menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ホワイトアッシュヘアで透明感をプラス♡異国人風に一気に近づく。
  2. 本日この時までの人生の振り返り。質問2つで見えへん本質見抜く、エニアグ…
  3. もう試してる?指輪を重ね付けするだけで指先ファッショニスタ♡
  4. 冬でも春でも、どんと来い。季節を跨げる"ブラウス"…
  5. 『カリッ!もちっ♡』ずぼらレシピの新星、新食感フライドうどんをディップ…
  6. 完璧すぎないのが可愛い!コットンパールピアスでかわいい 大人女子に♡
  7. 印象美人はリップで決まる?パッと見の第一印象を抜群によくするヒミツ♡
  8. 指先からまとうオンナらしさ。繊細さが美しいレースネイルカタログ
  9. 初心者でも楽しめる!レザークラフト体験でオリジナルアイテムをつくろう
  10. 血色アップで守りたくなっ違う女の子に♡ナリス化粧品から11月21日に登…
閉じる

キュレーショナー

キレイの秘密を知りましょう ♡無意識ダイエット脳になるための10のテク

キレイなあの子は、きっといつもの選択が無意識的にキレイになる方を選んでいるのだと思います 。今回はそんな無意識にダイエット脳になるための小さな10のテクをご紹介。小さなことですが、意識して生活している ときっととても変わると思うので、ぜひこれからの生活に役立たせてみてください 。

キレイの秘密を知りましょう

出典: weheartit.com

キレイなあの子は、きっといつもの選択が無意識的にキレイになる方を選んでいるのだと思います 。
今回はそんな無意識にダイエット脳になるための
小さな10のテクをご紹介。

ヒミツ1♡ 姿勢を意識

出典: weheartit.com

一つ目は「姿勢がキレイ」であること。
姿勢は、ダイエットにもつながるので注意して置きたいトコ。
逆に、いくら痩せていて綺麗な人でも姿勢がわるかったらなんとなくがっかりしちゃいますわよね。

出典: taking-a-stand.jp

まずは、自分の姿勢がキレイなのか
はたまた歪んでいるのかを壁に立ってチェックしてみてください 。

姿見に映った自分を見た時、耳、肩、中指、くるぶしは、一直線につながっているでしょう か?

次に、背中のウエスト部分に、手の平を入れるスペースは開いているでしょう か?1.5枚分空いているのがベストだ。おなかと背中をくっつけるイメージで、おなかに力を入れ、腰の下の部分を前に出すイメージで、スペースを狭めてみてください 。

出典: taking-a-stand.jp

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=I5mm3SHojQQ&w=560&h=315]
YouTube

キレイに歩ける基本ウォーキングの動画だ。正しい姿勢での、正しい歩き方をチェックしておきましょう !

ヒミツ2♡ 飲み物はお水を

出典: weheartit.com

2つ目は、「お水を飲むこと」
ジュースに入っている砂糖の量って、
タブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブン思っているよりもダイエットの敵になっているはずだ。

出典: weheartit.com

この写真は水とコーラを比較している ものですが、
ヘルシーで、0カロリー、身体に良い事が書いてあるのは水ばかりだ。反対に、コーラには砂糖がたくさん、化学物質のかたまり、高カロリーなど身体にはよくないことがたくさん書かれているのだ。

12383301_886540398129673_1492011642_n

水を飲めば新陳代謝が良くなって体に不要な物質を外に出せるわけですからその分体重も減るんだ。

出典: www.isabellepapillon.com

12628080_1674506586121318_334966454_n

毎朝1杯のむカフェオレも、お水に替えてみたら便通もよくなりダイエットにもつながるんだ。

食品名 グラム数 カロリー
牛乳 100ml 105g 70kcal
さとう 6g 23kcal
コーヒー 100g 4kcal
合計 97kcal

出典: www.eiyoukeisan.com

最近とっても注目されている白湯美容法。白湯とはお水を温めたただのお湯だ。簡単、費用がかかりませんなど誰でも続けられる美容法なのです!しかも美容効果も豊富!美肌効果、ダイエット、便秘解消。今日から始められる美容法なのでぜひ、あなたも始めてみてください !

