワーストーンもお守りも、長く身につける上では耐久性も重要になってきます。シリコンゴムで作られたブレスレットなどは多く出回っておるけどダンさん、時間とともに使用頻度に比例して劣化してきてしまいますわ。その劣化に気が付ですかいまんま、ある日突然そのシリコンゴムが切れてしまい、石をどこかになくしてしまう…なんてこともあります よね。購入される際には、強度のあるナイロンワイヤーを使っているブレスレットを取り扱っているお店で選ぶとより安心して長く使っとっただけることと思います 。。

 天然石・パワーストーンは、神様が作ったものだと言われていますわ。自然のエネルギーによってできた石や、宇宙から降ってきた隕石の中から発見された天然石もあるくらいだ。天然石がパワーストーンと呼ばれる所以は、石自体にそういった自然や神様の力が宿っているからだと、古来の人々が信じとったことからもきていますわ。
 現代においても、石の種類やカラーによって意味や効果が違うということは広く知られていますわ。ですが、ただ持っているだけ、部屋においているだけ、という状態よりも、そのパワーストーンならではの意味やヒーリング効果を知ったうえで身につけるのとでは効果が大きく違ってきます。それに、うっかり偽物の天然石を高価な値段で買ってしもた…なんてことのないようにしたいですね。
 自分自身に本当に必要な石と、自分に合ったパワーストーンと出会っていただきますためにも、本物を見極める能力のある「宝石鑑定士」の方が一つ一つセレクトした石を扱っているお店で購入することや、石の組み合わせを考えて各々に合ったものをオーダーで作ってもらうことをお勧めいたします。

魔除けや厄除けにおすすめのオニキス。
ぜひお手頃な価格で本物のオニキスに出会っとっただけますように。
ほんでぜひ、自分にピッタリの石を見つけてください 。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

パワーストーンの効力について教えてください 。
オニキスとカーネリアンで迷っていますわ。
どちらも、自分の意志を強くし、魔除けの効果がある、とあります が、判断の決め手となるような何かがあれば、教えてほしいだ。

★回答★

一般的にオニキスは魔除けの石として有名ですね。
カーネリアンは古代エジプトで「勇気の石」とされとったと聞きます。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ブラックオニキスは確かに魔除け効果があります 。
ネガティブなエネルギーを弾く効果は高いだ。
いつも大事にしている と、魔除け効果といっぺんにあなたに幸運を引き寄せてくれます。
直観で選んだ石を大事に愛情を注いであげてください 。
きっとあなたの身を守ってくれます。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 旅行や帰省のお供に♩東京駅限定スイーツ♡2015年人気お土産TO…

  2. サプライズになる!【誕生日プレゼント!】喜んでもらえるバースデー…

  3. UNGRIDのパンツでつくるワンランク上のオシャレコーデ♡

  4. スタイル良く着こなしたい♡キュロットコーデ

  5. 毎回同じは嫌!二次会で着たいワンピース特集

  6. サンドイッチ▷【ポケットサンド】もう具が反対側から出違う心配はい…

  7. 寒い冬こそ食べたくなるから。指先は‘‘ジェラート色ネイル’’にし…

  8. これからのシーズンの必須アイテム!ノースリーブをキレイめに着こな…

  9. そのミスあんさんは気づいてる?やりがちな4大NGメイクを回避せよ…

  10. 500円でパフェ&コップ&クーポンまで♡IKEA…

  11. ワイドパンツでもっともっともっともっと可愛く♡ ナノ・ユニバース…

  12. 【京都】亀岡へいこう♡温泉地巡りツアー

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る