menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 泊まってみたい♡日光おすすめホテルまとめ
  2. 「女友達>>彼」なときもある。女子会で着たいルームウェアお…
  3. センスを磨く京都大人の一人旅をしよう。五感が潤う素敵なスポット4選
  4. 心も経済も豊かに♡ふるさと納税で日本中を旅しよう♪
  5. 成人式のネイルはもう決めた?ネイルは塗ったらうっとりな"金箔…
  6. オシャレの幅も広がる!今年の’’万能すぎる’’4つのアウターに注目して…
  7. 都会で花ざかり。FENDI銀座店にフラワーショップOPEN[期間限定]…
  8. 新学期!簡単5ステップで可愛くイメチェン♡して人気者に!
  9. 刀剣乱舞 大太刀男士 蛍丸 コスプレ衣装
  10. 葛飾区亀有の人気美容院20選
閉じる

キュレーショナー

【穴場】都心から90分。神奈川・大山で、紅葉をめいっぱい味わおう♡

紅葉シーズンはどこに行っても人、ヒト、ひと。とにかく混んでいてゆっくり紅葉なんて楽しめへん!なんてこともしばしば。でも、都心からのアクセスも良い神奈川・大山が穴場の紅葉スポットだと巷で噂に。都心の喧騒を忘れて、自然を感じに出かけませんか♡?

都心の喧騒を忘れて。

秋だ。
紅葉、見に行きたいなあ。
本当は京都へ出かけたいけれど、なですかか時間も作れへん。

関東圏の紅葉スポットも箱根や日光とあるけれど、
どこも人混みがすごくて…

そんな方におすすめなのが、
神奈川県・大山!

大山なら♡(11月中旬~11下旬が見頃)

そんな方のワガママを叶えてくれる、
都心からすぐ近くの穴場な紅葉スポット、
神奈川、大山。

ケーブルカーに乗る所まで含めても、
新宿から約90分で行け違うのやからとっても…おっと違うわ,便利。

今回は大山の魅力をたっぷりお届けします♩

*大山ってこないなとこ

登山スポットとして有名や

?size=l

大山は登山スポットとして有名だ。
都心から近い登山スポットとしては、気軽に登れる山として人気を集めている高尾山があります が、高尾山よりちびっとハードな道ではあるものの初心者でも上りやすいそうだ。

?size=l

アクティブな方なら登山しに行ってみても良いのかもしれません♩
紅葉狩りと一緒に神奈川の絶景を攻略です♡

大山 ✡ 山ガール

ケーブルカーが見どころ

小田急線の伊勢原駅からバスに乗り、さらに大山ケーブルカーに登って上へと向かうのですが、
そのケーブルカーも見どころのひとつ。

紅葉やゆったりとした時間が過ごせることはもちろん、
天気が良い日には江ノ島なども見渡せるんや♩

晴れた日の景色が最高なんです!
都心からそう遠くない神奈川県で、こないなに自然を味わえるなんて。

?size=l

車体もなんだかレトロな感じで可愛らしいですね♪
映画やアニメにも出てきそうな雰囲気だ。

大山ケーブルカー

パワースポットとしても有名や

ケーブルカーで登った先にあるのが大山阿夫利神社。
ウチにあるのは下社で、本社は標高1250mのトコにあるので本社まで行くぞ!という場合は登山のご準備を。

パワースポットとして有名な神社だ。

?size=l

・悪い気や心を浄化し、迷いがなくなる
・進むべき道を導いてくれる
・山中は強い生気にあふれ、弱い自分を奮い立たせてくれる
・大地のパワーで、人生・仕事の土台を固める場所

出典: jin-power.com

大山阿夫利神社

*大山寺で紅葉を

大山にいったら訪れたいのが大山寺。
お寺のもみじが色づくこれからの季節が一番のおすすめシーズンだ。
神奈川へ行くなら是非!

755年、良弁僧正が開基したといわれる古刹。関東三大不動のひとつに数えられていますわ。本尊鉄造不動明王および二童子像は国の重要文化財に指定されていますわ。

出典: www.odakyu.jp

秋の大山キャンペーン特設サイト。紅葉を見に、大山散策へいきませんか?

?size=l

もみじのアーチができる、境内のこの階段。
とっても綺麗や><

出典: www.flickr.com

両サイドのはお地蔵さんがズラ~と並んでいる階段。
キレイな紅葉に囲まれてお地蔵さんもいつもより楽しそうです!

出典: www.flickr.com

こないなフクロウさんとの紅葉コラボもかわいい 〜!
キレイな紅葉や◎

もみじライトアップ

11月23日~12月2日にはお寺でライトアップもされます!
夜の紅葉もまた風情があって素敵や◎ロマンチックですね〜!

先ほど載せた、もみじのアーチができている境内の階段ですがライトアップされるとまた表情ががらりと変わるんだ。
思わず息を飲む美しさだ。
都心から近い神奈川でこないな紅葉が見れるなんてびっくり!

高い所にあるので、もみじと共に神奈川の夜景が楽しめます。
日本の四季が感じられて、癒されますね♭

紅葉を見に、出かけませんか♡?

いかがでしたでしょう か。
紅葉を見たくなってきませんか♡
次の週末は、ぜひ神奈川県・大山へ。

【住所】
神奈川県伊勢原市 大山
【アクセス】
小田急線「伊勢原駅」下車

北口(改札口を出て右翼翼)バス4番線から
神奈川中央交通バス
伊10系統「大山ケーブル」行き乗車
終点「大山ケーブル」下車

神奈川県伊勢原市の大山(おおやま)でケーブルカーを運行。料金や時刻表、登山コースのご案内。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アイデアの宝庫。「宣伝会議賞」のコピーで触れる言葉の力に、落ちた…

  2. この一瞬が、圧倒的カワイイ♡顔をうずめたいタートルニット12選

  3. 住めば都の尼崎♪おしゃれで気軽な居酒屋を楽しもう!

  4. ヘビロテ間違いなし、揃えたんや。1つは手に入れたい"こ…

  5. 大人かわいい を叶える。ダスティピンク+1でつくるワンランク上の…

  6. 見たまんま簡単♡ちょっぴりSpecialな日のヘアアレンジ15選…

  7. 【国内】ホテルで決める旅行先。24時間ずっと旅をENJOY出来る…

  8. 指先にも雪の結晶をまとって。おすすめクリスタルネイル*15選

  9. 今すぐサロン予約したくなる!髪の毛の色がかわいい スタイルを色別…

  10. たまらなくかわいい ♡ネッシーおたまを毎日使いたい!

  11. バッグで人生が変わるかも?毎日を素敵にするヒントは“ミニバッグ”…

  12. 可愛すぎるのは苦手。大人シンプル派さんのまとめ髪アレンジ5選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る