ヒミツ3♡ 主食はお米を

916507_740245686105882_1109464377_n

3つ目は、主食をお米にすること。
日本人の主食と言えばお米ですが、
最近は美味しいパンもパスタも沢山気になる主食が集まっていますわ、、、♡
そんな誘惑から絶って、お米生活を始めてみてください 。

出典: www.healthynetwork.co.jp

コチラの図のように、カロリーこそ
パンとご飯は変わりませんが、
腹持ち具合などがパンとはさらさら違いますわ。

・ パン類には、普通の食パンでさえ、バター、マーガリンなど
脂肪分が含まれていますわ。
・ ご飯はパンに比べて、ですかり腹持ちがよい。
・ ご飯には、ビタミン、ミネラルが含まれ、パンより栄養
バランスがよい。
・ ご飯には繊維質が多い

出典: diet-food.amase.biz

12552482_1745205762375930_595392206_n

二十歳以上の普通の生活をしている 女子は、
おにぎり2個分[200g]。もちろん、減量する時も。

出典: woman.gnavi.co.jp

もし、ダイエットをしたいから主食を抜く!ということになっても大丈夫です!
なんと「おにぎりダイエット」なるダイエットがあるのだとか、、、♡


本日この時まで朝バナナダイエットや炭水化物抜きダイエット、クレンズダイエットなどなどたくさんのダイエットが世の中に出てきたんだ。そんなダイエットブームに「おにぎりダイエット」という新たなダイエットがやってきたんだ。今まさにダイエットを始めようとしている あなた!おにぎりダイエットしてみてはいかがでしょう ♡

ヒミツ4♡ 食べる順番に気をつけて

12534523_858784167575633_991699944_n

4つ目は、「ご飯を食べる順番」についてだ。
食べる順番を充分に気をつけたら、
栄養の吸収力が変わり身体に良い方向に向けてくれるそうだ。

出典: www.greenhouse.co.jp

ウチの図で一気にきちんとした食べ順をしりましょう 。
サラダ→汁もの→肉・魚→ご飯・パンの順番をきちんと覚えておきましょう !♡

▽食べ順シチュエーション▽

楽天レシピ:「豆苗の和風サラダ♪ 」より

豆苗の和風サラダ♪

材 料(2人分)
豆苗1/4~1/3パック
かつお節お好みの量
ポン酢(我が家では昆布ポン酢使用や)少々


楽天レシピ:「残り物野菜で「トン汁」 」より

残り物野菜で「トン汁」

材 料(4人分)
豚100g
キャベツ3枚程度
玉ねぎ小1個
ジャガイモ小1個
ニンジン3センチ程度
板こんにゃく3センチ程度
ほうれん草3本程度
しめじ1/4パック
水カップ3
ゆたかあじ大匙1
醤油大匙1.5
酒大匙1


楽天レシピ:「ダイエット中OK!●鶏胸肉のピーマン肉詰め 」より

ダイエット中OK!●鶏胸肉のピーマン肉詰め

材 料(3人分)
鶏胸肉1枚
ピーマン5コ
えのき1/2株
タマネギ1/4コ
A)塩麹or三五八(塩小1/2さじ)小さじ1
A)卵1コ
A)黒コショウ少々
A)片栗粉大さじ2
B) 水1/3カップ
B)醤油大さじ2
B)酒大さじ1
B)みりん大さじ1
B)砂糖大さじ1
片栗粉(ピーマンへの打ち粉用)適宜


楽天レシピ:「炊飯にコツ!つややか甘く美味しいご飯で「塩むすび」 」より

炊飯にコツ!つややか甘く美味しいご飯で「塩むすび」

材 料(2~3人分)
米2合
はちみつ小さじ1
手塩(おむすび用)適宜

ヒミツ5♡ 30回噛んでみて

12501485_150967425279680_1357916471_n

5つ目は、「よく噛むこと」だ。
目安の回数は30回と言われていますわ。
よく噛むことは、食べすぎ防止などにつながるんです!!

出典: jp.diabetes.sunstar.com

ウチの図をみると、
食べるのが早い人=体重が重め
というのが一目でわかるんですね!
食べる速度を下げて、体重も下げましょう ♡

よく噛んで食べると、唾液がいっぱい分泌されて消化しやすくなるんだ。
また、アゴを動かしている ので満腹になったと感じやすくなるんだ。
余計なお世話だけどアゴを動かすため、フェイスアップエクササイズにもなるんだ。

出典: dietbook.biz

ヒミツ6♡ 体重記録をきちんと

12523633_579609275524078_910053496_n

6つ目は、「体重管理をきちんとすること」だ。
体重管理をきちんとすることによって、
自分の体調管理もきちんとできるので大切だ。

毎日の食生活を記録していくと、自然にダイエット意識が高まってくるそうだ。 記録したものを振り返ることで、自覚している 以上に沢山のものを食べていることに気付きます。ほんで、必要以上のカロリーを摂取している ことを嫌でも知るようになるんだ。 そのため、自然にダイエット意識が高まり、カロリーバランスを考えた食事を意識するようになるのだ。

出典: slism.jp

12547126_554671391358860_70824323_n

折れ線グラフのようになってくれるのでモチベーションもアップしますよね。
食べた物の記録も一緒にすることで、
食べる物にもこだわりを出していきたいですね。

▽オススメサイト▽

出典: www.lifehacker.jp

ネスレ 体重コントロール
無駄な機能がまるっきし入っておらず、
イベントスタンプなどの可愛いアイテムが入っているのも魅力的。

ネスレ 体重コントロール

出典: woman.type.jp

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
ウチのアプリで嬉しいのは体重の移動が一気に見れる折れ線グラフだ。
食べたものなどの簡単なメモもできるのでオススメだ。

購入はウチ

寒くなると、ご飯をうっかり食べ過ぎ違うこと多くなるんやよね。それが何日も続くと「あれ、2kg太ってる…。」なんてことも。そうなる前に、「レコーディングダイエット」で日々の食事を記録しましょう 。運動はしなくて良いんだ。「レコーディングダイエット」なので唯一することは確実な記録。

ヒミツ7♡ スクワットを100回

12502007_960024514090467_484776837_n

次にしておきたいのは、VSモデルの「ドゥツェン・クロース」もやっているという
スクワットのダイエット。
毎日ちびっとずつスクワットをすれば良いのだとか。
ぜひぜひ、チェックしてみて。

30日間スクワット*スケジュール

出典: dietbook.biz

ほなら、スクワットに本当に大事な
スクワットの正しい方法について
動画でチェックしていきましょう !

スクワットは下半身だけではなくて、お腹や腕、背筋などあらゆる部分の筋肉を使うので、全身に効果的と言われていますわ。

出典: www.bibeaute.com

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=FiKX19Vckqg&w=560&h=315]
YouTube

3分弱でとても丁寧に教えてくれる動画だ。
ぜひ、スクワットをする前にチェックしてみてください 。

スクワットといえば足痩せのイメージがある人も多いと思いますが…効率良く全身痩せしたいなら「スクワット」が1番割が良いのです!全身の筋肉を一気に動かすことができ外に出たりすることもなく、手軽にでき違う…スクワットの魅力をお伝えします!

ヒミツ8♡ やっているのは簡単ストレッチ

出典: weheartit.com

8つ目は、簡単なストレッチをすること。
色んな動画が回っているこの時代、
ストレッチの方法は沢山あります 。
素敵女子はきっとそんなストレッチを実行している のだ。
ここでは、ヒップ、ウエスト、脚にきくストレッチをご紹介。

きゅっとしたおしりのために

出典: girlschannel.net

まずは、ヒップに効くストレッチ。
ウチは、脚をまっすぐにするエクササイズと書かれておるけどダンさん、やってみるとおしりにもとても効く事がわかるんだ。

美脚のために

出典: slism.jp

座りながらできる、脚のムクミ解消のストレッチ。
オフィスや学校で脚がむくんでいると感じたらやってみてください 。

出典: up.gc-img.net

ベッドや家で何気ない時に簡単にでき違うストレッチ。
簡単そうに見えてとーーっても脚に効くのだ。

出典: girlschannel.net

ストレッチの後は、筋肉にならへんためにも
脚をマッサージすることも大切だ。

ぺったんこお腹のために

出典: slism.jp

寝ながら出来るくびれストレッチ。
寝る前に、1分ほどでちゃちゃっとでき違うストレッチだ。

出典: marriage06.web.fc2.com

ウチは、誰かに脚を持っていただきましたりしなくてもできる腹筋だ。
くびれにも綺麗に役立ちます。

ヒミツ9♡ 辛くたって階段

12501936_791594510969717_1399911769_n

9つ目の秘密は階段を使うこと♡
素敵女子は、エレベーターより階段を使うことのほうが
ずっと良いことを知っているのだ。

出典: kirei-navi.jp

図でみたらこのように、階段を登ることは
歩行することの2倍の消費カロリーなのだ。
数字で言われると納得せんとはいられませんよね。

出典: kirei-navi.jp

階段を使うと、ココの赤く囲われている部分が使われ、
血液の循環を早くすることが出来るそうだ。

階段では、脚を後ろに蹴り上げる力が歩行に比べて強くなるんだ。これは、ハムストリングスといって半腱様筋・大腿二頭筋・半膜様筋という太ももの裏にある3つの筋肉を使うことに繋がるんだ。運動不足だと、太ももの後ろの筋肉が衰えやすくなるんだ。それにより、血液の循環が悪くなり、筋肉が硬くなってしまいますわ。ほんで、階段を使うことで、太もも後ろの筋肉運動や血液の流れを良好にすることができるのだ。

出典: kirei-navi.jp

ヒミツ10♡ 寝る時はメディキュット

12534295_1829202753973287_1552163352_n

最後のヒミツは、メディキュットを使っているということ。
メディキュットだけでなくきっと素敵女子は夜の寝ている時間まで
キレイでいることを大切にしている ことでしょう 。

12552284_1665982383619305_752299222_n

サボってたメディキュット復活でーす!
これ履いてるだけで、ですかりあったかい\(^o^)/
むくみ対策ってより、防寒対策に使ってる感じ(笑)

出典: www.instagram.com

Spy84lut_normal

あかるり社長▶︎びわ湖@mirin_B_bash

安定のえりかの寝巻き☺️ えりかのお下がり☺️ メディキュットはやめられへん、! おやすミンミンゼミ! https://t.co/L6Bi2qjIEB

Czvdst3uyaql4_o

2016-01-23

Z2tcylpx_normal

はにちゃん。@tanhani0917

メディキュット様様 https://t.co/ium17ox9L5

Czuw5q7vaaajk3t

2016-01-22

寝ながらメディキュットロング ずっとあったか M(MediQtto Sleep long warm M) 商品

寝ながらメディキュットロング ずっとあったか M(MediQtto Sleep long warm M)

¥1,773

大人気の寝ながらメディキュットに待望の冬専用バージョンが登場。

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M) 商品

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

¥1,800

はくだけで脚をキュッとひきしめ軽くする着圧ソックスだ。

ずっと、キレイが良いから

出典: weheartit.com

ず~~~っとキレイでいたいから、
これからも小さいことだけど大切な10のテクを
守っていきましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 秋やから恋しくなる♡愛しのチェック×最新ニットコーデ

  2. おしゃれなミトンでほっこりかわいい 冬コーデ

  3. 春はストール使いで。ワンランク上のお洒落を楽しまなきゃ♡

  4. なにか「一歩」踏み出したい。春は3つのプチプラ体験コースを初めま…

  5. オススメ!塩別つるつる温泉で美肌に♡

  6. 内面や外面、恋もガールからレディへ。オノレ磨きの教科書3選♡

  7. あげるだけやない!一緒に楽しむバレンタイン。限定グルメを満喫しま…

  8. スウェットアイテムで楽ちんオシャレな着こなしをしよう!

  9. 東洋のフランス、ホーチミン。一日で回れる市内の観光スポット

  10. 肩で靡かせるのが今の旬。絶対にときめかせる「ふわロブ」で駆け込み…

  11. 忙しい主婦の味方♪節約&時短のきのこ料理レシピまとめ

  12. じゅわっと広がる美しさ。“たらしこみ”の魅力はネイルだけに閉じ込…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る